06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト


尾道へおでかけ♪ お土産買ったけど・・・

昨日は病み上がりなのにちょっと調子が良くなってきてたので

遊びに行って来ちゃいました~~~(*^^*)

行き先は広島県の尾道

坂が多くて映画の撮影なんかがよくされてる場所です♪

坂と階段をいっぱい登ったり降りたりしながら古寺をめぐり

途中おいしいと評判のワッフルを食べたり名物の尾道ラーメンを食べたり

楽しく観光してきましたよ~~スマイル

そして行ってみたかった「招き猫美術館」にも行ってきました!

 招き猫美術館

ちょっと怪しげな外観です(笑)

中は撮影禁止なので写真はないんですけど

1Fが猫グッズのショップ、2Fがいっぱいの招き猫のギャラリーになってます

看板猫の小梅ちゃんがいるんですけど昨日はお昼寝中で会えませんでした残念雫

 

ここでまたたび入りのお香が売ってたのでもちとめいにお土産として買ってきました(^▽^)

家に帰って付けてみると・・・

なんだこれ…

ものめずらしくてすぐやってきましたが・・・

 

くさっ!

この顔です(笑)

もちもめいもまたたびにはしっかり反応するんですけど

またたびより元のお香の方がきつかったのか煙がイヤだったのか不評でした(^▽^;)

 

めいの嫌がりっぷりは動画でどうぞ

くさっ!って顔してますよねうっしっし

もちとめいには不評でしたが普通に白檀のお香なので

嫌がられながらときどきママのリラックスに焚こうかなぁ~って思ってます^m^

 

いっぱい歩いてちょっと疲れましたがママは少しずつ元気になってきてます!

でも・・・車でずっと一緒にいたせいか・・・

パパが咳しだして鼻ずるずる・・・移っちゃったかも~~~(>_<)

なんだか昨年末からさえない我が家だなぁ~

今日もお休みなのでまたゆっくり寝て過ごしま~~す(^▽^;)

 

ランキング参加中!応援ぽちっとお願いします!

ぽちしてな!

♪ 遊びに来てくれてありがとう ♪




スポンサーサイト

Re:尾道へおでかけ♪ お土産買ったけど・・・(01/11)

またたび入りのお香なんてあるのですね。

猫には嬉しいような嬉しくないようなで、微妙な反応でしたね(^_^;)

もち君の嫌そうな顔がおかしいです。

いつも表情豊かなもち君には癒されます。



前回のカーペットに上手に入り込んでましたね@@

うちの布団の中はまだまだだと思いました。

他の猫ちゃんで布団の敷きパットに入っていた子がいました。



くちゃい??(笑)

2にゃんとも同じ顔してますね(笑)

鼻が良い猫ちゃんには、

強すぎたんでしょうか??(・^-^・)



招き猫美術館、気になります!

機会があったら、行ってみたいです*

Re:尾道へおでかけ♪ お土産買ったけど・・・(01/11)

へええ~招き猫美術館なんてあるんですね~!!!

建物も風情があって♪

でも広島は遠い~

またたびウォーターは見向きもされなかったんですが、お香はどうなんでしょう?

家の子反応するかなぁ?

Re:尾道へおでかけ♪ お土産買ったけど・・・(01/11)

おでかけ、いいですね~☆

私ものんびりお散歩旅がしたいです(^^)

めいちゃん、くさっ!て顔をしつつも「もう1回確認してみよう・・」と嗅いじゃうとこがキュート!

臭いのわかってるなら嗅がなきゃいいのに~と

笑ってしまいました。

Re:尾道へおでかけ♪ お土産買ったけど・・・(01/11)

こんばんは☆

お出かけ出きるほど回復して良かったですね。

 気持ちの持ち方って大切です。

招き猫美術館…異国情緒漂う…といった雰囲気?ですか?

楽しそうです。

もちくんの顔「…ふっ…(また変なものを…)」って感じですか。かわいい~!!

メイちゃんもかなりのものですね。

でも、何してもやっぱり可愛いです♪

Re:尾道へおでかけ♪ お土産買ったけど・・・(01/11)

尾道の招き猫美術館、よくテレビにも出てるよね。

行って来たんだ~いいなぁ。

岡山の招き猫美術館には行った事があるけど、尾道のは

どんな感じなんだろう。

撮影が出来ないのが残念だね。

行ってみたいけど機会がないなぁ。



もちの胡乱な顔と、めいの嫌がりっぷりがおかしー(^m^)

Re[1]:尾道へおでかけ♪ お土産買ったけど・・・(01/11)

>タビードンさん



このお香、ここのオリジナルだそうです!

残念ながらうちの子達には不評でしたが(^▽^;)



カーペット、走り回って隙間ができてるから入れるんですよ~♪

タビーくんみたいに自分でお布団の中に入るなんてことはできません!

めいが一緒に寝たい~~って来たときも夜中でも私の肩らへんをぐいぐいして

開けろ~~~入れろ~~ってアピールしてきますから(笑)

Re:くちゃい??(笑)(01/11)

>NiNicoさん



なんだか酸っぱい顔してるでしょ~~^m^

嫌いな物かいだときの顔って本当おもしろくてかわいいんですよね

うちではこれとハミガキ粉でこの顔になります



招き猫美術館、知らなかったら入るのをためらう怪しさでした(^▽^;)

美術館っていう感じでも全くないですし・・・

小梅ちゃん会いたさに次も行くと思いますけどね^m^



Re[1]:尾道へおでかけ♪ お土産買ったけど・・・(01/11)

>ぶっくん 802さん



ぶっくんさんのところからじゃ広島は遠いですね~~

うちからもぶっくんさんのところ遠いですからw

猫ちゃんと暮らしてるとなかなか気軽に旅行も行けませんよね



またたびウォーターはうちはまだ未体験ですね~

お香はそのものを臭わせたらめいは反応して齧ろうとしてましたが

煙になると煙いのが勝ってダメなようです(笑)

Re[1]:尾道へおでかけ♪ お土産買ったけど・・・(01/11)

>はぴねこまるさん



のんびりお散歩っていうより・・・

体力のない私にはちょっとしたハイキングのようでしたよ~(^▽^;)



くさいものってわかっててもついニオイをかいでしまう・・・

なんだか履いてた靴下におってしまう人みたいですよね^m^

きっと忘れた頃にまた焚いたら寄ってきて同じ顔すると思います(笑)

Re[1]:尾道へおでかけ♪ お土産買ったけど・・・(01/11)

>プクプク小豆さん



招き猫美術館、異国情緒と言うより・・・思いっきり古民家!って感じでした^m^

階段なんてすごく急だし段の幅も奥行きも狭いし

昔の階段だなぁ~~って感じでしたよ!

それもまたいい味出してる~~って感じなんですけどね(*^^*)

嫌がる顔すらかわいい・・・って思ってしまう親バカです^m^

Re[1]:尾道へおでかけ♪ お土産買ったけど・・・(01/11)

>竜田姫さん



いや~~招き猫美術館の存在全く知らんかったんよ~~

ってか岡山にあるのも今知った!(笑)

今度行ってみよ~っと♪



尾道のは美術館って感じじゃなくて

招き猫をいっぱい集めた小さな古民家って感じやったよ~

2Fのギャラリーにはいっぱい招き猫置いてあるけど

部屋の広さは8畳か・・・もうちょっとあるかな?くらいだし^m^



予定が会うなら今度一緒に行く?

うちからだと竜田姫のとこ通りみちだし~(*^^*)

Secre

FC2カウンター

猫's プロフィール

prof-1 

もち

スコティッシュフォールド ♂

2008.2.16生まれ

パパとママが初めて

お家にお迎えした猫ちゃん

小さいもちに一目惚れでした♪

特技は、おっぴろげ、まっすぐ寝

ひねり寝、垂れ寝 etc...

とにかくだれ~~んとした寝相

がチャームポイントです☆

 

prof-2 

めい

mix白黒猫 ♀

2008.9.26生まれ

とあるビルの駐輪場に

1匹で捨てられてためい

大きな声で鳴いてたので

パパにみつけてもらえました♪

一度は里親を探そうとしましたが

わが家へお迎えしました!

とにかくおてんばな元気っ子

遊ぶのが大好きです☆

プロフィール

hiyo12

Author:hiyo12
大阪出身、岡山在住の♀
旦那&娘の3人+2ニャン暮らし
ネコと食べることが大好きな
まるまるしただらけ主婦(*^^*)

不妊治療の末、2011.12.12に
元気な女の子を出産!
アラフォーママ老体に鞭打って
がんばってますw
2010.1.25 楽天ブログ→fc2へ

ママの趣味の手芸ブログ
ゆるゆるしっぽ
http://yurusippo.blog133.fc2.com/
こちらもよろしく♪

最近の記事+コメント

カテゴリー

Tree-Arcive

にくきゅう証明書

にくきゅう証明書作っていただきました♪ 発行元はクルーさん
にくきゅう証明書 もち 
にくきゅう証明書 めい

あんもにゃいと

もちとめいがく~るくる♪ あんもにゃいと もち  あんもにゃいと めい

リンク

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

RSSリンクの表示

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

