10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


お客様の帰ったあとは

昨日は好日山荘さんが遊びに来てくれました♪
ママの予想どおり、リビングに入ってきた好日山荘さんの足に
もちが熱烈歓迎のすりすり
めいは緊張して遠巻きに見てました(笑)

おいしいお土産ケーキをいただきながら
いっぱいおしゃべりしましたよー!

好日山荘さんがもちとめいと遊んでるところを撮っておけばよかったんですが…
おしゃべりに夢中で忘れちゃってました(^_^;)

ってことでお帰りになったその後の様子をお送りします♪


チェック! 

いただいたお土産の袋のニオイチェック!


まだにおってる・・・ 

ひたすらニオイチェック(笑)
どんだけフンフンすれば気がすむの?!ってくらいフンフン


中も気になる 

やっと中身に目が行きました^m^


見てびっくり 

ん?どうしたの?


いっぱいだ! 

うんうん(笑) そんなまん丸顔で言わなくてもママ知ってるよ(笑)

中身は何かと言うとおいしそうな梨でしたー(*^^*)
皆さんご存知のようにパパは好き嫌いが多いんです
果物も酸味があるもの、ウリ科のものはダメなんですが
梨は好きなんです!!嬉しい~~♪

おいしいケーキに梨までいただいて
ママの悩み話しも聞いてもらって
好日山荘さん、本当にありがとうございました!
ママ、おもてなし下手でたいしたお構いもできませんでしたが
また遊びに来ていただけると嬉しいです(*^^*)


今日のおまけ

梨とめい 

めいも梨が気になるぅ~~♪

ママと違っておもてなし上手なもちとめいにぽちっとお願いします!

ぽちしてな!

♪ 遊びに来てくれてありがとう ♪

スポンサーサイト

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

No title

うわ~、もち君は始めての人にもスリスリするくらいフレンドりーなのね♪
接待部長さんですね。。
めいちゃんも、大丈夫だったのかな。
hiyo12さん、少しは気晴らしできて良かったですね(^-^)

No title

もちくんはお客様にスリスリできちゃうんですね。
飼い主としては嬉しいですよね。
せっかく猫さんに会いに来たお客さんに
全員が隠れたらなんか申し訳なくてね(笑)
ウチはミントだけが消えます。

No title

私ももちくんにスリスリされた~い!
やっぱり男の子のほうがフレンドリーなんでしょうかね♪
うちもラテが接待部長で、くーはさささっと隠れます。

もちくんの報告の顔、ほんとにまん丸(*≧m≦*)

No title

初スリスリは感激しましたよ~♪ めいちゃんが
ロールスクリーンから顔だけ出して様子をうかがう姿もとっても可愛かったです☆
もち君に「大きなお顔」って言ってゴメンネ。
あんまりかわいいもんだから(^-^;)
今度また話足りなかった続きやりましょうね!

No title

はじめまして!
もちくんが、うちの立ち耳スコの雪泉(ゆきみ)に似ていたので、気になって拝見したのですが、ママさんと私も境遇が似ていて共感しまして、ついついコメント入れちゃいました☆
また、お邪魔させてもらいますねっ!
ちなみに…うちのもう一匹は、黒猫の仁平(じんべい)と言います。
これからも頑張ってください!

のん福レオのお母さんさん

もちはお客様が本当好きなんですよ~♪
もちとめいに会いに遊びに来てくださる方には
玄関からリビングへ入る扉は私より先に入っていただくんです
そうすると扉の向こうで待ち構えていたもちが足にスリスリ^m^
ママは心の中で「よしよしもちよくやった!えらい!」って思ってるんです(笑)
めいは逃げ腰ですが気になるので少し離れたとこから
チラチラ見てますおもしろいですよ~^m^
女同士でおしゃべりするって本当楽しいです!
気分も晴れて、悩んでいたことも解決できる!って前向きな気持ちになれました(*^^*)

ここちゃこさん

そうですよね~~やっぱり猫ちゃんに会いたい!って
来てくださってる方には姿見せてちょっと愛想も振りまいてほしいですよね(笑)
うちはもちが本当お客様好きで助かってます♪
でもめいも逃げ腰ですが見えるところにいるのでがんばってる方かも?!

ここちゃこさんのお宅ではミントくんが消えるんですね^m^
滅多に見れない猫さんの姿を見れたら
なんだかご利益がありそうな気がする私です(笑)
ここちゃこさんのお宅でミントくんに会えた人はいいことありそ~(*^^*)

なかちゃさん

どうなんでしょうね~~それぞれの性格もあるでしょうが
なんとなく男の子の方が穏やかな子が多いのかなぁ~
なんていろんな猫ちゃんを見て思ったりもします(*^^*)
なかちゃさんのところではラテくんが接待部長なんですね!
もっふりラテくんが寄ってきてくれたら感激しまくりですよ~♪
なでなでこねくりまわしちゃうかも^m^

好日山荘さん

今回のもちはいつもよりスリスリが多かったですよ~♪
接待がパワーアップしてて私もびっくりしました^m^
もちの大きなお顔はチャームポイントだと思ってるのでOKです!
大きいね~って言ってもらうとフフッて喜んでしまう飼い主ですから(笑)
ぜひぜひ、また第2回おしゃべり会しましょう~♪

ゆきぶぅ☆さん

はじめまして、ご訪問&コメントありがとうございます(*^^*)
ゆきぶぅ☆さんのところの雪泉ちゃんともち似てるんですね~♪
私とも境遇が似てる・・・何だろう~
食べることが好きなとこ?丸っこいとこかしら・・・^m^
ってきっとそれは違いますね(笑)
これからも楽しく続けていきたいと思ってるので
また遊びにいらしてくださ~い(*^^*)
Secre

FC2カウンター

猫's プロフィール

prof-1 

もち

スコティッシュフォールド ♂

2008.2.16生まれ

パパとママが初めて

お家にお迎えした猫ちゃん

小さいもちに一目惚れでした♪

特技は、おっぴろげ、まっすぐ寝

ひねり寝、垂れ寝 etc...

とにかくだれ~~んとした寝相

がチャームポイントです☆

 

prof-2 

めい

mix白黒猫 ♀

2008.9.26生まれ

とあるビルの駐輪場に

1匹で捨てられてためい

大きな声で鳴いてたので

パパにみつけてもらえました♪

一度は里親を探そうとしましたが

わが家へお迎えしました!

とにかくおてんばな元気っ子

遊ぶのが大好きです☆

プロフィール

hiyo12

Author:hiyo12
大阪出身、岡山在住の♀
旦那&娘の3人+2ニャン暮らし
ネコと食べることが大好きな
まるまるしただらけ主婦(*^^*)

不妊治療の末、2011.12.12に
元気な女の子を出産!
アラフォーママ老体に鞭打って
がんばってますw
2010.1.25 楽天ブログ→fc2へ

ママの趣味の手芸ブログ
ゆるゆるしっぽ
http://yurusippo.blog133.fc2.com/
こちらもよろしく♪

最近の記事+コメント

カテゴリー

Tree-Arcive

にくきゅう証明書

にくきゅう証明書作っていただきました♪ 発行元はクルーさん
にくきゅう証明書 もち 
にくきゅう証明書 めい

あんもにゃいと

もちとめいがく~るくる♪ あんもにゃいと もち  あんもにゃいと めい

リンク

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

RSSリンクの表示

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

