09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト


キラキラボール持ってこい!

少し前に皆さんのブログでよく見かけるキラキラボールを買ってみました!
めいが気に入ったようでよく遊んでます(*^^*)

そして!最近になって持ってこいがたまにできるようになったんです~
今日はその様子を動画でお送りします
後半もちもちょっと登場します♪

[広告] VPS

ちょっと微妙な感じではありますが・・・持ってきてますよね^m^


楽しそう♪ 

こうやって遊んでるの見るとこちらも楽しくなってきます(*^^*)


咥えてルンルン♪ 

ボール咥えてる顔もかわいいな~

でも・・・最近おもちゃを咥えて夜中でも
リビングであお~~んうおぉ~~んって鳴くんですよ

柄のついたじゃらしも咥えて階段をカタンカタンいわせながら上り下り
近くまで持ってきて咥えたままあおぉ~~~ん
持ってきたよ~!って言ってるのかなぁ~
でもママ夜中は眠くて遊んであげれないよ~

今まではおもちゃもすぐみつけれる場所に置いてたけど
全部隠して寝るようにしよっかなぁ~(^^;)


上手に?!持ってこいができためいにぽちっとお願いします!

ぽちしてな!

♪ 遊びに来てくれてありがとう ♪

スポンサーサイト

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

No title

うん、うん、上手に持って来ているよ~♪
持って来て、ナデナデしてあげたらめいちゃん、すごく嬉しそうなお顔していました☆☆
めいちゃん、遊び好きですね。。
後半、友情出演のもち君にボール取られていたけどね(笑)
もち君は、興味なしかな・・??

お上手♪

めいちゃん、楽しそう

私も見ていたら楽しい気持ちになりました♪


うちの子も、持ってこい遊びが好きで、延々と付き合わされます(苦笑)

もちちゃん、あまりにも楽しそうなめいちゃんが気になって、ボールをチェックしに来たのかな

No title

ほぉ~
これが、”持ってこい”なんですね!
めいちゃん上手(*´∀`*)

めいちゃんの行動ってうちのくーとよく似てます。
くーも朝4時とか5時とかにネズミをくわえて2階まで上がってきて、「キ!キ!」と鳴いて起こすんです(-゛-メ)
(ふだんおもちゃは1階にあります)
ネズミを取ってドアの外にポーンと投げてやるとダッシュで取りに行ってまたくわえて持ってくるので、ネズミを外に投げるとすぐにドアを閉めてやります。
おもちゃを隠すのもいい方法だと思いますが、「今は遊べません」ってはっきり拒否しないと伝わらないし、疲れますよ~(*´ェ`*)

No title

ラストもち君お兄ちゃんの貫禄w
めいちゃんのおてんばぶりに手を焼いているのかな?
めいちゃん元気ですねv
遊んでほしいんですよ、かわいいなーv

No title

おおw(゚o゚)w
めいちゃん 上手に持ってこいしていますね!
目の前にちゃんと持ってきてくれるなんてエライです!
うちはボールを咥えて、走りながら 横や後ろ…
人のまわりに落としていきます(^_^;)
うちもこのキラキラボールだけは、飽きずに
遊んでくれますね♪

きらきら☆

めいちゃん、相変わらずおめめがきらっきら☆ですね~
かわい♪
そういえば、アルミホイル丸めたものでも、楽しく遊んでくれるんでしたね。
ボール状のものが好きなのかな?
ちゃんと「持ってこい」できてますね。
かしこいな、めいちゃんは!

No title

めいちゃん、持って来いしてますね~
手で持ってくるときもちゃんとママの所まできてるし(^o^)
後半もっふもふのもち君登場~
ホント存在感あるわー^m^

No title

めいちゃん持って来いしてますね~
偉いです!!羨ましいです^^
ウチもキラキラボールありますが全然ダメです^^;
持ってったまま戻ってきませんし
ポテトは一回銜えたらはなしません・・・
取ろうとすると鋭い爪がとんできます^^;

No title

キラキラボール

家余っております(笑)
買ってはみたものの、うちの子たちは全く反応せず・・・(T△T)
そのうちに踏んで転びそうになったんで只今

あれ・・どこにしまったけ??
でも持ってきてくれるとうれしいですよね~
あの咥えて運ぶ口元とヨタっている足元が

非常に萌えです(笑)
でもメイちゃんは足元がしっかりしてるな~
うちのは足腰が弱いのかな(笑)

のん福レオのお母さんさん

教えたわけでもないのに急にするようになって
いい子ね~~って褒めてたら少し上達してきました(*^^*)
もち、隠れて飛びかかろうとしてることよくあるんですよ~
めいがびっくりするのが楽しいみたいで(^^;)
もちも興味を示すキラキラボールの遊び方があるんですけど
その様子をカメラに収めれてないんです(>_<)
いつかちゃんと撮れたら載せたいと思います♪

shioriさん

せんせいも持ってこい遊びが上手なんですねー!
延々と遊んじゃうなんてすごいなぁ~^m^
もちはボールというより、楽しそうに遊んでるめいをびっくりさせたいようで
こうやって隠れてばぁ!ってしようとしてることよくあるんですよ(笑)

なかちゃさん

クマコちゃんもおもちゃ咥えて明け方にやってくるんですね^m^
でもなかちゃさんの対応はすごい!
相手するとまた遊んでもらおうと何度もしますもんね・・・
わかっていてもついつい甘い対応してしまうダメな飼い主です
でも睡眠は確保したいのでがんばってみるかなぁ~(^^;)

りったんパパさん

めいは本当遊ぶの好きなんですよね~
遊び疲れてコテンとなるまで遊んでることもよくあります
私が遊べなくても一人で遊んでたりするので^m^

もちはきっと楽しそうに遊んでるめいが気になったんだと思います
こうやってめいのこと狙ってることよくあるんですよ
丸見えだけど隠れてるような姿勢してるでしょ(笑)

ニャユモさん

モモちゃんも持ってこいできるんですねー♪
咥えて持ってくる姿って本当かわいいですよね(*^^*)
うち今はこのピンクのしかないので
また違う色の買ってあげようって思ってます
これだけ遊んでくれたら嬉しいですよね♪

かわluさん

一番好きなのは飛んでるように動かしたじゃらしかなって思うんですけど
おもちゃならだいたいどれも好きな気がします^m^
でもボールはよく転がる小さめのじゃないと反応いまいちですね~
アルミホイルは音もするしよく転がるので好きみたいです♪
このキラキラボールは音しないのでどうかな?って思ってたんですけど
見せたときから目キラキラですごい食いつきでした(*^^*)

soamama244さん

今まで投げたら回収するのは私の役目だったので
持ってきてくれると本当ラクに遊べました~^m^
まだたまにしか持ってきてくれないのでもっと上達して
いつでも持ってこい遊びができたらいいなって思ってます♪
このときのもち、めいに飛びかかってやろうとしてたと思うんですけど
めいからは丸見えだったんですよね~(笑)

ドットさん

ポテトくん爪が出ちゃうくらいこのボールが大好きななんですね~♪
うちも今までは投げたら投げっぱなし
めいが遊んでいつの間にかボールは消えて・・・って感じだったんですよ~
まぁ今でも8割方そうなんですけどたまに
こうやって持ってくるようになりました(*^^*)
遠くに投げる方がちゃんと咥えて戻ってくる率が高い気がします!

トンまるママさん

トンまるくんはボールは反応いまいちなんですね~
おもちゃの好き嫌いってありますもんね!
何かを咥えてるときの口元は毎回見ても笑えるくらいかわいいですよね♪
めいは足元しっかりしてますね~
やっぱりもちと比べると全然動きが違いますよ
スコは運動神経いまいちな子が多いですからね(^^;)
Secre

FC2カウンター

猫's プロフィール

prof-1 

もち

スコティッシュフォールド ♂

2008.2.16生まれ

パパとママが初めて

お家にお迎えした猫ちゃん

小さいもちに一目惚れでした♪

特技は、おっぴろげ、まっすぐ寝

ひねり寝、垂れ寝 etc...

とにかくだれ~~んとした寝相

がチャームポイントです☆

 

prof-2 

めい

mix白黒猫 ♀

2008.9.26生まれ

とあるビルの駐輪場に

1匹で捨てられてためい

大きな声で鳴いてたので

パパにみつけてもらえました♪

一度は里親を探そうとしましたが

わが家へお迎えしました!

とにかくおてんばな元気っ子

遊ぶのが大好きです☆

プロフィール

hiyo12

Author:hiyo12
大阪出身、岡山在住の♀
旦那&娘の3人+2ニャン暮らし
ネコと食べることが大好きな
まるまるしただらけ主婦(*^^*)

不妊治療の末、2011.12.12に
元気な女の子を出産!
アラフォーママ老体に鞭打って
がんばってますw
2010.1.25 楽天ブログ→fc2へ

ママの趣味の手芸ブログ
ゆるゆるしっぽ
http://yurusippo.blog133.fc2.com/
こちらもよろしく♪

最近の記事+コメント

カテゴリー

Tree-Arcive

にくきゅう証明書

にくきゅう証明書作っていただきました♪ 発行元はクルーさん
にくきゅう証明書 もち 
にくきゅう証明書 めい

あんもにゃいと

もちとめいがく~るくる♪ あんもにゃいと もち  あんもにゃいと めい

リンク

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

RSSリンクの表示

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

