10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


シャカシャカ楽しー♪

寄り目

もちがあまり遊ばなくなったシャカシャカトンネルでめいと遊んでみました!

外からガサガサ音をさせると目が釘付けです!寄り目になってますうっしっし

こっちか?

もちと比べると量も少なくてまだまだ短いめいの髭、それをぶわっと前にさせて興味津々

シャカシャカ楽しい

ガサガサ音がする方を必死で捕まえようとするのがかわいいです(^▽^)

ちょっとうるさいですがその模様を動画でどうぞ~♪

めいは子猫だからか今はどんなおもちゃでも楽しく遊んでくれます!
もちはめっきり遊ぶことが減ったんですけど・・・
昨日めいと離してもちだけで遊んだらいつもよりいっぱい遊びました!
やっぱりお兄ちゃんとしてめいに譲ってくれてたのかなぁ~
これからも少しでもこういう時間を作ってもちと1対1で遊んであげたいなって思いました
目を拭かれた

パパに目をキレイにしてもらってるもち

今日の朝はかなり目がぱっちりしてました!!もう少しだぞーー!!

 

ランキング参加中!今日も元気いっぱいなめいに応援ぽちお願いします!

 押してくれたら嬉しいニャ!




スポンサーサイト

Re:シャカシャカ楽しー♪(02/27)

ありゃ? 動画が動かなかった(>_<)

また後で見させていただきますね(^v^)



もち君 優しいニャー

やっぱり小さい子がいると遠慮しちゃうんですね。

人間の子供と一緒で親はそういう気遣いも必要なんですね。

Re:シャカシャカ楽しー♪(02/27)

めいちゃん、とっても子猫らしい顔になってますね。とっても真剣にみて可愛いですね。



もちクンの目はだいぶ治ってきたみたいでよかったですね。



動画・・・動かなくて見れなかったよ(T0T)

Re[1]:シャカシャカ楽しー♪(02/27)

>soamama244さん



うぅ~~んたまに動画うまく反映できてないときあるんですよね(>_<)

教えていただいてありがとうございます!



猫ちゃんも人間と同じだなぁ~って思うことしばしばです

どっちにも同じように愛情を注いでるつもりですが難しいですね~(^▽^;)

Re[1]:シャカシャカ楽しー♪(02/27)

>ケイさん



めいは本当子猫っぽいです!

もちがあまり猫っぽくない動きをしてたので

めいがわが家へ来てから「これが猫の動きか!」ってパパと話したりして(笑)



動画見れるように直したのでまた見てくださいねー!!

こんにちは~。

めいちゃん~楽しそう!!

お目目クリクリさせて・・・かわいいなぁ~。

もち君は~ガマンしてたのかな??

今のうちに いっぱいママにあまえるんだよ~笑

お目目~早く治ってほしいね・・・

うちもけっこうかかりましたからね・・・治るのに。

液体の目薬から軟膏の目薬に変えてもらったら

早く治りました・・・もち君 がんばれ~!!

Re:シャカシャカ楽しー♪(02/27)

寄り目いちゃんかわいいv

もち君お兄ちゃんとしての自覚が強いんですね。

めいちゃん来てからもち君大人しくなった?というイメージがあったので…

我慢してたんだね、いい子だ



お目目もよくなっているようでよかったですー。

Re:シャカシャカ楽しー♪(02/27)

小さいときだけですよね~!

何でもかんでも楽しく遊んでくれるのは・・・。

その後は、ながら遊び?横着遊び?ですもんね~

今のうちに遊べるだけ遊んどけーーーっ

避妊すると、少し大人しくなる子も居ますから~

お兄ちゃんはつらい

多頭飼いの猫じゃらし遊びは大変!!1匹が遊んで~って、猫じゃらし持ってきて、遊んであげてると、ほかの猫が、だあぁ~っと、来て遊んじゃう。そうするとやっぱり大きい猫さんは小さい猫さんのパワーに圧倒されちゃって、結局譲っちゃう。。きっと、もちくんも、めいちゃんの遠慮のない行動に圧倒されてるんですね。。頑張れ!!もち君!!

Re:シャカシャカ楽しー♪(02/27)

ワクワクしてるまんまるな目が

超可愛いです!

真剣になるとより目になっちゃいますよね。

それが可愛いんだな~。

写真の撮り方上手ですね~。

Re:こんにちは~。(02/27)

>もこスコにゃんさん



もちはこのトンネルもう飽きちゃったみたいです(^▽^;)

もちは紐とか細い棒が好きなのでそれで遊んであげてます!



そういえばもこちゃんも小さい頃お目目調子悪かったですもんね(>_<)

気長に治るまでがんばります!

Re[1]:シャカシャカ楽しー♪(02/27)

>りったんパパさん



もちが我慢してるなぁ~ってのはちらほら見えてたたので

気を付けるようにはしてたんですけど

それでもいろいろ我慢させてしまってるようです



目はもう少しってとこまで来ましたがまだ気を抜かず目薬続けて

しっかり完治目指したいと思います!!

Re[1]:シャカシャカ楽しー♪(02/27)

>ぶっくん 802さん



その子の性格にもよるんでしょうけどやっぱり子猫のときに比べると

遊びがゆる~~~くなりますよね!



もちは急激におとなしくなったタイプでした

めいは手術したらどうなるかなぁ~

でもまだまだおてんば娘で走り回って欲しいって思います(*^^*)



Re:お兄ちゃんはつらい(02/27)

>横浜猫命さん



うちは2匹でもこんな状況なので横浜猫命さんのところではもっと大変でしょうね

やっぱり子猫パワーってすごいですもんね(^▽^;)



でもできればそれぞれの猫ちゃんが満足なように遊んであげたいなって思うので

ときどき個別に遊んでみようと思います(*^^*)

Re[1]:シャカシャカ楽しー♪(02/27)

>良平&敦聡さん



猫ちゃんの遊んでるときの目って本当イキイキしてますよね(*^^*)

楽しそうに黒目大きくしてるの見たらこっちまで嬉しくなっちゃいます♪



猫ちゃんの写真撮るのって難しいですよね

うちはひたすら撮りまくったらどれか1枚くらいいいのがあるだろうという作戦です^m^

Secre

FC2カウンター

猫's プロフィール

prof-1 

もち

スコティッシュフォールド ♂

2008.2.16生まれ

パパとママが初めて

お家にお迎えした猫ちゃん

小さいもちに一目惚れでした♪

特技は、おっぴろげ、まっすぐ寝

ひねり寝、垂れ寝 etc...

とにかくだれ~~んとした寝相

がチャームポイントです☆

 

prof-2 

めい

mix白黒猫 ♀

2008.9.26生まれ

とあるビルの駐輪場に

1匹で捨てられてためい

大きな声で鳴いてたので

パパにみつけてもらえました♪

一度は里親を探そうとしましたが

わが家へお迎えしました!

とにかくおてんばな元気っ子

遊ぶのが大好きです☆

プロフィール

hiyo12

Author:hiyo12
大阪出身、岡山在住の♀
旦那&娘の3人+2ニャン暮らし
ネコと食べることが大好きな
まるまるしただらけ主婦(*^^*)

不妊治療の末、2011.12.12に
元気な女の子を出産!
アラフォーママ老体に鞭打って
がんばってますw
2010.1.25 楽天ブログ→fc2へ

ママの趣味の手芸ブログ
ゆるゆるしっぽ
http://yurusippo.blog133.fc2.com/
こちらもよろしく♪

最近の記事+コメント

カテゴリー

Tree-Arcive

にくきゅう証明書

にくきゅう証明書作っていただきました♪ 発行元はクルーさん
にくきゅう証明書 もち 
にくきゅう証明書 めい

あんもにゃいと

もちとめいがく~るくる♪ あんもにゃいと もち  あんもにゃいと めい

リンク

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

RSSリンクの表示

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

