05
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


毛なのか肉なのか・・・

窓際 

寝室の窓際でくつろぐもち
これママがいない間にパパが撮った写真です

日は当たってないようだけど天気よくて気持ちよさそうだなぁ~(*^^*)


はみ出てる・・・ 

でもママはここが気になったよ!!
それは毛なのか肉なのか・・・


毛なの? 

ちょっと後ろからの写真を見ると毛みたいだね^m^

右下のちょこんと写ってるのは足です
そんな広い場所じゃないのに上手に乗ってるね~
どんくさくてもちゃんと猫だねもちくん(笑)


じゃーーーーん!!

秋田土産 
わが家に秋田土産がこんなにいっぱい!!

mixiでも仲良くしていただいててこちらにも遊びに来てくださってる
好日山荘さんが秋田のトンまるママさんのところへ遊びに行かれて
トンまるママさんから私へとお土産を持って帰ってきてくださったのです!!
もうこんなにいただいてしまっていいんですか?!ってくらいいっぱい!

奥の箱はロールケーキでした♪  ママロールケーキ大好き~~~!
しかも最近食べたくてしょうがないマロンが入ってました~~~ヽ(*^^*)ノ
もちろんすぐにいただきましたよーウマウマでした♪

そしてそしてパックに入ってるのは「みずの実塩漬け」って書いてました
見たことないけど・・・山菜のような気がする!
ちょっと食べてみましたが噛んだらしゃっきり噛み噛みしてるとぬるっとした感じ
一晩塩抜きして食べてくださいって書いてあったけど
そのまま食べるのかなぁ~また調べてみよっと
そらまめ醤油も気になる気になる、きのこ醤油漬けもごはんが進みそう♪

あっ下にちょこんと置いてあるのは好日山荘さんからいただいた
東京の猫カフェの人気猫ちゃんのレアバッジ!
うちの猫コレクションに仲間入り~♪

トンまるママさん、たくさんのお土産ありがとうございました!
好日山荘さん職場の近くまできていただいてありがとうございました!
いつかいつか私も一緒に3人でお会いしたいですね(*^^*)

ブログやmixiでお知り合いになった方々と会えるのって
本当すごいなぁ~って思います!
普通に日々を過ごしてたら絶対に出会えてなかったって思います

ブログを通じて出会えた皆さん
実際にお会いすることができる方は少ないかもしれませんが
この出会いをこれからも大切にしていきたいなって思います(*^^*)

もちのもっふりお腹にぽふっと、ぽちっとお願いします!

ぽちしてな!

♪ 遊びに来てくれてありがとう ♪

スポンサーサイト

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

No title

あはは、もち君、毛皮か肉かの疑惑が生じてますね。。
うちのレオと一緒です♪
たくさんのお土産、良かったですね☆
ほんとに、皆さんとのご縁は大切にしたいものです。。
あり得ないないだろうけど、もしも、私が岡山へ行ったらお会いしてくださいね(^o^)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

昨日はお疲れのところありがとうございました♪
少しでも早く秋田土産をお届けしたくて(^-^)
秋田グルメは最高でしたよ☆ホントに楽しかった♪

mixiやブログでこんな素敵なご縁ができて改めて
嬉しいなって思いました。hiyo12さんとのご縁も
秋田経由だし、縁って不思議なものですね☆
いつかトンまるさんがこちらに来られた時は、みんなでお会いしましょね(^0^)

No title

こんばんは♪
やっと伺わせて頂く事ができました~!
もちくん、器用に日向ぼっこかな?^^
落っこちたりしないように気を付けてね♪

秋田のお土産、てんこ盛りですね~!
私は食べた事無いものばかり!!凄く興味津津です^^
ロールケーキは最近丁度ハマってて、画を描く時の活力源にしています!
多分お写真にある大きさの半分くらい?、略毎日食べてます。汗
以前は自分で毎日焼いてたんだけど、今はもうすっかり作らなくなりました^^;

ネットの出逢い、私も大切にしたいです!!
反面怖い部分も持ち合わせているものかもしれないけれど、このネットという世界で、私はどれだけ助けられた事か…
まだまだ安定は先になってしまうけれど。こんなだけれど。
これからも仲良くして下さいね♪

P.S リンクさせて下さいね。もし不都合等あったらお伝え下さい

No title

おいしく食べてもらって本当に良かったです!
このロールケーキは山のはちみつ屋さんというところのロールケーキなのですが、このマロンは季節限定なのですよ!
秋田には日本一大きな栗がありまして、その栗を使ったケーキです!
みずという山菜の実ですが、これは塩抜きしてそのまま食べれるかと思います。
漬物みたいな感じですね~
家はみずの玉と呼んでるんですけど、おつまみとかでパクパクいっちゃいます♪
空まめ醤油は美味なのでお奨めです!
冷ややっことかお刺身とかなんでもいけると思いますよ!
ぜひぜひ楽しんで食べてくださいね!
いつかそちらに行った際はぜひぜひよろしくお願いしますね~♪

のん福レオのお母さんさん

毛もふわ~~っとしてるけど中に肉も少しあるんですよね
でも毛のせいでかなり大きく見えてるのも確かなので
たまにこれはどっち?ってつまんじゃうこともあります^m^
私もいろんなところへ旅行行きたい!って思うこともありますが
実際はなかなか難しいんですよね~
でももし機会があればぜひぜひお会いしてお話ししたいです(*^^*)

鍵コメさん

そらまめ醤油、私も初めて見ました!
そらまめから作られる醤油のようですよ
昨日少し舐めてみたんですけどちょっと普通の濃口しょうゆよりまろやかな感じでした(*^^*)

気持ちをラクに持ってのんびり行きます!
落ち着いてないと微妙に体調に出そうですもんね
これから寒くなってくるので寒さ対策もしっかりしょうと思います(^_^)v

好日山荘さん

こちらこそ、時間に合わせて届けていただいてありがとうございました♪
また今度ゆっくりお話し聞かせてくださいね(*^^*)

同じ岡山に住んでる私たちが秋田に住んでるトンまるママさんを通じて
知り合ったんですもんね~本当不思議ですよね!
み~んな猫ちゃん繋がりの素敵な出会い、大切にしたいですね♪
トンまるママさんが来られることがあったら
ぜひぜひ皆さんで会っていっぱいおしゃべりしましょうヽ(*^^*)ノ

雨音さん

遊びに来ていただいてありがとうございます(*^^*)
もうのらりくらりのご連絡で本当すみません;
早めにどうするかメールしますね!

秋田土産本当見たことないのがいっぱいでした!
まだきのこは食べてないんですけど他のはちょこちょこ食べました
どれもおいしかったですよ~♪
ロールケーキおいしいですよね~~~普通のケーキより
パクッと食べやすいので食べ過ぎ注意ですけどね~(笑)
ネットでの出会い、相手の姿が見えないだけに怖い部分もありますが
ちゃんとお互いが向き合っていれば身近にいる人よりも
多くのことをお話ししたり共有したりすることができる可能性があると思います!
私も皆さんとの出会いに助けられ励まされることが多いです
このステキな出会いを大切にしていきたいですね!
リンクありがとうございます!嬉しいです!
こちらからもリンクさせてもらっちゃおう~っと^m^
あっそれはちょっと・・・ってのならご連絡ください!
こちらこそこれからもよろしくお願いします(*^^*)

トンまるママさん

本当たくさんのお土産ありがとうございます!!
ロールケーキおいしかったです~~♪
季節限定品だったんですね!!もうその言葉に弱いんですよ(笑)
日本一大きな栗ですか!ほくほくしておいしいんでしょうね~♪
ケーキの中のはしっとり甘くておいしかったです(*^^*)
みずの実もそのまま食べるのでOKなんですね
シャキッとぬるっとでまた食べたくなる一品でした!
それだけをちまちまとつついてしまってます^m^
本当同じ日本でもまだまだ知らない食材がいっぱいあるんだなぁ~って感じました
岡山に来られることがあったらぜひうちにも遊びに来てもちとめいに会ってくださいね!
そんでもってみんなで宴会しましょー(^_^)v
Secre

FC2カウンター

猫's プロフィール

prof-1 

もち

スコティッシュフォールド ♂

2008.2.16生まれ

パパとママが初めて

お家にお迎えした猫ちゃん

小さいもちに一目惚れでした♪

特技は、おっぴろげ、まっすぐ寝

ひねり寝、垂れ寝 etc...

とにかくだれ~~んとした寝相

がチャームポイントです☆

 

prof-2 

めい

mix白黒猫 ♀

2008.9.26生まれ

とあるビルの駐輪場に

1匹で捨てられてためい

大きな声で鳴いてたので

パパにみつけてもらえました♪

一度は里親を探そうとしましたが

わが家へお迎えしました!

とにかくおてんばな元気っ子

遊ぶのが大好きです☆

プロフィール

hiyo12

Author:hiyo12
大阪出身、岡山在住の♀
旦那&娘の3人+2ニャン暮らし
ネコと食べることが大好きな
まるまるしただらけ主婦(*^^*)

不妊治療の末、2011.12.12に
元気な女の子を出産!
アラフォーママ老体に鞭打って
がんばってますw
2010.1.25 楽天ブログ→fc2へ

ママの趣味の手芸ブログ
ゆるゆるしっぽ
http://yurusippo.blog133.fc2.com/
こちらもよろしく♪

最近の記事+コメント

カテゴリー

Tree-Arcive

にくきゅう証明書

にくきゅう証明書作っていただきました♪ 発行元はクルーさん
にくきゅう証明書 もち 
にくきゅう証明書 めい

あんもにゃいと

もちとめいがく~るくる♪ あんもにゃいと もち  あんもにゃいと めい

リンク

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

RSSリンクの表示

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

