07
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


もちのひねり

ひねり寝 

もちがキッチンでひねって寝てました~♪
写真左側が冷蔵庫、右側がシンクになっててその真ん中にどーーーん!


ひねり寝下から 

もちをまたいで反対側から
なんだかしっぽが不自然にくっつけたみたいに見える(笑)


まるぅ~ん 

あっ、ひねり終了~
でもまるぅ~~んってしててこの格好もかわいい


かわいい♪ 

ムフフフ~~かわえぇ~
肉球や口元つんつんしたくなっちゃうポーズですね


床サイコー♪ 

でもど真ん中で寝てるからママキッチンでなんもできないよ~(^^;)
当然ながら猫ちゃん優先のわが家なので
もちがいなくなるまで他のことをするしかないママなのでした~^m^


ママの風邪、咳止めが少し効いてきたのかちょっと落ち着いてきました
でもたまに咳するとまだ変な音する~(>_<)

ところでちょうど1週間前にママは「栄養指導」なるものを受けてきたんです
どんな内容なのかなってちょっと期待したんですが
予想通り「食生活を見直して、運動しましょう」ってことでした(笑)
で、食生活改善に努めてるわけなんですが・・・
肉を減らすのはできた、間食をなくすのもなんとかできた
でもでもでもーーーー野菜を増やすのが難しい!!

1日に約360g、うち120gが緑黄色野菜、240gが淡色野菜
ってことなんですがこれがなかなかクリアできませんよ~
多少は食べれるけどいっぱい食べるって難しいですね
野菜食べてるだけでお腹いっぱいになります
この食べ方だといっぱい食べれるよ!ってメニューがあったらぜひ教えてください!! 
 


アイシア 2011極楽ねこカレンダーフォトコンテストに参加してます!
 もちの応援ページ 
ぽちっとしていただけると嬉しいなぁ~♪ 


上手にひねってるもちにポチッとお願いします!

ぽちしてな!

♪ 遊びに来てくれてありがとう ♪

スポンサーサイト

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

No title

上半身と下半身が反対向いてる(^_^;)
人間ならビジュアル的に結構気持ち悪いけど……もちくんかわいい♪

No title

見事なひねりヽ(´▽`)/
確かに後で付けた尻尾に見える(笑)

うちでは野菜をたくさん食べたいときは中華丼(八宝菜)にしてます。
にんじん・ナス・ピーマン・タマネギ・キャベツなど家にある野菜をなんでもたくさんと、豚バラなんかの薄切り肉少々で作ってます。
さっと下茹でした野菜をタッパーに入れて冷蔵庫に入れておき、食べたいときにフライパンで肉と炒めてタレにからめてゴハンに乗せるだけ(*´∀`*)
野菜がたくさん摂れる手抜き料理の定番です♪

No title

もち君の、ひねりオッピロゲ~、かわえぇ~よ~♪
キッチンを占領して、そこは涼しいのかな?

お野菜は茹でたり蒸したりしたら、一度にいろんな種類を食べれませんか・・・
いつも、私が作るわけではないのですが(汗)、蒸してポン酢で食べるのも美味しいですよ(^-^)

No title

真っ白な体に模様入りの尻尾
う~ん、確かに不自然にみえますね
まあ、我が家も同じですが
本当体柔らかいですね

私も野菜いっぱい食べれる方法知りたい!
スープにするのもいいですよ

No title

hiyo12さん初めまして。

うちも猫最優先です。言葉が分かればいいのに。
そしたらおめぇ何言ってんだって突っ込んでやるのに。v-8

野菜ジュースなんてどうでしょう。(^^)
生の状態で350g摂取は現実的でないですよ。

No title

こんにちは~☆
お久しぶりです もちくん!!
相変わらずかわいいね~♪
ポテっとしたひねり、かわいいな~♪
夏なのに、とっても爽やかです。
カレンダーの投票、もちろんしました。楽しみですね♪

No title

hiyoさんこんばんは
風邪の具合少し落ち着いたみたいで良かったですね 
夏風邪はしつこいので完全に良くなるまでは もう少し油断しないようにしないといけないですね

もち君のひねり見事ですね
スコちゃんって 日本ネコに比べて体が柔らかい気がします

暑いと冷たいものが欲しくなりますが
温野菜はどうですか?
ゆでて お気に入りのドレッシングで食べたり
粗引きウインナーと野菜のスープもおいしいですよ 
 

No title

野菜をいっぱい食べるって難しいかも・・・
蒸し野菜とかするけど それだけでけっこうお腹いっぱいに・・・・
ウェンディのお誕生日へのお祝いコメントありがとうございましたm(_ _)m
うれしかったです(^^)

「ありがとっ!」by ウェンディ

TAMAさん

人がこの格好するとなるとしんどいですよね~
猫ちゃんって本当からだが柔らかくてびっくりします^m^

なかちゃさん

もちのしっぽちょうどしっぽだけ模様が入ってるので
くっつけたみたいに見えるでしょ~^m^

野菜、下茹でして置いておくってのいいですね!
毎日それなりに食べようと思ったら準備だけでも面倒で(^^;)
試してみようと思いますありがとうございます♪

のん福レオのお母さんさん

今はずっとエアコンが入ってるのでキッチンが特別涼しいわけじゃないんですけど
なんでかここでくつろいでるときがあるんです不思議です^m^

野菜って生で食べようと思ったらかなりの量で苦しいですよね
今、レンジで蒸し料理ができるスチームケースが欲しいなって思ってます(*^^*)
やっぱり栄養のことや食べやすさ考えたら蒸し料理が一番かなって♪
でもドレッシングを多めに準備しないと飽きてきちゃいそうですが(^^;)

imunamuさん

イムちゃんもこういう格好したらくっつけしっぽに見えるでしょうね~^m^

スープ!煮込んでミキサーしてしまえば摂取しやすいですね!!
ってことで昨日はトマトとたまねぎでスープ作ってみました(*^^*)
おいしかったです~ありがとうございます♪

つくねさん

はじめまして、コメントありがとうございます(*^^*)
つくねさんも猫ちゃん優先の生活をされてるんですね~♪
言葉がわかったら・・・きっと文句言われてる気がします^m^

やっぱり毎日これだけの量を食べるって難しいですよね!
でも私普段から野菜があまり食べれてないので…
もう少し料理のレパートリーを増やして野菜を多めに食べるのに慣れてきたら
野菜ジュースを取り入れていきたいなって思いますありがとうございます♪

プクプク小豆さん

こんにちは~^^
もち毛がだいぶ抜けてすっきりしましたが相変わらずコロンコロンです^m^
ちょうど勝手口から朝日が入ってその明かりだけだったので
すっきりした感じで撮れました♪
カレンダーの投票ありがとうございます!載れたらいいなぁ~(*^^*)

レコママさん

だいぶ良くなりました!
今日もまだ咳が少し出るので咳止めだけは飲んでるんですけど
体がだいぶ軽くなって気力が出てきました!ありがとうございます(*^^*)

スコちゃんは体も柔らかいし、関節もちょっとゆるいのかなぁ~って思います
なのでスコ座りや、伸びて寝る子が多いのかなと
暑くなってきたのでぽ~ちゃんもいろんな姿を見せてくれるかもですね♪

体にも温野菜がいい気がするのでできるだけ火を通して食べてます
ちょっと作るの面倒だけど野菜を小さく切ってスープにするのが食べやすいかもですね♪
それなら野菜嫌いなパパも食べてくれるかもー!

GoldDogさん

そうなんですよ~もう野菜だけでかなりおなかがいっぱいになります
それがダイエットにはいいんでしょうけどね^m^

ウェンディくんのお誕生日日記、読んでて涙が出ちゃいました
GoldDogさんのウェンディくんを思う気持ちがいっぱい伝わってきました
愛に溢れる文章を書かれるGoldDogさん、ステキな方だなと思いました(*^^*)
Secre

FC2カウンター

猫's プロフィール

prof-1 

もち

スコティッシュフォールド ♂

2008.2.16生まれ

パパとママが初めて

お家にお迎えした猫ちゃん

小さいもちに一目惚れでした♪

特技は、おっぴろげ、まっすぐ寝

ひねり寝、垂れ寝 etc...

とにかくだれ~~んとした寝相

がチャームポイントです☆

 

prof-2 

めい

mix白黒猫 ♀

2008.9.26生まれ

とあるビルの駐輪場に

1匹で捨てられてためい

大きな声で鳴いてたので

パパにみつけてもらえました♪

一度は里親を探そうとしましたが

わが家へお迎えしました!

とにかくおてんばな元気っ子

遊ぶのが大好きです☆

プロフィール

hiyo12

Author:hiyo12
大阪出身、岡山在住の♀
旦那&娘の3人+2ニャン暮らし
ネコと食べることが大好きな
まるまるしただらけ主婦(*^^*)

不妊治療の末、2011.12.12に
元気な女の子を出産!
アラフォーママ老体に鞭打って
がんばってますw
2010.1.25 楽天ブログ→fc2へ

ママの趣味の手芸ブログ
ゆるゆるしっぽ
http://yurusippo.blog133.fc2.com/
こちらもよろしく♪

最近の記事+コメント

カテゴリー

Tree-Arcive

にくきゅう証明書

にくきゅう証明書作っていただきました♪ 発行元はクルーさん
にくきゅう証明書 もち 
にくきゅう証明書 めい

あんもにゃいと

もちとめいがく~るくる♪ あんもにゃいと もち  あんもにゃいと めい

リンク

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

RSSリンクの表示

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

