05
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


めいちゃん5歳♪ & 猫オフ会

 これおいしい? 
 26日はめいの5歳の誕生日でした
めいちゃんおめでとう~~

顔どーん 
前回のもちの誕生日と同じミルクレープのホールケーキでお祝い♪
このケーキ12cmサイズなんですけど
そう思って見たらもちの顔でかいですよね(笑)

あっつい 
火をつけちゃうとやっぱり引き気味(^_^;)

うんま~ 
いつもよりおいしいおやつを食べて

めい、ガリガリ 
新しく買ったちょっと高級な爪とぎでガリガリ

もちもガリガリ 
もちもガリガリ
2ニャンとも気に入ってくれたみたいで良かった

めいは元気で遊びが大好きで人も大好き
目が合ったら寄ってくるし、呼んだらお返事もしてくれる
お顔を両手で挟んでおでこにチューもさせてくれるし
お客さんにも鼻寄せて挨拶ができちゃうかわいい子なんです

ちょっとトイレの粗相が多いのがたまに傷だけど
気付いたらママに寄り添ってくれてる優しいおんニャの子

めいがこれから先もずっとずっと心穏やかに楽しく過ごせますように!
どうしてもバタバタと育児に追われてしまってるけど
もちとめいが気分よくいれるようママがんばるからねー!

***********************************

先週20日~23日までママ大阪帰省してきました♪
みーたんを連れての帰省は2度目

今回は往復とも二人で新幹線を利用しました
帰りはちょうど寝てくれたので良かった~
行きはおやつやおもちゃでごまかしごまかしなんとか到着(笑)

ゆっくりしたいとこだけど友達と会うのも久しぶりだから
びっちり予定入れて遊びまくってきました^m^

23日は猫オフ会でしたよ~♪
メンバーはNenecoさんnecorobiさん&相方さん、なちゅママさんやまりんごさん
と私の、総勢6人でランチ&箕面の滝散策

箕面の滝はプチ山登りって感じかなぁ~
駅から3キロくらい歩いたら
箕面の滝 
こ~んな滝が見れちゃいます♪
この日は水の量も多くてマイナスイオンたっぷりって感じでした

ここまで来る道中も緑がとってもキレイで
結構足は疲れたけど癒されました
477_201310010044234fe.jpg 
やまりんごさん、私、なちゅママさん、necorobiさん&相方さん、Nenecoさん

ママ汗かきすぎて首からタオルかけたままでした(笑)
いっぱいいっぱいおしゃべりして(主に私がw)楽しい時間でした!
みんな、予定合わせてくれてありがとう

ランキング参加中!応援ぽちっとお願いします!

ぽちしてな!

♪ 遊びに来てくれてありがとう ♪


スポンサーサイト

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

おめでとう!

めいちゃん、おめでとう!
我が家よりお姉さんのめいちゃん、美猫さんだなぁ(*´∀`*)
火がついて眺めてるとこが妙に色っぽく見える!
この一年も魅力全開、元気いっぱいに、hiyo家で楽しく過ごしてね♪

ケーキ、ミルクレープだったんだ!!
私、ミルクレープが大好きで、昔、ドトール入ってもミルクレープ食べてたくらい(^-^;)
すごいおいしそう。。♡
めいちゃんもおいしいおやつもらって、寄り目気味?(*´艸`*)
満足そう♪
そしてもちちゃんも便乗していい思いできてよかったね(*゚ー゚*)

そしてそしてプレゼントに買おうかなと言ってた爪とぎ、届いたんだね!
思った通り、しっかりしてそう~♪
大きいから、爪とぎにも、くつろぐ場所にもなるし、いいプレゼントになったね☆

大阪滞在中は会えてよかった^-^
前回会った時より、さらにパワーアップ(おしゃべりが(笑))していたhiyoさんがおもしろかった^0^
また会えるときにはよろしくね!

No title

ご無沙汰しちゃってます^^;
遅れ馳せながら、めいちゃんお誕生日おめでと~♪
5歳か~^^
これからもますます女に磨きをかけまくって
いい女のてっぺん目指してほしいです~!
このケーキ、もちくんの時も拝見したけどホント美味しそう^^

オフ会楽しめたようでよかったですね♪うふ

No title

お久しぶりです。。
遅くなりましたが
めいちゃん、5歳のお誕生日おめでとう~♪
ちょっと控え目だけど明るくて甘えん坊のめいちゃん
これからも健やかに元気で暮らしてね^o^

帰省のおりのオフ会、楽しくて良かったですね♪
時には気晴らしもして元気をもらって
また頑張らなくっちゃですよね☆

No title

出遅れちゃった(^^;
めいちゃん、お誕生日おめでとー☆
プレゼントよかったね♪
これからもみーたんのおねーちゃんとして
元気に子守のお手伝いしてね~

オフ会たのしそう
お顔見えないけど、楽しそうな雰囲気は満点だよ
リフレッシュできてよかったね

No title

遅ればせながら・・
めいちゃんお誕生日オメデトウ(^▽^)ゴザイマースe-2
ミルクレープのケーキおいしそう♥
爪とぎも気に入ってくれたようですね♪

オフ会も楽しかったですね♪
たくさんマイナスイオンもらって、hiyoさんの楽しいおしゃべり聞いて元気出ました^^

またネコ友さんと集まってわいわいしたいですね✩

No title

すごく遅れてしまったけど
めいちゃんお誕生日おめでとう~
これからもみんなに愛されて たのしい1年になりますように♪

この爪とぎ我が家も先日買いました
少しお値段はするけど 丈夫でいい☆ということだったので
なかなか良いみたいですよね♪


猫友さんとのオフ会楽しそうな様子が伝わってきます
リフレッシュしてまた子育て頑張ってくださいね


お久しぶりです☆

めちゃめちゃ出遅れましたが、
めいちゃん5歳おめでとう!!
それから、hiyoさんも風邪を召されたり、みーたんが体調不良
だったり、大変な夏だったんですね(汗)
今年はすごく暑かったし、体調崩しやすかったのかもしれませんね。
みーたん(なれなれしく呼んですみません)が、大きくなっていて
びっくりしました。子どもの成長は早いですね~☆
もちくんと仲良ししてる姿を見ると、同じく生まれた時から
猫と暮らしてる姪っ子の小さいころを思い出します。
もちくんの顔がケーキと同じくらいっていうのも可愛くて
笑ってしまいました~。
もちくんとめいちゃん、2ニャンズが相変わらず元気そうで
嬉しいです。また訪問させて頂きますね☆でわでわ!

Nenecoさん

ありがとう~^^
めいへのプレゼントはめいも喜んだけど
もちの方が好きだったみたいでよく上に寝転がってるんよ
2ニャンでばりっばりやってるけどまだまだもちそうなかなか良いよ♪

大阪オフ楽しかったね~^^
おしゃべりはね~パワーアップしたと言うよりあんなもんかもw
前とのときは一応猫被って様子見てたって感じかも(笑)

また帰ったときには遊んでやってね(*^_^*)

雨音さん

ありがとうございます!
めいちゃん、写真じゃわかりにくいかもしれませんが
年々太っちゃってまるんまるんです(^_^;)
もっと女に磨きをかけないとほんとダメですね~
私は全然ダイエットできてませんが
もちとめいにはがんばってもらわなきゃ!

雨音さんともお家が近かったらお会いしてみたかったです^^
今とても迷う決断を迫られてますね…
誰もが迷わない正解があればいいのにって思ってしまいます
遠くからですが応援してます。

のん福レオのお母さんさん

ありがとうございます^^
こちらこそ随分とご無沙汰してしまってます
ブログは楽しく見させてもらってるんですけど
なかなかコメントを残すまではできなくてすみません(>_<)

最近ますますみーたんがママっ子になってきて
PC開いて見るのも大変な感じなんです(^_^;)

大阪帰省はそんな私のリフレッシュになりました!
一人で動くことがあまりないので本当身軽で
それだけで嬉しかったです(笑)

ねこ吉さん

ありがと~^^
みーたんが大きくなって追いかけちゃうから逃げることも増えたけど
それでも近くにごろんってしてみたり
下手な触り方してもある程度許してくれてるし
めいは本当優しいニャン姉ちゃんだわ~(*^_^*)

オフ会本当楽しかった~
一人で身軽に動けるだけでもうすごいリフレッシュ(笑)
ブログでつながってるけどやっぱり会えると嬉しいね
ねこ吉さんも大所帯になってなかなか家空けれなくなったんじゃない?
もしこっち方面の近くにくることあったら連絡してね!

necorobiさん

ありがとう~^^
この爪とぎやっぱり耐久性あるよ!
結構バリバリしてるけどまだまだ使えそう
でもケースの段ボールがもう崩壊してるけど(笑)

オフ会楽しかったね♪
もうべらべらしゃべりすぎてちょっと反省w
でもきっと次回もしゃべりたおす気がするわ^m^
また機会があったらみんなでわいわいしようね(*^_^*)

レコママさん

ありがとうございます!
随分とご無沙汰してしまってすみませんm(_ _)m

こっそりとブログは遊びに行かせてもらってて
同じ爪とぎだ!って思ってました^m^
これ本当ゴミも出にくいし丈夫でいいですね♪

レコママさんのところのお孫さんも大きくなられたでしょうね!
みーたんも女の子なのにやんちゃで元気すぎて
毎日何して遊ぼうか悩んでしまいます(^_^;)
なかなかコメント残せずにいますが
また遊びに行かせてもらいます(*^_^*)

こしろくまさん

ありがとうございます^^
体調不良でバタバタしてるうちに気付いたらもう寒くなってました(^_^;)
みーたんは元気になったんですけど私は変わらず咳が出てて
出産後は本当体調が崩れがちなので
みーたんにもってかれたなって感じがします(^_^;)

みーたんって呼んでもらえてうれしいです♪
うちは私が一人っ子だし、パパは兄弟いるけど結婚してなくて
みーたんにはいとことかいなくて…かわいそうだなって思うので
一緒に成長を見守ってくれる皆さんがいてくれるのが本当嬉しいんです♪
もちとめいとみーたん、皆で仲良く成長していってほしいです^^

コメントはなかなか残せませんがまたブログ遊びに行かせてもらいます(*^_^*)
Secre

FC2カウンター

猫's プロフィール

prof-1 

もち

スコティッシュフォールド ♂

2008.2.16生まれ

パパとママが初めて

お家にお迎えした猫ちゃん

小さいもちに一目惚れでした♪

特技は、おっぴろげ、まっすぐ寝

ひねり寝、垂れ寝 etc...

とにかくだれ~~んとした寝相

がチャームポイントです☆

 

prof-2 

めい

mix白黒猫 ♀

2008.9.26生まれ

とあるビルの駐輪場に

1匹で捨てられてためい

大きな声で鳴いてたので

パパにみつけてもらえました♪

一度は里親を探そうとしましたが

わが家へお迎えしました!

とにかくおてんばな元気っ子

遊ぶのが大好きです☆

プロフィール

hiyo12

Author:hiyo12
大阪出身、岡山在住の♀
旦那&娘の3人+2ニャン暮らし
ネコと食べることが大好きな
まるまるしただらけ主婦(*^^*)

不妊治療の末、2011.12.12に
元気な女の子を出産!
アラフォーママ老体に鞭打って
がんばってますw
2010.1.25 楽天ブログ→fc2へ

ママの趣味の手芸ブログ
ゆるゆるしっぽ
http://yurusippo.blog133.fc2.com/
こちらもよろしく♪

最近の記事+コメント

カテゴリー

Tree-Arcive

にくきゅう証明書

にくきゅう証明書作っていただきました♪ 発行元はクルーさん
にくきゅう証明書 もち 
にくきゅう証明書 めい

あんもにゃいと

もちとめいがく~るくる♪ あんもにゃいと もち  あんもにゃいと めい

リンク

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

RSSリンクの表示

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

