04
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト


お誕生日ありがとう

昨日、2月16日はもちくんの5歳の誕生日でした
毎年恒例、ホールケーキでお祝いしました~^^

ケーキ気になる 
今年はちょっと小さ目のミルクレープにしてみました♪

それも気になる 
パパの手がでっかいうえに手前にあるからケーキがすんごい小さく見えるw

危険を感じる 
火をつけたらムムムって感じで身構えちゃいました^m^
5本ろうそく付いてるのに1つ短くて見えない~~

なんだあれは! 
やばい感じがする~~って顔して見てるでしょ
さすがに年に数回ホールケーキ見てるから
火が熱いってことも覚えてきました(笑)



もちが生まれてわが家へやってきてくれたこと
元気に5歳を迎えてくれたこと本当に本当に嬉しい!!
もちくんお誕生日おめでとうそしてありがとう

私たち夫婦が初めてお迎えした猫ちゃん
どんな子がいいかなぁ~って二人でワクワク話し合いました(*^_^*)

パパはでっかくてしましまの子がいい!って言ってて
ママは丸っこくて白っぽい子がいい!って意見が合わず
でも最終的には立ち耳スコで男の子、短毛で白が多い子で
できればしましま(←パパの意見少ししか通らずw)
ということに決定

そしてブリーダーさんのところへ初めて行ったとき
その内容を伝えたところ「もうすぐそんな子生まれるで~」って!

そして待ちに待った1ヶ月ちょい後、見に行ったらもちがいました
338_20130217005918.jpg 
3兄弟でもちだけが短毛
立ち耳スコ、男の子で短毛、白が多くてできればしましま
ぴったりでしょ~~^^

337_20130217005918.jpg 
パパの意見も聞かずママが 「この子にします~♪」 って言っちゃいましたw
だって先白しっぽかわいかったし
もう少し待って他の子と比べて選ぶのなんかイヤだったんですよ
それに希望してた条件にぴったりだったから
もううちに来る運命の子なんだってママは思ったのです^^

今のもち見たらパパのでっかくてしましまの子っていうのも
当てはまる体格に成長しました(笑)

わかりにくいけど甘えん坊なもち
これからも元気に楽しく家族みんなで暮らしていこうね!!

誕生日だからって特にすごいことはしてあげれなかったけど
みーたんが早めに寝てくれたので
もちと追いかけっこ&かくれんぼして遊びました^^
今度もちが気に入りそうな新しいじゃらしでも探してみようっと

ランキング参加中!応援ぽちっとお願いします!

ぽちしてな!

♪ 遊びに来てくれてありがとう ♪


スポンサーサイト

テーマ : 我が家の猫
ジャンル : ペット

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

もちくん5歳おめでと~☆
ちっちゃいもち君可愛い~♪
まんまるお顔にまんまるおめめ^m^
パパさんの希望もしっぽでちゃんとしましましてるしw
5年経っても変わってないですね~
これからも元気でみんニャと仲良く暮らしてね!

No title

もち君5歳のお誕生日おめでとう♪
愛情いっぱい受けて、元気に大きくなってきたもち君
小さい時のもち君、別猫な感じがしますが
超可愛いです~
もち君の表情豊かなお顔が大好きです
これからも元気に、みんなのお兄ちゃんとして
仲良く過ごして欲しいな(*^_^*)

No title

わ~い、もち君、5歳のお誕生日おめでとう~♪
「分かりにくいけど甘えん坊さん」には大笑いです^o^
うんうん、そんなもち君可愛くて大好きですよ。。
尻尾の先が真っ白なのも大好き♪♪
お二人にとっては初めて迎えた猫ちゃん、
これからも元気で健やかに暮らしてね~☆

No title

遅れ馳せながら~
もちくんお誕生日おめでと~♪
ミルクレープ大好き~!じゅるっ
お誕生日にケーキって凄いなぁ^^
それにしても蝋燭の火をみるもちくんのお顔が。うふ
赤ちゃんもちくんも可愛いね~!
産まれる前からhiyo12さんのところへ来ると決まってたんだろうな~♪
これからも皆と仲良く楽しくね~☆

Happy Birthday!もちくん☆

もちくん誕生日オメデトー♪
可愛い子猫時代の写真も見れて大満足です☆
しかし大きくてしましま、ぴったりですね!
ローソクの火を見て少々びびっているもちくんの
表情が最高にカワユスですね(^m^)
運命の猫ちゃんてのはどのおうちにも居てるんですよー。
私も物ごころついたころから三毛柄が好きで、
いざ自分で猫ちゃんを迎える際に色々と考えたんですが
やっぱり「三毛柄がいいなあ・・・」でした。
ブリーダーさん宅が遠いからと一度はあきらめた まめでしたが、
諦めきれずにもう一度問い合わせてみると、
「こしろくまさん以降に問い合わせてこられた方も
みんな遠方でご縁がまだつながっていません」とのこと。
これはもう、私が迎える運命だー!と一人思いこんで
オットの了解をとりつけてまめを迎えることになりました。
みんなそれぞれに、そのおうちの子になったエピソードがありますね。
そんなことをゆっくり思いだして、家族になれた喜びを
かみしめる、そんな誕生日って素敵ですね(^∀^)☆

No title

もちくん、お誕生日おめでとう。
もう5歳になるのですね。

ごめんなさい、ケーキが本当にミニチュアに見えます。^^;

これからも穏やかな日が続きますように。

No title

誕生日覚えてたのに
おそくなってごめんなさいい
おめでとう、もちくんv-238
5歳ってうちのナムと一緒なんですね
柄はイムと一緒ですが
ちっちゃい頃のもちくん
とてもキュートです
この仔にしますって気持ちよくわかります
これからもいっぱい一緒にお誕生日迎えてね

No title

出遅れてしまいました(汗
もち君お誕生日おめでとうございます!
そっかそっか、リフもこの春で7歳になるくらいだから、もち君も5歳になるんですね。
ケーキを眺めているしっぶい顔がかわいくてふきましたw
大人っぽい顔つきになりましたね、もち君♪
そしてちっこいころもきゃわいくてーv
もち君の模様、ほんとにかわいいですねv

ドットさん

ありがとうございます^^
パパの希望は本当しっぽのしましまだけ叶えられてましたw
お顔もちょっとおでこちゃんって感じで
パパは最初この子にするの?!って思ったらしいです^m^
でも私の直感は間違ってなかったって今では思います♪
もちとめいが毎日毎日を穏やかに楽しく過ごせるよう
がんばらなきゃなって思います(*^^*)

タビードンさん

ありがとうございます^^
小さいときのもちちょっと今と違いますよね
最初もちに会ったとき美猫じゃないなぁ~って思ったんですよ(笑)
でもいろんな条件が揃ってたししっぽに一目惚れでw
今じゃどで~んと大きく成長してでもさみしんぼうで
本当かわいいかわいい我が家の長男です(*^^*)

のん福レオのお母さんさん

ありがとうございます^^
もちは本当めいみたいにストレートじゃなくて
かまってほしくても離れたとこでアピールして
こっちが行かないと納得しないんですよ~;
本当わかりにくい甘えん坊さんです(笑)
猫は元々好きでしたがもちと暮らしてもっと大好きになりました!
今じゃ猫ちゃんのいない生活って考えられないです
どうしても育児でがまんさせちゃうことが増えてるけど
できるだけもちとめいが満足して暮らせるよう
がんばっていこうと思います(*^^*)

雨音さん

ありがとうございます^^
もちのためのケーキ、おいしくパパとママで食べましたw
うちはもちとめい以外はみんな12月生まれなので
2月と9月のもちとめいの誕生日のケーキが楽しみで(笑)

もちはうちに来る子だったんだって思います
前から猫ちゃんと生活したいって思ってたけど
お迎えできるようになったときに出会ったのがもちですから^^
これからも家族みんなで穏やかに過ごしていきたいです(*^^*)

こしろくまさん

ありがとうございます^^
パパの希望どおりでっかくなったもちですw
まめちゃんもこの子だ!って出会いがあったんですね
なんとなく感じるものがあったり惹かれたり
それぞれに出会いがありますよね^^
世の中の猫ちゃんみんなにそういう出会いが
あればいいのになぁ~なんて思ったりします
うちにご縁があったもちとめいが
穏やかに暮らせるようがんばっていこうと思います(*^_^*)

つくね♂さん

ありがとうございます^^
もう5歳…そうなんですよね~
誕生日を元気に迎えてくれたこと本当に嬉しい反面
年取らなくていいのに…って思ったりもします
だからこそ1日1日を大切に楽しく穏やかに過ごしてもらえるよう
いい環境を作ってあげないとなって思います!
ケーキ、12cmなので小さめなんですが
一人用の小さいケーキにしか見えないですよねw

imunamuさん

ありがとうございます^^
ナムちゃんと同い年ですよ~♪
イムちゃんはもちのお姉ニャンですよね
ちっちゃい時のもち、ちょっと微妙なお顔だったんですよ^m^
でもやっぱり縁がある子だって感じたので決めました!
ずっとずっと一緒にお誕生日をお祝いできるよう
もちとめいには元気に楽しく過ごしてもらいたいと思います(*^_^*)

りったんパパさん

ありがとうございます^^
リフちゃん次の誕生日で7歳ですか~~そっかぁ~~
りったんパパさんとはもちが小さい頃からのお付き合いですが
そんな年数経ったんだってなんだか不思議ですね~
自分も年取ってるので当たり前なんですけどね(^_^;)
もちも大人っぽい顔になりました体格もで~~んとなって(笑)
でも甘えっこなのでできるだけ甘えさせてあげたいと思います(*^_^*)
Secre

FC2カウンター

猫's プロフィール

prof-1 

もち

スコティッシュフォールド ♂

2008.2.16生まれ

パパとママが初めて

お家にお迎えした猫ちゃん

小さいもちに一目惚れでした♪

特技は、おっぴろげ、まっすぐ寝

ひねり寝、垂れ寝 etc...

とにかくだれ~~んとした寝相

がチャームポイントです☆

 

prof-2 

めい

mix白黒猫 ♀

2008.9.26生まれ

とあるビルの駐輪場に

1匹で捨てられてためい

大きな声で鳴いてたので

パパにみつけてもらえました♪

一度は里親を探そうとしましたが

わが家へお迎えしました!

とにかくおてんばな元気っ子

遊ぶのが大好きです☆

プロフィール

hiyo12

Author:hiyo12
大阪出身、岡山在住の♀
旦那&娘の3人+2ニャン暮らし
ネコと食べることが大好きな
まるまるしただらけ主婦(*^^*)

不妊治療の末、2011.12.12に
元気な女の子を出産!
アラフォーママ老体に鞭打って
がんばってますw
2010.1.25 楽天ブログ→fc2へ

ママの趣味の手芸ブログ
ゆるゆるしっぽ
http://yurusippo.blog133.fc2.com/
こちらもよろしく♪

最近の記事+コメント

カテゴリー

Tree-Arcive

にくきゅう証明書

にくきゅう証明書作っていただきました♪ 発行元はクルーさん
にくきゅう証明書 もち 
にくきゅう証明書 めい

あんもにゃいと

もちとめいがく~るくる♪ あんもにゃいと もち  あんもにゃいと めい

リンク

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

RSSリンクの表示

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

