10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


もち2歳になりました!

 今日はもちの2歳の誕生日です 

もちくんおめでとう~~~~

 

あんま興味ないかも 

 

もちはあまり興味がなさげ・・・

まぁいっつも特別なプレゼントがあるわけでもなく

パパとママばっかりおいしいケーキ食べてるもんね(^▽^;)

 

今日もパパお休みなのでこの後ケーキ買いに行ってお祝いします♪

その様子はまた明日にでもお届けするとして・・・

 

今日は今までのもちを振り返るシリーズ

「 チビベッドともち 」 をテーマにお送りしたいと思います!

 

2ヶ月半 

 生後2ヵ月ちょいでわが家にやってきたもち

数日ですっかりこんな寝相に・・・大物です^m^

 

3ヶ月 

3ヶ月、ぐぐーーんと大きくなったでしょ~♪

小さいころはあまりのもちの暴れっぷりに夜はケージで寝てもらってました

 

 3ヶ月半

 

3ヶ月半、 ちょっと肉付きがよくなってきたかも!

相変わらずの寝相(笑)

 

1段ケージが狭くなってきたなぁ~

ってことでもち5ヶ月のときに2段ケージ購入♪

 

 9ヶ月 

 9ヶ月、前月に去勢手術が済んでかなりおとなしくなったもち

 

ずっとしまい込んでたチビベッドの中クッションだけ出してみたら

サイズが全然合わないのに一生懸命乗って寝ようとしてました

よっぽどこれが気に入ってたんでしょうね~かわいい

  

1歳2ヵ月ちょい 

 1歳2ヵ月ちょいの頃のもち

 

体格は今とすっかり同じです!

小さい頃と比べると随分と長くなったな~~(*^^*)

 

 ではでは最後に、パパとママが初めてもちに出会った日の動画をお送りします

もち1ヶ月の頃ですよ~♪



この日、もちをわが家へお迎えすると決めました!

ちょっと変な顔してたけどしっぽに惚れたんですよ~^m^

 

もちはパパとママにいっぱいの幸せを運んでくれました!

パパとママともちとめいと、また楽しく笑って元気に1年過ごそうね!!

 

 

 

ランキング参加中!応援ぽちっとお願いします!

ぽちしてな!

♪ 遊びに来てくれてありがとう ♪


スポンサーサイト

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

おめでとう♪

もち君お誕生日おめでとうございます!
もち君のすばらしい伸びっぷり!(これはベッドは使われている部類に入るのだろうか?)
ちっこいころのもち君にハァハァですv
足がつるつる滑りまくっているのがまたかわいすぎます!

No title

もち君2歳のお誕生日おめでとう!!
ちっちゃい頃からこんな寝相で・・・やっぱり大物だったんですね~^^
ベッドに乗ってるのは足だけって姿がまた何とも笑えました^^
動画のもち君すっごく可愛い☆
足が滑ってるのが特に可愛くて♪

No title

もち君2歳の誕生日おめでとう~!!
いやー2ヶ月頃から寝相は変わってないんですね~(*^m^*)
動画のもち君ほんとに可愛いなぁ(*^。^*)

No title

もちくん、お誕生日おめでとう**

小さい頃から、ベッドからはみだして
寝ていたんですね(笑)
その寝方が、楽なのかな??(笑)

赤にゃんのもちくんは、
可愛すぎます。。。( ̄ー ̄)

No title

もちくん、お誕生日おめでとう!!
ベッドからのはみだし寝に笑っちゃいました!
いつも和ませてくれてありがとう♪
これからもかわいいもちくんでいてね♪

No title

こんばんは、hiyo12さん。
もちちゃん、二歳のお誕生日、おめでとう!!ヽ(´▽`)/ もちちゃんはあまりピンとこないみたいだけど・・・(笑)。
もちちゃんの赤ちゃん時代、なんて愛くるしいのでしょう!(*´Д`*)ウハァ~ そりゃあお顔をコネコネしたくなります!(笑)私もコネコネしたいです~。
うちのたまは、幼い頃サル顔でガリガリでおかしな感じだったのですよ(;´▽`A``。すごい違いだなぁって・・・(笑)。
今ももちろん可愛いもちちゃん、とっても表情豊かでいつも和ませてもらっていますよ~♪

No title

もちくんおめでとう!!!
今の姿もかわいいいけど
小さい頃のもちくんかわいすぎです
動画何度も見直しました!!!

りったんパパさん

ありがとうございます!
ベッド・・・最初はちゃんと中で寝てるんですよ^m^
いつものごとく溶け出てきたあとの写真ばかり載せてみました(*^^*)

チビもちの足、今見たらかわいいんですけど
当時はこの足がちゃんとしっかりするの?!ってちょっと心配だったんです
すっかりぶっとい足に成長しましたけどね^m^

ドットさん

ありがとうございます♪
チビもち、本当今より大物でしたよ~~~
大阪から岡山までの約3時間の道のりをおっぴろげて寝てましたから^m^

ベッドで寝てると暑くなってくるようでいつの間にか溶け出てくるんです
もちって名がぴったりな気がしませんか?(笑)

soamama244さん

ありがとうございます♪
顔や体格は成長したなぁ~って思うんですけど
寝相だけはまったく成長してなくて笑えるでしょ~^m^
チビもち、今と違っておでこがぽっこんでちょっと変な顔でした
この子にする!って私が言ったらパパ微妙な顔してましたから(笑)

NiNicoさん

ありがとうございます!
こうやってベッドからはみ出てるの
うちではもちが溶けだしてきた~~~って言ってるんです
暑くなるとでろ~~んと溶けてくるって餅っぽいでしょ^m^
本当はぷく~~って膨らむもんなんでしょうがすでに膨らんでるしイメージってことで(笑)

もちは丸くなって寝続けるってのがあまりできないようです
開くか伸びるか・・・毛がいっぱいなので暑いのかもしれません(*^^*)

みなみさん

ありがとうございます!
もち小さい頃からお笑い路線まっしぐらでした
他にもベッドあるんですけど最終的にはみ出ずに寝てるの見たことないんです(^▽^;)

もちを見て和んでもらえるなんて嬉しいです♪
これからもクスッと笑える日記をお届けできたらと思ってますのでよろしくお願いします(*^^*)

たまの飼い主さん

こんにちは~^^
体調が思わしくないのにコメントいただいて・・・嬉しいですありがとうございます!
もちの顔小さい頃からぷっくりで・・・コネコネしまくってました!
もちろん今もこねくりまわしてます(笑)

たまちゃんは小さいときはおサルさんだったんですね
めいもかなりなおサルさん・・・ねずみさん?ってな感じだったのでなんとなくわかります
もちに見慣れてたのでめいを保護したときは、なんだこのねずみ猫ーーー!ってなりました(^▽^;)
少しずつ肉がついてやっと猫らしくなってきました(*^^*)

もちの表情、まだまだたまちゃんのような深みはありませんが
日々鍛錬してるようなのでまた見にきてやってください^m^

imunamuさん

ありがとうございます♪
動画何度も見ていただいて嬉しいです!
前半の動画本当はもっと長いんですけど・・・
もうママのブーブーっぷりが隠しきれずカットしまくりました(笑)
たまに、あの頃の私に今のカメラの技術(今でもそんなないんですけどw)があれば
もっとうまく撮れたのに~~~~なんて思ったりしてます^m^

こんにちは~。

もちく~ん!
遅くなっちゃったけど~
お誕生日 おめでと~うv-384
小さい頃から 開いたり伸びたり~v-290
立派にもちくんの開きと伸びに成長しましたねv-421
ぱぱさん&ママさんにいっぱいシアワセをもらって
もちくんも とっても嬉しそう
いつまでもいつまでもこのシアワセ家族が
続きますようにv-308

これからも もちくんの同級生もこにゃん
よろしくお願いしますね~

もこままさん

ありがとうございます♪
本当でっかくて立派な開きや伸びになりました~^m^

もこちゃんももう少しでお誕生日ですね!
約1ヶ月違いの同ニャン生
こちらこそこれからもよろしくお願いします(*^^*)
Secre

FC2カウンター

猫's プロフィール

prof-1 

もち

スコティッシュフォールド ♂

2008.2.16生まれ

パパとママが初めて

お家にお迎えした猫ちゃん

小さいもちに一目惚れでした♪

特技は、おっぴろげ、まっすぐ寝

ひねり寝、垂れ寝 etc...

とにかくだれ~~んとした寝相

がチャームポイントです☆

 

prof-2 

めい

mix白黒猫 ♀

2008.9.26生まれ

とあるビルの駐輪場に

1匹で捨てられてためい

大きな声で鳴いてたので

パパにみつけてもらえました♪

一度は里親を探そうとしましたが

わが家へお迎えしました!

とにかくおてんばな元気っ子

遊ぶのが大好きです☆

プロフィール

hiyo12

Author:hiyo12
大阪出身、岡山在住の♀
旦那&娘の3人+2ニャン暮らし
ネコと食べることが大好きな
まるまるしただらけ主婦(*^^*)

不妊治療の末、2011.12.12に
元気な女の子を出産!
アラフォーママ老体に鞭打って
がんばってますw
2010.1.25 楽天ブログ→fc2へ

ママの趣味の手芸ブログ
ゆるゆるしっぽ
http://yurusippo.blog133.fc2.com/
こちらもよろしく♪

最近の記事+コメント

カテゴリー

Tree-Arcive

にくきゅう証明書

にくきゅう証明書作っていただきました♪ 発行元はクルーさん
にくきゅう証明書 もち 
にくきゅう証明書 めい

あんもにゃいと

もちとめいがく~るくる♪ あんもにゃいと もち  あんもにゃいと めい

リンク

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

RSSリンクの表示

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

