10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


ケージどうしようか悩み中

もちのケージ
数日前左上のネームプレート(?)を作ってみました~きらきら

と言っても100円ショップで売ってるもので作ったので200円ですけどうっしっし

まぁそれはさておき、今もちのケージを買い換えようか悩んでます

最初はケージもいらないかなって思ってたんですけどどうにもやんちゃでいたずらがすぎるもち

そのまま部屋(LDK)でお留守番なんて怖すぎて安心してでかけられません雫

なので今と同じ場所に2階建てのケージを置こうかなと

それなら大きくなってもそこでお留守番できますよね?

もしかして大人しくなってケージいらなかった~ってなるかなぁとか思って

なかなか新しいの買う踏ん切りがつかないんですけどね雫

 

話し変わりますが、この間携帯がないないない~~~~って探していたら

こ~~んなところにありました!

こんなとこに!

もちのしっぽによってくるまれてましたよ~みつからないはずです(笑)

 

そしてまた違う話しですが今日ママはもちによって泣かされました涙ぽろり

ちょとした隙をついて興奮状態のもちが2階へあがり

例のパパ作の柵のてっぺんまで登ってしまったんですショック

上の隙間のとこでL字になってる柵の上に足をかけた状態でぐらぐら…真下は階段です失敗

抱えて降ろしたいものの背が低い私は一番上にいられると捕まえることができなくて

ぐらぐらして不安定なとこで動こうとするもちのしっぽだけを必死で掴んで

もしものときはかわいそうだけどしっぽ引っ張ろうって思ってたんです

それでもさすがに不安定でもちも登った側に戻ってきたので

そのときにちょっとしっぽを引っ張り体がこっちに来たのでやっと抱え降ろせました

抱っこして1階に降り、もちをケージに入れたら手がブルブル震えて涙がぼろぼろ出てきました

あんなとこから落ちたらよくて骨折、下手すりゃ・・・怖かった~~~~~涙ぽろり

ペロッ

あれくらい平気やのに~~~!

当のもちは悪びれた感じも全くなくケロっとしてましたしょんぼり

 

びっくりして泣いちゃったママに応援ポチお願いします<(_ _)>

にほんブログ村 猫ブログ 子猫へ




スポンサーサイト

Re:ケージどうしようか悩み中(06/10)

うちも最初ウサギが使ってたケージを代用してたんですが、途中でまったく入らなくなっちゃいましたねーw

(;^▽^)ここに入ると閉じ込められるというのが分かったんでしょうかねぇ?

なので買い替えとかはしませんでしたw



それにしても、もち君危機一髪でしたね^^;

猫って平気な顔してマジでずっこけるから危険極まりないですよねw

うちのも2mもある棚の上からオーディオ機器の後ろに無謀なダイビングして耳が切れましたからwww

( ̄▽ ̄;)もち家もこうなったら次の対策が必要ですねぇ・・・

がんばー!

Re:ケージどうしようか悩み中(06/10)

うちもケージ2階建てじゃないのでネットショップなどで見ちゃうと欲しくなってしまいます。タワーもあとから良い物が見つかったりしてね(ーー;)



もち君 けがしなくてよかった・・・

金属の柵より揺れる網(カラスよけみたいな物)だと猫ちゃんは登らないっていう書き込みを見ましたよ。 それか柵に布か板を張っちゃうとか とにかく登らないようにしないとね!

ウサギ用ですかw

>ざぞ@くらげさん

ウサギさんのだと小さすぎるような・・・一応うちのは犬用です^m^

自分から喜んで入って寝るってことはないんですけど

入ったら入ったで安心して寝てるしもう昔みたいに暴れたりはないんです

なのでもうこのままケージでお留守番を定着させようかな~なんて^^



みーちゃんも耳切れちゃうようなことあったんですね

本当猫って万能じゃないですよね!すごいずっこけたり落ちたり;;

次のパパのお休みには絶対次の対策をしてもらいます!

わかります!

>soamama244さん

2階建てケージ見てたら欲しくなっちゃいますよね~~~

一番安いので1万円くらいなので思い切って買っちゃおうかななんて(^-^;

タワーも買ってからやっぱり違うのにしとけば~~って私も思いましたw

やっぱり初めて猫を飼う人にとっては何がいいのかわからないですよね



2階の柵はあそこの網の前にプラダンで目隠しをしてもらう予定です!

もちは思ってる以上に激しいのでネットだと破られそうで(^-^;

Re:ケージどうしようか悩み中(06/10)

こんにちは!うちもゲージは、凛ちゃんを迎えたときに買おうか迷いましたが、結局買いませんでした。お留守番のときは廊下やキャットタワーの小屋でおとなしくお寝んねしています。結果的には、我が家の場合、場所をとるのでゲージは買わなくて良かったです。そのかわりに、爪とぎしそうな場所に『猫用爪とぎ』を設置してます。(因みに現在、6箇所くらい)わりと効果ありますよo(*^▽^*)o~♪

小さいときはカーテンや網戸に登ったりして、やんちゃだけど、大きくなってくると、大人しくなる子が多いと思うのですがどうでしょう。

それにしても柵の上まで登っちゃったのは大変でしたねー!

もち君はワクワクかもしれないけど、hiyo12さん はハラハラですよね。無事で良かったです(=v=)♪

そこが悩みどころです

>ぱんだべあさん

こんばんは~^^

凛凛ちゃんは大人しくお留守番してくれるんですか~いい子ですね(*^^*)

うちもうまくいけばそのつもりだったんですけど…

もちのあまりの暴れっぷりに今は心底ケージあってよかったって思ってるんです;



でも年とともに落ち着いてくるって可能性もありますよね

う~~んギリギリまで様子見てみようかな~

もちが伸びて寝れなくなったら考えるのがいいかもですね!



爪とぎはもちはタワーのでしてくれてます♪

今は1階だけですが今後2階にも多めに置いてみます!ありがとうございます(*^^*)

二段ゲージ迷いますよね~

うちは迷いに迷って買ってしまった派です(苦笑)

どうしても長時間お留守番があるので

二段にしたけど、最初なれるまでは、二段目に

おいたにゃんこベッドが一階に転落して

お水の器の上に・・・ぐっちゃぐちゃだったことも(苦笑)

でも柵をのぼったりして、けっこう上手に

あそんでお留守番していることが増えてきました。

うちは買ってよかったかなって。場所はとるけどおてんば娘なので、外出中気が気じゃないのも辛いし、

ゆずもなれて快適になってきて自ら入って寝てるときも。

木製ゲージにしたので、インテリアとしても損なってないからよかったかな。

しかも折りたためるすぐれものです。最近のものはなんでも進化してますね。

ちなみに、在宅中は出入りフリーですが、

ゲージの外側からよじ登り、綱渡りのように

上をあるいていて、それはそれでちょっと心配のような・・・(^^;



我が家はこんな感じです。もちくんじしんも大きくなってきたし迷いますね~~



Secre

FC2カウンター

猫's プロフィール

prof-1 

もち

スコティッシュフォールド ♂

2008.2.16生まれ

パパとママが初めて

お家にお迎えした猫ちゃん

小さいもちに一目惚れでした♪

特技は、おっぴろげ、まっすぐ寝

ひねり寝、垂れ寝 etc...

とにかくだれ~~んとした寝相

がチャームポイントです☆

 

prof-2 

めい

mix白黒猫 ♀

2008.9.26生まれ

とあるビルの駐輪場に

1匹で捨てられてためい

大きな声で鳴いてたので

パパにみつけてもらえました♪

一度は里親を探そうとしましたが

わが家へお迎えしました!

とにかくおてんばな元気っ子

遊ぶのが大好きです☆

プロフィール

hiyo12

Author:hiyo12
大阪出身、岡山在住の♀
旦那&娘の3人+2ニャン暮らし
ネコと食べることが大好きな
まるまるしただらけ主婦(*^^*)

不妊治療の末、2011.12.12に
元気な女の子を出産!
アラフォーママ老体に鞭打って
がんばってますw
2010.1.25 楽天ブログ→fc2へ

ママの趣味の手芸ブログ
ゆるゆるしっぽ
http://yurusippo.blog133.fc2.com/
こちらもよろしく♪

最近の記事+コメント

カテゴリー

Tree-Arcive

にくきゅう証明書

にくきゅう証明書作っていただきました♪ 発行元はクルーさん
にくきゅう証明書 もち 
にくきゅう証明書 めい

あんもにゃいと

もちとめいがく~るくる♪ あんもにゃいと もち  あんもにゃいと めい

リンク

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

RSSリンクの表示

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

