03
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


ハゲがー!

ハゲてる・・・ 

実はかれこれ1週間ちょっと前くらいからめいの腕にハゲができてます!
最初は写真左のとこ一箇所だけで
ママがみつけたときにはうっすら治りかけてたので様子見してたら
一昨日新たなハゲができてた!!
ってことで昨日めいを連れて病院へ行ってきました

めいは車での移動があまり好きじゃないみたいで
あおぉ~~ん、うわおぉ~~ん鳴きまくり(^_^;)
ママ左手でキャリー上部の蓋の隙間から手を入れてめいを触りながら
声かけながら車運転して病院行きましたよ~(下手なのに危ない;)

いつものように病院ではカチンコチン^m^
ハゲの原因ははっきりしませんが
ちょとした傷だったり、湿疹だったりがきっかけで
舐めすぎてハゲちゃった感じかも
季節の変わり目はいつもより出やすいとのことでした

アレルギーかも?って聞いてみましたが全身に出てるわけじゃないので違うとのことでした
塗り薬だけもらってアオアオ鳴くめいを触りながら帰ってきました
たいしたことなくて良かった~(*^^*)

でもなだめつつ運転してママは疲れたよ~(^^;)

さてさて、今日はフリマです!
この日記がアップされる頃には売り子さんしてます♪

昨日はギリギリまで作りかけのコースターやらヘアゴムやら作ってました

入り込み 

ママがせっせとハンドメイドしてるとき、めいが何かに入り込んでました^m^


まぎれてる 

ママのリビングに置いてある手芸用品入れの中です、まぎれてます(笑)


はまってる 

いろいろと取り出したあとでちょうど真ん中がめいの体分くらい空いてたんです
うまくはまりこんでくつろいでました、かわいい


最後になりましたが、ママの不妊治療のことで
皆様から温かいアドバイスや励ましをいただいたこと本当にうれしいです
ここ1か月くらいはずっと転院のことで悩んでいて
精神的にもかなりまいってしまってました
本格的な治療はまだまだこれからでまた悩んで落ち込むことも出てくるかと思いますが
私にはパパともちとめい、応援してくださる皆さんがいる
ネコブログで皆さんと出会えたこと、幸せに思ってます

気持ちを言葉に表すのが下手なのでうまく伝わってるかなぁ~;

ネコブログだけどこれからも治療のことも書かせてくださいね
どんな結果が待ってるかわからないけど
今の自分にやれるだけのことはしておきたい!
後悔だけはしたくない!

よし!前向きにがんばるぞー!!
皆さん、ママに勇気をありがとう!!

病院がんばっためい・・・と片手運転が怖かったママに、ぽちっとお願いします!

ぽちしてな!

♪ 遊びに来てくれてありがとう ♪

スポンサーサイト

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

No title

めいちゃん、アレルギーでないのなら安心ですね。。
でも、片手運転は危ないから気をつけてね。
不妊治療、納得いくことができれば一番いいですよね..
結果は、ご縁ですからね(^-^)

No title

めいちゃん、きっと舐め過ぎちゃうのかな。
実はウチのココちんも年に1~2度、脇の下の毛がはげちゃいます。
毎回1~2ヶ月ほどで治るんですけどね。

新しいお医者さん、納得いくまで説明があるというのは
精神的に嬉しいというか、安心ですよね。
ママさんのモヤモヤはブログではき出して
2にゃんに癒してもらって前進あるのみ!!(笑)

今日の東京は大雨。
いきなり秋になりそうですよ。

No title

この時期・・・あちこちでこういう記事を目にしますね!
実は、いちごは あごニキビ ができちゃって・・・もう一ヶ月くらいかな?
みるくにも出来てきちゃったので、いちごのゴハンをみるくのにしたら一週間くらいで収まりました。
めいちゃんはアレルギーでなくて良かったですね!

私もしましたよ~↓の検査。
ひととおり全ての検査をしましたが
やはり、精神的にまいってしまうんですよね。
ママには私たちファンがついてますからね~。
そうそう!前向きがイチバン♪ね!

No title

片手運転危ないですよ!
って私も・・・ ぽ~もうんにゃ~って鳴きっぱなしなので
病院に着くまで心臓がバクバクします
お互い 気をつけましょうね^^

めいちゃんのはげ 1時的なもののようでよかったですね 早く綺麗に生え揃いますように♪

↓読みました 
今度は良い病院のようで 望みがぐんと広がった気がします  
精神的な事が 凄い左右されるって聞くので
きっと いい結果が待っていると 思います
前向きに 頑張ってくださいねv-398


No title

こんな風にハゲてると心配ですよね。
めいちゃん皮膚が弱いのかな?

いい病院にめぐりあえてよかったですね~
いつかきっと もち君めいちゃんの妹か弟に
会えると信じて頑張りましょう!

No title

フリマはどうでしたか?^^ ドームだとこんな日はありがたいですね。
肉球萌え~。足の指も一本だけ開いてます。

うちも車に乗せると、この世の終わりみたいな声で鳴きます。(><)
自転車の籠は大丈夫なんですけどね。^^

うちも鼻筋が禿げているように見えて気になってます。
舐めるような場所でないだけにストレスかな、病気かなって。
腕に包帯巻いてあげるわけにいかないかな。
めいちゃん、日曜には元気な顔を見せて下さい。^^

頑張っている方に、さらに頑張ってという言葉を掛けるのが
苦しいから、一言だけ。^^

応援していますよ。(*^_^*)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

めいちゃん早く毛が戻りますように・・
もち君の「もふもふ」を分けるってわけにはいかないしね^^;

運転も気をつけて!
ホント・・近所だったら乗せてくのに
きっと年間1万キロ以上(主に冬)走るって
hiyoさん想像付かないかな~?
北海道は車ナシでは生活が成り立たないし
趣味のために冬はスキー場に通ってます・・^^

もう冬の話題ですが・・
実は今日夕方から寒さに負けて
ストーブを焚きました><
暑さにも寒さにも弱い私
お互い体調を崩さないように過ごしましょう♪

こんばんは!

hiyoさん!
がんばって~^^

遠い空の下から 応援してるよ~!
フリマどうだったかな~?

めいちゃん
いい所 みっけたね~^^

No title

めいちゃんのはげ大したことなくてよかったですね
女の子だもんね

No title

おうう、めいちゃん痛々しい(涙
昔うちにいたこがよくハゲができていたんで、他人事に思えないな。
そこばっかり舐めちゃって、余計悪化の繰り返しをしていたんで、めいちゃんもお気をつけ下さいなー。
めいちゃん若いし、すぐ治りそうですね。

No title

こんばんわ!
メイちゃん大したことなくて本当に良かったですね~
家も連れて行くたびに同じようなこと言われます
こういうときには言葉でしゃべってくれたらな~
と思いますよね(;-_-) =3 フゥ
メイちゃんも手芸用品の仲間入りですね(笑)
本当に猫ってこういう隙間を見つけるのがうまくて、気がつくとしっかりおさまってますもんね~
でも可愛いですよ~♪
治療は本当に色々大変なこともあると思いますけど、いつでも愚痴っちゃってくださいね!
励ますことしかできないけど、応援してますよ!

こんにちは~。

あらら、めいちゃん~
舐めすぎちゃったの?
キレイにしすぎたかな??
ま、真菌とかじゃなくて よかった^^
車に乗ると とってもなきますよね
運転・・・大丈夫でしたか?^^
フリマ・・・たくさん売れたかな?
お外で・・・疲れたのでは?
ゆっくり休んでくださいね。
私の友達も ずっと治療してた子がいますが
転勤でしばらく病院行ってなくて~
また行かなきゃ~って思ってたら できちゃった~!って。
そんなもんじゃないかな~
あんまり考えないで・・・ そのうち・・・ポコッと^^

のん福レオのお母さんさん

片手運転は本当やばいですね~~(>_<)
結構大きな道路通って行くので途中ちゃんと両手で運転してたんですけど
そしたらめいがうなうな鳴きだすし大変でした
ハゲ、帰ってきて薬塗ったら余計舐めたのでもうほったらかしてます(^_^;)

治療は・・・結果が必ず出るわけではないので
自分たちが思ってることをしてみてできなかったら
また2人+猫の人生を歩んでいこうと思ってます(*^^*)

ここちゃこさん

ココちゃんもたまにハゲができちゃうんですね(>_<)
やっぱり舐めすぎちゃってる感はあります
せっかくがんばってお薬もらいに病院へ行ったのに
薬塗ったらさらに舐めまくってしまって今はほったらかしです(^_^;)

同じことするのでも安心や信頼があるとないとでは
大きな差があるんだなって今回ひしひしと実感しました
また新たな気持ちでがんばれそうです、ありがとうございます(*^^*)

みなみさん

やっぱり人もそうですが猫ちゃんも季節の変わり目って体調が安定しないのかもですね~
うちも今うっすらもちの顎にニキビできてますよ
食べ方下手だし汚れたままのこともたまにあるのでね~(^_^;)
いちごくんはごはんが合わなかったんですね!治って良かった♪

みなみさんも検査ひととおりされたんですね
最初は1回の周期の間に何度も行かないといけないし
お金はひらひら飛んでいくし卵管造影はずずーーんとだるいし
もう何するかわかってるだけにはぁ~ってなってしまいます
でも気持ちは前より本当に軽いんです!
心が沈んでるといい結果も出ないですもんね
気合入れすぎない程度にがんばっていこうと思いますありがとうございます(*^^*)

レコママさん

ぽ~ちゃんも移動中鳴くんですね
なんとか落ち着かせてあげたいけどこっちも
そんな鳴いて大丈夫かな?!ドキドキしちゃったりしますよね
今回は片手運転でさらにドキドキ(^_^;)
危ないので気を付けないとダメですね!!

病院、前よりは格段に心のケアを重視されてるところでした
こんなに違うんだなぁ~ってびっくり!
また新たな気持ちで進めていけそうです、ありがとうございます(*^^*)

soamama244さん

もう気にしだしたらすごい舐めるんですよ~(>_<)
せっかくもらってきた薬も塗ったら余計舐めちゃったんです
なので自然と治るの待った方がいいかとほったらかしです(^_^;)

思い切って転院して本当良かったです!
わざとじゃないけどもち、めいとマ行の後ろから名前がきてるので
子供を授かったら「む」から始る名前にしなきゃ!とか言ってます(笑)
結果はどうなるかわからないけど後悔のないようにしたいと思います
ありがとうございます(*^^*)

つくねさん

一昨日から昨日にかけてはすごい天気でしたー!
本当ドームじゃなかったら開催中止ですよ(^_^;)
人手は少なかったものののんびり友達としゃべりながらできたので楽しかったです♪

つくねちゃん自転車のかごならご機嫌なんですね!
今度かごに乗ってる写真撮って見せてください♪
鼻筋のハゲ、赤くなってたりしないなら大丈夫じゃないかな~
何かにすりすりしすぎてハゲちゃってるのかも^m^

まだまだ頑張れる余地があるのでがんばれでも全然OKですよー!
体力はないけど気持ちだけは若いつもりでがんばります(^_^)v
応援してくださってありがとうございます(*^^*)

鍵コメさん

お二人から私たちへのメッセージありがとうございます!
ちゃんとパパにも伝えましたよー
まだまだしっかり二人三脚できてる感じではない私たちですが
先へ進むと決めたのでこけても立ち上がって
なんとか支えあっていけたらなって思ってます
ありがとうございます(*^^*)

ka-chanさん

もちのもふ毛を植毛できたらいあっと言う間に治りそうなんですけどね~(笑)

北海道はすべてが桁違いと言うか・・・
こちらも車がないと生活が不便ですが程度が違うような気がします
だってもうストーブ!!こちらもかなりひんやり寒くなってきましたが
まだまだちょっと服着ればいいくらいですもん
とか言いながら足が冷えてもう冷え性が発揮されてきてるんですけどね(^_^;)
今年の冬は治療もあるので冷えにはいつも以上に気を付けようと思います!!

ニャンすけさん

応援ありがとうございます~(*^^*)

フリマ、前日から朝にかけて雷雨ですごい天気だったので
どうなることかと思いましたがなんとか朝には少しましになって出店できました!
まぁドームで屋根があるのですごい降ってても出せるんですけどね^m^
人出が少なめでしたがのんびりおしゃべりしながらで楽しくできました♪

猫ちゃんって普段と違うものが置いてあると絶対チェックしにきますよね!(笑)

imunamuさん

ねぇ~女の子なのにハゲちゃって(^_^;)
でも腕の内側なので普通にしてたらあまり見えないんですよ
早くすっきり毛が生えそろって治ってほしいです!

りったんパパさん

薬もらってきて塗ったら余計舐めだしたんですよ~
うっすら血までにじんじゃって本当痛々しい感じになってしまいました(^_^;)
ってことでせっかくもらった薬もそのままで自然治癒を待つことにしました
早く初めにできたハゲだけでも治ってほしいです!

トンまるママさん

やっぱりまるおくんのハゲも同じような感じですか~
季節や体調によるんでしょうね
特別すごい痒そうって感じでもないので
早く毛が生えそろって治ってくれたらなって思います

猫ちゃんって本当いい場所みつけるの上手ですよね^m^
自然にしてることなんでしょうけど笑わせてくれるんですよね~♪

応援ありがとうございます!
話しを聞いてもらえる人がいるってことは本当に心強いです
できるだけストレスを減らしてがんばっていきます(*^^*)
Secre

FC2カウンター

猫's プロフィール

prof-1 

もち

スコティッシュフォールド ♂

2008.2.16生まれ

パパとママが初めて

お家にお迎えした猫ちゃん

小さいもちに一目惚れでした♪

特技は、おっぴろげ、まっすぐ寝

ひねり寝、垂れ寝 etc...

とにかくだれ~~んとした寝相

がチャームポイントです☆

 

prof-2 

めい

mix白黒猫 ♀

2008.9.26生まれ

とあるビルの駐輪場に

1匹で捨てられてためい

大きな声で鳴いてたので

パパにみつけてもらえました♪

一度は里親を探そうとしましたが

わが家へお迎えしました!

とにかくおてんばな元気っ子

遊ぶのが大好きです☆

プロフィール

Author:hiyo12
大阪出身、岡山在住の♀
旦那&娘の3人+2ニャン暮らし
ネコと食べることが大好きな
まるまるしただらけ主婦(*^^*)

不妊治療の末、2011.12.12に
元気な女の子を出産!
アラフォーママ老体に鞭打って
がんばってますw
2010.1.25 楽天ブログ→fc2へ

ママの趣味の手芸ブログ
ゆるゆるしっぽ
http://yurusippo.blog133.fc2.com/
こちらもよろしく♪

最近の記事+コメント

カテゴリー

Tree-Arcive

にくきゅう証明書

にくきゅう証明書作っていただきました♪ 発行元はクルーさん
にくきゅう証明書 もち 
にくきゅう証明書 めい

あんもにゃいと

もちとめいがく~るくる♪ あんもにゃいと もち  あんもにゃいと めい

リンク

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

RSSリンクの表示

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

