08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


民族大移動 バルサンだ!

昨日はついにわが家にバルサンをしました!!

もう前日から大変でした~~雫

薬剤がかかってほしくない物はビニール袋にいれまくりですよ

そして当日起きてから最後の片付けをしてセッティング

もちとめいをキャリーに入れて車に乗せパパが最後はしてくれたんですけど・・・

2Fの火災報知機の1つをカバーするの忘れてて(煙タイプだったので)ピーピーピーびっくり

パパ煙まみれになりながらスイッチを切りに行ってくれました

パパが駆虫されてどうする!って感じです(^▽^;)

その後車でパパの実家へ民族大移動です車

途中もちもめいもおとなしくいい子でいてくれました(*^^*)

出ない

無事実家へ到着! めいはキャリーを開けても警戒して出ません

ちょっと頭出して様子を見ては戻るって感じです(笑)

興味津々

もちはと言うとやっぱり大物

蓋を開けてしばし外を眺めたあとすぐに出て部屋をうろうろ

しっぽはぴーんと立ってるし目はランランとしてるし楽しい!!って感じでした(^▽^;)

棚の上もうろうろ

ひとしきり部屋をうろついたら次は棚の上

TVの上まで…

そこからさらに右へ移動してTVを渡り

タンスの上から外眺め

タンスの上からお外を眺め

垂れもち

1時間近く部屋(1部屋ですw)をうろついてやっと最初の棚の上で落ち着いて垂れもち~~^m^

その間めいはちょっと出てみるもののへっぴり腰

でも興味はあるって感じで少しずつ行動範囲を広げたかと思いきや

布団置きに入っちゃった…

もちが最初に乗ってた棚の下のお布団入れを発見し入っちゃいました(>_<)

ご両親はもちとめいをかわいがってくれてるので

「 ええんよ~スマイル 」 って笑顔で見守ってくれてましたが・・・

もちもめいも好き放題ですよ~~~スミマセン雫

 

そして時間が来たので今度はご両親も一緒にさらに大きな民族大移動(笑)

家に着いて扉開けたら薬剤のニオイがぷ~~~~ん

中に入ったら床は少しべたついてるし咳が出るんですよ

喉に何かがひっかかったみたいになって・・・それも4人全員が・・・やっぱりキツイんですね

急いであちこちの窓を全開にして拭き掃除開始!

さすがに4人がかりだったので思ってたより早く終わりましたが

それでも鍋なんかも洗いまくったので2時間近く掃除してました

もちとめいは2Fの1部屋を急いで換気&拭き掃除してそこへ入っててもらいました

 

手伝ってもらったから早めになんとかなったけど・・・

2人だったらかなり時間かかってただろうなぁ~やっぱり大変です疲れました(>_<)

今後は少しずつ物減らしてシンプルな部屋を目指すぞ!!

 

ランキング参加中! 応援ぽちっとお願いします<(_ _)>

ぽちしてな!




スポンサーサイト

Re:民族大移動 バルサンだ!(08/16)

民族大移動でバルサンお疲れ様でした。

うちも以前した事がありますが生き物がいると本当に

後の作業が大変ですよね。

うちもワンズの物は縁側に出し食器などは洗ったりと

大変だったので今は何にもしてません。



知り合いに聞いたのですがもしゴキ○○が卵を産んでた

場合は3週間後に孵化するのでその時にまたバルサンを

すれば完璧だそうです。

でも、大変なのでうちはバルサンではなくホウ酸団子とかを

ワンズが手の届かない場所に置いて対策してます。

シンプルな部屋目指して頑張ってくださいね。

Re:民族大移動 バルサンだ!(08/16)

おぉ~っ! さすがもちくん大物の貫禄ですね!(^。^)

めいちゃんはちょっとビビリちゃん。多分うちのあもちゃんもその類だと思います。



なんでも、元ノラちゃんだった子はビビリで人見知りして、赤ちゃんのときから

ミルクで育てた子は物怖じしないって聞いたことあります。



めいちゃんは元ノラちゃん?



Re:民族大移動 バルサンだ!(08/16)

(。・人・`。))ゴメンネ



あとでまた来るね~~



今日の応援ぽちにゃ(*^-^*) ニッコリ☆

Re[1]:民族大移動 バルサンだ!(08/16)

>ケイさん



本当自分達だけだったら程々でいいんですけども

もちとめいのこと考えると手抜きもできず大変でした(^▽^;)



3週間後にもう一度・・・きつすぎますね(>_<)

バルサン後はしっかりゴミは外に出すようにしてるので

これで出なくなってくれるといいなぁ~

それでも出たら・・・置くタイプも使ってみようと思います!

Re[1]:民族大移動 バルサンだ!(08/16)

>ray-eamesさん



めいは元ノラですよ(*^^*)

と言っても1ヶ月くらいの頃に捨てられてるのを保護したので

ノラ経験は短めだったと思いますが保護したときは

薄汚れて目ヤニもひどかったし虫もいたし

ごはんもすごいがっついてたので怖い思いやひもじい思いしたんだろうなって思います



もちとめい見てるとrayさんの言うとおり当てはまります

やっぱり外猫さんの子は危機管理じゃないですけど

自分ひとりで生きていくために大切なことを生まれながらに引き継いでるのかなって思います

Re[1]:民族大移動 バルサンだ!(08/16)

>♪みくママ♪さん



こんにちは~^^

忙しいのにありがとうございます(*^^*)

私もいつもこっそりポチばかりですみません

あとで伺いますね♪

Secre

FC2カウンター

猫's プロフィール

prof-1 

もち

スコティッシュフォールド ♂

2008.2.16生まれ

パパとママが初めて

お家にお迎えした猫ちゃん

小さいもちに一目惚れでした♪

特技は、おっぴろげ、まっすぐ寝

ひねり寝、垂れ寝 etc...

とにかくだれ~~んとした寝相

がチャームポイントです☆

 

prof-2 

めい

mix白黒猫 ♀

2008.9.26生まれ

とあるビルの駐輪場に

1匹で捨てられてためい

大きな声で鳴いてたので

パパにみつけてもらえました♪

一度は里親を探そうとしましたが

わが家へお迎えしました!

とにかくおてんばな元気っ子

遊ぶのが大好きです☆

プロフィール

hiyo12

Author:hiyo12
大阪出身、岡山在住の♀
旦那&娘の3人+2ニャン暮らし
ネコと食べることが大好きな
まるまるしただらけ主婦(*^^*)

不妊治療の末、2011.12.12に
元気な女の子を出産!
アラフォーママ老体に鞭打って
がんばってますw
2010.1.25 楽天ブログ→fc2へ

ママの趣味の手芸ブログ
ゆるゆるしっぽ
http://yurusippo.blog133.fc2.com/
こちらもよろしく♪

最近の記事+コメント

カテゴリー

Tree-Arcive

にくきゅう証明書

にくきゅう証明書作っていただきました♪ 発行元はクルーさん
にくきゅう証明書 もち 
にくきゅう証明書 めい

あんもにゃいと

もちとめいがく~るくる♪ あんもにゃいと もち  あんもにゃいと めい

リンク

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

RSSリンクの表示

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

