10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


家族が増えました!

 「Team ちいあな足あと」からお預かりステイしていたメイちゃん

実は年始にお見合いをしていましたが残念な結果となってました雫

それはそれで残念って気持ちもあったんですが

以前からお見合いがうまくいかなかったとき

うちのもちと関係がうまくいってたらメイちゃんどう?

ってお話しをもらってたのでパパ&ママでじっくり相談して

正式にうちの子としてお迎えすることになりました大笑い

 めいちゃんです!

メイちゃん改め 「めいちゃん」になりました!!よろしくお願いします<(_ _)>

 

めいちゃんは10月26日にパパが発見してママが捕獲した元捨て猫ちゃんです

捨て猫でした

保護した日に撮った写真です

小さいダンボールにタオルも餌も何も入ってなくてめいちゃんだけが入ってました

薄汚れて目ヤニもひどかったけどびっくりするくらいの大声で鳴いて呼んでたんです

その後チームの保護猫としてメンバー宅にステイし駆虫したり

栄養管理をしっかりしてもらってめいちゃんはここまで大きくなることができました

チームのメンバーそれとチームに支援していただいてる皆さま方のおかげです!

本当に本当に感謝してます、ありがとうございます<(_ _)>

皆さんの力で繋がった小さな命

わが家でこれからも暖かく家族として大切に育てていきます!!

 あくび1

最近ではすっかりわが家にも慣れ、パネルヒーターのまん前がお気に入り

大あくび

ごろごろ伸びて大あくび、豪快です(笑)

ごめんなちゃい

でもあんまりおイタが過ぎるともちにガブられてますうっしっし

お転婆過ぎてどうしようかと思ってためいちゃんですが少しずつ落ち着いてきて

もちとの距離もかなり近づいてきてます(*^^*)

 

これからはもちとめいの日記を書いていきます

これからもどうぞよろしくお願いします<(_ _)>

 

ランキング参加中!

まだお口臭いけどかなり食欲が戻ったもちに応援ポチお願いします!!

押してくれたら嬉しいニャ!




スポンサーサイト

家族が増えました!(01/14)

めいちゃん♪良かったねーー!!

もち君の妹になれたらいいなぁってずっと思っていたんです。

ママ&パパさん☆ありがとうございます。



めいちゃん♪もう安心だね。

こんなに嬉しいことはないです。

いっぱい甘えて、お兄ちゃんと仲良くしてね☆

Re:家族が増えました!(01/14)

めいちゃん晴れて、もち君と兄妹になれて良かった良かった♪

めいちゃんスクスク成長して大きくなりましたね。

お気に入りの場所も見つけ、豪快なあくび、心配はなさそうかも(^_^;)

これから、もち君とめいちゃんの楽しい日記になりそうですね。

Re:家族が増えました!(01/14)

おお~♪めいちゃん良かったの~♪

( ^▽^)しかもこの大あくびなら、もうすっかりとけ込めててるようだし、一安心ですな♪

あと気をつける事は・・・・・時々始まる大暴れで家財道具が破壊されないようにすることだけだねwww



こんにちは~。

めいちゃんは よかったね~!!

これから もちにゃんと仲良くしてね!!

いっぱい~いっぱい~パパさん ママさんに

愛情をもらって シアワセになれるね~!!

もぉ、遠慮なく「我が家」ってカンジですけど・・・笑

もちお兄ちゃん・・・負けるなよ~!!笑

Re:家族が増えました!(01/14)

>多夢333さん



最初もちとの関係があまりよくなかったので

このままだともしお見合いがダメになっても

うちの子宣言は無理かなって思ってたんですけど

もちも少しずつ受け入れてくれて本当良かったです!!



うちが多頭飼い(2匹ですが)する日が来るとは思ってませんでした

多頭飼いの先輩としていろいろ教えてくださいね(*^^*)

Re[1]:家族が増えました!(01/14)

>タビードンさん



めいちゃんはもうこっちがびっくりするくらい胆の座った猫ちゃんです^m^



生きたい!って力が強くて1匹で捨てられてるときも

いっぱい鳴いてパパを呼んだんだと思ってます!



これからも元気いっぱい成長して

もちと一緒に私達を笑わせてくれると思います(*^^*)

Re[1]:家族が増えました!(01/14)

>ざぞ@くらげさん



この場所もちも好きなんですよ!

なのでよく取り合いして取っ組み合いになってるんですけど

ちょろちょろ逃げたと思ったらもちがちょっといない間に

ちゃっかりまたここに戻ってます^m^



大運動回、寝る前と朝にだいたい開催されてます(笑)

Re:こんにちは~。(01/14)

>もこスコにゃんさん



こっちがもちを大優先しないとどんどんめいちゃんに

もちのお気に入りの場所が侵入されてます!!

本当びっくりするくらい遠慮がないめいちゃんです(^▽^;)



でももち兄ちゃんが怒ったらしつこいので

めいちゃんも少しずつお勉強してるようで~す^m^

Re:家族が増えました!(01/14)

お久しぶりです^^;

先日お邪魔したときにメイちゃんの存在にビックリして

過去記事読みあさらせていただいたんですが、

ついに飼われることになったんですね!

よかった~~!ありがとうございます!!



もちさんのトイレ後の砂掛け動画最高でした(笑)

Re:家族が増えました!(01/14)

へぇ~、素敵だね。

もちとめいちゃんは、とってもいい感じだなぁって思ってたよ。



シャッツもひとりで淋しいのかな。。。

良かったね!

めいちゃん、正式に家族になったんですね。

あんなに小さかったのに本当に大きくやんちゃに可愛くなったんですね~。

これからはもちクンはめいちゃんの教育係&遊び相手のお兄ちゃんになるんですね(^0^)



これからの日記・・・どんな話しが聞けるか今からとっても楽しみです♪

Re:家族が増えました!(01/14)

キャー♪とうとう めいちゃん家族の仲間入りするんですね!

よかったね!めいちゃん\(^o^)/



やっぱり縁があったんですね。



めいちゃん丈夫そうだし、落ち着いてきたら もちくんと いい兄妹になりそうですね^^

Re:家族が増えました!(01/14)

キャー♪とうとう めいちゃん家族の仲間入りするんですね!

よかったね!めいちゃん\(^o^)/



やっぱり縁があったんですね。



めいちゃん丈夫そうだし、落ち着いてきたら もちくんと いい兄妹になりそうですね^^

おめでとう~!!!

とうとう来ましたね!家族宣言!!!

もっち~も兄弟が出来て嬉しいと思いますよ♪

だって、やっぱり猫は猫同士の取っ組み合い&追いかけっこその他もろもろ面白得点満載ですからね~!

勿論1人っ子の特典はなくなりますけど、それ以上に楽しいと思います♪多分・・・

何はともあれおめでとうございま~す!

タイトルももちとめいに変更だぁ~!!!

Re[1]:家族が増えました!(01/14)

>メップさん



お久しぶりですーーー(*^^*)

いきなり牛猫いてびっくりされたでしょうね^m^



めいちゃんだいぶ家にも慣れてお留守番ももちと家中フリーなんですよ!

メップさんのところのように2匹の楽しいかけあいが

見れると思うと今後が楽しみです(^▽^)

Re[1]:家族が増えました!(01/14)

>Joschi_chanさん



うちは2匹目はあまり考えてなかったんですけど

運命って言うんでしょうか

めいちゃんはわが家へ導かれて来たような気がします(*^^*)



猫ちゃん多頭飼いでも1匹でも愛してくれる飼い主さんがいれば幸せだと思います♪

Re:良かったね!(01/14)

>ケイさん



本当最初に保護したときの薄汚れてねずみみたいだっためいちゃんが

こんなにかわいく大きくなって…皆に感謝感謝です!



きっとこれからもちとめいでわが家へ笑いと幸せを運んでくれると思います(*^^*)

Re[1]:家族が増えました!(01/14)

>soamama244さん



本当縁があったんだと思います!

めいちゃんが「めいはここにいるよ!」ってパパを呼んだんだろうなって(*^^*)



最初はおてんば過ぎてもちとの関係が心配でしたが

なんとかなってきて本当良かったです!!

Re:おめでとう~!!!(01/14)

>ぶっくん 802さん



はい!うちの子宣言しました(*^^*)



2匹で遊んでる姿見ると動きが少なくなってたもちには

最初はストレスだろうけどいい刺激になったかなって思います!



少しずつ仲良くなってるので今後ストレスも減って

楽しくやっていってくれるんじゃないかなぁ~(*^^*)

どんな姿を見せてくれるのか楽しみです♪

Re:家族が増えました!(01/14)

よかったね!めいちゃん。

やっぱり運命ってあるんですね。

偶然ではなくて必然だったんですね。

この上なく暖かいお家に迎えられて、めいちゃんは幸せ者だね!

もちくん。これからはお留守番も寂しくないかな?

Re:家族が増えました!(01/14)

いや~!良かったですね~♪



多分そうなんじゃないかと・・・(^^;)



大あくびの写真可愛いです。



のんきにしてるけど、パパとママに感謝しなきゃね~?めいちゃん☆



幸せなネコちゃんですね(^-^)



これから二匹分の日記が大変になりますね!?(>_<)



もちくん&お転婆めいちゃんの日記をこれからも楽しみにしています! ママ頑張ってネ~~!!!(^_-)b



ホントに良かった!!(^O^)

めいちゃんはきっとママさんと暮らす運命だったのかもしれませんね。

パパさんが発見し、ママさんが連れてきて、チームの方にお世話になって。。。そしてママさん宅へ。

本当に素敵な救命リレーですね。

もち君とも慣れてきたし、可愛い妹ができましたね(=^・・^=)

これから家族4人で仲良く幸せに暮らせるね!

おめでとう!!めいちゃん(^^♪



めいちゃん♪よろしくねっっ

めいちゃんよかったね~!!

きっとhiyoさんのご主人さんに見つけて貰えたのも

もちくんがめいちゃんに段々心を許してくれたのも

めいちゃん&hiyoさんにとって必然だったのでしょう♪

もちくん、お兄ちゃんな表情がまた愛らしいですっ

めいちゃん、おてんばは元気な証拠!!

仲良く元気に過ごしてねっ♪

Re[1]:家族が増えました!(01/14)

>ポムポムさん



何かに導かれてめいちゃんやって来ました!

もちを見に行ったときもうちの思ってたスコの短毛立ち耳オス

ってのはもちだけでこの子だ!って思ったんです(*^^*)

巡り合わせってあるのかもしれませんね!!



お留守番2匹で仲良く・・・って程じゃないですけど

おとなしくお留守番してくれてます!

私達も2匹いるしって思って前よりは長時間になっても安心です(^▽^)

Re[1]:家族が増えました!(01/14)

>ray-eamesさん



めいちゃん家中フリーにしだしてから本当のびのび育ってます!

マイペースって言葉はめいちゃんのためにあるようですよ

すごいKYにゃんこですから^m^



きっともちとめいがいっぱい幸せ運んでくれて

わが家は今年もバタバタ楽しい1年になりそうです!



ブログもがんばっていきますよー!!

めいちゃんは動きが早くて写真がなかなか撮れないのが難点です(^▽^;)

Re:ホントに良かった!!(^O^)(01/14)

>rui mamaさん



めいちゃんすぐ新しい飼い主さんがみつかるだろうって思ってたんです

うちが保護したのでずっと気にはしてたんですけど

暖かい家族にもらわれるならそれが幸せなんだって



でも意外に決まらなくて・・・

かわいいのにおかしいなぁ~なんて思ってたんです

でもそれもうちに来ることになってたからかなぁ~なんて(*^^*)



パパママももちもかわいいめいちゃんが来て楽しい日々です♪

Re:めいちゃん♪よろしくねっっ(01/14)

>nana*@629さん



本当いろんな偶然が重なって必然になった気がします!

2匹目いいなぁ~って思うことはあっても

実際本当に飼うことは考えてなかったんです



猫神さまがめいちゃんをわが家へ送りこんだのかなぁ~

うちは子宝には恵まれてませんが猫には恵まれてるようです^m^



おてんばめいちゃんこれからもいろいろやらかしてくれそうです(*^^*)

Re:家族が増えました!(01/14)

 *:;;;;;:*:;;;;;:*こんにちは*:;・・・



(。・人・`。))ゴメンネ

応援だけしてかえるねー



また夜中にきます♪     ♪みくママ♪

Re[1]:家族が増えました!(01/14)

>♪みくママ♪さん



こんにちは~^^

応援ありがとうございます!

みくちゃんのこともあるんですから

無理しないでくださいね!!

Secre

FC2カウンター

猫's プロフィール

prof-1 

もち

スコティッシュフォールド ♂

2008.2.16生まれ

パパとママが初めて

お家にお迎えした猫ちゃん

小さいもちに一目惚れでした♪

特技は、おっぴろげ、まっすぐ寝

ひねり寝、垂れ寝 etc...

とにかくだれ~~んとした寝相

がチャームポイントです☆

 

prof-2 

めい

mix白黒猫 ♀

2008.9.26生まれ

とあるビルの駐輪場に

1匹で捨てられてためい

大きな声で鳴いてたので

パパにみつけてもらえました♪

一度は里親を探そうとしましたが

わが家へお迎えしました!

とにかくおてんばな元気っ子

遊ぶのが大好きです☆

プロフィール

hiyo12

Author:hiyo12
大阪出身、岡山在住の♀
旦那&娘の3人+2ニャン暮らし
ネコと食べることが大好きな
まるまるしただらけ主婦(*^^*)

不妊治療の末、2011.12.12に
元気な女の子を出産!
アラフォーママ老体に鞭打って
がんばってますw
2010.1.25 楽天ブログ→fc2へ

ママの趣味の手芸ブログ
ゆるゆるしっぽ
http://yurusippo.blog133.fc2.com/
こちらもよろしく♪

最近の記事+コメント

カテゴリー

Tree-Arcive

にくきゅう証明書

にくきゅう証明書作っていただきました♪ 発行元はクルーさん
にくきゅう証明書 もち 
にくきゅう証明書 めい

あんもにゃいと

もちとめいがく~るくる♪ あんもにゃいと もち  あんもにゃいと めい

リンク

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

RSSリンクの表示

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

