09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト


めいもたまには開くよ

ごろごろり~ん 
9月も半ばだけどまだまだ暑い日が続きますね
めいはもちに比べたらそれほど暑がりではなくて
窓際のタワーの上とかベッドに入ってることが多いんですけど
暑くなると床にごろ~んとしに來るんです^m^
あくび~
寝返りながらあくび~~

おやすみ~ 
あくびし終わったと思ったら開いたままスヤスヤ~^m^
もちと違って足の開き具合がこの程度なので
なんだかだらしなさ満点(笑)

あぁ~めいちゃんかわいいのになぁ~~~
来年のアイシアのカレンダー、めいちゃん不採用でした
3年連続撃沈
ママの腕がいまいちでかわいく撮ってあげれてない上に
チョイスミスと言うかインパクト足りなかったかもなぁ…
もちとめいと1回ずつは載せてあげたいのになかなか思ったようにはいきません

まぁ当のめいは参加賞のうまうまが届いて
そっちのがきっと嬉しいと思ってるでしょうけどね(^_^;)

*********************************

さて、最近また部屋をなんとかキレイにしたい欲が出てきてます
まぁこれはいつものことなのですが
いつも思うのになかなかできないんですよね~

とにかく物が多く、それらの片づけ場所が決まってない!
そして片づけたつもりでもすぐ出たままになってたり
しまった場所がわからなくなってしまったり…

あれがないこれがない、どこかにあったはず
もうこんなことが日常茶飯事でそのたびにイライラしてるんです(-_-;)

家自体は気に入ってるのに中身が気に入らないのです
物を減らすことが一番なので少しずつでも断捨離しようと思います
( って日々やってるつもりなのですが全然ダメ; )

もう片づけれない人にありがちな
頭でっかちで考えてばかりでなかなか動かない
一気にしようとする、完璧を求めてしまう
少しできても何もできてないと思ってしまう
できない自分がすごく嫌いで落ち込む
その他諸々…もうぜ~~~~んぶ当てはまります(笑)

なんでこんなこともできないのかと嫌気がさします
日々こなさないといけない最低限のことしかできず
部屋はどんどん乱れる一方、なんとかしなきゃ~~~(>_<)

とりあえずやる場所と時間を決めて少しずつ進めようと思います!
いつか使うはずとか、そういうのいい加減やめなきゃ!!

ランキング参加中!応援ぽちっとお願いします!

ぽちしてな!

♪ 遊びに来てくれてありがとう ♪



スポンサーサイト

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

No title

わー、ブドウは残念(>_<)
まだ今度頑張ります~(笑)
片付けも一気に完璧にやろうとすると大変ですよね。
片付け場所というのは置き場所がいつも変わるの?
それだと毎回探して大変ですよね(>_<)
場所とか、たとえば猫物、ダンナさん物とかでやってもいいかも~。

No title

うふふ、めいちゃんは手足が長いから
ヘソ天したらアンヨがだらしなく見えるのかな~。。
でもそれもまた可愛いです~^o^
片付けは断舎利と整理整頓に尽きますよね。。
落ち込まないで頑張ってねー☆

No title

めいちゃんの開き~♪
可愛い^^
カレンダー来年はきっと!ですよ~
片付け、大変ですよね
みーたんもまだチビッコで、時間が足りないですもんね。
少しずつ、頑張ってください^^
なんて言ってる私も、断捨離なかなか進みません。
っていうかどんどんモノが増えてく気が~^^;

ぶどうは残念だったけど、みーたん杯最高!
みーたんバンザイヽ(*´∀`*)ノ.+゚

No title

めいちゃんの開き〜可愛いっ!
もちくんとは違う可愛さがあります♪

そうそう・・・モノってどんどん増えるのよね。
私はすぐに片付けちゃうんだけど
どこに片付けたか忘れっぽくなってて、ヤバイです。

おいしいブドウをありがとうございました!
今日の記事にさせて頂きましたよ♪
本当にありがとうございました!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ご無沙汰しております。

こんばんは~! 昼間はまだまだ暑いですね~

みーたん 汗疹とか出来なかったですか~?

めいちゃん 開いたまま寝ちゃったの~?
女の子なのに^^
でも、可愛いから許しちゃう。お腹のところにモフモフしたいな~(笑)

「片付け」 大変ですよね~ 物 本当に増えちゃって^^;
うちは自分達 個人のコーナー(場所)決めて自分のものは自分で管理しています。 だから、スペースも限られているので 使えるものは新しくせず、新しくしたのだったら 古いものはリサイクルみたいな^^

でもね、今はみーたん小さいから 物増えていくの仕方が無いと思うんよ。。 一人増えたし、子育てに時間費やしてるし 少しづつでいいんじゃないですか~^^ 

何処に何が有ったのか? 少しづつ 片付けながら ココにはこれが入ってる的な物を書いて収納場所に置いておくと分かりやすいです。使ったら残りの数とか分かりやすく工夫してみてください。

とか言っているオヤジはB型 手の届く範囲に全てがあります(笑)それはもう、自分だけの城です(爆) 

他の人には 何が何処にあるのか 分からないでしょう(ヤレヤレ)^^;

ボチボチですよ~

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ここちゃこさん

イベントのご参加ありがとうございました^^
いつかイベントすると思うのでその時はまたご参加くださいね♪

私本当片づけが苦手なんです;
片づけ場所が決まってる物はちゃんとしまえるんですけど
行き場に困ってる細々したものがぐちゃ~~っと…

今日はどうにも気になってる場所にある物を少しだけ捨てました
まだまだ捨てれそうな物いっぱいあるのに決心がついたのは半分
なかなかふん切れませ~~ん(>_<)

そしてぐちゃぐちゃしてる物の8割方は私の物なのです…(^_^;)

のん福レオのお母さんさん

そうなんです、めい足の長さが返ってだらしなさを出してるんですw
同じ格好して猫ちゃんによって雰囲気が違いますよね^m^

片づけ、本当捨てることが第一だなって思います
少しずつは捨てれてるので今後も継続してがんばります!!
いつでもすっきりお客様をお招きできる家が目標なんですけど
道のりはまだまだって感じです(^_^;)

chieさん

カレンダー来年こそは本当採用されたいです!!
もちとめい一度ずつでいいんですけどね~
もっとカメラの勉強しないとダメっぽいですw

断捨離はみーたんが生まれる前から片づけなきゃ!って
何度もチャレンジしてたんですけど未だ納得のいく結果は出ず…
みーたんがいろいろと触りたがるようになってきたので
とりあえずすぐに使わない物は2階へ移動させちゃおうと思ってます(^_^;)

イベント参加ありがとうございました♪
みーたんいい仕事してくれました^^
次はもっとゆっくり期間を取ってしたいなって思ってるので
良ければまたご参加くださいね(*^_^*)

みなみさん

ぶどう無事に届いてよかったです♪
ブログでもご紹介くださってありがとうございました^^

みなみさんのところはいつもきれいですよね~~
すごい好きなテイストです♪
私もすっきり暮らしたいって思うのに
なかなか思い切って捨てれないんですよね
未練なのか執着なのか…
でもそのせいで気持ちが落ち着かなかったりするので
少しずつでも断捨離して気持ちよく過ごせる家にしたいと思います^^

鍵コメ(17日)さん

まだまだ気持ちが落ち着かないときにコメントありがとう
めいはもちと比べると毛が短いし足も長く見えるから
開くとだらしな~~く見えるのよね~^m^
スコちゃんはその点開いてもなんだかマットみたいというか(笑)
アイシアなかなか載せれないよね(>_<)
来年もチャレンジしてお友達ニャンみんなと一緒に載りたいわ~!

ニャンすけさん

やっと朝晩はちょっと寒い?って感じるくらい涼しくなってきました♪
でもまだ昼間はちょっと暑いですけどね(^_^;)
みーたん汗疹はちょびっとしかできなかったんですよ
でもまだかぶれが治らなくてかわいそうです(T_T)

片づけはぼちぼちしようって思いながら何年も進まず…
最近はそのことが私のストレスになってしまってるんです
みーたんがいろいろ興味を持ち始めて手に取ろうとするし
ダメ!ばっかりになってしまうことも嫌だし
これどうしよう…って物が8割方自分の物だったりすることも腹立たしくて(-_-;)
毎日少しずつですが捨て作業してます
物を減らして決まったとこへ収納して掃除のしやすい部屋目指します!!

鍵コメ(19日)さん

鍵コメさんのとこもアイシアダメだったんや~
うちは一度は採用されてるけどもう連続で不採用だもん
なかなか思うようにいい写真も撮れないしね~難しいわ(^_^;)

片づけは確かに子供がいるからすっきりってのは難しいと思う
でもねそれ以前からあれがないこれがないってのがしょっちゅうで
ただでさえ育児で忙しい&疲れてるのに
そんなことでイライラするのが本当嫌でね…
片づけれてない自分のせいだししたいって気持ちはあるのに
思ったように進まないしうまくできないしで本当ストレスなんよ;
いい加減なんとかしたくて毎日少しずつでも捨てるもの探ししてる(^_^;)
ある程度片づけができたら気持ちにゆとりができると思うんよね~
とりあえずここまでしたい!って構想があるから
それを達成すべくがんばるわ!!
Secre

FC2カウンター

猫's プロフィール

prof-1 

もち

スコティッシュフォールド ♂

2008.2.16生まれ

パパとママが初めて

お家にお迎えした猫ちゃん

小さいもちに一目惚れでした♪

特技は、おっぴろげ、まっすぐ寝

ひねり寝、垂れ寝 etc...

とにかくだれ~~んとした寝相

がチャームポイントです☆

 

prof-2 

めい

mix白黒猫 ♀

2008.9.26生まれ

とあるビルの駐輪場に

1匹で捨てられてためい

大きな声で鳴いてたので

パパにみつけてもらえました♪

一度は里親を探そうとしましたが

わが家へお迎えしました!

とにかくおてんばな元気っ子

遊ぶのが大好きです☆

プロフィール

hiyo12

Author:hiyo12
大阪出身、岡山在住の♀
旦那&娘の3人+2ニャン暮らし
ネコと食べることが大好きな
まるまるしただらけ主婦(*^^*)

不妊治療の末、2011.12.12に
元気な女の子を出産!
アラフォーママ老体に鞭打って
がんばってますw
2010.1.25 楽天ブログ→fc2へ

ママの趣味の手芸ブログ
ゆるゆるしっぽ
http://yurusippo.blog133.fc2.com/
こちらもよろしく♪

最近の記事+コメント

カテゴリー

Tree-Arcive

にくきゅう証明書

にくきゅう証明書作っていただきました♪ 発行元はクルーさん
にくきゅう証明書 もち 
にくきゅう証明書 めい

あんもにゃいと

もちとめいがく~るくる♪ あんもにゃいと もち  あんもにゃいと めい

リンク

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

RSSリンクの表示

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

