10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


走るか飛ぶか

走りだしちゃう?

少し涼しくなってきたせいかほとんど床で過ごしてたもちが
久しぶりにタワーでくつろいでました♪
 
尻べちゃで手は伸びてて・・・ちょっと新幹線っぽい?
いまいち速さはなさそうだけどビューンと走りそうな気も^m^


飛んじゃう? 

でも前から見たらシュワッチ!って飛びそうな感じ
でもなぁ~やっぱり速度は出なさそうに見えるんだなぁ~

最近もちのお腹のたよ~んが増えた気がして
久しぶりに体重計ってみたんですよ
そしたら!!4.8㎏~4.9㎏をずっとキープしてたのに5.1kgになってました
ママと一緒にダイエット確定です!


太ってないもん 

まだまだ食べ放題の置き餌に近い状態だけど
なんとな~~く朝頃、夕方頃、夜って感じに食べるようになってたもち

自分でうまく調節して食べて太らないなら今の感じでいいかなって思ってたんですが
少し涼しくなって食欲の秋が早くもやってきたのかも?!
やっぱりばっちり時間決めてってのは難しいけど
ほんのり食事量を減らして、いっぱい遊んで動いてもらおうと思います!


昨日は県北の方へぷら~~っと遊びに行ってきましたよ♪
途中山田養蜂場のショップをみつけてソフトクリーム食べました

はちみつソフト 

ハチミツソフト(右)
左のは・・・バニラアイスにハチミツ味のなんかカリカリしたのがトッピング・・・
商品名忘れちゃいました(^▽^;)

左のもそれなりにおいしかったけど
ハチミツソフトがめちゃくちゃおいしかったです!!
もう1口食べたときからハチミツ~~~~
ハチミツ好きにはたまらんお味です(*^^*)
( もちにダイエット!って言っておきながらおいしいものを食べたママw )

そしてホームセンターやらあちこちうろうろして最後に
道の駅「久米の里」に寄りました

ここには個人の方が数年かけて設計から作られたZガンダムが飾られてるんです

Zガンダム1/6サイズ 

パパとガンダム^m^

話しには聞いたことありましたがママ実際に見るのは初めて
高さ7mあるんですよ~結構大きいです

制作期間7年で1999年12月に完成したそうです
すごいですね~~~こんなの個人で作っちゃうなんて!
今のでっかいガンダムの先駆けみたいなもんですね

うろうろしてちょっとおいしい物食べて楽しい休日でした(*^^*)


ブログアップしようと思ってたらアイシアのカレンダーの結果が届きました!!
今年は残念ながら載ることができませんでした(>_<)
昨年載ったしなぁ~なんとなく今年は難しいかもって思ってました
でも参加賞の缶詰は嬉しいですね♪
基本療法食だしダイエットもしなきゃだけど
ちょびっとだけもちにもあげようと思います(*^^*)


もち、ダイエットがんばって!応援ぽちっとお願いします!

ぽちしてな!

♪ 遊びに来てくれてありがとう ♪

スポンサーサイト

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

No title

もち君新幹線、もち君ジェット、どちらもスローな運転ですね(笑)
各駅停車~みたいな。。
ダイエット宣言されて、ムスーしているもち君が、可愛いですね(^o^)
ママさんも頑張ってね☆

こんにちは~。

食欲の秋…到来ですね…
もちくん~大きくなったね
でも 男子は…いいと思うけどね~
いっぱい食べて いっぱい遊ぼうね
ガンダムとパパさんだ!
ほんと びっくりするくらい大きいですね
ファンには たまらないでしょう
私は 蜂蜜のソフトクリームの方が…好き 
うふふ。

No title

もちくん療養食だったの!
今更ってかんじですが、知らなかった(つд⊂)
でも男の子だし5.1キロならオッケーじゃない?って思っちゃいます。
まん丸が可愛いのに~(*´∀`*)

ハチミツソフト私も食べたい!!!
楽しくたくさん歩いたのなら、こういうご褒美はアリですよねっ((w´ω`w))

No title

え~もっち~ダイエット!?!?
蘭ちゃん体も大きいけど6キロ超えてるよ~!
ダイエット必要かしら?
確かにちょっとお腹が・・・って思うけどぉ・・・
太りすぎじゃなければ触り心地重視でっ!笑

山田養蜂場ってあのCMやってるところ?
あるんだぁ~
良いなあ~ソフトクリーム美味しそう♪
前にそこの化粧品お試ししたことあるけど、つるつるになって良かった
ちょっと高めだったから使ってないけど!笑

No title

もち君5キロ越えたんですか
処方食でも 体重管理は難しいんですね

食欲の秋だからなのか
ぽ~は最近ご飯ほしいよ~って訴えるようになりましたv-12
一応 1日の量は決めているんですが
油断大敵ですね・・・・

No title

もちちゃん もっと大きいと思ってましたー(^^) ウェンディよりも軽いのですね(^^;)
やっぱりウェンディはダイエットだなっ(笑)
もちちゃんもっこもこだから大きく見えちゃうんですね~!!

No title

もちくんもダイエットかぁ(o´д`o)=3
私もモモも みんなで頑張ろうね!!
でも、もちくんは毛がモッサリしているだけ
かと思ったよ(^_^;)

ハチミツソフト 美味しそうですね♪
食べたことないなぁ

No title

もちくんのくつろぎ方~可愛いなぁ~♪
うんうん。私もみるくと一緒にダイエット頑張ってるよ!
でも、我が家の男性は「女の子はぽっちゃりしてる方が可愛いからダイエットなんてしなくていい」って言うんですよ~。うっ。頑張ってるのに~。

ハチミツソフト美味しそう♪

No title

おぅ、もち、ついに大台に乗っちゃったのね~。
バロンは4.7キロをキープしてるよ。
うちは人間だけ要ダイエット(--;
でもハチミツソフト美味しそう~食べたーい!

あ、うちにも今日、アイシアから残念賞の缶詰が届いたよん(^^;

No title

こんばんは~☆
うっ…もちくん、お顔は丸いのにやっぱり体重は5㌔位なんですね~。(身体を見てその位なのかなぁと・・)お顔は似てるけど、うちの雪泉の体重はあまりにもすごくて言えません~(><) 一応ダイエット中です。もちろん、私もすごいんですが…
うちは、2人ともどすこい級なんです。。。
あっ、もちくんママとの共通点は…
食べる事大好き~♪もそうですが、私も赤ちゃん欲しくて色々試したりしてます。そんな所も似てるなぁと勝手に思っちゃいました!私の頑張りはまだまだ足りないんですけどね(^^;) 
辛い事もあるけど、お互い頑張りましょうねっ☆

No title

もち君5kはちょっと重いですねー
ダイエットがんばって!
でもこれから食欲の秋になるし、もち君には辛いかもしれないなー。

ああっソフトおいしそう。私もそろそろトレーニング再開しないとなー。もち君と一緒ならがんばれそうだ!

No title

あららら

ガンオタの妻がきましたよ(笑)
へえ、ゼータガンダムがあるのか~しらなんだ~(笑)
旦那に教えときます!
ソフト超おいしそう!!
はちみつ味なんですか?
いいな~いいな~♪
家も出かけるといつも気がつけば

ホームセンターをめぐっています・・
なんでしょう・・なにがそんなにホームセンターなんでしょう?
でも大きければ大きいほど
ワクワクしえてしまう自分がいたりします(笑)

モチ君可愛いね~
タワーでもそろそろ暑くなくなってきたのかな?
5.1kg

まるおはたしか

5.3・・・・あったようなきがする

しかも半年前(-ω-;)ウーン

のん福レオのお母さんさん

走っても、飛んでもどっちにしても超低速だと思います^m^
人も猫もごはんをいっぱい減らすのはなかなか難しいです
なので私はウォーキング、もちは紐で遊んでダイエットしようと思います♪
もちより私の方が長い道のりになりそうですががんばります(^_^)v

もこままさん

食欲の秋到来はもうすぐですよ~~~♪
決して読書やスポーツには行かないダメな私です(^^;)
動きがドスンドスンって感じなので重くなると足にも負担かかるしって思って
5kgにはならないようにって気を付けてたんですよ~
ちょびっとだけど猫ちゃんにしたらまぁまぁ増えてることになりますもんね!
ママともち一緒にがんばります!
あっでもはちみつソフトはめちゃおいしかったです^m^

なかちゃさん

そうなんですよ~もち療法食なんです
尿結石ができたことがあるのでphコントロールの食べて
1か月~2か月に1回のペースで尿検査してるんです
今のところごはんで落ち着いてるんですけどね(*^^*)

5.1kgってすごいおデブさんではないと思うんですけど
もちの動き見てたらドッスンドッスンって感じで足に負担がかかりそうなので(^^;)

ハチミツソフトかなりおいしかったです!
また近くに行ったら食べちゃうと思います^m^

ぶっくんさん

5.1kgだとそんな重くはないと思います
でもめいと走り回ってる姿見てると本当もちドスンドスンで
体重が重くなると足に負担がかかっちゃうかなと(^_^;)

山田養蜂場ってあのCMのですよ~♪
化粧品試してみたことあるんですね!
気になってるので私もお試しセット買っちゃおうかなぁ~
ぶっくんさんと同じくそれで終了すると思いますが(笑)

レコママさん

ねぇ~~本当ちょっと油断してたらいつの間にやら…ですよ!
療法食と言ってもphコントロールで特別ダイエット向けじゃないので
気を付けてあげないと食べ過ぎなっちゃうんですよね~
かと思ったら全然1日の量食べてないときもあったりして・・・
食に貪欲な方じゃないのでごはんも気まぐれです(^_^;)

GoldDogさん

よくもちは巨猫だと思われてるんですけど毛のせいです(笑)
ウェンディくんと200gくらいの差なので
ぱっと見そんな変わらないでしょうね(*^^*)
あっでももしかしてもしかしなくても顔はもちの方がでかいかも^m^

ニャユモさん

毛ももっさり肉もぽよよ~~んですよ~(笑)
み~~んなでダイエットがんばりましょう!!
ってきっと一番ダイエットが必要なのは私です^m^

ハチミツソフト私も初めて食べました!
濃厚なハチミツの味がして本当においしかったです♪

みなみさん

みなみさんとみるくちゃんもダイエットがんばってるんですね!
でもみるくちゃんはぽっちゃりの範囲だと思いますよ~♪
下腹がたよ~んって下がってきたら要注意です(笑)
もちの歩いてる姿見てたら前より明らかに下腹が横に揺れてたので(^_^;)
ハチミツソフトめちゃうまでした!
なんとなくハチミツだし・・・健康に良さそうだし・・・とか
自分に言い訳しながら食べた私です^m^

竜田姫さん

大台乗っちゃったのよ~~~(^_^;)
もうずっと4.8kgくらいキープしてたからちょっと油断してたわ
バロンはしっかり運動してそうだもんなぁ~
もちももうちょっと動いてもらわなきゃ!
ハチミツソフトうまうまよ~~♪
ダイエットとか言いながらおいしい物は見過ごせないんだな(笑)
カレンダー残念だったね~~でもごはんもらえて嬉しい^m^

ゆきぶぅ☆さん

もちは毛の分でかなり大きく見えてるようです
実際に見たらそんな大きくないと思うんですけどね~
手足が短いからってのもあるかも・・・^m^
雪泉ちゃんはどすこい級ですか~(笑)
健康の心配がなければまるんとしてる方がかわいいですよね♪
人もそうだったらいいのに~~(^_^;)

ゆきぶぅ☆さんもベビ待ちなんですね
結果が出るのか出ないのかわからないことで
続けていくのはなかなかしんどいですがお互いがんばりましょう(*^^*)

りったんパパさん

200gの差ですが猫ちゃんにとっては大きいですもんね!
もちの手足短めだと思うので4.5~4.9kgくらいでキープしたいなって思ってます

もちには厳しくできても自分には厳しくできないんですよね~~ダメ飼い主です(^_^;)
でも今回は時間かかってでもじわじわと痩せたいと思うので
もちと一緒にがんばりまーす♪

トンまるママさん

ガンオタの妻だったんですね~(笑)
これは個人の方が作られてるので実際の縮尺とは違うようですが
できた当初は結構な人が見に来られてたようです!
この日も写真撮ってる人結構いましたし(*^^*)

ホームセンター楽しいですよね!
私も行ったことのない店舗とか大きいとこにいくとワクワクします♪
実際にはそんな買い物しないんですけどね(^_^;)

Secre

FC2カウンター

猫's プロフィール

prof-1 

もち

スコティッシュフォールド ♂

2008.2.16生まれ

パパとママが初めて

お家にお迎えした猫ちゃん

小さいもちに一目惚れでした♪

特技は、おっぴろげ、まっすぐ寝

ひねり寝、垂れ寝 etc...

とにかくだれ~~んとした寝相

がチャームポイントです☆

 

prof-2 

めい

mix白黒猫 ♀

2008.9.26生まれ

とあるビルの駐輪場に

1匹で捨てられてためい

大きな声で鳴いてたので

パパにみつけてもらえました♪

一度は里親を探そうとしましたが

わが家へお迎えしました!

とにかくおてんばな元気っ子

遊ぶのが大好きです☆

プロフィール

hiyo12

Author:hiyo12
大阪出身、岡山在住の♀
旦那&娘の3人+2ニャン暮らし
ネコと食べることが大好きな
まるまるしただらけ主婦(*^^*)

不妊治療の末、2011.12.12に
元気な女の子を出産!
アラフォーママ老体に鞭打って
がんばってますw
2010.1.25 楽天ブログ→fc2へ

ママの趣味の手芸ブログ
ゆるゆるしっぽ
http://yurusippo.blog133.fc2.com/
こちらもよろしく♪

最近の記事+コメント

カテゴリー

Tree-Arcive

にくきゅう証明書

にくきゅう証明書作っていただきました♪ 発行元はクルーさん
にくきゅう証明書 もち 
にくきゅう証明書 めい

あんもにゃいと

もちとめいがく~るくる♪ あんもにゃいと もち  あんもにゃいと めい

リンク

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

RSSリンクの表示

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

