09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト


もちの尿検査

昨日、先月の健康診断から約1ヶ月経ったので

もちの尿検査に(尿だけ持って)行ってきました

 

毛がもりもり 

 

結果は

 

 前回今回
タンパク質+100+30
ph6.56.5
比重>1.030>1.030
白血球500500
尿沈査

ストルバイト(-)

ストルバイト(+)

 

 

タンパク質は減ってたけど、ストルバイトが+になっちゃってました~~~(>_<)

そして相変わらず白血球の値が高いそうな・・・

 

ってことで、やっぱりこれはもしかしたら

頻尿やおかしな症状がもちには出てないけど膀胱炎かもしれない

もしくは今までに膀胱炎になって慢性化して数値が上がったままの可能性もってことでした

 

 

 

足としっぽだれ~ん 

 

とりあえず今回はphコントロールのごはんの試供品を貰って帰ってきました

 

この試供品ごはんがなくなるまで続けてみて

それから再度尿検査をすることになりました

 

 

 

カメさん?! 

 

約2週間後の検査になりそうです

食事療法でうまくいけばいいし、いまいちなら薬に変更するかもってことでした

 

これでうまく落ち着いてくれるといいんだけどなぁ~

 

 

 

だらしなくって和む~w 

 

尿検査、もちを連れて病院へ行かなくていいのでラクと言えばラクなんですが・・・

 

1日1~2回しかしないおしっこを病院へ行ける時間に採尿するのはなかなか難しいです

今日は13時にしたので採尿後、冷蔵庫で保管して16時の診察に持っていきましたよ~^m^

 

病院では暴れもちですが、家ではパパやママのすることにあまり抵抗しないもち

今後も続くだろう尿検査に備えてママが買ってきた平たいおたまを

お尻の下に入れ込まれてもちゃんとおしっこしてくれました!いい子です!

 

phコントロールのごはん食べて、水いっぱい飲んで

いいおしっこが出るようにがんばろうねもち!!

 

 

 

 

今日はフリマに出店してきます♪

なので昨日のコメントのお返事遅くなっちゃいます、すみません<(_ _)> 

 

 

 

 いい子で採尿させてくれたもちにがんばったねポチ!お願いします(*^^*)

ぽちしてな!

♪ 遊びに来てくれてありがとう ♪

 

スポンサーサイト

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

No title

もちくん、がんばったね~!!エライよ~!
食事療法とお水の摂取で収まってくれるといいですね。

↓ ↓
掃除機~!!いいなぁ♫
私も新しいのが欲しいんですけど
なかなか買えなくって~。
めいちゃん~可愛い!そりゃ~入りたくなるよね!!

No title

もちちゃんのポーズかわいい❤

No title

あら~結晶が出ちゃったんですか(>_<)
でもphも正常値だし(そあはいつも7.0ぐらいあります)
比重も正常値だから 水分をいっぱい取って
結晶を流し出しちゃうようにするとといいかもしれないですね。

採尿のタイミングってホント難しいですよね。
取り立てのほうが正しい数値が出るらしいから
うちはいつも病院でカテーテル採尿してもらってます。ちょっとかわいそうなんだけどね(^_^;)

それと採尿には100均のプラスティックのレンゲがお奨めですよ~。
自立するから使い勝手がいいのよ^^

狭いとこ好き?

もちくんがんばったねというか…hiyo12さんがんばったね!でポチ。
確かに連れて行くよりはラクだけど、採尿も簡単じゃありませんよね。
うちは、採尿に適したトイレがあるので、トイレを替えればいいんですが…
ないお宅は、おたまを使うんですか!
でも気にしないとは、さすがもちくん。(^m^)
めいちゃんなら、簡単にはいかなかったかな?
ホント、お疲れ様でした。

しかしもちくん…
その場所は、もちくんが寝るにはちょっと小さいような?
頭が(また)はみ出してますよ~?ヾ(≧▽≦)

もちちゃん

もちちゃんがんばってください
キャットタワー?みたいな物があって猫たち幸せでしょうね

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

みなみさん

ありがとうございます!
食事は今のところ気に入って食べてくれてるようです(*^^*)
あとは結果を待つのみって感じです

掃除機やっと買いました!
今まで10年以上経つだろうって古いのを使ってたので
新しい掃除機ってこんなに吸うんだーー!ってびっくりしました(笑)

きゅっきゅさん

ありがとうございます♪
もちは本当いろんな格好で私達を
楽しませたり和ませたりしてくれます(*^^*)

soamama244さん

ありがとうございます!
タンパク質のことばかり気になってたのに次は結晶でした・・・
今まで以上にお水しっかり飲んでもらおうと思います!

レンゲいいかもですね!
今回採ったはいいけどそれこぼさないように容器に移すのが大変でした~
ただ・・・もちはお尻の毛も長いのでレンゲの大きさだと私がしっかり見当つけて
お尻の下に入れれるかどうかが問題です(^▽^;)

No title

もち君 いいおしっこが出れば良いですね!

猫ちゃんはおしっこの病気が多いと聞くので
気になります
お水を沢山飲むように 今は あちこちにお水を置いています・・・

かわluさん

ありがとうございます!
システムトイレだと採尿も簡単そうだなって思ったりするんですけど
もちは砂にこだわりがあって・・・そういうトイレ用のって粒大きすぎるんです
試したことはないんですが今の猫砂よりちょっと大きいのだと
使わなかったりするのでたぶんダメだろうなと・・・(^▽^;)

タワーの一番上、狭くてもはみ出てても気に入ってよく寝てます(*^^*)

かぴねこさん

ありがとうございます!
できるだけ水を飲んでくれるよう工夫してみようと思います
タワーは気に入ってよく使ってくれてます♪

レコママさん

ありがとうございます!
水は飲みなさいって言って飲む物じゃないのでなかなか難しいですよね~

うちでもいろいろと試行錯誤してます
まぁまぁ効果があるのがお湯をあげるってのと缶詰のお湯割りです!
まだぽ~ちゃんは大丈夫だと思いますが
日々水を飲む量とおしっこの回数は把握しておくといいですよ(*^^*)
Secre

FC2カウンター

猫's プロフィール

prof-1 

もち

スコティッシュフォールド ♂

2008.2.16生まれ

パパとママが初めて

お家にお迎えした猫ちゃん

小さいもちに一目惚れでした♪

特技は、おっぴろげ、まっすぐ寝

ひねり寝、垂れ寝 etc...

とにかくだれ~~んとした寝相

がチャームポイントです☆

 

prof-2 

めい

mix白黒猫 ♀

2008.9.26生まれ

とあるビルの駐輪場に

1匹で捨てられてためい

大きな声で鳴いてたので

パパにみつけてもらえました♪

一度は里親を探そうとしましたが

わが家へお迎えしました!

とにかくおてんばな元気っ子

遊ぶのが大好きです☆

プロフィール

hiyo12

Author:hiyo12
大阪出身、岡山在住の♀
旦那&娘の3人+2ニャン暮らし
ネコと食べることが大好きな
まるまるしただらけ主婦(*^^*)

不妊治療の末、2011.12.12に
元気な女の子を出産!
アラフォーママ老体に鞭打って
がんばってますw
2010.1.25 楽天ブログ→fc2へ

ママの趣味の手芸ブログ
ゆるゆるしっぽ
http://yurusippo.blog133.fc2.com/
こちらもよろしく♪

最近の記事+コメント

カテゴリー

Tree-Arcive

にくきゅう証明書

にくきゅう証明書作っていただきました♪ 発行元はクルーさん
にくきゅう証明書 もち 
にくきゅう証明書 めい

あんもにゃいと

もちとめいがく~るくる♪ あんもにゃいと もち  あんもにゃいと めい

リンク

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

RSSリンクの表示

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

