08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


夜はどこで寝てるの?

ベッドの足元 1

「 やっぱ床が気持ちえ~わ~~~ 」

皆さんのところのネコちゃん夜はどこで寝てますか?

もちは寝室のママベッドの足元の床が一番お気に入りで

そこの床に寝転がってそのまま寝てますうっしっし

ベッドの足元 2

「 ここが一番涼しくて落ち着くねん 」

写真から右上にエアコンが付いててここが一番涼しい場所です

除湿にしてるにしてもエアコンが嫌いな猫ちゃんが多いのにめずらしいかも!?

カゴとかベッドに寝てくれるのがかわいいのに真冬になるまで見れないんだろうなぁ雫

気づいてないもち

ベッドの上からこっそり床に寝てるもちを撮ってみました

気づいたもち

「もち」って呼んだらこっち見てこんな顔しました~~

これってどういう時の顔??? 

頭触ったときとか似たような顔するので嬉しい顔って思っていいのかな…

ん~~~まぁ呼んで振り向くことが多くなったしかわいいからいいや大笑い

ひねり寝

この後いつものようにひねって寝てました~~スマイル

 

硬い床が大好きなもちに応援ポチお願いします♪

にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ




スポンサーサイト

Re:夜はどこで寝てるの?(08/15)

床の上でぺたーんとなって、伸びてくつろぐ。

リフともち君やっぱり似てます♪

目を細めて見上げる顔、とってもかわいいですねv

たしか目を細めて優しい眼差しを向けるのは、猫にとって愛情表現なんだと聞きました。

こんばんは☆

うちもやっぱり床です。

今では、私のベッドの足元か横でしたが、最近は、廊下で寝ていることも多いです。

「木」がいいんでしょうね。



もちくん、眠くとも、呼ばれるとちゃんと反応してくれて可愛いですね。

今にも、こてんと寝てしまいそうなお目目良い夢みてね☆

Re[1]:夜はどこで寝てるの?(08/15)

>りったんパパさん

リフちゃんも床派なんですね~^^

遊んでるときにフローリングだと足がすべるので

部分的にカーペット敷こうかなって思ったりもするんですけど

寝るときは絶対硬い床や机の上なので悩んでまだ実行してません(^^;



目細めて見るのって愛情表現なんですか!!!!

はぁ~~~幸せです~~~~~(〃∇〃)

Re:こんばんは☆(08/15)

>プクプク小豆さん

ひなちゃんも床派ですか!

うちの廊下って言えるとこは2階のベランダ前だけなので

今は一番の暑い場所でもちも寄り付きません!

なんせエアコンの送風が来るとこで寝てますから(笑)



呼んで反応があるって本当嬉しいです^^

これで返事してくれるようになったら最高なんですけどね~(*^^*)

Re:夜はどこで寝てるの?(08/15)

もち君も、床派なのですね♪ うちも同じです。

ひんやりして、気持ちいいのでしょうね (^O^)

名前を呼ばれて、振り向いたなんとも言えない表情・・・なんとも言えず可愛い♪

無防備なおひねり寝。「隙あり」っと、お腹クシュクシュしたい~~♪



ちなみに私は、フォトアルバムから写真を選び、フォトを加工する機能を使って、文字入力をしています。

Re[1]:夜はどこで寝てるの?(08/15)

>子猫10さん

トムくんとジュエリーちゃんも床派ですか~!

やっぱり夏だからか床派のネコちゃんが多いんですね^^

ひねり寝してるときにお腹触っちゃうことあります!

眠りが浅いと目覚ましちゃうんですけどひねりすぎですぐには動けません^m^



フォトアルバムの加工機能使ってらっしゃるんですね!

それはしてみたことありませんでした

いろいろ試してみます~ありがとうございます(*^^*)

Re:夜はどこで寝てるの?(08/15)

うちは全員ベットの上で寝ます(*^^*)

一緒にベットで寝ない子もいるんだね

もち君、寂しくないのかな?

強い子なんだね☆ミ



|ョ・ω・`*)ポチッ.。.・゚

Re[1]:夜はどこで寝てるの?(08/15)

>モノクロ猫さん

以前ブログに写真載せておられましたよね!

みんなでベッドで寝るなんて本当パラダイスですよね!!いいなぁ~~^^

もちは絶対してくれなさそうです…

近くで寝てくれてるのでそれで満足しておきます(^▽^;)

Secre

FC2カウンター

猫's プロフィール

prof-1 

もち

スコティッシュフォールド ♂

2008.2.16生まれ

パパとママが初めて

お家にお迎えした猫ちゃん

小さいもちに一目惚れでした♪

特技は、おっぴろげ、まっすぐ寝

ひねり寝、垂れ寝 etc...

とにかくだれ~~んとした寝相

がチャームポイントです☆

 

prof-2 

めい

mix白黒猫 ♀

2008.9.26生まれ

とあるビルの駐輪場に

1匹で捨てられてためい

大きな声で鳴いてたので

パパにみつけてもらえました♪

一度は里親を探そうとしましたが

わが家へお迎えしました!

とにかくおてんばな元気っ子

遊ぶのが大好きです☆

プロフィール

hiyo12

Author:hiyo12
大阪出身、岡山在住の♀
旦那&娘の3人+2ニャン暮らし
ネコと食べることが大好きな
まるまるしただらけ主婦(*^^*)

不妊治療の末、2011.12.12に
元気な女の子を出産!
アラフォーママ老体に鞭打って
がんばってますw
2010.1.25 楽天ブログ→fc2へ

ママの趣味の手芸ブログ
ゆるゆるしっぽ
http://yurusippo.blog133.fc2.com/
こちらもよろしく♪

最近の記事+コメント

カテゴリー

Tree-Arcive

にくきゅう証明書

にくきゅう証明書作っていただきました♪ 発行元はクルーさん
にくきゅう証明書 もち 
にくきゅう証明書 めい

あんもにゃいと

もちとめいがく~るくる♪ あんもにゃいと もち  あんもにゃいと めい

リンク

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

RSSリンクの表示

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

