11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト


こたつLOVE & 映画の話し

こたつLOVE

とりあえず上掛けだけかけたこたつ

もちがとっても気に入ったようでよく入ってます(*^^*)

前日にママが肌掛け布団を入れて昼寝してたんですけど

そのほったらかしてた布団の上におっぴろげて寝てました^m^

 

ぷくぷく寝顔

熟睡してたようで触っても手ニギニギしても写真取りまくっても全然起きませんでしたうっしっし

もちは暑がりなのできっとこたつの電気を入れるようになったら暑くて嫌がるだろうなぁ~

今ぐらいが一番気持ち良く寝れるのかもしれません

今もこたつで寝てますよ~大笑い

 

 

話し全く変わりますが、ママ絶対見よう!って思ってる映画があります

犬と猫と人間と

ママのとぼしい文章力ではうまく説明できないので↑のページを見てもらえると嬉しいです

東京ではすでに上映が始まってるようです

岡山は来月21日~

他の地域でも順次上映が決まっていってるようです

良ければHPだけでも見てみてください!

 

全ての犬や猫を幸せにしてあげたい!そういう気持ちを持っていても

個人にできることは本当少ししかなくていつも自分自身を不甲斐なく感じています

 小さな命を助け幸せにしたいとがんばっている方々がいるけれども

反対に平気で命を粗末に扱う人が後を経たないのが現実ですよね・・・

 

今の私にできること

こうやってブログで映画を知ってもらうこと

少しでも動物のためのボランティア活動に興味をもってもらうこと 

今はボランティア活動から離れてしまった私が言うのは説得力がないかもしれませんが…

 

実際に活動をしなくても支援できることはあります

だいたいのボランティアさんは活動資金を得るためフリマを開催されてます

もちろん全国の方からの善意の寄付品です

家で使わない物、使用したけどまだ使えるかもしれない物

今からの時期だと古タオルや古毛布などを

わんちゃんや猫ちゃんの防寒用にと募集されてるところもあります

送るための手間と送料は負担しないといけませんが・・・

もしほんの少しでも何かしてみようかなって思われたら

お住まいになってる地域でそういう活動をされてる方々がいないか探してみてください!

近くだと直接物資をお渡しできる可能性があります

捨ててしまおうと思ってたものが役に立つかもしれません!

 

もし気になるボランティアさんがあったらHPやブログから

応援ポチ、アフィリエイトのポチ それだけでも十分支援になります!!

 

えらそうに長々と書いてすみません<(_ _)>

少しでもこの思いが伝わって

小さな命を大切にしたいと思う気持ちが広がりますように(-人-)

 

ランキング参加中!応援ぽちっとお願いします!

ぽちしてな!

♪ 遊びに来てくれてありがとう ♪




スポンサーサイト

コタツ

少し前までまるおもコタツの電源を入れると光の速さで飛び出してきましたが、今はもうゆっくり入ったり出たりを繰り返しています。

やはりスコットランドは寒いところだから寒さに強い子なのかもしれませんね(-ω-;)ウーン

反対にトンヌラは寒がりの熱いのが平気です。

日本の気候にやっぱりあっているんでしょうね(笑)

hiyo12さんはボランティア活動をしていたんですね!

私はそういう活動にはまだ参加したことないのですがいつかは一時お預かりの提供とかぐらいはできたらいいな~と思っています。確かに家の子たちは幸せな環境にいた子たちではないので、この映画を見ると確実に号泣してしまいそうです。

でもいつかは覚悟を決めて見るつもりでいます。

ボランティア

hiyo12さんのトップページにあるTeamちいさなあしあと でを見て、募金とか猫砂の寄付をしようかなと

考えてます。少しでも出来ることがあれば協力したいです。私も号泣してしまいそうで今は見る勇気ないけど、目が腫れてもいいように連休の前などに見ようかなって思ってます(^-^)

Re:コタツ(10/24)

>トンまるママさん



まるおくん自分でうまく調節してコタツ使ってるんですね(*^^*)

もちも電気入れたらそうなってくるかも?!



ボランティア活動と言ってもステイはしてなかったし半年だけだったので

本当私ができたことは微々たることなんですけどね(^^;



映画やっぱりせつないシーンがあるでしょうね・・・

うちも夫婦そろって涙腺弱いので覚悟して行きます!

Re:ボランティア(10/24)

>好日山荘さん



「ちいさな足あと」見てくださったんですねありがとうございます<(_ _)>



もしお時間ありましたら一度毎週日曜開催の里親会を見に行ってみてください

本当普通の人達が力を合わせてるんだなってのが見てもらえるかと思います(*^^*)

まずは知ってもらうことそれが一番だなって思うので!



うちも夫婦そろって涙腺激ユルなので休み前に行きたいと思います(^^;

Secre

FC2カウンター

猫's プロフィール

prof-1 

もち

スコティッシュフォールド ♂

2008.2.16生まれ

パパとママが初めて

お家にお迎えした猫ちゃん

小さいもちに一目惚れでした♪

特技は、おっぴろげ、まっすぐ寝

ひねり寝、垂れ寝 etc...

とにかくだれ~~んとした寝相

がチャームポイントです☆

 

prof-2 

めい

mix白黒猫 ♀

2008.9.26生まれ

とあるビルの駐輪場に

1匹で捨てられてためい

大きな声で鳴いてたので

パパにみつけてもらえました♪

一度は里親を探そうとしましたが

わが家へお迎えしました!

とにかくおてんばな元気っ子

遊ぶのが大好きです☆

プロフィール

hiyo12

Author:hiyo12
大阪出身、岡山在住の♀
旦那&娘の3人+2ニャン暮らし
ネコと食べることが大好きな
まるまるしただらけ主婦(*^^*)

不妊治療の末、2011.12.12に
元気な女の子を出産!
アラフォーママ老体に鞭打って
がんばってますw
2010.1.25 楽天ブログ→fc2へ

ママの趣味の手芸ブログ
ゆるゆるしっぽ
http://yurusippo.blog133.fc2.com/
こちらもよろしく♪

最近の記事+コメント

カテゴリー

Tree-Arcive

にくきゅう証明書

にくきゅう証明書作っていただきました♪ 発行元はクルーさん
にくきゅう証明書 もち 
にくきゅう証明書 めい

あんもにゃいと

もちとめいがく~るくる♪ あんもにゃいと もち  あんもにゃいと めい

リンク

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

RSSリンクの表示

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

