08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


毛がいっぱい抜けるから

今日の岡山はポカポカいい天気です晴れ

暖かくなってくると気になるのが猫抜け毛!

冬の間も毛はあちこちに付いてましたがやっぱり増えますよね!!

最近もちはラバーブラシでのブラッシングがあまり好きでないようで・・・すぐ逃げます(>_<)

ってことで手っ取り早くうちではコロコロを使用中!

毛をバリバリ取られてるもちの様子を動画でどうぞ~♪

嫌そうにしながらも逃げずにコロコロさせてくれますスマイル

ちなみに粘着をゆるくしたりはしません!バリッと剥いだらそのままもちをコロコロ(笑)

全部で5~7枚分くらいはしますよ~~

毛が回収できないので毛玉ボールが作れないのが残念ですが・・・

毛づくろいして口に入っちゃうよりはいいですよね!!

しっぽ太いよ

コロコロされて逆毛が立ったもちの極太しっぽ、携帯と比べてみましたよ~♪

あっ動画のコロコロと比べてもらっても太さがわかるかもしれません(*^^*)

 

今日のおまけ

お風呂場の窓にて

お風呂場探検隊、隊長もち

頭の丸いシルエットがキュートハート(手書き)

 

ランキング参加中!応援ポチっとお願いします<(_ _)>

押してくれたら嬉しいニャ!




スポンサーサイト

Re:毛がいっぱい抜けるから(03/21)

もち君もゴロ~ンとしてるってことは気持ちいいんでしょうねー、うちと一緒だ(^v^)



この時期はラバーブラシすると静電気で後始末が大変です(^_^;)

コロコロはその点、楽でいいですね。



コロコロと体の大きさ比べると もち君はそあよりちょっぴり小さく感じました。

Re:毛がいっぱい抜けるから(03/21)

こんばんは☆

もちくん、気持ち良さそうに身を任せていましたね。

かわいい~♪

前からのお顔の表情が見てみたかったです・・・何となく想像ができますけど。

これから、抜け毛との戦いですね!!

うちも、最近、いたるところに毛が付着・落ちていて大変です!!

Re:毛がいっぱい抜けるから(03/21)

い~な~!大人しくされるがままになってくれて。

もちくんいつも大人しくていいコですね♪



うちの子じゃ、こうはいきません!(>_<)

逃げる逃げる!!

コロコロが怖いみたいで・・・。



掃除機で直接吸いたいけど、もちろんそれもダメだし・・・。 掃除機でガ~ガ~吸われるの好きなコもいるらしいですね。



い~な~、お手入れ楽ちんで(^^;)



Re:毛がいっぱい抜けるから(03/21)

いつも・・



o(^▽^)o ┌┛ペタッ!! ありがと~♪



応援だけして帰るね~~

3連休でバタバタ・ウロウロ しています~~><

Re[1]:毛がいっぱい抜けるから(03/21)

>soamama244さん



嫌がる素振りを見せながらもごろ~んでゴロゴロいうんですよ~(*^^*)

毛が多いはブラッシング嫌がるわだったら大変なので

コロコロだけでもさせてくれて助かってます!



もち以外と小さいんですよ~^^

私もそあくんの方が背が高いと思います!

お腹は・・・同じくらいあるかもですが(^▽^;)

Re[1]:毛がいっぱい抜けるから(03/21)

>プクプク小豆さん



顔は・・・喜んでもなくすごい嫌がってもなくって感じです^m^



抜け毛、ちょっと掃除さぼると階段の隅とかにコロコロ転がってるんですよね~(^▽^;)

掃除機嫌いなママなのでワイパーやコロコロでがんばってます!!

Re[1]:毛がいっぱい抜けるから(03/21)

>ray-eamesさん



小さい頃はブラッシングさせてくれたんですけどね~

なぜか嫌いになってしまったようです(^▽^;)



あもちゃんはコロコロ苦手なんですね

うちもめいはたぶん嫌がりますし毛が薄いので取れすぎるかも^m^

掃除機で吸えたらラクですよねー!!

昔実家にいた猫が掃除機にかみつきながらも吸われてました(笑)

Re[1]:毛がいっぱい抜けるから(03/21)

>♪みくママ♪さん



こんにちは~^^

こちらこそありがとうございます!

3連休最後の日楽しんでくださいね~♪

Re:毛がいっぱい抜けるから(03/21)

もち君おとなしくコロコロされていると思ったら、しっぽばったんばったんしてましたね(笑。

うちもコロコロでたまに背中とかしてあげてます。

でもリフはコロコロされるよりも、コロコロをペロペロするほうが好きみたいです。

Re[1]:毛がいっぱい抜けるから(03/21)

>りったんパパさん



そうなんですよ~~~(笑)

でもしっぽパタパタしながらもゴロゴロ言ったりもしてるんですよ!

嫌なのか気持ちいいのかどっち?!って思っちゃいました^m^



リフちゃん粘着の味が好きなんでしょうか・・・

くっつくのが楽しいのかな?おもしろいですね~(*^^*)

Secre

FC2カウンター

猫's プロフィール

prof-1 

もち

スコティッシュフォールド ♂

2008.2.16生まれ

パパとママが初めて

お家にお迎えした猫ちゃん

小さいもちに一目惚れでした♪

特技は、おっぴろげ、まっすぐ寝

ひねり寝、垂れ寝 etc...

とにかくだれ~~んとした寝相

がチャームポイントです☆

 

prof-2 

めい

mix白黒猫 ♀

2008.9.26生まれ

とあるビルの駐輪場に

1匹で捨てられてためい

大きな声で鳴いてたので

パパにみつけてもらえました♪

一度は里親を探そうとしましたが

わが家へお迎えしました!

とにかくおてんばな元気っ子

遊ぶのが大好きです☆

プロフィール

hiyo12

Author:hiyo12
大阪出身、岡山在住の♀
旦那&娘の3人+2ニャン暮らし
ネコと食べることが大好きな
まるまるしただらけ主婦(*^^*)

不妊治療の末、2011.12.12に
元気な女の子を出産!
アラフォーママ老体に鞭打って
がんばってますw
2010.1.25 楽天ブログ→fc2へ

ママの趣味の手芸ブログ
ゆるゆるしっぽ
http://yurusippo.blog133.fc2.com/
こちらもよろしく♪

最近の記事+コメント

カテゴリー

Tree-Arcive

にくきゅう証明書

にくきゅう証明書作っていただきました♪ 発行元はクルーさん
にくきゅう証明書 もち 
にくきゅう証明書 めい

あんもにゃいと

もちとめいがく~るくる♪ あんもにゃいと もち  あんもにゃいと めい

リンク

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

RSSリンクの表示

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

