03
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


左に寄せてほしい

左寄りすぎ  
めいちゃん、ちんまりと左に寄ってます
その理由は…

温風に当たりたい 
ちょっとでも温風に当たりたいから(笑)
ベッドもう少し左に寄せてほしいみたいです

*****************************

前回の更新から1ヶ月以上経ってしまってました
そんなに経ってたの?!って自分でもびっくり
日が経つのが早い早い

もちとめいは変わらず元気に過ごしてます
ちょっとごはん食べ過ぎて太ってしまってるかも(^_^;)もちが立った
もちが立った姿が撮れました!足元が写ってなくて残念
でもかわいい

みーたんはすごい勢いで言葉を習得していってて
今では2語3語話すようになりました
「ママ、ここすわってぇ~」 とか 「ちゅるるん(うどん)いれてぇ~」とか
「ママ、いないねぇ~、バイバイしたよ」 とか

ぴかぴかツリー 
顔プクプクして見えますが標準サイズですw

本当びっくりするくらいいきなりいろんなことを話し始めました!
歌を歌ってみたり、変な動きで踊ってみたり
今はなんでも色を言うのが好きみたいで
指差しては色を言うのですが 「 きいろきいろきいろー 」って何度も…
そうね~黄色だね~って言うまでしつこく言うのでちょっと大変(^_^;)

そんなみーたんも来月で2歳になります!びっくりです!
こうやってバタバタと育児してるうちに自分も歳とっていくわけですね(笑)

やりたいこともいっぱいあるのに
やらなきゃいけないことすら終わらない状態で本当バタバタと過ごし
ゆとりのないママでついイライラしがちなんですが
そんなママがわぁ~♫ っとなった嬉しい贈り物が先日届きました!

北海道のうまうま便 
じゃーん!ka-chanさんからの北海道うまうま便です
いや~もう本当どれもおいしくて感激でした!

私達夫婦は新婚旅行で北海道に行ったんですよ
その当時じゃがポックルが大人気でお土産に探して買ったの思い出します^m^
3泊4日でおいしいもの食べ過ぎて太って帰ってきたんですよね~(笑)

私のお気に入りは流氷カレーでした!
ホワイトシチューのようなカレー
マイルドでごはんが進みました~♫

ka-chanさん、お仕事お忙しい中送ってくださって
本当ありがとうございました(*^_^*)

そちらはもうずいぶんと寒くなってるのでしょうね
お体に気を付けてお仕事がんばってください!!


ランキング参加中!応援ぽちっとお願いします!

ぽちしてな!

♪ 遊びに来てくれてありがとう ♪


スポンサーサイト

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

No title

女の子の話し始めは付き合うのが大変ですよねぇ(笑)
姪っ子もこっちが答えるまで質問してきたし
適当に答えるとちゃんと!と怒られたわ。

もちくんのフォルムが可愛すぎる(´∇`)

No title

元気そうでよかったー☆
みーたん、髪が伸びて女の子度アップしたね♪
赤ちゃんだったのにーもうお話しも短い文で話せるんだね!
毎日忙しくてあっという間だと思うけど、それだけ密度が濃いってことなんだと思うよー
健康じゃないと頑張りもきかないから、体に気をつけてね

またみかんの販促きたらよろしくーw(あてにしてますww)

No title

めいちゃん、無言の訴えね。笑
もちくんの立ち姿かっくいいじゃないですか~^^!
一瞬合成かなんかかと思っちゃったw
みーたんは来月2歳ですか~^^
毎日バタバタであっという間にハタチになっちゃいますよ。うふ
どんな大人になるのかな~
hiyo12さんみたいに明るく楽しい子になりそ♪

遅くなっちゃったけど、ご連絡ありがとうでした!
お気遣いに感謝☆

No title

先日はお世話様でした^0^
これから会う機会減っちゃうかな??と思ってしまうけど
都合付けてこれからも会えるとよいねぇ♪

めいちゃん、そんなに寄らなくても・・笑
そしてもちくんの立派な立ち姿がすごい!!
ほんと、毛並みがなつこさんに似てるかも・・(*゚-゚)

みーたんとツリーの写真、何気にいい感じ!!
雰囲気あるいい写真!
結構大きめのツリーを用意したのね♪
楽しいクリスマスになりそうだね☆

北海道便、いいなぁ^0^
北海道はおいしいものづくしだよね^0^
行きたいなあぁ

No title

hiyoさん&み~たん
お誕生日おめでとう♪
お部屋にはクリスマスツリーも
飾られてるんだね
今月はご馳走一杯の月だね^^

み~たんこれからどんどん
おしゃべりになるね~
色んなことをいっぱい体験して
元気に過ごしてね!

流氷カレーお口に合って
良かった~!!
実は私はまだ食べたことがなく・・
ゴメン!
食事の支度がちょっと手抜きできるかな~?
って思って送った品でした・・

ここちゃこさん

ご無沙汰してしまってます(>_<)
女の子は言葉が早いって聞いてましたが本当うちは早いみたいで
すごい勢いで人間らしくなっていってます(笑)
自己主張もしつこさも人一倍って感じなので相手が大変です(^_^;)

もち猫じゃないみたいな丸っこさになってますw

ねこ吉さん

ご無沙汰しちゃってたよ~
もう本当バタバタと日が過ぎてるわ
時間できたら寝ちゃったりダラダラしちゃって
なかなかブログの更新ができない状態(^_^;)

昨年は体調崩しまくりだったから今年は漢方飲んだり
加湿にすごい気を使ってみたりいろいろしてなんとか今のとこ元気!
本当体力ないと育児きついわ~;

みかんそろそろだと思う!
もうほんまめっちゃ助かるーありがとー<(_ _)>

雨音さん

あまりにすみっこに座ってたので後で移動させてあげました(笑)
もちはたまに立つんですけどなかなか激写できなくて今回うまく撮れました^^
猫らしからぬ立ち姿ですよね^m^

バタバタとハタチですか~
自分の歳を考えると…怖いです(笑)
私とみーたんは性格が違うなって思うんです
私よりずっとずっと元気な感じなのでどうなることやら(^_^;)

Nenecoさん

お返事すんごい遅くなってごめんね;
大阪へは時々帰りたいなって思ってるから
年に数回だけどそのときに会えるといいなぁ~♪

ツリーはそんな大きくないんよ~
120cmだからみーたんから見たら大きいかもしれないけど^m^
ぴかぴか~って気に入ってるし明日
ちょっと遅いクリスマス会友達とするからまだツリーが出てるよ(笑)

北海道便は本当おいしかったよ!
ニャンズがいるとなかなか旅行もできないし
行くことのない地域の物いただけると本当嬉しいよね(*^_^*)

ka-chanさん

お返事遅くなってしまってすみません(>_<)

お祝いメッセージありがとうございます♪
本当今月はおいしいものばかり食べ過ぎてます~(^_^;)

みーたんのおしゃべりはびっくりするくらい日々成長してて
えっ?!って思うことばかりです
ある程度言いたいことが伝えれるようになったから
私もみーたんもキーーッとなることがやや減ったような…
でもイヤイヤってよく言うようになったので
これから大変かもしれませんけど(^_^;)

どのカレーも本当おいしかったです!
あっあとクッキーも好みの味でした~♪
なかなか地元のお土産物って食べなかったりするんですよね~
今度ka-chanさんも食べてみてくださいね^m^
ありがとうございました♪
Secre

FC2カウンター

猫's プロフィール

prof-1 

もち

スコティッシュフォールド ♂

2008.2.16生まれ

パパとママが初めて

お家にお迎えした猫ちゃん

小さいもちに一目惚れでした♪

特技は、おっぴろげ、まっすぐ寝

ひねり寝、垂れ寝 etc...

とにかくだれ~~んとした寝相

がチャームポイントです☆

 

prof-2 

めい

mix白黒猫 ♀

2008.9.26生まれ

とあるビルの駐輪場に

1匹で捨てられてためい

大きな声で鳴いてたので

パパにみつけてもらえました♪

一度は里親を探そうとしましたが

わが家へお迎えしました!

とにかくおてんばな元気っ子

遊ぶのが大好きです☆

プロフィール

Author:hiyo12
大阪出身、岡山在住の♀
旦那&娘の3人+2ニャン暮らし
ネコと食べることが大好きな
まるまるしただらけ主婦(*^^*)

不妊治療の末、2011.12.12に
元気な女の子を出産!
アラフォーママ老体に鞭打って
がんばってますw
2010.1.25 楽天ブログ→fc2へ

ママの趣味の手芸ブログ
ゆるゆるしっぽ
http://yurusippo.blog133.fc2.com/
こちらもよろしく♪

最近の記事+コメント

カテゴリー

Tree-Arcive

にくきゅう証明書

にくきゅう証明書作っていただきました♪ 発行元はクルーさん
にくきゅう証明書 もち 
にくきゅう証明書 めい

あんもにゃいと

もちとめいがく~るくる♪ あんもにゃいと もち  あんもにゃいと めい

リンク

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

RSSリンクの表示

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

