11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト


開きたくなる天気

昨日・今日ととってもいいお天気ですね

昨日はパパと、パパのご両親と一緒に
商店街のちょろっとしたセールみたいなのを見に行って
帰りにホームセンターで緑のカーテン用のゴーヤの苗を買ってもらって
セッティングまでぜ~~~んぶやってもらっちゃいました^m^

緑のカーテン、初チャレンジなんですけどうまくできるかなぁ~
うまくできたら写真に撮って載せようっと



転がった 

暖かくなってくるともちの開き率もアップ




落ち着いた 

手がくるんとなったら落ち着きポーズ

暖かくなってくるとこうやって無造作に
リビングにもちが転がってることが増えてくるんですが
気付いてないと結構びっくりします(笑)

季節の変わり目にはよく、寝床ジプシーをしてるっていう
猫ちゃんの記事をみかけるんですが
もちは夏になると寝床ジプシーならぬ、床ジプシー

今日はどの辺りの床で転がろうかなぁ~みたいな感じで
いろんなところでおっぴろげてるもちです



気付いた 

このときは遠くからズームで撮ってたので
ママの視線に気付くのが遅かったもち

ばっちりかわいい写真撮っちゃったよ~^m^





もちのフワフワお腹もふっちゃう?ポチッとお願いします(*^^*)

ぽちしてな!

♪ 遊びに来てくれてありがとう ♪

スポンサーサイト

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

No title

ありがとう!もちくんの開き~♪
大好きです♪♪
毎日でも見たいっ!

緑のカーテンいいですね~。
ウチも数年前にチャレンジしましたよ!
朝顔でね~。
ゴーヤの方が食材にもなるしいいよね!
セッティングが大変なのよね~。
やってもらえてラッキーでしたね♪

No title

ゴーヤの緑のカーテン!いいですね♪
ちゃんと実もなるのかな?
自家製ゴーヤ食べれるのはいつ頃?
楽しみですねv(≧∀≦)v 

もちくんの開きっぷりいいですね!
これからの季節、もちくん開きがそこらで
見られるんですね(=^m^)

No title

え~凄い!
緑のカーテン!?!?
上手くいくといいねぇ♪
家はまだまだ開きは無いなぁ・・・
って真夏にならないと暑くないからなぁ~笑

ゴハンの回数多くするとお出かけが困るんだよねぇ・・・
だからあまり長時間は出来ないし、お泊りなんて・・・
でも家は母が居るので、私が出かけるときは母が、母が出かけるときは私が、2人で出かける時は旦那がって順番です
だから全員で出かけなきゃいけないときは抜きで早めに帰るって方法。
でも一食くらい抜いたって大丈夫よ~
私たちだってお昼抜きでってやっても超~お腹は空くけど大丈夫だもんね♪笑

みなみさん

もちの開き、もう少ししたらまたかよ~ってくらい登場しますよ~~(笑)

朝顔もいいですね!
小学生のときの夏休みを思い出すなぁ~^m^
ゴーヤの実がなっても野菜嫌いパパがいるので
私だけ少し食べてあとは・・・観賞用になるかもしれません(^▽^;)

ニャユモさん

まだ10cmくらいの苗なのでちゃんと伸びていってくれるかもわからない状態です(^▽^;)
でも日当たりも悪くないのでちゃんと水さえあげてれば
夏にはわっさ~ってなるんじゃないかなと安易に思ってます^m^

夏は開きに伸びにねじりにもういろいろ変な寝方しますよ~♪
モモちゃんももっふり毛が暑そうだから
今年の夏はおもしろい格好見せてくれるかもしれませんね(*^^*)

ぶっくん802さん

緑のカーテン上手にできたら載せますね~♪
できなかったら・・・スルーします^m^

やっぱりおでかけ時は困りますよね(>_<)
でもごはん、今は1日に4食で試してます!
二人とも仕事のときは・・・しょうがないので少量だけ置いていくことにしました
実際私達がでかけてるときは減りがそんなでもないのでなんとかなるかなと

もちのごはんちょうだい攻撃は続いてますが心を鬼にして知らん振り^m^
まだ一度に食べないとなくなるって理解してないようなので
時間かかりそうですががんばっていきます!
アドバイスありがとうございました(*^^*)

No title

もち君の開き大好きです♪
我が家は 開いてくれそうに無いので
もち君で癒されたいと思いますv-343

床でごろごろしているのってかわいいですよね
家は ドンがいるので 警戒しているのか 最近やっとソファーにちょこっと寝そべるようになりました
タワーのてっぺんで窮屈そうに寝るより
もち君みたいに 床でのび~って寝たほうが気持ちいいのになぁ~v-413

レコママさん

ぽ~ちゃんはまだ開きそうな感じないんですね
でも夏本番が来たら開くかもしれませんよ~^m^
スコちゃんは本当毛が多いので夏はちょっと対策練ってあげないと
もちも6月くらいからへばってましたよ~(^▽^;)
まだぽ~ちゃんはびっしり毛が生えてないかもなので今年の夏はなんとかなるかも?!
Secre

FC2カウンター

猫's プロフィール

prof-1 

もち

スコティッシュフォールド ♂

2008.2.16生まれ

パパとママが初めて

お家にお迎えした猫ちゃん

小さいもちに一目惚れでした♪

特技は、おっぴろげ、まっすぐ寝

ひねり寝、垂れ寝 etc...

とにかくだれ~~んとした寝相

がチャームポイントです☆

 

prof-2 

めい

mix白黒猫 ♀

2008.9.26生まれ

とあるビルの駐輪場に

1匹で捨てられてためい

大きな声で鳴いてたので

パパにみつけてもらえました♪

一度は里親を探そうとしましたが

わが家へお迎えしました!

とにかくおてんばな元気っ子

遊ぶのが大好きです☆

プロフィール

hiyo12

Author:hiyo12
大阪出身、岡山在住の♀
旦那&娘の3人+2ニャン暮らし
ネコと食べることが大好きな
まるまるしただらけ主婦(*^^*)

不妊治療の末、2011.12.12に
元気な女の子を出産!
アラフォーママ老体に鞭打って
がんばってますw
2010.1.25 楽天ブログ→fc2へ

ママの趣味の手芸ブログ
ゆるゆるしっぽ
http://yurusippo.blog133.fc2.com/
こちらもよろしく♪

最近の記事+コメント

カテゴリー

Tree-Arcive

にくきゅう証明書

にくきゅう証明書作っていただきました♪ 発行元はクルーさん
にくきゅう証明書 もち 
にくきゅう証明書 めい

あんもにゃいと

もちとめいがく~るくる♪ あんもにゃいと もち  あんもにゃいと めい

リンク

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

RSSリンクの表示

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

