08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


昨日は寝休日のはずが・・・

一昨日でかけてから少しパパの体調が下降気味だったので

昨日は朝もゆっくり寝て、昼も家でダラダラ過ごしました

そして夕方お買物に2人ででかけたんです

 

でも・・・それから数時間後家に帰ってきたときにパパとママは

疲れた~~

こんな状態でした~雫

 

カメラ目線

それはね・・・買物を済ませて家に帰ろうと車を走らせていたら

思いっきり車道を走ってたワンコを見つけて保護したからなんよ~~~(>_<)

 

普通の道路なら横に歩道もあるし、きっと気にしながらも通りすぎてたと思います

でもなんとそのワンコが歩いて進んでたのはバイパスの合流の上り口びっくり

上がりきってしまったら川の上の橋になってて

横に歩道はあるけど間にはワンコには到底またげない石の柵

そしてその上り口がそのまま一番左の車線になり3車線で

みんな60~70kmで走ってるような車びゅんびゅんの道・・・

 

まだ登りきってない位置に私達がいたので端に車を停め

パパが走って追いかけていってなんとか捕まえることができました

あとで考えたらまだ道路の端だったとは言えパパも危なかったのに・・・

ママが「捕まえて!」って言った言葉でパパは走っていってくれました涙ぽろり

 

その後警察へ行きましたが警察へ預けると1週間で保健所行き・・・

もし飼い主がみつからなかったらこの子は・・・って思うとそれだけは絶対イヤで

自宅で保護して飼い主を探すことにしました

そしてとりあえず一度買物した物を置きに帰り保護した近くのスーパーへ!

そこからワンちゃんを散歩させて家を探そう作戦です!!

そしたら・・・なんと!!

1時間くらい歩いた頃ある1軒の家の周りをぐるぐるしだしたんです

でも家の人は電気は付いてるのに不在・・・

近所の人にワンちゃんのことを聞いたりして30分くらい経った頃

探しに出てた飼い主さんが戻ってきました~~~~泣き笑い泣き笑い泣き笑い

もうパパとママ嬉しくて嬉しくてたまりませんでした

保護するとき今後どうしようって迷いがあったけど

どうしてもみつからなかったらうちで飼う!って覚悟決めてました

でも正直いっぱいの不安がありました、だってママはワンちゃん飼ったことないし

そのワンコ柴系雑種の雄で大きめだったし力が強かったんですよ~(^▽^;)

本当に飼い主さんがみつかって、ワンコも飼い主さんも喜んでる姿が見れて良かったです泣き笑い

 

疲れて帰ってきたパパとママをもちとめいが癒してくれました

ぬぉ~~~ん

ぬおぉ~~~ん めいのアップうっしっし

あぁ~~本当かわいくて癒される~~~~ピンクハート

 

癒し系やね~♪

そう言ってくれてるように感じました(*^^*)

 

ランキング参加中!がんばったパパとママに応援ぽちっとお願いします!

ぽちしてな!

♪ 遊びに来てくれてありがとう ♪




スポンサーサイト

Re:昨日は寝休日のはずが・・・(01/12)

わぁ~お疲れ様でした~

ワンちゃんも優しいhiyoさん御夫婦に保護してもらって本当によかった(^O^)/

飼い主さんも さぞ喜ばれたでしょう^^

そこまでなかなかできない事ですよ~

尊敬しちゃいます。

ほんとご苦労様でした。

お疲れ様でした。

こんばんは☆

大変でしたね。

それにしてもラッキーなワンちゃんですよ!!

hiyoさんに会えて良かったです。

私だったら、そんな行動力ないです。

何もできずに、ずっと悩んで落ち込むだけ。

そのワンちゃん長生きしてほしいですね。



メイちゃんのトロ~んとしたお顔、ほんと癒されます。疲れもふっとんじゃいますね♪

Re:昨日は寝休日のはずが・・・(01/12)

おおっ、わんこさん、無事飼い主さんの元に戻れてほんとによかったです。

お疲れ様でした。



めいちゃんのアップ顔がすごくイイ顔で、癒されます。

Re[1]:昨日は寝休日のはずが・・・(01/12)

>soamama244さん



ありがとうございます(*^^*)

でも・・・後になっていろいろ考えると

あのときはあ~してなかったらきっと事故になってたと思うんですけど

傍から見たらどうなんだろうなぁ~って思っちゃいました



結果オーライだったので良かったんですけど

追いかけることによってワンちゃんが飛び出て事故になってたら・・・

とか考えるとちょっと怖くなっちゃいました



何が正解なのか・・・難しいですね(>_<)

Re:お疲れ様でした。(01/12)

>プクプク小豆さん



そのときはもうこれしか道がない!って思って必死でした

いい結果になってくれて本当にほっとしました~

きっと私一人だったら何もできなかったと思います

パパと二人だったから思いきれたしパパががんばってくれたので(*^^*)



良かった~~って思いながらも帰ってきたらすごい疲労感でした

もちとめいにふれあうと本当ほっとして思わず

嫌がるのを無理やりギューってしてしまいました^m^

Re[1]:昨日は寝休日のはずが・・・(01/12)

>りったんパパさん



飼い主さんに会ったときのワンちゃん本当それまでの表情と全く違ってて

下がり気味だったしっぽもブンブンだったし目もキラキラ輝いてて

本当ワンちゃんって飼い主さん一筋!って感じですよね

私達のとった行動が正しかったのかはわかりませんが

ワンちゃんの幸せそうな顔が見れたので

今回はうまくいっただけかもしれないけど…良かったんだ!って思ってます!!



めいのアップいいでしょ~~~^m^

でも・・・アップで見ると口の下汚れてるなぁ~(笑)

Secre

FC2カウンター

猫's プロフィール

prof-1 

もち

スコティッシュフォールド ♂

2008.2.16生まれ

パパとママが初めて

お家にお迎えした猫ちゃん

小さいもちに一目惚れでした♪

特技は、おっぴろげ、まっすぐ寝

ひねり寝、垂れ寝 etc...

とにかくだれ~~んとした寝相

がチャームポイントです☆

 

prof-2 

めい

mix白黒猫 ♀

2008.9.26生まれ

とあるビルの駐輪場に

1匹で捨てられてためい

大きな声で鳴いてたので

パパにみつけてもらえました♪

一度は里親を探そうとしましたが

わが家へお迎えしました!

とにかくおてんばな元気っ子

遊ぶのが大好きです☆

プロフィール

hiyo12

Author:hiyo12
大阪出身、岡山在住の♀
旦那&娘の3人+2ニャン暮らし
ネコと食べることが大好きな
まるまるしただらけ主婦(*^^*)

不妊治療の末、2011.12.12に
元気な女の子を出産!
アラフォーママ老体に鞭打って
がんばってますw
2010.1.25 楽天ブログ→fc2へ

ママの趣味の手芸ブログ
ゆるゆるしっぽ
http://yurusippo.blog133.fc2.com/
こちらもよろしく♪

最近の記事+コメント

カテゴリー

Tree-Arcive

にくきゅう証明書

にくきゅう証明書作っていただきました♪ 発行元はクルーさん
にくきゅう証明書 もち 
にくきゅう証明書 めい

あんもにゃいと

もちとめいがく~るくる♪ あんもにゃいと もち  あんもにゃいと めい

リンク

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

RSSリンクの表示

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

