04
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト


めいの1人鳴き

鳴き猫めい 

めいはもちと比べるとよく鳴きます!

近くに来てママ~って甘えて鳴くならわかるんですが
自分で人のいないところへ行ったくせに大きな声で鳴くんです

こっち来て~~って呼んでるのか何かアピールしてるのか・・・
いまいちわかってないダメな飼い主(^_^;)

今日はその様子を動画でお送りします
途中まで音声のみです (間がありますが気長に見てくださいw)
[広告] VPS

動画中も鳴いてますがこれはかわいいほうで
これよりもっと大きな声で3倍くらいの時間はウナウナと鳴いてます
夜中に1人でリビングに降りてこうやって鳴いてたり
ママが庭に出てごそごそしてたら家の中で鳴いてたり

うぅ~~ん本当何言ってるんだろ・・・
ちなみにめい~~って呼んでも来ません
皆さんのところのネコちゃんもこういうことってありますか?


足としっぽ 

お年頃の女の子の考えてることはわからないわ~ってな気分です



新作♪ 

やっと納得いく仕上がりになった 「 猫コースター 」

手芸ブログの方、久しぶりに更新しました~♪
良ければ見てみてくださいね(*^^*)

ゆるゆるしっぽ ~のんびりハンドメイド~

ランキング参加中!応援ぽちっとお願いします!

ぽちしてな!

♪ 遊びに来てくれてありがとう ♪


スポンサーサイト

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

No title

めいちゃんの鳴き声、完全に甘えている鳴き声ですよね♪
(私には、そう聞こえますが・・)
呼んでも来ないという事は、こっち来いと言っているのでしょうか☆
かなりの甘えん坊さんですね。。
ニャンコのコースター、苦心されたのですね(^-^)
欲しかったところなので、ほんとに嬉しいです♪
大事に使わせてもらいますね☆

こんにちは~。

めいちゃん~鼻たかいね^^
いや~ん・・・甘えた鳴き声ですね・・・かわいい
階段に来てみると ママさんがカメラを持ってて~
ちょっとビックリしたお顔が・・・笑っちゃいました^^
うちも もちくんと一緒で ほとんどなきません。
なくときは お散歩や早くお風呂場に~の催促か
トイレ前になく・・・くらいですよ。
猫型コースター~かわい~い!!

No title

ご心配おかけしました!
だいぶ良くなってきました^^
久しぶりにもち君のもふもふぶりとめいちゃんの元気さをみたら
やっぱり癒されました~^^ありがとねっ♪

No title

ママ~来て~って甘えて鳴いてるように聞こえます
スコちゃんはほとんど鳴かないって聞いたんですが・・・・・
 もち君はちいさい声で鳴きますよね

うちは結構鳴きます
まだ 小さいからかな
名前を読んだら 鳴いたり
部屋に入ってくる時に うにゃ~って鳴いたりします

猫コースターとってもかわいいですねv-238
パッチワークしたのも キュートでかわいいですよ♪

No title

めいちゃん 可愛ーい!!
甘えん坊さんですね?
もちちゃんとらふぁちゃんの
シッポにているように思えます

こんばんは!

お久しぶりです。
めいちゃん大きな声で鳴くんですね^^
めいちゃん動画 かわいくて3回も見ちゃいましたよ^^
うちのニャン太も意味不明な鳴き方をします。

2階に上がっていって突然!「ぎゃ~ぎゃ~!!」
めいちゃんに負けないぐらい大きな声で^^;
夜でもおかまいなし^^;
近所迷惑ですよ全く^^
何を要求してるのか、全く分かりましぇん^^;

↓のもちくんの お・し・り!キュ~ト^^
最高~ですね^^
オヤジもモフモフしたい~^^

大丈夫ですよ!オヤジもかなり変態ですから(こんなことカミングアウトしちゃってやばいかな^^;)

No title

一枚目のまんまるお目目きゅーとなめいちゃんに魂持ってかれた!w
甘えん坊な女の子なんですね、めいちゃん。
ねぇねぇ遊んで~って感じなのかしら?
うちのリフはほんと鳴かないです。
要求がある時は物音させてますね、わざとらしくw
鳴かないけど音がうるさいのでけして静かではないのが悩みですw

No title

ねぇ、ママさん何処~、おいでよ~。
いないの? 何処なの~? ホントはそばにいるんでしょ~。

(顔見せた途端、)な~んだぁ、やっぱりいたんじゃない。
顔見せてよ、寂しかったよ~。
そんな感じに見えました。

寂しがりやさんで甘えん坊のめいちゃん。
足元だけ見えるもちくんが、ずいぶんと大人に見えます。
何度見てもウルウルしちゃいます。

No title

やっぱりママを呼んでいるんでしょうかね?
探しているのなら、呼ばれたら来るはずでもんね。
めいちゃんはとっても甘えん坊さんなんだなぁ。
ウチはヒトのいない部屋で鳴いたりはしないですね。
きっとワタシをあまり必要としていないんだ(笑)

長毛なのに、お手入れなんて何もしてません(汗)
ちゃんとブラッシングしなきゃ!と思うけど
気づくと数週間過ぎてる...って感じです(反省)

めいちゃんの声もかわいいv

かわいい声ですねぇ~~(*^_^*)
階段を下りてきたときの、「あっ、なんだ、いたの」みたいな顔がとってもいいですね。
「いたんなら早く来てよ」…にも見えますが、ってことは、「こっち来て~」って鳴いてたんでしょうか??
もちくんが返事をしたりすることはないんですか?
もちくんが返事をしないなら、やはり呼ばれているのはママさんなんでしょうか…

ちなみに、うちのが誰もいないところで鳴いているときは、「うんち出る~!」です。
なぜか騒がないと出せないみたいで。
そういう時は、返事をすると気が反れるようでなかなか出せないので、聞こえないフリをしてあげないといけません。
難儀な猫です。(^_^;

No title

素敵なプレゼントをありがとうございました!
もう感激です~♪
まさかこんなに可愛いコースターまで頂けるなんて思っていませんでしたよ!
近いうちにブログで紹介させてくださいね!

めいちゃんのまんまるお目目大好き!
鳴き声も可愛いね~♪

No title

うちのもすごく鳴きます・・
とくにトンヌラ・・
私が少しでも姿が見えなくなると泣きわめくんですよ(-"-;)
まるおも鳴きますが、なぜか鳴くときは玄関に向かって鳴きます。
彼の考えてることだけはわかりません(笑)
猫コースター完成したんですね~
可愛い!!
しかしメイちゃんは可愛い声だね~
うちの男ども反応しまくりですよ(笑)

のん福レオのお母さんさん

甘えてるように聞こえますか~私もそうじゃないかなぁ~って思って
鳴いてるときに何度も呼ぶんですけど鳴きやまず近くにも来ず・・・
こっちから行くと「あっママだ!」って感じで鳴き止むんですよ~(^_^;)
夜中でも大きな声で鳴くので窓を開けてる
今の季節はちょっと気になります(^^;)
猫コースター、ささやか過ぎるプレゼントですが
気に入っていただけて嬉しいです♪

もこままさん

私に気付いたときの顔と鳴き声おもしろいでしょ~~(笑)
何度見てもこれがおかしくって^m^
もこちゃんは何かの催促で鳴くんですね
もちもそうなのでわかります~♪
普段鳴かないのに要求があるときだけしつこく鳴くんですよね~(^^;)
猫コースター作りたいってずっと思っててやっとできあがりましたー♪

ドットさん

だいぶ回復されたようで良かったです(*^^*)
でも腰はしっかり治さないとまたやっちゃう可能性が高いので
無理なさらずゆっくり過ごしてくださいね!
もちとめいでを見て癒されたって言っていただけて嬉しいです♪

レコママさん

ぽ~ちゃんは結構鳴くんですね!どんな声なのかなぁ~
名前呼んだら鳴くってかわいいですよねー!
うちはめいがたまにお返事してくれるんですけど
すごい嬉しくなっちゃいます♪
猫コースター、パッチ柄もありですかー?!
ではこれもちゃんと今度は向き合わせて作ってみまーす(*^^*)

メルモママさん

めいは表現がストレートな甘えん坊です(*^^*)
もちはわかりにくいですがめいより甘えん坊です^m^
らふぁちゃんも甘えん坊なのかなぁ~
お洋服も上手に着こなしてくれるいい子ですね♪

ニャンすけさん

ニャン太くんも鳴きますかー!
本当呼んでも来ないし探し回ってるって感じでもなくて
何がしたいのかよくわからないんですよね~
うちも夜は窓を開けてるのでご近所へ聞こえないか気になります(^^;)

ふふふ~~ニャンすけさんもかなりの変態なんですねー!
ニャン太くん・・・何されてるんだろ(笑)

りったんパパさん

めいはストレートな甘えっ子です♪
でもこれは甘えてるのかいまいちわからないんですよね~(^^;)
探してるって感じでもなく鳴きながらうろうろ・・・
りふちゃんは物音させるんですね~
もちもそういうとこあるので時にはうるさいってのわかります^m^
猫ちゃんって要求があるときはしつこいですよね(笑)

つくねさん

やっぱり甘えて鳴いてるのかなぁ~
1階に私がいるのにわざわざ2階に行って鳴いたりしてるので
めい~~~ママここよ~~って何度も呼ぶんですけど
ちっとも来ないので微妙だなぁ~って(^_^;)
でも行って触ってあげると落ちつくのでやっぱり寂しいのかも!
もちはこうやって鳴いたりはしないんですが私が移動すると
ぐっすり寝ててもいつの間にか近くにやってきてます
静かに甘えっこなんですよ(*^^*)

ここちゃこさん

そうなんですよ~~探してるなら呼んだときに来そうな気がしますよね!
でも何度呼んでも来ないしウナウナ鳴き続けるのでどうなのかな?って(^_^;)
ここちゃこさんのところはきっと皆が仲良しだから落ち着いてるんじゃないでしょうか♪
うちももう少しもちとめいが仲良しさんだったらいいんですけどね~;
ブラッシングせずにあの毛並みですかー!!
ミントくんとリオンくんちゃんと自分で毛づくろいできてるんですね(*^^*)
うちのいい加減な毛づくろいをしてるもちとは大違いです(笑)

かわluさん

めいの鳴き声、ちょっとならすごいかわいいんですけど
夜中にこれより激しく鳴かれるとさすがに目が覚めて大変です(^^;)
こうやって鳴くようになったのはたぶんめいが1歳過ぎてからで
はじめの頃は何事?!ってもちも反応してたんですけど
今や日常となってほとんど知らん振りです(笑)
きっと私が呼ばれてる気がするんですけどね・・・毎度は行ってられません(^_^;)

トイレ前に鳴くのはひめちゃんかな~?
その時だけ返事しちゃいけないって見極めるのなかなか大変ですね(笑)

みなみさん

たまお守り無事に届いたようで良かったです♪
どうかなぁ~って思いつつも今回皆様へ送りつけたコースター^m^
喜んでいただけて嬉しいです(*^^*)
ブログで紹介してくださるんですかー!
みなみさんが写真に撮ってくださったらどうなるんだろ!
もううちのデジカメと私のセンスじゃ ↑ の写真が精一杯で(^^;)
いつかデジイチを手に入れてカメラ教室に通いたい私です♪

トンまるママさん

トンヌラくん鳴き猫さんなんですね~^m^
しっかり物のお兄ちゃんって感じなのにママ大好きっ子なんですね(*^^*)
そしてまるおくん・・・やっぱりいい味出してるなぁ~(笑)
めいの声に反応してくれましたか!
うちでは・・・めい自身がすごい反応します
なんなのなんなの?!って首伸ばして・・・おかしな子です(^^;)
Secre

FC2カウンター

猫's プロフィール

prof-1 

もち

スコティッシュフォールド ♂

2008.2.16生まれ

パパとママが初めて

お家にお迎えした猫ちゃん

小さいもちに一目惚れでした♪

特技は、おっぴろげ、まっすぐ寝

ひねり寝、垂れ寝 etc...

とにかくだれ~~んとした寝相

がチャームポイントです☆

 

prof-2 

めい

mix白黒猫 ♀

2008.9.26生まれ

とあるビルの駐輪場に

1匹で捨てられてためい

大きな声で鳴いてたので

パパにみつけてもらえました♪

一度は里親を探そうとしましたが

わが家へお迎えしました!

とにかくおてんばな元気っ子

遊ぶのが大好きです☆

プロフィール

hiyo12

Author:hiyo12
大阪出身、岡山在住の♀
旦那&娘の3人+2ニャン暮らし
ネコと食べることが大好きな
まるまるしただらけ主婦(*^^*)

不妊治療の末、2011.12.12に
元気な女の子を出産!
アラフォーママ老体に鞭打って
がんばってますw
2010.1.25 楽天ブログ→fc2へ

ママの趣味の手芸ブログ
ゆるゆるしっぽ
http://yurusippo.blog133.fc2.com/
こちらもよろしく♪

最近の記事+コメント

カテゴリー

Tree-Arcive

にくきゅう証明書

にくきゅう証明書作っていただきました♪ 発行元はクルーさん
にくきゅう証明書 もち 
にくきゅう証明書 めい

あんもにゃいと

もちとめいがく~るくる♪ あんもにゃいと もち  あんもにゃいと めい

リンク

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

RSSリンクの表示

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

