07
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


めいちゃん4歳になりました♪

今日はめいちゃん4歳のお誕生日です
めいおめでとう~~
4歳だよ 
うぅ~~んおいしくはないけど
今日の晩ごはんはいつもよりおいしい物が出てくるから
楽しみにしててね(*^_^*)

写真ではわからないと思いますが
めいは慢性鼻炎でいつも鼻ぶーぶーなってるんです
時々連続くしゃみしたりしてちょっとかわいそう…
でもそれ以外は元気に食べて遊んで甘えて
本当に優しいかわいい子なんです♪

みーたんが来てからのめいは
しっぽで遊んであげる 
母性本能がよりいっそう出てきたのか
泣いてたら大丈夫?って寄ってくるし

抱きつき
こんなにムギューって抱きつかれても我慢
お姉ちゃんだと思ってるのかママの気分なのかわかりませんが
今まで以上に優しい子になったのは間違いなし!

めいのお誕生日ケーキ 
今回も丸いケーキでお祝いしますよ~^^
実は今大阪から母が来てくれてるのでみーたんを見てもらって
ママ自転車でケーキ買いに行ったら見てのとおり
あちこちでろ~~~んとなっちゃった、ごめんね(^_^;)

まだみーたんはケーキ食べれないけど
上に乗ってるフルーツちょびっとなら食べれるかな^^

最後にめいとみーたんの動画をお送りします

嫌だったら遠くへ逃げればいいのに
近くへちょっとだけ移動するところがおもしろいでしょ^m^

優しくてかわいいかわいいめいちゃん
わが家に笑顔をいっぱいの幸せを運んできてくれためいちゃん
4歳の1年もめいが楽しく穏やかに過ごせるようにパパとママがんばるね!!

めいがわが家へ来たときのお話しはこちら
お時間のある方はご覧ください^^

ランキング参加中!応援ぽちっとお願いします!

ぽちしてな!

♪ 遊びに来てくれてありがとう ♪

スポンサーサイト

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

No title

めいちゃん、4歳おめでとう!!!
ほんと、なんで怒らないんだろう。
バンバンされたり、耳を引っ張られたり、毛を引っこ抜かれたり…
みーたんにはけっこう無茶されてるのにね。苦笑
やっぱり母性本能なのかなぁ
みーたん=赤ちゃんていうのをちゃんと理解しているように見える。
しゃーないなぁってちょこっとだけ横に移動して、でも怒らないし逃げないのね。
めいちゃんはほんと優しくていいコに育ったね。
運命の出会いをしたコだもんね♪
きっとみーたんも猫の気持ちをわかってあげられる優しい子になるね!
第二のママがめいちゃんなんだもの。笑

めいちゃん、これからも元気で優しく長生きしてね♪
そして、みーたんの猫教育もその調子で頑張ってね。

No title

めいちゃん4歳のお誕生日おめでとう
 
本当に優しいめいちゃんですね
毛を引っ張られても じっとして きっとみーちゃんのママの気持ちなんじゃないかと思います

逃げていくんじゃなくて ちゃんとみーたんが触れるぐらいの所に座る
のはちゃんと遊んでいいよって言ってる証拠ですよね

パパに見つけてもらって 家族が出来て
きっとめいちゃんなりの幸せの恩返しなのかな
これからも 元気で みんなを幸せな気持ちにしてあげてね(*^_^*)


No title

めいちゃん、お誕生日おめでとう!

みーたんのお世話してるつもりなんだね!
しっぽぱたぱたさせて、遊んであげてるもんね
みーたんだめだよーって出てくる大人の手もいいねw
みーたんにとって、かけがえのないお姉ちゃんだもんね
どっちもえーこやぁぁぁぁ(TT)

クールなもち兄も、遠巻きに見守ってるにちがいないね

No title

1日遅れたけど
めいちゃん誕生日おめでとう~
めいちゃん優しいなあ
みーたんに引っ張られても怒らないもん
うちの子だったらすぐにシャー言うか
近くには行かないかも

めいちゃん
これからもよろしくねv-238

No title

めいちゃん、お誕生日おめでとう。
遅くなってごめんね。

みーたんのこと、本当に妹だと思っていますよね。
それとも、お母さんかな。
しょうがないなぁ、なんて思っているのかな。
猫とか人間なんて、どうでもいいことなんだと感じます。^^

今度のケーキはみーたんとhiyoさんかな。
子供の成長は早いですね。
おしゃべりするまで大きくなったのですね。
いつの間にか、めいちゃんが小さく見えます。

めいちゃん、これからも穏やかに過ごせますように。

No title

めいちゃんお誕生日おめでとう♪

み~たん・・
激しすぎるっっ^^;
めんこい笑顔で
めいちゃんをひっつかんで・・><

毛をむしられても
黙~ってるなんて
良い猫すぎるよめいちゃん!
これからも元気で
み~たんのお世話しないとね!

パソコンにうるるの写真を
送りました^^
アドレス間違いなく
届いてるといいけど・・^^;


No title

めいちゃん♪4歳のお誕生日~!!
オメデトウ(pq´∀`)┌iiiiii┐(´∀`pq)パチパチ~♪♪

あはは、誕生日おいしくて良かったね~(笑)
おっきなお目目まんまるにして~可愛いなぁ^^
慢性鼻炎、そうか~
でもそんな事ぜんぜん感じられないくらい、
天真爛漫で可愛いめいちゃん♪
みーたんの良きお姉ちゃん、いやママかにゃ(笑)
丸いケーキに愛がこもってますね^^
でろ~んがまたいい雰囲気ですよ~♪

動画見てビックリですよ~
めいちゃんすごい!普通の子だったら逃げてると思う!(笑)
ほんとに優しい子、、、
みーたんが大好きなんですね~^^
みーたんも、めいちゃんが大好きなんだなぁ♪
さすがhiyoさんの子ですね、
すでにかなりの猫さん好きだw(*^m^*)
嬉しそうなみーたんのお顔が最高に可愛い♪
あぅあぅ言ってるみーたんも超カワイイ(*>∀<)ノ

ダラダラ長く書いちゃいましたが~^^;
めいちゃん、
元気で可愛い姿いっぱい見せてね^^
また1年、みんにゃで仲良く楽しく過ごしてね~♪



No title

めい、一日遅れになったけどお誕生日おめでとう(*^-^*)

末っ子だったけど、優しいいいお姉ちゃんになったね。
みーたんもめいお姉ちゃんが大好きなんだね~♪
むぎゅーって抱きついている写真が微笑ましいよ。

これからもずっと仲良くね(* ^ー゜)ノ

No title

めいちゃん、4歳のお誕生日おめでとう♪
みーたんに洗礼を受けてもじっと我慢して
本当に優しい仔ですね^-^
この一年も健やかに元気に暮らして
皆を和ませてね^-^

みーたん、一生懸命おしゃべりして可愛いです☆

No title

遅くなっちゃったけど、めいちゃん4歳のお誕生日おめでと~☆
めいちゃん元々優しいけど、みーたんが来て更に優しいお姉ちゃんになったね^^
これからも家族みんな仲良く元気に暮らしてね♪

No title

hiyo12さん、こんにちはなの♪
遅れちゃったけど…
めいちゃん4歳のお誕生日おめでとー(=´∀`ノノ゙☆パチパチパチ
めいちゃんって慢性鼻炎だったんですね。
お鼻ぶーぶー可哀想だけど…
ぶーぶーなる音可愛いだろうな~と想像してしまいます( ´艸`)

めいちゃん、みーちゃんに優しいね。
とってもいいコだ!
素敵な4歳の日々を送れますように。。。

動画のみーちゃんめさ笑顔で可愛いー(●´∀`●)
みーちゃん、もちくん、めいちゃんがいて、
楽しい毎日ですね!

なかちゃさん

ありがとう♪
めい本当優しくていい子でしょ~~~(親ばかw)
わりと早く慣れてくれてはいたんだけど
ここまで許してくれるようになるとは思わなかったよ~
やっぱり小さい子だってわかってるんだと思うわ^^
みーたんはもちのことも好きだけど
めいの姿が見えると本当うれしそうにするから
ある程度わかる年頃になったらもちとめいにも
優しく接してくれるようになるんじゃないかなぁ~♪

レコママさん

ありがとうございます^^
みーたんがギュッと毛握ったり引っ張ったりすると
一応にゃう~~って鳴いて逃げようとはするんですけど
ほんの少しだけ移動してゴロンと寝ころんだりするんです^m^
猫ちゃんって本当に嫌だったらすぐ逃げますよね!
だからやっぱりしょうがないなって思いながら
みーたんのお世話見てくれてるんだと思います
めいは以前からときどきもちの頭も舐めてあげてたし
自分より小さいみーたんがやってきて
より母性が目覚めたのかもしれません(*^_^*)

ねこ吉さん

ありがとう^^
めい「イヤ~」って鳴いて逃げる風を装いながら
近くにゴロンと転がってしっぽ振ってること多いんよ~^m^
でもまだ力加減ができないから見張っておかないと
小さな手でぎゅーーっと押しちゃうんよ(^_^;)
私たちもよくお腹とか押されるんだけどもう痛いのよ~
赤ちゃんってすごい力あってびっくりするわ
もちは相変わらずだけどみーたんが寄ってこなければ
近くにいることも少し慣れたみたい(*^_^*)

imunamuさん

ありがとうございます^^
うちのもちも最初はシャーだったし
受け入れてくれないかもなって思ったけど
めいみたいにはいかないけどどんどん慣れていってますよ(*^_^*)
イムナムちゃんもチャムちゃんをお迎えして
たぶん数年経っていくうちに関係も少しずつ
変わっていくんじゃないかなって思います
みんニャ女の子だし案外赤ちゃん来たら
母性本能出てめいみたいになるかもしれませんよ~^m^

つくね♂さん

ありがとうございます^^
きっとめいはしょうがないなぁ~って思ってると思います
みーたんに触られると見ての通りぐちゃぐちゃにされますから(^_^;)
でも遠くには逃げないし泣いてたら寄ってくるし
いつも気にかけてくれてるんだと思います
育児に疲れたときこういうめいの行動に私も癒してもらってます^^

次のケーキは12月です♪
妊娠中は長く感じたのにみーたんが生まれてからは
本当早く感じます、あっと言う間に1歳になりそうです(*^_^*)

ka-chanさん

ありがとうございます^^
みーたんはげしいですよね;
同じ月齢の子たち見ててもみーたんはなんとなく
やんちゃと言うかうるさいと言うか…
男の子のようでちょっと先が心配です(^_^;)
私も、猫ママめいも相手するの大変ですw
うるるちゃんの写真ちゃんと届いてます!
次回にでも載せさせてもらいますね~^^

chieさん

ありがとうございます^^
めいにはやっぱりケーキよりおいしいごはんが一番嬉しかったようですw
みーたんは本当めいが好きで、でもまだ加減もできないので
よく襲いかかるみたいにがばっ!といこうとして逃げられてますよ^m^
上手に寄っていったらこの動画みたいに触らせてくれて
めいが好き放題されちゃってるんですけどね(^_^;)
ガバッ!と抱きつきたいようだったので最近ちょっと大きめの
わんちゃんのぬいぐるみ買ってあげたら
めいの代わりなのか抱きつきまくってます(笑)
これでちょっとめいの災難も減るかも^m^

竜田姫さん

ありがと~^^
めいはみーたんが来るまでも
もちのこと舐めてあげたりたまにしてたから
母性はあるんだろうなって思ってたんだけど
みーたんが来てから本当いいママのようなお姉ちゃんのような
優しい子になってくれて嬉しいよ(*^_^*)
体はみーたんの方が随分大きくなったけど
まだ小さい子だって思って面倒みてくれてるんだろうね♪

のん福レオのお母さんさん

ありがとうございます^^
めい、引っ張られたり押されたり本当だったら
すぐ逃げていってもおかしくないんですけど
小さい子だって思って我慢してくれてるのか
しょうがないなぁ~ってつきあってくれてるようです^^
みーたんが寝ぐずってるときも大丈夫?って
近くに寄ってきてくれて私もめいに助けられてます
本当優しい子になってくれて嬉しいです♪
みーたんはすごいおしゃべりでうーうーーあーあー
1日中ほとんどしゃべってるんですよ(^_^;)
そして気に入らないことがあると明らかに文句言ってて…
ちゃんとしゃべるようになったら何言われるやら怖いくらいです(笑)

ドットさん

ありがとうございます^^
本当めいは以前よりいっそう優しい子になってくれました
体はみーたんの方がすっかり大きくなったのに
自分よりまだ年下の小さいこだってわかってるんでしょうね^^
これからももっともっと仲良くしてくれたらいいなって思います♪

やまりんごさん

ありがとう^^
めいは鼻水垂れたりくしゃみって感じじゃないから
お鼻はキレイなんだけどきっと副鼻腔炎みたいな感じで
奥の方に粘っこいのがあるみたいで
たまにそれが喉の方に来てげふげふしてるんよ~
かわいそうなんだけど、これ!っていう薬もなくてね(>_<)
でもいつもぶーぶーいってるからどこにいるかすぐわかるよ(笑)
夜でも近づいてきたらわかるしw

みーたんはどんどん成長してて笑うことも増えたし
文句も増えたし賑やかだよ~(^_^;)
もちとめいも小さな子供みたいだからうちには子供がいっぱい!
みーたんのお世話で忙しいときに限って
もちがかまって~~ってアピールするしママ大忙しだけど
かわいい子たちのためにがんばらなきゃね(*^_^*)
Secre

FC2カウンター

猫's プロフィール

prof-1 

もち

スコティッシュフォールド ♂

2008.2.16生まれ

パパとママが初めて

お家にお迎えした猫ちゃん

小さいもちに一目惚れでした♪

特技は、おっぴろげ、まっすぐ寝

ひねり寝、垂れ寝 etc...

とにかくだれ~~んとした寝相

がチャームポイントです☆

 

prof-2 

めい

mix白黒猫 ♀

2008.9.26生まれ

とあるビルの駐輪場に

1匹で捨てられてためい

大きな声で鳴いてたので

パパにみつけてもらえました♪

一度は里親を探そうとしましたが

わが家へお迎えしました!

とにかくおてんばな元気っ子

遊ぶのが大好きです☆

プロフィール

hiyo12

Author:hiyo12
大阪出身、岡山在住の♀
旦那&娘の3人+2ニャン暮らし
ネコと食べることが大好きな
まるまるしただらけ主婦(*^^*)

不妊治療の末、2011.12.12に
元気な女の子を出産!
アラフォーママ老体に鞭打って
がんばってますw
2010.1.25 楽天ブログ→fc2へ

ママの趣味の手芸ブログ
ゆるゆるしっぽ
http://yurusippo.blog133.fc2.com/
こちらもよろしく♪

最近の記事+コメント

カテゴリー

Tree-Arcive

にくきゅう証明書

にくきゅう証明書作っていただきました♪ 発行元はクルーさん
にくきゅう証明書 もち 
にくきゅう証明書 めい

あんもにゃいと

もちとめいがく~るくる♪ あんもにゃいと もち  あんもにゃいと めい

リンク

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

RSSリンクの表示

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

