05
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2歳になりました♪

アンパンマンカレー 
 みーたん、今日12日で2歳になりました 
そしてママも1つ歳をとりました^m^

今日はパパがお仕事なので8日の日曜日に
両方のじぃじばぁばと集まってお祝いしましたよ~

今年のお祝いごはんはアンパンマンカレーです!
カレーは本当にアンパンマンカレーが売ってるのでそれと
ごはんとにんじん、のりでアンパンマンを作っただけの簡単メニュー

誕生日の飾り付け
今みーたんはアンパンマンが好きなのでごはんも飾りもアンパンマンにしてみました

朝起きてこれ見たみーたん
「 アンパンマンいた! すごいねー! 」でした
アンパンマンカレーもほぼ完食してくれたしがんばって良かった♪

2歳の誕生日プレゼントはと言うと
す~~~んごい思い切って、ベネッセの英語教材を買ってしまいました
実は1歳のときから買うかどうするか悩みに悩んで…

無料お試し教材がとっても気に入ってたし
みーたんが今どんどん言葉を吸収していってるので
やるなら今でしょ!ってことで清水の舞台からぴょ~~~んです(笑)

英語苦手なママも一緒にDVD見たり本読んだりがんばってます!
ABCの歌は 「ABCDEFG~♫」 まで
OPEN SHUT THEM の歌は 「おーうん、しゃって、ら、ら、ら」って
歌いながら手をパーグーパーグーパンパンパンってできちゃいます(*^_^*)

ケーキパクッ!
子供の成長って本当すごいですね~
肝心の日本語もどんどん覚えていってますよ!

覚えてほしくない言葉も覚えちゃうのが困りもの
先日寝かしつけ中にパパ帰宅
ママがうっかり「パパ帰ってきちゃった」ってぼそっと言ったらそれを覚えて
その日以降パパが帰ってくると
にこにこ笑顔で「パパ帰ってきちゃった!」って…困ったもんです(^_^;) 

それおいしいの?    
もちとめいとも仲良しです

コロコロして~
コロコロを持つと、床じゃなくてもちを探します(笑)
もちもコロコロが好きだからしっぽぴ~んで寄ってきます、かわいいでしょ

みーたんが生まれてからの日々は本当バタバタとあっという間に過ぎてます
育児は疲れることもしんどいことも正直いっぱいあるけど
成長を楽しみにがんばっていこうと思います(*^_^*)

今日は親バカ日記ですみません(^_^;)

ランキング参加中!応援ぽちっとお願いします!

ぽちしてな!

♪ 遊びに来てくれてありがとう ♪


スポンサーサイト

No title

みーたん、お誕生日おめでとうございます!
あれから2年ですかぁ...しみじみ。
月日が経つのってアッという間ですね。
小さな赤ちゃんだったみーちゃんが、もうこんな素敵なお嬢ちゃんに。
そうそう、女の子ってすぐにお母さんの口調を真似します(笑)
しっかりお母さんやられてるhiyoさん、すごいです。
たまに息抜きもしてこれからも頑張ってね。

No title

わー☆みーたん&hiyoさん、お誕生日おめでとう!!
遅くなってごめんねぇ
同じ日だと言ってたもんね!

アンパンマンカレーがかわいすぎ・・!!
そんなのも売ってるなんてすごい@@
これは喜んじゃうね♪
小さな子から見たら、うれしい豪華メニュー☆

それにしても子供ってすごいね!
言葉の覚え方とか、頭の中どうなってるのかなってくらい
毎日ものすごいスピードで吸収して学習しているんだろうなぁ
そんなときに英語を耳で聞くの、すごくよいと思う!
違和感なく自分の中に取り入れていけるだろうね^-^
うらやましい(笑)

もちちゃんめいちゃんとも仲良しで
心もあったかに育っていくね♪
どんどん成長していく姿をあらためて感じるたびに
それが日々の励みにもなっていくよね☆

子育て本当にパワーも必要だろうし
大変だと思うけれど、そんな毎日を送っているhiyoさんすごいと思うよ!
また大阪遠征したり、リフレッシュしながら頑張ってね☆

No title

みーたん、hiyo12さん、お誕生日おめでとうございます。。
みーたんも大きくなりましたね♪
いろんなことをいっぱい吸収していくのでしょうね。。
これからも元気で健やかに成長されますように☆
心から祈ってますね^-^

No title

おめでとうございます
メールしようと思ったんですが
できなくてすみませんでした
かわいいアンパンマンカレーですね
「ぱぱ帰ってきちゃった」には笑っちゃいました

No title

楽しそうなお誕生パーティーだったんだね^^
壁のアンパンマンは
私が見てもテンション上がるわ~!
ママ最高!

そうだね~小さい頃って
ホントに色んなこと吸収するから
英語教材の効果も
期待できるよね~
これからの人は英語くらい
しゃべられなくっちゃ!
み~たん頑張れ!

子供って似て欲しくないとこばっかり
似てしまったり
真似されたくない事ばっかり
真似されたり・・
私は今、真っ直ぐすぎる性格が
そのまんま息子に似てしまったことで
お悩み中の息子のフォローが
大変です><

大人になっていろいろ経験を重ねると
性格もマイルドな感じになるからね~
言葉使いも良い言い方と悪い言い方
日本語と英語だったり
み~たん一杯覚えて
使い分けてね~!

No title

遅れ馳せながら~^^;
お二人ともおめでとうございます~♪
この時期の成長は目をみはるばかりですね!
親バカ万歳!!いいじゃないですか~^^!
今年もhiyo12さんの記事にはいつも笑わせて頂きました!
育児は大変だけど、今だけしかない時間を楽しんで^^
また来年も更新を楽しみにしています!
よいお年を~☆

ここちゃこさん

ありがとうございます♪
本当自分でもあっという間すぎてびっくりです(^_^;)
毎日何してたんだろうって思っちゃうくらい
気付いたら日が過ぎていってます

全然しっかりとママできてないんですよ~
もう一緒に泣いたり怒ったりどっちが子供なんだか(笑)

なかなかブログにコメント残せずにいますが
いつも楽しくみんニャのかわいい姿を見させてもらってます
来年も仲良くしていただけると嬉しいです(*^_^*)

Nenecoさん

ありがとう♪
もう今はなんでもアンパンマンだから
お祝いもアンパンマンづくしにしてみたよ~^m^

本当子供の吸収力にはびっくりするよ~
毎日毎日違う言葉覚えていってて
教えた覚えがないことも話してたりして「えぇっ?!」ってなることばっかり
英語もうまく身についてくれると嬉しいなぁ~♪

私は毎日元気吸い取られてお疲れ気味だけど
また大阪に羽伸ばしに帰るのでその時は遊んでね(*^_^*)

のん福レオのお母さんさん

ありがとうございます♪
1年前にはまだ髪の毛が少なくて赤ちゃんっぽかったのが
髪も伸びておしゃべりもするようになって
男の子と間違われることもなくなりました(笑)

小さい頃の成長は本当びっくりするくらい早いので
育児はしんどいけどできるだけ向きあっていこうと思います!

imunamuさん

ありがとうございます♪
みーたんのおしゃべり絶好調です!
人が言うことよく聞いててすぐマネするので困りものです(^_^;)
少し前はもちとめいのことも呼べなかったんですけど
今ではすっかり 「もちくん」 「めいちゃん」ってはっきり言えますよ~
最近では「ママうるさい」とか言われちゃいます(ーー;)

ka-chanさん

ありがとうございます♪
壁のアンパンマン飾り、前日になかなかみーたんが寝てくれなくて
夜遅くにがんばってしたので喜んでくれて本当嬉しかったです^m^

子供を見てると、自分がこういうことしてるんだ!とか
そんな言い方してるの?!って思うことがあって
今までは二人だけだったから気にしてなかったけど
これからはマネして覚えていくから気を付けないとですね(^_^;)

雨音さん

ありがとうございます♪
本当に日々成長していってるのが見えるのでびっくりします!
半分くらいは育児に追われて疲れた~~って感じなんですが
たまにおもしろいこと言ったりしたりするので
そういう成長を見てなんとかがんばれてます(笑)

すっかり超スローペースな更新になってしまってますが
今年も仲良くしていただけると嬉しいです(*^_^*)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
Secre

FC2カウンター

猫's プロフィール

prof-1 

もち

スコティッシュフォールド ♂

2008.2.16生まれ

パパとママが初めて

お家にお迎えした猫ちゃん

小さいもちに一目惚れでした♪

特技は、おっぴろげ、まっすぐ寝

ひねり寝、垂れ寝 etc...

とにかくだれ~~んとした寝相

がチャームポイントです☆

 

prof-2 

めい

mix白黒猫 ♀

2008.9.26生まれ

とあるビルの駐輪場に

1匹で捨てられてためい

大きな声で鳴いてたので

パパにみつけてもらえました♪

一度は里親を探そうとしましたが

わが家へお迎えしました!

とにかくおてんばな元気っ子

遊ぶのが大好きです☆

プロフィール

hiyo12

Author:hiyo12
大阪出身、岡山在住の♀
旦那&娘の3人+2ニャン暮らし
ネコと食べることが大好きな
まるまるしただらけ主婦(*^^*)

不妊治療の末、2011.12.12に
元気な女の子を出産!
アラフォーママ老体に鞭打って
がんばってますw
2010.1.25 楽天ブログ→fc2へ

ママの趣味の手芸ブログ
ゆるゆるしっぽ
http://yurusippo.blog133.fc2.com/
こちらもよろしく♪

最近の記事+コメント

カテゴリー

Tree-Arcive

にくきゅう証明書

にくきゅう証明書作っていただきました♪ 発行元はクルーさん
にくきゅう証明書 もち 
にくきゅう証明書 めい

あんもにゃいと

もちとめいがく~るくる♪ あんもにゃいと もち  あんもにゃいと めい

リンク

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

RSSリンクの表示

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。