10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


もちとめいがんばった!そしてママは疲れた

昨日は、めいのワクチンともちの健康診断のため病院へ行きました

実はもちとめいは今まで別の病院へ連れて行ってたんです

でも・・・もちのかかってる病院では前回うまく採血をしてもらうことができず・・・

今回めいのかかりつけ医の先生にお願いしてみたんです

 

 

 

キャリー平気! 

 

めいも平気! 

↑は前日の様子

 

いつものごとくキャリーへは楽しそうに自分から入っていったもちとめい

蓋を閉めて玄関へ向うと、めいが病院に行くんだ!って気付いてでっかい声でにゃおにゃお

もちはあまり動じず病院前までおとなしくしてました(←いつもそうです)

 

でも到着して病院の入口を開けた途端

めいは相変わらずの大音量にゃおにゃお

もちは豹変したかのようにウーウーシャーシャーの嵐

 

 

 

 

ダイニングで垂れ~ 

 

最初にもちの採血からすることになったんですが・・・

もう病院入ってからずっとずっとウーかシャーか言ってる状態で大興奮

診察が始まる前からこんなに興奮してるのは今までなかったのでびっくりでした(・・、)

 

カラーを付けて、前足から採ろうとしたんですが・・・前足を触られるのが一番嫌らしく

押さえてたパパの手がちょっと離れた隙に先生に噛みつこうとしたんです~~~~(>_<)

しょうがなく洗濯ネットに入ってもらい、カラーをした顔はパパの正面

ママも上から顔を見ながら前足と上半身をしっかり押さえなんとか足から血を採ることができました

 

もちろんその間もウーシャー言いまくりの体跳ねようとしまくり

暴れるもんだからカラーが食い込んだのか終いにゃ~鼻が紫になってきてましたよ~~~

 

去勢時の検査が相当嫌でそれ以来すごくシャーシャー言うようになったもち

今回は暴れっぷりがさらにパワーアップしてました・・・

先生とも話したんですが・・・体調不良でないときの定期健診はストレスがありすぎて逆効果かも(x_x;)

 

 

 

ダンボールベッド最高 

 

それでなんとかできた血液検査、こちらの大きな異常はみつかりませんでした

でも、一緒に持っていった尿検査の結果たんぱくが出てたんです

 

今の段階で病気かどうかの判断はつきませんが

症状はないものの軽い膀胱炎、もしくは腎臓の機能があまり強くない可能性も・・・ってことでした

今後のため1ヶ月後にまた尿検査します

そして腎臓病早期発見のためまめに尿検査を続けようと思います

 

今すぐどうこうというわけではありませんが

若年性の腎臓病を患う猫ちゃんもいるというお話しでしたので

今後は今まで以上にお水を飲んでもらうよう気を付けようと思います

 

 

 

手にょ~ん 

 

めいはすごい鳴いてましたがいつものごとく固まってたのであっけなくワクチン終了

検便の結果も問題なくいい子でがんばりました!

 

 

 

病院嫌い! 

 

もちもめいみたいに固まってるだけだったらいいのになぁ・・・

小さい頃はそうだったのに・・・やっぱり去勢時の検査がトラウマなのかなぁ(ノ_-。)

 

もうママ、もちの興奮ぶりとウーウーシャーシャーギャオウゥゥーーって声に

見てて辛かったし胃が痛くなってくるし

もちが興奮しすぎてどうかなってしまわないか不安で怖くて・・・・疲れました >┼○ バタッ

 

パパのお休みに合わせて一緒に行ってもらって本当に良かった

ママだけだったら不安を引きずって、車で泣きながら帰ってきてたかも・・・

もちとめいを守らないといけないのに・・・ママもっと強くならないとダメですね

 

今日はあまり楽しくない日記ですみません<(_ _)>

また明日には楽しく遊ぶもちとめいをお送りしたいと思います!

 

 

がんばったもちとめい・・・そしてパパ&ママにポチッとしていただけると嬉しいです!

ぽちしてな!

♪ 遊びに来てくれてありがとう ♪


スポンサーサイト

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

こんにちは~。

お疲れさまでした~
もちくん&めいちゃん、ぱぱさん&ままさん。
もちくんはすっかりトラウマみたいですね・・・
やっぱり定期健診しないといけないかな・・・
うちは 避妊手術のときに 採血してもらって
検査してからしてないんですよね・・・
病気の早期発見できるし
注意することも把握できるのでいいと思うんですけどね・・・
なかなか・・・・
今日は ママさんとゆっくりまたりしててネ☆

お疲れ様でした!

病院怖いもん、の写真、本当にそう言ってるように見えますね~
セリフも相まって、思わず抱きしめたくなります。
ていうかいつも抱きしめたいですけど!(*^▽^*)ゞ

めいちゃんは何もなかったようでよかったですね。
便の様子も、その後よさそうですか?

No title

もちくんめいちゃん、ママさんパパさん
お疲れ様ー
いつもおっとりに見えるもち君がシャーシャー言うなんて想像できません(-.-)
興奮しすぎてどうにかなっちゃうんじゃないかと思うママさんの気持ちもよーくわかりますよー
また通院しないといけないとなると心配ですね。
もうちょっと慣れてくれればいいんだけどね。

うちもそろそろワクチンの時期だったような。。。(^_^;)

No title

もち君もめいちゃんもと~ってもがんばったね~☆
もちろんパパさんもママさんも^^
お疲れ様でした~^^
みんな今日はゆ~っくり休んでくださいね♪

こんばんは!

もち君!エキサイトしちゃいましたか!^^
大変でしたね^^
記事を読んでいて うちの先代のニャンすけを病院に連れて行ってるときの事を思い出しました^^;

先代は腎不全でこの世を去りました。
もち君と同じように去勢手術のときに押さえ込まれ前足の爪を切られてから病院嫌いで^^; 腎不全の治療に病院に3日に一度通っていたのですが、コレがもう大変で(笑) エリザベスカラーしていても オヤジは診察のたびに流血していました^^(今となっては、良い思い出です^^)

もち君もお水いっぱい飲んで、ちぃ~!いっぱい出すんだよ!^^

もこままさん

ありがとうございます!
今日はまたパパがお休みなのでみんなで遊んだりゆっくりしようと思います♪
定期健診、一応成猫に近い体型になったときに
健康な数値を知っておくことはいいことだと思うので
もこちゃんも2歳になって一度しておいた方がいいかもしれませんね
でも・・・病院から遠のきがちになる気持ちはわかります
何かあったら・・・って怖い気持ちもあるんですよね(>_<)

かわluさん

ありがとうございます!
めいはあれからいい便をしてくれてます(*^^*)
ごはんも i/d オンリーではないんですけど落ち着いてるので
このままの感じでいこうと思います!

もちは家の中ではめいよりもおとなしくていい子なんですけどね~
病院は本当ダメみたいで・・・(^▽^;)

soamama244さん

ありがとうございます!
もうもちの豹変ぶりはすごいんですよ~~
パパとママの顔見てもシャーシャー言ってますから_| ̄|○
次のワクチンはもう少し落ち着いて行くことができたらいいんですけど・・・
小さいころはこんなじゃなかったのになぁ~(〃´o`)=3 フゥ

ドットさん

ありがとうございます!
昨日はまだ少し気分がもやもやとしてましたが
ママがこんなじゃダメだ!って思ってだいぶ復活してきました
今日はこっちは雨だし家でもちとめいといっぱい遊ぼうと思います(*^^*)

ニャンすけさん

先代ニャンすけくんは腎不全だったんですね・・・
闘病、通院大変だったと思います
でもきっとご家族皆でがんばられたんでしょうね

猫ちゃんにとって腎臓病は切っても切れないと言うか・・・
年齢とともに一番気を付けないといけないところですよね
今回はまだもち2歳なのに可能性が?!ってびっくりしちゃって
まぁまだ全然病気の域じゃなくて今後の話しだったんですけど
小心者のママは動揺しまくってしまいました_| ̄|○

もちにいっぱいお水飲んでもらえるよう作戦を練ろうとと思います!!
ありがとうございます<(_ _)>
Secre

FC2カウンター

猫's プロフィール

prof-1 

もち

スコティッシュフォールド ♂

2008.2.16生まれ

パパとママが初めて

お家にお迎えした猫ちゃん

小さいもちに一目惚れでした♪

特技は、おっぴろげ、まっすぐ寝

ひねり寝、垂れ寝 etc...

とにかくだれ~~んとした寝相

がチャームポイントです☆

 

prof-2 

めい

mix白黒猫 ♀

2008.9.26生まれ

とあるビルの駐輪場に

1匹で捨てられてためい

大きな声で鳴いてたので

パパにみつけてもらえました♪

一度は里親を探そうとしましたが

わが家へお迎えしました!

とにかくおてんばな元気っ子

遊ぶのが大好きです☆

プロフィール

hiyo12

Author:hiyo12
大阪出身、岡山在住の♀
旦那&娘の3人+2ニャン暮らし
ネコと食べることが大好きな
まるまるしただらけ主婦(*^^*)

不妊治療の末、2011.12.12に
元気な女の子を出産!
アラフォーママ老体に鞭打って
がんばってますw
2010.1.25 楽天ブログ→fc2へ

ママの趣味の手芸ブログ
ゆるゆるしっぽ
http://yurusippo.blog133.fc2.com/
こちらもよろしく♪

最近の記事+コメント

カテゴリー

Tree-Arcive

にくきゅう証明書

にくきゅう証明書作っていただきました♪ 発行元はクルーさん
にくきゅう証明書 もち 
にくきゅう証明書 めい

あんもにゃいと

もちとめいがく~るくる♪ あんもにゃいと もち  あんもにゃいと めい

リンク

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

RSSリンクの表示

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

