08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


お食事中でございます

食事中です

「 ごはん食べてるのに気散るやろ~ 」

まぁまぁ気にせず食べて食べて(^-^;

うまうま

前は床にそのまま置いてたんですけど

どうも食べにくそうだったのでもち専用ごはんテーブルを購入

ちょっと小さいけど高さを出すにはこれくらいで充分!

それにしても猫ってのはなんでこんな食べるの下手なんでしょうね~雫

こぼしまくり

食べた後が汚いですうっしっし

もちは容器の上じゃなくて手前に顔出して食べてることが多いんです

しかも口からボロボロこぼすから散らばってこんな状態に(^▽^;)

まぁあんまり食に関心が強い方じゃないので食べてくれれば

食べ方に文句は付けません、ママがんばって片付けるよ~(笑)

 

そして以前の日記でも紹介しましたもちの水の飲み方

べっちょり

相変わらずへたくそに飲んでるんですがさらに豪快に水を付けてました(笑)

口の下にカップのラインが入り顎はべっちょり

そしていつものごとく水をぬぐいもせずあちこちを歩きまわってました~(^▽^;)

でもしょうがないなぁ~ってニコニコしながら掃除するママ、もちにデレデレですピンクハート

 

でも昨日みつけたショックな物

やられた・・・

これ和室のカーテンのタッセルですショック

和室と言ってもうちのは和洋室っぽいのでカーテンしてるんです

リビングのタッセルは小さい頃に飛びかかって危なかったので全部撤去してたんですけど

和室はあまり入れなかったのでそのままにしてて

最近もちが和室に行くとバリッて音がしてたのでカーテンを見てたんですが

そんなひどい状態ではなかったので何の音かなぁ~って思ってたんですよ

そして昨日やっとこれに気づきました! もうここまで来たら笑えます!!

この糸の飛び出ようったら・・・実物を見たパパも大笑いでした大笑い

 

食べるのも飲むのもへたくそなもちに応援ポチお願いします♪

ポチはトップページからお願いね♪




スポンサーサイト

こんにちは~。

ははは・・・っ!!

いっぱい こぼしてますね・・・

お水も べっちょり!

(うちも 同じなので、笑えませんが・・・)

もちにゃんの お気に入りのカリカリは何ですか?

やっぱり・・・うちも・・

少し高くしてあげたほうがいいんですかね~?

Re:お食事中でございます(09/07)

これまた豪快に水つけてますねー

ここまでやってくれると男らしい!と惚れ惚れしちゃいますv

一番上の写真で見たかんじだと、とてもこぼしそうにはないんですが、お皿の外で噛み噛みしちゃうのかな?

リフはわざわざ手でカリカリなどを器からかき出してたべるんで、それで散らかります。お皿の上で食べてくれるのが一番いいんですけど…。猫ちゃんにも変なクセありますよね。

Re:お食事中でございます(09/07)

もちくんもちょっぴりだけ残してますね~(^^;)

ネコの習性なんでしょうか?あとでお腹すいた時用にちょこっとだけ残すんでしょうかね~?



それにしてもおうちの中、いつもキレイに片付いてますね! うちとは大違い!(>_<)

もちママはキレイ好き?











Re:お食事中でございます(09/07)

いい高さのフードテーブルですね。

床置きしてた時に、口に入れたカリカリを

床にバラまいて食べたりというクセがあったんですど

高くしてカリカリをあげるようになってからは

普通に食べるようになりました。(*・ω・*)



お水飲んでる所もみてみたいなぁ

どんなふうに飲んだらほっぺの横に水がつくんだろう?

タッセルを壊したりと、けっこうワイルドな部分がありますねっ。



ぽち|´ω`〃)ノ♪Okです。

Re:お食事中でございます(09/07)

わはは~もちさんアゴ!!

今日もグラスから飲んだんですか?

しかしどうやったらこんなにビッチョリになるのか…

是非今度見せてください~(^ω^)



このくらいの高さにしてあげると食べやすいんでしょうね~。

うちも何か買ってあげよう。

もちさんはあんまり食欲ない子なんですか?

Re:こんにちは~。(09/07)

>もこスコにゃんさん

やっぱりこうなっちゃいますよね~(^▽^;)

もちのお気に入りごはんはサイエンスダイエットのヘアボールコントロールライトです!

でもこれ大人猫さん用なので基本はアイムスの子猫用

ロイヤルカナンの子猫用どっちかと半分半分にしてあげてます^^

どのごはんがいいってはっきりとはわからないですよね

調べればいろんな情報がありますが気にしすぎてもいけない気がするし…

これからも試行錯誤しながら選んでいきたいと思ってます(*^^*)

Re[1]:お食事中でございます(09/07)

>りったんパパさん

はい~かなり水ついてました(笑)

いつも付いてますがここまで付けてるのはめずらしいです^^

男らしくなってきたのかな?^m^



リフちゃんは手で出して食べるんですか~手使う子って本当かわいいですよね♪

もちは口にくわえたら手前にずれて食べることが多いのでご覧の通りです(^▽^;)

Re[1]:お食事中でございます(09/07)

>ray-eamesさん

これ残してるってより残骸です(笑)

口からこぼしちゃったのがほとんどなので

湿っててイヤなのか食べずに放置です(^▽^;)



私掃除片付け大嫌い女です!!

掃除機いつかけた?ってくらいです…なので手軽にできる

ワイパー&コロコロや小さいほうきなんかを使って掃除してます~^^

片付けはどうにもならなくなると私がキレ出すのでパパが手伝ってくれてます(笑)

写真撮るときもどの方向から撮れば汚いのが写らないか考えてますよ!

そして写ってしまったらモザイクです!(今日の2枚目参照)



そんなとこに力入れるならちゃんと

片付け掃除した方がいい気がするんですけどね~(^^;

Re[1]:お食事中でございます(09/07)

>モノクロ猫さん

ちょっと低いかなって思いましたがもちには調度良かったようです^^

モノクロ猫さんのところではみんな上手に食べるようになったんですね!

うちは前よりちょっとこぼす量が増えました(^^;



今度お水飲んでる動画も撮ってアップしてみようと思います(*^^*)

Re:お食事中でございます(09/07)

もちくんったら・・・。

でも、我が家も・・・同じ光景が・・・。

どこの猫もこうなんですね。安心しました(笑)

水の飲み方豪快ですね!!

可愛いもちくん、男らしい一面もあるんですね(笑)

Re[1]:お食事中でございます(09/07)

>メップさん

クプ夫くんは顎濡れてませんか?

お顔の系統が同じなのでもしかしてって思ったんですが…^m^



舌が短いからなのか水の中に顎が入った状態で飲んでるんですよ~(^^;

大きい容器でも小さい容器でも同じように濡れるんですけど

小さい容器だとこうやって首のところに跡がつきます^m^



もち食が細いまではいきませんがちょこちょこ食いなんです

何度かちゃんと時間決めてあげようとしたんですけど

そうすると一度に食べる量が少ないのでトータルですごい量が減ってしまって…

でも去勢が済んだら太りやすくなっちゃうので

きっちりあげないとダメかもなぁ~って考え中です

ちなみにごはんちょうだーーいって鳴いたりも全くしません!寂しい(・・、)

Re[1]:お食事中でございます(09/07)

>プクプク小豆さん

食べた後の光景は…

だいたい皆さんこんな感じのようですね(笑)



もちの水の飲み方は見た感じはかわいいんですよ!

へたくそなのでこんな顎濡れ状態になってますが^m^

いずれへたくそな水飲みを披露したいと思います

お楽しみに~~~~(*^^*)

Re:お食事中でございます(09/07)

ヾ(◎`・Å・)ノ【゚+。койβαйшα。+゚】



かわいいHPですね^^



♪d(´▽`)b♪応援オッケィ♪

Re[1]:お食事中でございます(09/07)

>♪みくママ♪さん

はじめまして、ご訪問&コメントありがとうございます(*^^*)

またのちほどゆっくりそちらにもおじゃまさせていただきます^^

応援ありがとうございます♪



ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよ~♪

来てくれてありがとう~~

私も猫、大好きなんです~^^

今は名古屋ですがバリバリの大阪弁です♪

で、つい、カキコしちゃいました♪



これからもよろしくお願いいたします。

応援ポチニャ

Re:お食事中でございます(09/07)

お久しぶりです~



相変わらずもちちゃんの奔放っぷりに笑わせていただきました(*´艸`)

もう可愛すぎて、食べ散らかそうがお口のまわりがビチャビチャだろうが、カーテンのタッセルがボロボロにされようが・・・って感じですね(・ω・;)



お皿を置く台、いいですね☆

うちはダックスで脚が短いからいらないのですが(笑)猫ちゃんをお迎えしたら私も準備してあげようと思いました♪



また癒されに来ますね~ヾ(´▽`*)ゝ♪

うちの猫もこぼしますよー

猫さんはみんなこぼすんじゃないかなーと思います。

うちの猫も思い切りこぼしますよ。

こぼしたキャットフードが肉球の間に挟まって他の場所に運ばれて・・・・なんてことになってる時もあります。

なんでこんなとこに??ってとこにありますからね。

犬より口が小さいから仕方ないんじゃないなと思ってます。

まぁ、犬も横からボロボロとこぼしますけどね。

かくいう私もボロボロこぼします(・_・;)





うちの猫はもう年なんで、カーテンに駆け上ることをしなくなりましたが、前はよく駆け上っていたのでところどころに穴が開いてます(T_T)

もちちゃんはまだまだ若いので、これからいろいろありますよー。

楽しみにしていてくださいね(・ε・)/

Re:お食事中でございます(09/07)

いつも訪問ありがとうございます!

とってもうれしいです♪

ウチの病院のマスコットcat♂も、もっち~同様へたくそです。口の周りも水べったりで・・・。何ででしょうね~?

しかし、家の子たちは食い意地が張っているのか?こぼさず、食器もペロペロ。まるで磨いたようにピカピカです!

Re:ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよ~♪(09/07)

>♪みくママ♪さん

♪みくママ♪さんも大阪出身なんですね^^

言葉使いって本当なかなか直りませんよね~

まぁ好きで使ってる部分もあるんですけど^m^



スローロリス、TVで見てかわいいなぁ~って思ってました!

でもTVでは虫食べててそれはちょっと・・・って

思ってたらちゃんと虫じゃない餌があるんですね!

いや~~ブログ拝見してていつか虫が?!って

ドキドキしてたので安心しました(笑)

また遊びに寄らせてもらいますね~^^

Re[1]:お食事中でございます(09/07)

>たま@ペットコミュさん

お久しぶりですこんにちは~(^▽^)

まだまだやんちゃぶりを発揮してるもちです~^^

一瞬落ち着いてきたな~って時期があったんですが

波があるのかまた無謀ネコ復活です(笑)



でもこっちも子猫の頃と違い慣れてきたと言うか

あきらめがついてきたと言うかまぁいっか~って楽しく接してます♪



たまろくんがもう少し大きくなってきたら猫ちゃんお迎えしたいですね~^^

一緒に遊んでる姿想像するだけでワクワクしちゃいます♪

お仕事とってもお忙しそうですね

まだ残暑が厳しいのでお体にはお気をつけください(*^^*)

Re:うちの猫もこぼしますよー(09/07)

>のりみみさん

はぁぅ~~~のりみみさん!この前は失礼しました<(_ _)>

懲りずに遊びに来ていただいて嬉しいです^^



猫ちゃんの口って本当うまくはぐはぐしにくいようですね

全てがかわいいのに食べ方まで子供っぽいなんて

猫好きの心をくすぐるようにできてるのか?!なんて思っちゃいます^m^



のりさんはカーテン登ってたんですね!

うちの子はどうも運動神経いまいちでカーテン登りはしませんでした

登れないけど飛び掛ったりはするのでタッセルがご覧のとおりですが(笑)



まだまだ目が離せないやんちゃもちです^^

でもそれも去勢までのあとちょっとかも?!

Re[1]:お食事中でございます(09/07)

>ぶっくん1973さん

病院・・・動物病院ですか?人の病院かな?

ぶっくんさんはそちらで働かれてるんですね~^^

マスコットcatがいてるなんてなんて素敵な職場♪



家の猫さんたち、お皿までピカピカですか!

それはすごいです!!

きっとこぼしたとしてもそれもしっかり食べてるんでしょうね~^^

そこまでの食への関心の強さ!もちに少し分けて欲しいです~(^▽^;)

Secre

FC2カウンター

猫's プロフィール

prof-1 

もち

スコティッシュフォールド ♂

2008.2.16生まれ

パパとママが初めて

お家にお迎えした猫ちゃん

小さいもちに一目惚れでした♪

特技は、おっぴろげ、まっすぐ寝

ひねり寝、垂れ寝 etc...

とにかくだれ~~んとした寝相

がチャームポイントです☆

 

prof-2 

めい

mix白黒猫 ♀

2008.9.26生まれ

とあるビルの駐輪場に

1匹で捨てられてためい

大きな声で鳴いてたので

パパにみつけてもらえました♪

一度は里親を探そうとしましたが

わが家へお迎えしました!

とにかくおてんばな元気っ子

遊ぶのが大好きです☆

プロフィール

hiyo12

Author:hiyo12
大阪出身、岡山在住の♀
旦那&娘の3人+2ニャン暮らし
ネコと食べることが大好きな
まるまるしただらけ主婦(*^^*)

不妊治療の末、2011.12.12に
元気な女の子を出産!
アラフォーママ老体に鞭打って
がんばってますw
2010.1.25 楽天ブログ→fc2へ

ママの趣味の手芸ブログ
ゆるゆるしっぽ
http://yurusippo.blog133.fc2.com/
こちらもよろしく♪

最近の記事+コメント

カテゴリー

Tree-Arcive

にくきゅう証明書

にくきゅう証明書作っていただきました♪ 発行元はクルーさん
にくきゅう証明書 もち 
にくきゅう証明書 めい

あんもにゃいと

もちとめいがく~るくる♪ あんもにゃいと もち  あんもにゃいと めい

リンク

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

RSSリンクの表示

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

