10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


こんなとこにごはんがあった!

おいしいにゃ~

今日の午前中、私がPCでちょっと調べ物をしてたら

どこからかカリカリ…カラン なんて音が聞こえてきた…

ん?? 見に行くともちがごはん食べてました!!

今朝もちが残したごはんを没収してそのまま別の場所に置いたまま忘れてたママ

そしたらもちにみつかって食べられてたってわけです雫

その別の場所とは

こんなとこで

冷蔵庫脇に置いてるペダルペールの上!

乗っててもおかしくない場所だけど…ここでごはん食べてると変(笑)

満足です!

ママのミスなのでもうそのまま食べさせました~(^▽^;)

きれいに全部完食です!

気を付けないとダメですね~~まぁ残してた分なんで

1日の量は超えないのでいいんですけどね

横座り

「 ボクはなんも悪ないで! 」

うんうんそうね~悪いのはママです(^▽^;)

なんでもその辺にぽんと置いたままってのが多いママ…気をつけなきゃ!

 

話し変わりますが、ちょっと前からもちが水を飲むとき

おもしろい動きをするようになりました!まずは動画でどうぞ!

わかりましたか? 最初はぐびぐび水を飲んでるんですけど

途中から顔を上げてヂューヂューヂューって舌だけならしてるんです

これって飲んでるつもり?(笑)

しかもこの動きお風呂場の手桶に入ってるお湯を飲むときだけするんです!

なんの意味があるのかわかりませんが笑えます大笑い

 

ヂューヂューもちに応援ポチお願いします♪

押してくれたら嬉しいニャ!




スポンサーサイト

Re:こんなとこにごはんがあった!(10/08)

人間の食べ物だったら困るけど もち君のごはんだったからまだよかったですね~。



お水飲んでヂューヂューって何してるんでしょうかね!? 謎だわ!!



Re:こんなとこにごはんがあった!(10/08)

もちくん、少し高めで狭い場所で上手に食べたのね♪

お腹空いてたのかな(^_^;)

満足したって顔してますね(笑)

お湯を飲むのも変わってる気がしますね~

Re:こんなとこにごはんがあった!(10/08)

もち君すごいとこで食べてる!

ちょっと高いとこに置くだけではすぐ見つかっちゃいますよね。

見えない位置にあるのに、ごはんの場所ちゃんとわかるのはすごい才能だなーと感心するばかりです(においで察知しているのかも)

ヂューヂューって音もち君なんですか?気になります

Re:こんなとこにごはんがあった!(10/08)

狭い所に上手に乗って食べてますね~!

食べてるときの頭がかわええ(ノ´∀`*)

もちさんてあんまり食に熱心な子じゃないんですよね?

場所が違うと味も変わってるように感じるんでしょうか(^m^ )



手桶のフチ舐めてヂューヂューいってるのかと思ったら違うんですね!

もちさん、どうやってその音を…?

アゴがびちょびちょだったり怪音を出したり

もちさんの水飲みはいつも不思議がいっぱいだ~!

Re[1]:こんなとこにごはんがあった!(10/08)

>soamama244さん



こんばんは~^^

もち人のごはんにはほとんど興味なしなので

気を付けるのは魚の缶詰くらいなんです(^▽^)



ヂューヂュー変ですよね…

何度見ても不思議な行動です^m^

なんの意味があるのか理由が知りたい~~~~

きっと大した理由もなさそうですが(笑)

Re[1]:こんなとこにごはんがあった!(10/08)

>タビードンさん



去勢してからごはんの管理を厳しめにしようってことで

食べ残してもそのまま置かないようにしてるんですが

今回はすごい残してたのでお腹空いてたようです(^^;



もちお湯大好きです^^

お水あげるより飲みっぷりがいいんですよ~!

冬もこれでいっぱい水分取ってもらおうと思います(*^^*)

Re[1]:こんなとこにごはんがあった!(10/08)

>りったんパパさん



ここに置いたのは見られてないのでニオイでわかったんだと思います!

カリカリ結構ニオイますしね^m^



ヂューヂュー不思議行動です

ちょっと前からしてて気になるものの何がしたいのかさっぱり(^^;

飲んでるつもり?って思わなくもないですが

飲んでるときと舌の動きが違うような気がするのでやっぱり謎です

Re[1]:こんなとこにごはんがあった!(10/08)

>メップさん

もちちょこちょこ食いだったので置き餌に近い状態にしてたんですけど

去勢後から残してても片付けるようにしたんです!

そしたら前より食いつきよくなりました(*^^*)



このときもいっぱい残してたのを片付けたのでお腹が空いたんだと思います

なかなか一度に全部を食べ切ってくれませ~~ん(^▽^;)



本当もちの水飲みは不思議です

最初見たときは水の表面でも吸ってるのかな?って思ったんですけど違いました

きっとこの謎は解明されないままなんでしょうね~(^▽^;)

Re:こんなとこにごはんがあった!(10/08)

こんばんは☆



もちくん、狭いところに上手に乗りましたね。

どこにあっても、こういうのって探しちゃうんですよね。

満足気な顔が、とってもかわいいです♪



横すわりのもちくん、色っぽいじゃないですか…。

意外な一面をみました。



水を飲み終わったあとの何ともいえない、

後ろめたそうな…視線の泳ぎ加減がまたまた可愛いです♪

Re:こんなとこにごはんがあった!(10/08)

何でしょうね~?この飲み方!

思わずPCに顔を近づけちゃいました~!

でも飲んでいるのか分からなかったです・・・。



もっちーも‘うっふん座り‘してる~!!!

モッチョリかわいい~萌~



Re:こんなとこにごはんがあった!(10/08)

あはっ♪(^∇^*)*^∇^) あはっ♪



おなかすいたんだね・・カワイイ



ピョーンとジャンプがまた楽しいのよね



(ノ≧∀≦)ノ・‥…━━━★ ピキューン! 応援OK!!

こんにちは~。

美味しかった~のお顔 めちゃかわいい!!

かわいくて 女の子みたい・・・

横すわりも・・・やっぱり・・元・・男子??

お水・・・不思議ですね~!!

でも そこがまた かわいいところ・・・・ですよね??笑

Re[1]:こんなとこにごはんがあった!(10/08)

>プクプク小豆さん



こんにちは~^^

鈍臭いもちですがこの上はすっと乗れるんです

まぁあんまり乗ってほしくないんですけどね(^^;



色っぽい格好は最近よくします^^

寝てて何か気になることがあるとこうやって

前足だけで身体起こしてキョロキョロしてるんです♪

手が短いのでなんだかバランスがいまいちですけどね(笑)



Re[1]:こんなとこにごはんがあった!(10/08)

>ぶっくん 802さん



水からは途中で顔あげてるんですよ^^

でも飲んでるつもりなのかヂューヂューと音が(笑)

よくわからない行動です(^^;



うっふん座りってネーミングがいいですね^m^

Re[1]:こんなとこにごはんがあった!(10/08)

>♪みくママ♪さん



こんにちは~^^

お腹空いてうろうろしてたら

あっこんなとこにあったー食べよう!って感じでしょうね

今後は気を付けなきゃ(^^;

応援ありがとうございます♪

Re:こんにちは~。(10/08)

>もこスコにゃんさん

小さい頃に比べたらかなり凛々しいお顔になったけど

やっぱりスコ、丸みおびてるのでかわいい系の顔だと思います(*^^*)

って飼い主が思ってるだけかもしれませんが(笑)



もちの水飲みは本当おもしろいです

毎日見ててもあきないですよ~^^

きっとどこの飼い主さんも親バカ猫バカでしょうね^m^

Re:こんなとこにごはんがあった!(10/08)

もちちゃん、( ゜o゜)ハッ こんなところにゴハンがある!って発見しちゃったのね。

かわいいわぁ。

育ち盛りだもん、食べたいよね。

猫さんって大好きなものなら、多少の困難があっても乗り越えるよ。

根性あるなぁと感心することが多々あります。





動画、お水を飲みながらチラ見するのがおもしろくて、何度も見ちゃった(;´▽`A``

Re[1]:こんなとこにごはんがあった!(10/08)

>のりみみさん



ごはん発見されちゃいましたー^m^



もち食への執着は少ない方なのでお腹空いたからって

すごい探すとかアピールするとかあまりないんですけど

今回はあっこんなとこにあった~ってみつけたので食べてました(^^;



動画何度も見てもらえて嬉しいです~(*^^*)

ヂューヂューはしないときもあるのでずっと撮る機会狙ってたんですー( ^ー゜)

Secre

FC2カウンター

猫's プロフィール

prof-1 

もち

スコティッシュフォールド ♂

2008.2.16生まれ

パパとママが初めて

お家にお迎えした猫ちゃん

小さいもちに一目惚れでした♪

特技は、おっぴろげ、まっすぐ寝

ひねり寝、垂れ寝 etc...

とにかくだれ~~んとした寝相

がチャームポイントです☆

 

prof-2 

めい

mix白黒猫 ♀

2008.9.26生まれ

とあるビルの駐輪場に

1匹で捨てられてためい

大きな声で鳴いてたので

パパにみつけてもらえました♪

一度は里親を探そうとしましたが

わが家へお迎えしました!

とにかくおてんばな元気っ子

遊ぶのが大好きです☆

プロフィール

hiyo12

Author:hiyo12
大阪出身、岡山在住の♀
旦那&娘の3人+2ニャン暮らし
ネコと食べることが大好きな
まるまるしただらけ主婦(*^^*)

不妊治療の末、2011.12.12に
元気な女の子を出産!
アラフォーママ老体に鞭打って
がんばってますw
2010.1.25 楽天ブログ→fc2へ

ママの趣味の手芸ブログ
ゆるゆるしっぽ
http://yurusippo.blog133.fc2.com/
こちらもよろしく♪

最近の記事+コメント

カテゴリー

Tree-Arcive

にくきゅう証明書

にくきゅう証明書作っていただきました♪ 発行元はクルーさん
にくきゅう証明書 もち 
にくきゅう証明書 めい

あんもにゃいと

もちとめいがく~るくる♪ あんもにゃいと もち  あんもにゃいと めい

リンク

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

RSSリンクの表示

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

