08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


歯磨きペースト

皆さんのところでは猫ちゃんの歯磨きってされてますか?
本当はした方がいいってわかってるけど
実際に磨くとなると難しいですよね(>_<)

指にガーゼを巻きつけて歯磨きペーストで
犬歯だけをたまに磨いたりしてたんですけどやっぱり嫌がるし
もちは少しだけさせてくれるけどめいなんて全然ダメ

嫌がられながらムリやりするのもどうなの?って思っちゃう
でも猫ちゃんは年とともに歯肉炎とかなりやすいから気を付けてあげたい

ってことでうちでは歯磨きペーストをとりあえず1日に少しだけ舐めさせてます ♪


おいしいの 
 
ビルバック 犬猫用CET酵素入り歯磨きペースト
 
動物病院で舐めさせるだけでも何もしないよりはいいと聞いたので
まずはチキンフレーバーを試してみたところ
もちとめいに好評だったので、最初のがなくなるころに
もう1つのモルトフレーバーと2本まとめて購入

毎日指先に1㎝くらいずつ舐めさせてますが
どれくらいあげるのが適当なのかはいまいちわかってません(^^;)

ではでは舐めてるかわいい顔を動画でどうぞ~♪

[広告] VPS

もちもめいもうまうましてるでしょ(*^^*)
後半もちの鼻息も入れてみました(笑)

もちは以前に口内炎になったことがあるし
2人ともお口臭いので少しでも改善されればなって思ってあげてます!

気になる方はお試しあれ~♪


昨日はママに応援メッセージありがとうございました!
今回はお休みしなくちゃいけないけど
うまくいけば次回には治療が再開できるかもって感じです
でも想定してなかったことだったのでびっくりしてしまいました(>_<)
ちょっとした休憩だと思って今のうちに歯医者も行っておこうかな!
皆さんの応援でママ浮上、本当にありがとうございました(^_^)v

かわいくうまうましてるもちとめいにぽちっとお願いします!

ぽちしてな!

♪ 遊びに来てくれてありがとう ♪

スポンサーサイト

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

No title

おいちそうになめてますね
チキンフレーバーならうちの仔も好きだからなめてくれそう
うちは全然歯磨きしてないです
ナムは唾液が多いからか歯石などないんですが
イムは歯石あるし、歯肉が赤くなってるんですよね
試してみようかな

No title

歯磨きペースト、そんなものがあるのですね。。
もち君も、めいちゃんも嬉しそうに舐めていますね。
うちも、歯磨きは一切していません、動物虐待みたいになっちゃうから(笑)
今度、買って来てみようかな。。

こんにちは~。

そぉ!どれくらいあげていいのか~
何も書いてなくて・・・わからないですよね?
うち・・・1センチ以上舐めてるかも~^^
この時は ふたりじっとしてるんですね?
かわいい^^

治療・・・休憩なんですね^^
少し気分転換して~また・・・ね^^
私の義姉も 友達も38で産みましたから~
まだまだ・・・大丈夫!!^^

No title

ペロペロの時のうっとり顔かわいいv
最後めいちゃんのもの欲しそうな顔がまたナイスですv

No title

私はけっこうこまめにやってます。
赤ちゃん(人間の)用の歯ブラシでゴシゴシと・・・。子猫のときからやってるので今は嫌がるけどなんとか我慢してくれてるのでやってますよ。
やっぱり歯垢がたまって麻酔して取るなんてことになったらやだし・・・っと思ってできるかぎりはやろうと思ってます。

No title

舐めるだけでも効果があるならうちもやってみようかなぁ。
うちはグリニーズキャット(歯磨き効果のあるおやつ)をあげています。
ラテもくまごんも美味しそうに喜んで食べてますよ~
ただ、実際に効果があるのかどうかは知りません(笑)
今度病院行ったらチェックしてもらわなきゃです。

No title

これいいですね~
うちのはとりあえず先っぽがスポンジみたいなので時々歯磨きするけど、
やっぱり嫌がるので(-ω-;)ウーン

ちなみにうちのは人間用の歯磨き粉が

好きなんですよ(トンヌラが)

それはそれで困ったもんです(T△T)

imunamuさん

これはおいしいみたいですよ~♪
手に持って見せたらわーい!って寄ってきますから^m^
おやつもらってるつもりになってるかも!
うちはもちもめいも歯石はそんなでもないんですけど歯茎は少し赤くなってますね~
病院で見てもらったら経度ってことでした
少しでも口内環境がよくなればなって思ってあげてます

のん福レオのお母さんさん

これはもちもめいも好きですよ~♪
薬の飲ませないといけないときこれをべた~っとつけてあげたら
もちはぺろりとおいしそうに食べたくらいなので^m^

歯磨きするのは難しいですよね
おとなしく抱っこさせてくれる子ならできるかもですが
うちはめいがすごい暴れるわ鳴くわで特に大変なので
もう舐めるだけでもいっか~ってなっちゃいました(^^;

歯肉炎が治るとかはないと思うんですけど
舐めることで少しでも口内環境がよくなればと思ってあげてます!
そんな高くないしおススメです(*^^*)

もこままさん

パッケージ全部英語ですもんね(^^;
どれくらいあげていいのかさっぱりですよ~(笑)
もちもめいも気に入ってるみたいであげたらあげただけ舐めると思うので
少なめかな?って思いつつも1cmくらいにしてます!

38で出産・・・あと少ししか猶予がないです~(笑)
40のうちまでに産めたらいいなぁ~って思ってるんですけどさてうまくいくかなぁ~
のんびりいこうと思います、ありがとうございます(*^^*)

りったんパパさん

もちもめいもおいしそうに舐めてるでしょ~^m^
これは絶対おやつだと思ってるはずです!
もっとくれないかなぁ~って思ってうまうましながら待ってるんですよ♪
何気にこれをあげるのが私の楽しみでもあります!

GoldDogさん

GoldDogさんのところはしっかり歯磨きされてるんですね!
うちも小さい頃から慣らそうって思ってたんですけどね・・・
もちはまだ少しホールドできるんですが
めいはすごい拒否で暴れまくり、爪を出して蹴って逃げようとするので
何度もこちらが悲惨な目にあってるんですよ(^^;
ねこのきもちとか見てたらこうするんですって載ってるけど
まずおとなしくじっとしてるってのが前提なのでうちでは無理でした(笑)
とりあえず少しでも予防になればと思って舐めさせてます!

なかちゃさん

舐めるだけでどこまでの効果があるかはわからないんですけど
口内環境が少しはよくなると思うので続けてます♪
噛むタイプのおやつも気になってたんですが
きっとたいして噛まずに飲み込みそうな気がするんですよね(^^;
なのでうちではこれにしてみました!

トンまるママさん

これで歯ブラシで磨いてあげるのが一番なんだと思うんですけど
難しいのでとりあえず舐めさせるだけでもと思ってあげてるんです
おいしいみたいなのできっとトンヌラくんとまるおくんも気に入ってくれるんじゃないかなぁ~♪
そんな高くて買えない!って値段でもないですし^m^
トンヌラくんミントが好きなのかな?
ミントの香りって嫌がる子と好きな子に分かれるらしいですね
うちは二人ともいや~~な顔して逃げていきますよ(笑)
Secre

FC2カウンター

猫's プロフィール

prof-1 

もち

スコティッシュフォールド ♂

2008.2.16生まれ

パパとママが初めて

お家にお迎えした猫ちゃん

小さいもちに一目惚れでした♪

特技は、おっぴろげ、まっすぐ寝

ひねり寝、垂れ寝 etc...

とにかくだれ~~んとした寝相

がチャームポイントです☆

 

prof-2 

めい

mix白黒猫 ♀

2008.9.26生まれ

とあるビルの駐輪場に

1匹で捨てられてためい

大きな声で鳴いてたので

パパにみつけてもらえました♪

一度は里親を探そうとしましたが

わが家へお迎えしました!

とにかくおてんばな元気っ子

遊ぶのが大好きです☆

プロフィール

hiyo12

Author:hiyo12
大阪出身、岡山在住の♀
旦那&娘の3人+2ニャン暮らし
ネコと食べることが大好きな
まるまるしただらけ主婦(*^^*)

不妊治療の末、2011.12.12に
元気な女の子を出産!
アラフォーママ老体に鞭打って
がんばってますw
2010.1.25 楽天ブログ→fc2へ

ママの趣味の手芸ブログ
ゆるゆるしっぽ
http://yurusippo.blog133.fc2.com/
こちらもよろしく♪

最近の記事+コメント

カテゴリー

Tree-Arcive

にくきゅう証明書

にくきゅう証明書作っていただきました♪ 発行元はクルーさん
にくきゅう証明書 もち 
にくきゅう証明書 めい

あんもにゃいと

もちとめいがく~るくる♪ あんもにゃいと もち  あんもにゃいと めい

リンク

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

RSSリンクの表示

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

