08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


ぽこんなシルエット

虫さん凝視 

またまたお風呂場で虫さん発見、凝視中!

今の季節網戸にしてることが多いんですけど
どうしても隙間ができちゃうのか小さい虫が入りこんじゃうんですよね…
皆さんのところではそんなことないですか?

家の中で香取線香焚くわけにもいかないので
昨年は火を使わない線香ってのを置いてみましたが
どうもママそれのニオイがいまいちで…
今年は虫対策どうしようかなぁ~いい案あったら教えてください!


狙って~~

しっぽブンブンで虫さん狙ってます


とりゃ~~! 

結構な勢いで飛んだと思ったのに胴が伸びただけ~^m^


丸い後姿 

なんだその体のラインは~~~~~(笑)
頭から数えたら4ぽこんあります

もちくん・・・鏡餅の練習?(^▽^;)
ちょっと太ったのかなぁ~


太ってない! 

体重測ってみたら4.7kg
うん、太ってないね~じゃやっぱりまだまだ毛がいっぱいってことかな(^▽^;)

ここ数日嫌がられながらも少しずつブラッシングしてるんですけど
もう~~~すっごい大量に毛が取れます!

冬に比べたら顔も少しほっそりした感じはあるんですけど
まだまだいっぱい冬毛が残ってるもよう
暖かい日にもう1回シャンプーしようかな~


今日のおまけ

めいは付いてないよ

父の日のプレゼント♪  注:写真の猫は付いてきません!



ぽこんぽこんなもちに、ぽちっとお願いします!

ぽちしてな!

♪ 遊びに来てくれてありがとう ♪

スポンサーサイト

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

No title

もちくんお団子さんみたいになってますね~
4.7Kgですか
うちのナムよりちょっと思いくらいですね
男の子だから、もうすこし大きいかと…
毛すごいですよね~
うちも毛すきして、ちょっと細くなりましたv-8

No title

このぽこんぽこん感が可愛くて良いですね~♪
触りたくなっちゃうんですよね^m^
めいちゃんもおめめまんまるで可愛い~♪
体重4.7キロですか!?ココアの方があるとは思わなかったです・・・^^

ラインが 萌え~

もち君だんご4兄弟になってるよ~ かわいい♪

4・7キロですか
もう少し大きいと思っていました
ぽ~はすでに4・1キロもあります
病院では 太ってないと言われて
大きくなる子かも・・・って言われました

抜け毛もまだまだ凄くて コロコロと掃除機と
ラバーブラシの3つで毎日格闘しています

No title

く~っ。もちくんってば
うしろ姿もかわいいっ♪
めいちゃんのまんまるお目目も可愛いですね♪

今日のウチの記事でご案内していますが
一周年記念の企画をしています!ぜひ参加してくださいね♪
お待ちしています!

No title

虫は夏の悩みの一つです。
しめているのに入るんですよね。
もち君がしっかりと退治してくれると助かりますねー。
リフはおうちの虫退治あんまりしてくれません。お外の虫とは遊んでいるみたいなんですが(汗。
もち君男の子だからがっしり体型なのかなー。
リフは三キロ台半ばをキープしてます。毛がなかったらもうちょい軽くなりそうですねー

No title

とりゃ!!って胴だけ伸びているね~
4ぽこんも下にいくにつれて大きくなってる(=^m^)
そうかぁ 体重もモモと同じなんだ。
男の子なら全然普通ですよね。
毛はやっぱりまだスゴイです!
いつまで続くんだろう(^_^;)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

は~い、うちも山のように抜けていますよ~。
掃除機かけても一瞬だけで、もうすぐに毛がフワフワ~って漂っています(笑)
もち君、後姿にくびれがちゃ~とあるから、大丈夫だよ~♪
虫対策はあまりしてないですけど、蚊以外の虫は無視しています(猫の遊び相手)

imunamuさん

まるんとしてますがもちそんな巨猫じゃないんですよね~
でもよく思ったより小さいって言われます^m^
やっぱりまだまだ毛すごいですよね!
ごはんちょーだいーって擦り寄ってきたときに捕まえて強制的にブラッシングしてます
そのあとちゃんとごはんあげてご機嫌も伺ってます(笑)

ドットさん

猫ちゃんは体のいろんなところに丸みがあって本当かわいいですよね♪
やっぱり~~もち大きく見えてるんですね^m^
顔がでかいだけで体はそんなでもないんですよ~(笑)

レコママさん

お団子にしようか鏡餅にしようか悩んだんですよ~
一応名前にちなんで鏡餅にしたんですけど
やっぱりお団子に見えますよね~^m^

ぽ~ちゃん今で4.1kgなら大きい猫さんになるかもですね~!
大きくて丸い猫さんかわいいですよね♪
抱っこしてむぎゅむぎゅしたいです~(*^^*)

みなみさん

写真撮ってるときは気づかなかったんですけど
あとで見てみたら後ろ姿ぽこんぽこんでした^m^

イベント絶対参加しまーーす!!
でも今回のカレンダーの選んでるときに思ったんですけど
もちかわいい顔してるのすごい少ないんですよね~
なのでおっさんくさいだらしなさの開きにしようかなぁ~って思ってます^m^

りったんパパさん

リフちゃんお家の虫さんは取ってくれないんですね~^m^
外にいる虫さんの方がいきがいいのかなぁ~(笑)
うちももちがやっつけてくれたらいいんですが
なんせ低いところに飛んでるのしか追いかけてくれないので
虫退治にはならないかも~(^▽^;)

ニャユモさん

勢いよく伸びたので結構とんだ?!って思ったら
胴が伸びただけでした~さすがもち(笑)
モモちゃんともち体重同じなんですね♪
でもなんだかもちの方が胴が長い気がします・・・(^▽^;)

のん福レオのお母さんさん

やっぱり今は毛だらけですよね~
もちだけでもかなりの量なので3ニャン分となると・・・すごそう~~!

虫対策は蚊以外は猫ちゃんにおまかせなんですね~^m^
うちはもちもめいも小さい虫を追いかけるくらいなので
ゴキが出たらもう必死で格闘してる私のジャマしに
野次馬隊が出動してくるので大変です(^▽^;)
今年は出ないで欲しいな・・・
Secre

FC2カウンター

猫's プロフィール

prof-1 

もち

スコティッシュフォールド ♂

2008.2.16生まれ

パパとママが初めて

お家にお迎えした猫ちゃん

小さいもちに一目惚れでした♪

特技は、おっぴろげ、まっすぐ寝

ひねり寝、垂れ寝 etc...

とにかくだれ~~んとした寝相

がチャームポイントです☆

 

prof-2 

めい

mix白黒猫 ♀

2008.9.26生まれ

とあるビルの駐輪場に

1匹で捨てられてためい

大きな声で鳴いてたので

パパにみつけてもらえました♪

一度は里親を探そうとしましたが

わが家へお迎えしました!

とにかくおてんばな元気っ子

遊ぶのが大好きです☆

プロフィール

hiyo12

Author:hiyo12
大阪出身、岡山在住の♀
旦那&娘の3人+2ニャン暮らし
ネコと食べることが大好きな
まるまるしただらけ主婦(*^^*)

不妊治療の末、2011.12.12に
元気な女の子を出産!
アラフォーママ老体に鞭打って
がんばってますw
2010.1.25 楽天ブログ→fc2へ

ママの趣味の手芸ブログ
ゆるゆるしっぽ
http://yurusippo.blog133.fc2.com/
こちらもよろしく♪

最近の記事+コメント

カテゴリー

Tree-Arcive

にくきゅう証明書

にくきゅう証明書作っていただきました♪ 発行元はクルーさん
にくきゅう証明書 もち 
にくきゅう証明書 めい

あんもにゃいと

もちとめいがく~るくる♪ あんもにゃいと もち  あんもにゃいと めい

リンク

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

RSSリンクの表示

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

