08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


窓際が気持ちいい

ころりんこ 

めいが窓際のちびタワーの下で熟睡中(*^^*)

猛暑続きだった岡山も朝晩は涼しくなってきて
エアコンなしの生活ができるようになってきました!


ちょっと伸びた 

日差しも以前ほどきつくなくなってきたので
直接日が当たってなければ窓際が心地よくなってきたみたい


もちょっと伸びた 

うちではこのちびタワーが爪とぎとして大活躍!
どうやらもちもめいもカーペットタイプがお好みのよう
すごいボロボロになってるでしょ(笑)


すぴぴ~ 

気持ちよさそうな顔して寝てるね~

その頃、もちはというと


なんだその足! 

和室の板張り部分に寝てました
壁に付いた足がなんともだらしない感じ(笑)

窓を開けてるといい風が入ってお昼寝するにはいい気候になってきたね♪


でも・・・夜になると結構冷える
冷え性のママがよく使う言葉 「 寒暑い(さむあつい)」
これってわかりますか?
上半身はほてって全身に汗かいてるのに
その汗が揮発するときに体がすごい冷えて
特にお尻から足にかけてが冷た~~~くなるんです
それをママは寒暑い~~って言ってるんです
頭寒足熱の正反対って感じ(>_<)

若い頃はこんなこと全くなかったのに
いつの間にこんな変な冷え性になってしまったんでしょ・・・
脂肪は熱も溜め込むけど冷えも溜め込むって聞いたことあるので
そのせいかもな・・・冷えたら本当なかなか元に戻らないんですよ

やっぱり本気で痩せないとダメですね~
栄養指導を受けてじわじわと減っていってる感じですが
それでもすごい微々たるもの
ってことでやっぱり運動は欠かせないので今更ながら万歩計買いました!
夕方随分と出やすくなったのでムリせず少しずつ歩こうと思います

今日はパパがお休みで県北の方へ遊びに行こうかなって思ってるので
うろうろしてる間に歩数いくかもなぁ~♪

ってことで昨日のコメントのお返事少し遅くなります<(_ _)>

気持ちよく寝てるもちとめいに、ぽちっとお願いします!

ぽちしてな!

♪ 遊びに来てくれてありがとう ♪

スポンサーサイト

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

No title

暑さも和らいできましたね~。。
ニャンズも、思い思いの場所や格好で寝るようになったきたかな♪
幸せそうな2匹です♪
暑寒、大変ですね、体質が変わったのでしょうか。。
今日は、おでかけですか、気をつけて行ってらっしゃ~い(^o^)

No title

少し前までは 窓際は暑くて居られなかったのに 
ねこちゃんたちの寝ている場所や格好を見ると 季節の移り変わりが分かりますねv-411

万歩計買ったんですか
私も4日程前から 万歩計を付けて1日1万歩目標に がんばっています・・・が・・・・
半分も歩いてない日があって
夕方 歩数をみてがっかりします

これからは 季節もいい時期なので
ママもがんばってくださいね

No title

めいちゃん気持ちよさそうに寝てるv
猛暑もやっと終ったみたいですね。
もち君も少しは過ごしやすくなるといいな。
涼しくなるのはいいんですが、リフがお外にでまくりそうでそれは寂しかったりします。

No title

ガラスにくっつけためいちゃんの寝顔!
ひんやりして気持ちいい~って言ってそう(*´∀`*)

もちくんの寝ぞうはラテとニアーです。
オイ、その足ナンダヨ!って突っ込みたくなりますよね( ´艸`)

ほんと、急に涼しくなりましたよね~
お出かけ楽しんでこられました?
毎日歩いて健康的にちょっとずす体重を減らすのが理想ですよね~
って、ダイエットが1回も成功したことない私が言うことじゃぁないんですけど…(*´σー`)
ま、お互いムリしない程度に頑張りましょう~!

No title

ほんと、めいちゃん気持ちよさそうですね*
秋の日差しになってきたのか、
ツィギーさんも 最近よく窓辺で日光浴してます**

「脂肪は熱も溜め込むけど冷えも溜め込む」
に同感です!!!!
夏でも冷房とか汗が冷えたりとかで、
結構 冷え性にはキツイんですよねぇ。。
私も脂肪減らさなきゃダメかも。。。(^^;)

No title

とっても暑かった夏も終わりに近づいてだんだんと過ごしやすい季節になってきましたね~^^
もちくんもめいちゃんもとっても気持ちよさそうに寝てますね~^^
ウォーキングですね!無理せず少しずつがんばってくださいね♪

No title

そちらにもやっと秋の気配ですね~
こちらは暑さ寒さよりも日あgくれるのが早くなってすごくさみしいです・・(T△T)
家は旦那が暑がりなので、いまだにエアコンがついてるんですが、私は寒いです。
メイちゃんもモチ君も過ごしやすい季節が来てよかったね~
窓辺で寝るのも気持ちいい季節だもんね~
でもモチ君は足の裏に熱でももったんでしょうかね?
冷たくて気持ちよさそうです(笑)
私hあ基本的にとんでもなく新陳代謝が良いので、冷え症とには縁が無く
あんまりわからないんですが、
冷えは本当に女性の敵と言いますので、
体には十分気をつけて下さいね!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

のん福レオのお母さんさん

2~3度気温が下がっただけで随分と過ごしやすくなりました!
ネコちゃんの寝場所や寝相で季節が変わっていってるんだなって感じます^m^

体質、明らかに変わりましたね~
昔から太ってたけど冷え性はなかったんですよ
ただ単に暑がりなだけだったのに快適温度がすごい狭まっちゃって(>_<)
明らかに運動不足なので少しずつでも動こうと思います!

レコママさん

そうなんですよ~ネコちゃん見てると季節の移り変わりがわかります
ネコちゃんと暮らしてる人だけがわかる変化ですよね!おもしろいですよね~(*^^*)

レコママさんも歩かれてるんですね!
私の目標・・・1日5千歩です(笑)
1万歩が理想だけど私の性格上いきなりやりすぎると絶対に続かないので
絶対こうする!ってのは決めないようにしてるんです
自分に甘いな~って思いますが長く続けれるようにがんばります♪

りったんパパさん

まだ昼は30度超えてるので暑いですが
随分と涼しくなってきましたよね~(*^^*)
私がウォーキングしようという気持ちになるように
リフちゃんもお散歩行きたくなっちゃいますよね~
今くらいの夕方が一番快適ですもん!
寒いのは嫌だけどネコちゃんと親密な関係になる
冬もちょっとはいいかなって思ったりするんですよね^m^

なかちゃさん

あ~~ラテくんもよくこういう格好してますね!
うんうん、突っ込みたくなる足一緒です(笑)

昨日は楽しくでかけてきました♪
やっぱり気づいたらいっぱい歩いてたってのがいいんですよね~
さぁ歩こう!ってなるとめんどうだなぁ~とか思っちゃうので(^▽^;)
無理せずってのは続けるためのポイントですね!
本当なんでも続けることができたらいつか成果が出ますもんね
そうなるようにがんばります(*^^*)

ニニコ。さん

明らかに日差しの強さが和らいできてますよね(*^^*)
これからは窓際人気が上がりそうです♪

ニニコ。さん!脂肪そんな減らすってほどないですよー!
ドレス姿とっても素敵でしたもの♪
私のはもうお医者さんからそろそろ痩せた方がいいかもよって言われるレベルなので(^▽^;)
でも冷え性だと本当夏でも冬でも体温調節が難しくて辛いですよね…
食事や運動やらで少しでも改善してこれからやってくる辛い冬を乗り切りましょう!!

ドットさん

まだまだ昼は30度を超えてる岡山なんですが
朝晩は寒い!って感じるくらいの日も出てきました
夕方くらいの気温がずっと続いてくれたらいいのになぁ~なんて^m^
ウォーキング、超運動嫌いな私にできる一番簡単な運動です
でもそれすらも面倒くさいと思ってしまう私…(^^;)
多く歩くことよりも長く続けれるようにがんばります!

トンまるママさん

日が暮れるのは確かに早くなりましたね
こちらでそう感じてるのでそちらはもっとなんでしょうね
でもまだ家の中ではエアコン付いてるんですかー!
もうちょっとしたらそれが暖房に早変わりなんでしょうね^m^

トンまるママさんは冷え知らずですか!なんて羨ましい!!
私秋田に住んだら冬眠してしまかもしれません(笑)
そちらに比べたら寒さが全然ましな岡山でも半冬眠状態になってるので(^^;)
今から少しずつ運動して冷え性がましになるといいなぁ~がんばります!

鍵コメさん

私もいつでも皆さんのところへお伺いして
コメントを残せてるわけではないので気にしないでください(*^^*)
気が向いたときに遊びに来ていただけるだけで嬉しいので♪
Secre

FC2カウンター

猫's プロフィール

prof-1 

もち

スコティッシュフォールド ♂

2008.2.16生まれ

パパとママが初めて

お家にお迎えした猫ちゃん

小さいもちに一目惚れでした♪

特技は、おっぴろげ、まっすぐ寝

ひねり寝、垂れ寝 etc...

とにかくだれ~~んとした寝相

がチャームポイントです☆

 

prof-2 

めい

mix白黒猫 ♀

2008.9.26生まれ

とあるビルの駐輪場に

1匹で捨てられてためい

大きな声で鳴いてたので

パパにみつけてもらえました♪

一度は里親を探そうとしましたが

わが家へお迎えしました!

とにかくおてんばな元気っ子

遊ぶのが大好きです☆

プロフィール

hiyo12

Author:hiyo12
大阪出身、岡山在住の♀
旦那&娘の3人+2ニャン暮らし
ネコと食べることが大好きな
まるまるしただらけ主婦(*^^*)

不妊治療の末、2011.12.12に
元気な女の子を出産!
アラフォーママ老体に鞭打って
がんばってますw
2010.1.25 楽天ブログ→fc2へ

ママの趣味の手芸ブログ
ゆるゆるしっぽ
http://yurusippo.blog133.fc2.com/
こちらもよろしく♪

最近の記事+コメント

カテゴリー

Tree-Arcive

にくきゅう証明書

にくきゅう証明書作っていただきました♪ 発行元はクルーさん
にくきゅう証明書 もち 
にくきゅう証明書 めい

あんもにゃいと

もちとめいがく~るくる♪ あんもにゃいと もち  あんもにゃいと めい

リンク

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

RSSリンクの表示

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

