11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト


今日は何の日?

めいちゃん、今日何の日か知ってる?

知らない 

うんうん、いいことあるんだよ~(*^^*)

今日はねめいの2歳のお誕生日~~~おめでとう~~~


めい2歳! 

めいは捨てられてた子だったので推定の誕生日
でもでもいいの、パパとママがめいのために決めた日だから!

出会いは誕生日から1か月後
まためいとの出会いについては後日その日に書こうと思います


2ヶ月半くらい 

2ヶ月半のころのめい
あどけない表情してるでしょ~(*^^*)
でも本当小さい頃からお転婆でね・・・ぴょんぴょこ飛び回ってましたよ(笑)

もちとのご対面も少しずつ慣らしていったつもりだったのに
めいは全く動じず向かっていくし
もちはもちでずっと一人で気楽に暮らしてたもんだから
なかなかめいを受け入れてくれなくて・・・一時はムリかと悩みましたよ~

それでもめいが小さい頃はこんな姿も見れたんです!!





ちょこんと乗っかり 
追いかけまわされてガブガブされてももちにくっつきに行ってためい


こんな頃もあったのね~ 

今じゃなかなか見れない近距離ですよ!

女の子なのにびっくりするくらいのお転婆で甘えん坊なめい
ちょこちょこ体調不良はあったけど
大きな病気もなく2歳を迎えれたことが本当に嬉しいです♪

めいはパパとママのところを選んで来たんだよね
運命の出会いだったって思ってるよ
これからも元気で楽しく暮らしていこうね(*^^*)

めいのお誕生日のお祝いの様子はまた明日にでもお届けします♪


2歳を元気に迎えためいに、ぽちっとお願いします!

ぽちしてな!

♪ 遊びに来てくれてありがとう ♪

スポンサーサイト

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

No title

めいちゃん、二歳のお誕生日おめでとう~~♪
優しいお父さんとお母さんを選んだのね(^o^)
幸せいっぱいですね♪
いつも、明るくて元気なめいちゃんに、癒されていますよ~☆
ありがとうね~(^o^)

No title

めいちゃん二歳ですかー、おめでとうございます!
すっかりお姉さんですねv
ぴったりくっついている二匹見てにやにや。
もち君とともにめいちゃんこれからも元気でお転婆な姿見せてほしいです。

No title

動物愛護週間に誕生日を迎えるめいちゃん。
2歳の誕生日おめでとう。
凄く美人になったね。これからも幸せでありますように。

こんにちは~。

めいちゃん~お誕生日おめでとう♪
小さかっためいちゃんも~スクスクと大きくなって
ステキなレディになりましたね^^
もちくんと くっついてるの~とってもかわいい^^
またいつか・・・こんな日がきてほしいですね~
ぱぱ&ままさんに 出会えてよかったね。
これからも 4人で楽しい毎日をすごしてね^^

No title

めいちゃん2才おめでとう!
小さかっためいちゃんも
おめめくりくりの美人さんになりましたね~

もち君と一緒の写真・・
もち君若く見えるっ(笑)
当たり前か^^;

おめでと~!

めいちゃん 2歳の誕生日おめでと~v-315
もちくんとのツーショット かわい!
めいちゃん元気でなにより^^
ママ パパに出会えてよかったね~
これからも元気でパパママに癒しをあげてね~^^

No title

おめでとうございます!
これからも何回も何回もお誕生日を一緒に過ごしたいですね
小さい頃一緒にお寝んね
かわいすぎます!

No title

おめでとう。。2ニャンのくっついてる写真、とっても素敵です。。ほんとに可愛い2ニャンにホッコリしてる横浜猫です。。。。。v-10

No title

めいちゃん、お誕生日おめでとう♪
2歳かぁ...。青春真っ盛りという感じかしら(笑)
hiyo12さんとは出会うべくして出会ったんですよね。
めいちゃんはもちくんが大好きなのね。
これからも病気などせず健やかに育ってね。

No title

めいちゃん2歳のお誕生日おめでとう☆
これからももち君と仲良く元気で過ごしてね^^
2ヶ月半のめいちゃんとっても可愛いですぅ♪
今とあんまり変わんないですよね^^
とってもお転婆な感じします^m^
もち君とのツーショットもとってもcute☆

No title

めい、2歳のお誕生日おめでとう♪
写真を見るとうちにいたときのちっこいめいを思い出すよ(^^)
今でも仔猫顔のかわいいめいだけど、ちっこいころはまるっとしてたよね。
また遊びに行くからヨロシクね~♪

のん福レオのお母さんさん

ありがとうございます♪
猫ちゃんとの出会いも目には見えない何か・・・
不思議な縁があるんだろうなって感じてます

私もいつも明るいめいに元気をもらってます
ずっとずっと元気に私たちのそばで暮らして欲しいです(*^^*)

りったんパパさん

ありがとうございます(*^^*)
お顔はちょっとお姉さんになりましたが
実際はお姉さん・・・って感じは微塵もありませんよ~(笑)
いつまでも子猫のように元気に遊ぶめいでいてほしいです!
くっついてる写真私も見てニヤニヤです^m^

つくねさん

ありがとうございます♪
愛護週間ですね~イベント等もやってるようですね
そんなときにめいは一人ぽっちで捨てられてたんですよ(T_T)
私たちがめいに出会えて本当に良かったって思います!
これからもお転婆元気っ子めいでいて欲しいです(*^^*)

もこままさん

ありがとうございます!
ふふふ、おすまし顔は上手になりました~♪
でも実際は相変わらずのお転婆っぷりなんですけどね^m^
もちとめい、またこうやってくっついて仲良く寝てる姿が見れるといいんですけどね~
あっでも冬になると私の布団の上に集合なので
それっぽい姿なら見ることができます♪
私は重くて寝苦しい季節なわけなんですが(笑)

ka-chanさん

ありがとうございます(*^^*)
小さい頃は丸っこいお顔してたんですけど
大人になってちょっとシャープになっためいです♪
くっついて寝てる頃の写真、もちはまだ1歳なってませんからね~
でももうかなりのぶっすぅ~顔で貫録ありありです(笑)

ニャンすけさん

ありがとうございます(*^^*)
今ではこんなツーショット見れることないので貴重な写真なんです♪
めいは私が落ち込んでるときでも元気いっぱいで
でもちょっと気にしながら寄ってきてくれたりして・・・
本当もちとめいには癒されてます大切な大切なわが家の子供です!

imunamuさん

ありがとうございます♪
本当に・・・来年も再来年もずっとずっと一緒にお誕生日をお祝いしたいです!
微妙な仲のもちとめいですが小さい頃は
無理やりくっついていくめいを少しは受け入れてくれてたんですよね~
まぁこうやって仲良く寝てたと思ったらバトルになってたりしたんですけどね(^_^;)

横浜猫命さん

ありがとうございます(*^^*)
くっついて寝てる姿かわいいでしょ~♪
このままの仲良しっぷりできてくれたら良かったんですけどね~~(笑)
でももちもめいも元気に2歳を迎えることができて本当にうれしいです!!

ここちゃこさん

ありがとうございます♪
私たちはめいに呼ばれたんだと思います
いくつかの偶然が重なってめいに出会うことができたので(*^^*)
今は微妙な仲のもちとめいですが
めいが小さい頃はよくもちにくっつきに行ってました
甘えるだけじゃなくて飛びかかってたのでもちはご立腹でしたけどね(^_^;)

ドットさん

ありがとうございます(*^^*)
前から見るとそんな大きく変わってないんですけど
実際は小さい頃は今より鼻が短くてもう少し丸っこいお顔だったんですよ~♪
お転婆っぷりはこの頃の方がいまより格段に上でしたけどね~(笑)
空気読まずにもちにからみまくってたのでそのころからガブガブされまくってました(^_^;)

竜田姫さん

ありがと~~(*^^*)
ケージにいる写真、竜田姫の家からうちにやってきたばかりのころやよ!
ちっこくてまだふわっとして丸っこいめい♪
最近少し人見知りが出てきてるけど竜田姫なら大丈夫じゃないかなぁ~
って来たらちょっと遠巻きに見てたりして~^m^
またたこ焼きの季節がやってくるし遊びに来てね(*^^*)

No title

めいちゃん、お誕生日おめでとう♪
早いもんだねぇ~!!!
今でも保護したときのこと憶えてるよ~
小さかったよねぇ
お転婆で”今でも変わってないか!”愛らしくてお茶目♪
すくすくと元気に育っていい子だ!!!
お祝いは何だったのかな?
美味しいものかなぁ~?

No title

メイちゃんお誕生日おめでとう!!
いつまでもおてんばで可愛いメイちゃんでいてくださいね!!
メイちゃんの二歳が楽しくて幸せな一年になりますように~!!
メイちゃんとモチ君のツーショット可愛い!!
家はこういう写真が無いのでうらやましいです!
確かにhiyoさんを選んでやってきたんですよ~
本当に運命ですよね!!

ぶっくんさん

ありがとうございます(*^^*)
本当保護したときは小さくてねずみのようでした
私が片手でひょいっとつかめてしまうくらいでしたからね~シミジミ
多少空気が読めないお転婆っ子でも元気に育ってくれたことが嬉しいです♪
お祝いはとりあえずいつもよりおいしい缶詰あげたんですけど
これから何か選んであげようって思ってます!

トンまるママさん

ありがとうございます♪
来年も再来年もいくつになっても
めいはお転婆だね~って言いたいです!
猫ちゃんとの出会い、なんだか不思議な縁があったりしますよね
めいがわが家へやってきてくれて良かったです(*^^*)
Secre

FC2カウンター

猫's プロフィール

prof-1 

もち

スコティッシュフォールド ♂

2008.2.16生まれ

パパとママが初めて

お家にお迎えした猫ちゃん

小さいもちに一目惚れでした♪

特技は、おっぴろげ、まっすぐ寝

ひねり寝、垂れ寝 etc...

とにかくだれ~~んとした寝相

がチャームポイントです☆

 

prof-2 

めい

mix白黒猫 ♀

2008.9.26生まれ

とあるビルの駐輪場に

1匹で捨てられてためい

大きな声で鳴いてたので

パパにみつけてもらえました♪

一度は里親を探そうとしましたが

わが家へお迎えしました!

とにかくおてんばな元気っ子

遊ぶのが大好きです☆

プロフィール

hiyo12

Author:hiyo12
大阪出身、岡山在住の♀
旦那&娘の3人+2ニャン暮らし
ネコと食べることが大好きな
まるまるしただらけ主婦(*^^*)

不妊治療の末、2011.12.12に
元気な女の子を出産!
アラフォーママ老体に鞭打って
がんばってますw
2010.1.25 楽天ブログ→fc2へ

ママの趣味の手芸ブログ
ゆるゆるしっぽ
http://yurusippo.blog133.fc2.com/
こちらもよろしく♪

最近の記事+コメント

カテゴリー

Tree-Arcive

にくきゅう証明書

にくきゅう証明書作っていただきました♪ 発行元はクルーさん
にくきゅう証明書 もち 
にくきゅう証明書 めい

あんもにゃいと

もちとめいがく~るくる♪ あんもにゃいと もち  あんもにゃいと めい

リンク

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

RSSリンクの表示

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

