10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


激しく抗議する!

もちは、自分の方を向いて欲しいときに

ママがPCをしてるとす~~~っごい抗議してきます!

 

前回も少し動画で載せたんですが

今回のは前回より激しく抗議してます(^▽^;)

 

こうやって構ってサインを出してきたらできるだけ相手するようにしてますが

どうしても手が離せないときってのもありますよね・・・

あまりいつでも聞いてると 「 こうすればいいんだな! 」 って

覚えてしまうのも困りもの・・・うぅ~~ん加減が難しいですね

 

皆さんのところの猫ちゃんも何か構ってサイン出してきますか?

素直に寄ってきて膝乗りとか抱っこ~~とかでしょうか

 

ちなみにめいは寄ってきて膝乗りしてみたりPCの前を行ったり来たりしてみたり

でもすぐ満足して落ち着ける場所へ行って寝る!って感じです

 

おまけ

控え目あくび

控えめなあくび、笑ってるみたい(*^^*)

 

 

ランキング参加中!応援ぽちっとお願いします!

ぽちしてな!

♪ 遊びに来てくれてありがとう ♪




スポンサーサイト

Re:激しく抗議する!(11/26)

もち君も構ってアピール凄いですね~(^o^)

うちは遊んで欲しい時は じゃらしを咥えて持ってきたりしますね。

PCをやってる時は もうあきらめて ひたすら寝てます^^;

これは…

新しいタイプの爪とぎかもしれませんね(^m^)

うちの福はトントンと肩をたたいてきますよ♪

メイちゃん可愛い笑顔ですね☆

Re:激しく抗議する!(11/26)

もち兄ちゃん、必死すぎです(笑)

いくら引っかいてもかまってくれないからって

最後はゴローンといじけちゃったみたいですね(^^)

うちはゆきまるはストレートに構って~って寄ってきますが、こももはわざわざ人がいない部屋まで行って、ニャオニャオ鳴きます。

そこで「おいで~」って言われるまで鳴いてます。

呼ぶと走って来て、「呼ばれたから来たよ!」っていう顔をして甘えてきます。

おかしな子です(^^;)



Re:激しく抗議する!(11/26)

もちくん激しいですね

でも、最後にごろんって、かわいい!

ねこちゃんのかまってポーズはかわいいけど、ちょっと困ることもありますよね

うちは素直に目の前でゴロンって寝ころぶこともあるんですが

寝てるときに布団の上からドンってすごい勢いで飛び乗られたり(イムちゃん)

パソコンのキーボードの上を歩いてみたり(イムもナムも)

テレビの前に座ってみたり(ナムちゃん)

ちょっと困ることも多いです

かわいいから許しちゃうのがいけないんでしょうが…

Re:激しく抗議する!(11/26)

もち君猛アピールですねー。

最後はくたびれたのかな?…と見せかけて大股開きで注目させる作戦かも!(注目してしまった人

かわいいですね

賢いですね~

これはドアを開けてほしいと気なんですかね?

うちは基本的にドアの前で座って鳴く・・それでもだめなら立ち上がりドンドンします。

うちはガラス戸なのですごい音なんですよ~

かまって欲しいときは、新聞を読んでれば新聞の上

テレビを見ている時はテレビの前に立ちはだかり、

パソコンの時はキーボードの上に乗り謎の文字をうちます。

でも基本的そんなことをするとトンヌラが構ってくれるので、助かります。

トンヌラは自分が甘えたいときは大号泣です。

構ってくれるまで泣き続けます。

Re[1]:激しく抗議する!(11/26)

>soamama244さん



そあくんの構ってはかわいいですね~~(*^^*)

もちもおもちゃくわえて来てくれたらいいのに~~~

だいたい私が根負けしてもちのところへ行っちゃうんです

なので最近この扉かきが激しくなっちゃって・・・

結局甘やかしちゃってるんだろうなぁ~(^▽^;)

Re:これは…(11/26)

>好日山荘さん



福ちゃん肩たたいてくるんですか!!!

これまた嬉しいアピールですね~~♪

肩でもどこでもいいからトントンされたい~~~~(≧▽≦)

もちもたまに足元に寄ってアピールしますが・・・

ふくらはぎ上の方の皮の薄いところを狙ってピチッて犬歯で噛んでくるんです_| ̄|○

Re[1]:激しく抗議する!(11/26)

>はぴねこまるさん



もうこれ私がPCやめるまで続くんですよ~(^▽^;)

最後のごろ~~んはもちの決めポーズなんです!

お腹出したらパパもママもかわいぃ~~って喜ぶので

きっとそれわかっててしてるんだろうなって思います^m^



こももちゃんのアピールも超かわいいですね!

わざと呼ばずにじらしたくなっちゃいそうです^m^

Re[1]:激しく抗議する!(11/26)

>imunamuさん



そうなんですよね~~~

かわいいけど困ることもしばしば(^▽^;)

でも結局許しちゃってるのでこっちの負けって感じなんですけどね~^m^



イムちゃんの布団ドン!はきつそうですね

身構えてないときに踏まれるとぐへってなりますよね(笑)

Re[1]:激しく抗議する!(11/26)

>りったんパパさん



注目させる作戦・・・かもしれません!

あれだけカサカサやっても来てくれないなら・・・

これでどうだーー!!っておっぴろげ

かわいいので思惑通りに寄って行ってしまうんですよね~(^▽^;)

Re:かわいいですね(11/26)

>トンまるママさん



これ扉開けて欲しいわけじゃないんです

この扉だけじゃなくて他の扉でもするんですけど

だいたい、こっち向け!遊べ~~!ごはん~~!のどれかなんです(^▽^;)



トンヌラくんは鳴いてアピールなんですね!

かまってあげられないときはなかなか大変そうですね^m^

今度お時間あるときにトンヌラくんとまるおくんの鳴き声も聞いてみたいなぁ~♪

Secre

FC2カウンター

猫's プロフィール

prof-1 

もち

スコティッシュフォールド ♂

2008.2.16生まれ

パパとママが初めて

お家にお迎えした猫ちゃん

小さいもちに一目惚れでした♪

特技は、おっぴろげ、まっすぐ寝

ひねり寝、垂れ寝 etc...

とにかくだれ~~んとした寝相

がチャームポイントです☆

 

prof-2 

めい

mix白黒猫 ♀

2008.9.26生まれ

とあるビルの駐輪場に

1匹で捨てられてためい

大きな声で鳴いてたので

パパにみつけてもらえました♪

一度は里親を探そうとしましたが

わが家へお迎えしました!

とにかくおてんばな元気っ子

遊ぶのが大好きです☆

プロフィール

hiyo12

Author:hiyo12
大阪出身、岡山在住の♀
旦那&娘の3人+2ニャン暮らし
ネコと食べることが大好きな
まるまるしただらけ主婦(*^^*)

不妊治療の末、2011.12.12に
元気な女の子を出産!
アラフォーママ老体に鞭打って
がんばってますw
2010.1.25 楽天ブログ→fc2へ

ママの趣味の手芸ブログ
ゆるゆるしっぽ
http://yurusippo.blog133.fc2.com/
こちらもよろしく♪

最近の記事+コメント

カテゴリー

Tree-Arcive

にくきゅう証明書

にくきゅう証明書作っていただきました♪ 発行元はクルーさん
にくきゅう証明書 もち 
にくきゅう証明書 めい

あんもにゃいと

もちとめいがく~るくる♪ あんもにゃいと もち  あんもにゃいと めい

リンク

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

RSSリンクの表示

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

