04
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト


あ~疲れた グチですぜぃ!

今日の日記のタイトル 「 あ~疲れた 」
疲れたのはパパとママです(^^;)


めいつむり 

↑ もちにしてはめずらしくちょっと笑顔寝

何に疲れたかと言うとですね
ある家がみつからないことに疲れたんです!!

昨日の朝回覧板が来てたんですよ
いつもの班内の回覧でなくいくつかの班が合同でしてる青年団の回覧でした

うちは班の区画の一番端で最後になるので
指定された方のところへ回覧を返却しないといけないんですが・・・
違う班の方の家って全く知らない


ぷすぅ~zzZ 
とりあえず〇〇歯科の前ですって書かれてたので
仕事終わりの18時過ぎ暗い中探しに行ったんですけど
探せど探せどその名前の家がないんですよ!

ここかもしれないって家が6軒あったんですけど
3軒が表札がないんですよ!!!
そのうちのどこかだとは思うけど名前がないと
確証が持てないから返却できませんよね

もうね、どこかに名前が書いてないかと
どの家なんだろうと暗い中、人の家の玄関前までうろうろうろうろ
結局わからず持って帰ってきましたよ
もう仕事終わりで疲れてるのにちょっと離れたとこまでてくてく歩いて
うろうろ探してみつからずでイライラ絶頂でした

帰ってきたパパはママの探し方がいまいちなんだろうと探しに行ってくれたんですが
ママと同じように怒り心頭で帰ってきました(笑)


お腹すいたよ 

結局うちの班の班長さんに事情を説明して受け取ってもらったんですけど
本当こういうのって困ります!
表札を出してないのは個人情報が漏れるのが嫌だから?
それならしょうがないけどせめて家の特徴とか
目標物を書いておいてくれたらいいのに・・・すっごい不親切!

私たちの時間と労力を返せー!って言いたい!!
けどご近所で揉め事は起こしたくないので言いませんけどね・・・
本当疲れちゃいました(>_<)
ってことで今日は愚痴日記でした

少しでも明るくなるように間にかわいいもちとめいを挟んでみました(笑)
めいつむりかわいいでしょ(*^^*)



家探しで疲れたパパとママにぽちっとお願いします!

ぽちしてな!

♪ 遊びに来てくれてありがとう ♪

スポンサーサイト

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

No title

お二人とも、お疲れ様でしたね~。。
最近は、表札を出してないお宅もありますよね。
暗くなるのも早くなってきたし、大変でしたね。。
同情、申し上げます(ちょっぴり笑い)
もち君とめいちゃんに、たっぷり癒されてね♪
めいつむり、可愛い~~(^o^)

No title

思わぬところで労力使って疲れちゃいましたね。
美味しいモノでも食べて(おっと勧めちゃダメかしら?笑)
猫さんたちとひと眠りすればキモチも落ち着くかも!ですね。
めいちゃんの可愛いプレゼント!
お姫さまが住むお城みたいですね。
めいつむり...なんか使い方が違う様な気もするけど
可愛いし、めいちゃん満足しているようなのでOKですね(笑)

こんにちは~。

お疲れさま~。
最近は 何もかもが プライバシー・・・って。
最低限のことは 侵害でも何でもないですよね?
宅配や郵便局の方にも 不親切ですよね?
ま、家に帰ると~癒しの二人がいるから・・・
ヨカッタですね^^
めいつむり~うふふ・・・・かわいい
もちくんの笑顔寝も~かわいいな・・・・^^

No title

お疲れさまでした~(*´ェ`*)
それにしても、マンションならともかく、戸建で表札のない家なんてあるんですね。
うちなんかのまわりはみんな表札ありますよー(築5年くらいの家ばかりです)
家族全員の名前を書くのなら「プライバシーが」ってのもわかるけど、苗字くらいで何がプライバシーだよ!って突っ込みたくなりますね。
よっぽど大物が住んでるとか(笑)
どっちにしても、表札がないんだったらそのことをはっきり書いて、かわりに屋根の色だとか塀の形状だとか、何か目印を書いておいて欲しかったですよね。

↓めいちゃんのベッド、うちにあるのとおんなじです((w´ω`w))
うちも主にくーが使ってます。
めいちゃん気に入ってくれたみたいでよかったですね♪

No title

結構深刻なお話なのに

モチ君とメイちゃんは可愛いですね~

確かに町内会って全然分かんないことだらけです。
家も一応町内会費払っているのに
回覧板周ってこないんですよ!

なので町内の行事も何もわかりません(笑)
もちろん人も知りません!

昔入ったころだけ回覧板来てたんですが
「お宅は他に回さなくていいから捨てて」って言われてました。
お味噌ちゃん扱いです。
でもやっぱり払わないといけないのかな~

と思ったり思わなかったり・・

No title

最近は一軒家でも表札出してないんですね~
郵便配達や宅配の人も困るでしょうに^^;
そういう自分も玄関には出してませんが1階の郵便物入れ側にはちょんと出してます。

↓のめいちゃんのベッド可愛いですね~~♪
女の子はいいなぁ(*^。^*)

のん福レオのお母さんさん

本当二人して疲れてへろへろになってしまいました(^^;
普段は人の家に表札があってもなくても特に問題ないんですけど
こういうときは本当どうにもならなくて困りました(>_<)
そういえばたまに庭でごそごそしてたら
お迎えの家の人は何さんなのか聞かれることあるんですよね・・・
めいつむりかわいいでしょ~♪
入ってもらおうとおもちゃで遊んでたらひっくり返って
なんだか隠れ家みたいになってました^m^

ここちゃこさん

この日、夜は少なく済まそうと思ってたんですよ
なのにがっつり多めに卵かけごはん食べてしまいました!
ストレスを食で発散させようとするのダメだってわかってるんですけどね~ついつい(^^;
めいのベッド、お気に入りのお城になってくれたらいいんですけどね~
普通に使うよりめいつむりの方が楽しそうに入ってました^m^

もこままさん

本当、表札くらい出してもいいと思うんですけどね~
宅配の人も引越し当初は困られたと思いますよ
新しい番地なので表札出してるうちでもわからず電話かかってきたことありますもん
もう少し考えて何か目標物記載しておいてくれたらよかったんですけどね(^^;

めいつむり、普通に入ってるよりかわいかったです(笑)
もこちゃんもタワーでもこつむりなってましたね~♪

なかちゃさん

うちの区画のところは前の家以外は表札あるんですけどね~
返しに行った先のとこはない率が高かったです(>_<)
苗字くらい隠したってねぇ・・・本当どんな有名人だ!って言ってやりたい(笑)
こういうことも自分以外の人に対する思いやりというか配慮だと思うんですけど
いろんな考えの方がいらっしゃるので難しいですね

くーちゃんもこのリボンベッド使ってるんですね!
うちではまだ使ってくれるかどうか微妙です(^^;

トンまるママさん

町内会費払ってるのに回覧来ないんですかー!
うぅ~~んたいしたこと乗ってないけど来ないってのもなんだかねぇ・・・(^^;
回覧は来ないけど、会費ってゴミステーションや街灯なんかの費用にも当てられてるので
払わないってのは難しいかもしれませんね
子供がいないうちはまだいいですけどできたら回覧もまわしてもらいたいですね!
って言うかその前に引越しですよトンまるママさん!!

soamama244さん

表札出してない方がめずらしい気がするんですけどね~
たまたまそこは出してない率が高かったようです(^^;
マンションにお住まいの方は表札ない方が多いですよね
でも部屋番号あればわかりますもんね
一軒家で表札ないとマンションの号数が書いてないようなものなので本当困ります(>_<)

女の子はいいなぁ~って(笑)
そあくんにもプリティーな薄いブルーやグリーンなんかのベッド似合うと思いますよ♪
あっいやでなければピンクも似合うと思うなぁ~(*^^*)
Secre

FC2カウンター

猫's プロフィール

prof-1 

もち

スコティッシュフォールド ♂

2008.2.16生まれ

パパとママが初めて

お家にお迎えした猫ちゃん

小さいもちに一目惚れでした♪

特技は、おっぴろげ、まっすぐ寝

ひねり寝、垂れ寝 etc...

とにかくだれ~~んとした寝相

がチャームポイントです☆

 

prof-2 

めい

mix白黒猫 ♀

2008.9.26生まれ

とあるビルの駐輪場に

1匹で捨てられてためい

大きな声で鳴いてたので

パパにみつけてもらえました♪

一度は里親を探そうとしましたが

わが家へお迎えしました!

とにかくおてんばな元気っ子

遊ぶのが大好きです☆

プロフィール

hiyo12

Author:hiyo12
大阪出身、岡山在住の♀
旦那&娘の3人+2ニャン暮らし
ネコと食べることが大好きな
まるまるしただらけ主婦(*^^*)

不妊治療の末、2011.12.12に
元気な女の子を出産!
アラフォーママ老体に鞭打って
がんばってますw
2010.1.25 楽天ブログ→fc2へ

ママの趣味の手芸ブログ
ゆるゆるしっぽ
http://yurusippo.blog133.fc2.com/
こちらもよろしく♪

最近の記事+コメント

カテゴリー

Tree-Arcive

にくきゅう証明書

にくきゅう証明書作っていただきました♪ 発行元はクルーさん
にくきゅう証明書 もち 
にくきゅう証明書 めい

あんもにゃいと

もちとめいがく~るくる♪ あんもにゃいと もち  あんもにゃいと めい

リンク

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

RSSリンクの表示

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

