11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト


今年もよろしくお願いします♪

 あけましておめでとうございます 

皆さまのんびりとお正月過ごされてますか?
わが家はママの両親と私達家族の5人+2ニャンでのお正月を迎えました
紅白を見て、年越しそばを食べて
元旦朝にはおせちにお雑煮を食べてあとはの~~んびり

わが家のお雑煮はお吸い物です♪
お雑煮って地域によってかなり違いますよね
うちは両親とも福岡出身なのでお吸い物に丸もち
他にぶりにえびに鶏もも肉、春菊にんじんなどが1切れずつ入ってる感じです

もちとめいには年越しささみをあげましたよ~♪

なんか乗ってる! 
お正月と言えばもちの出番です!
鏡餅に付いてたのを乗っけてみました~
もちの顔はすんごい迷惑顔になってるけどおめでたい感じでしょ

みかんともち 
本当はこのみかんと両方乗せて撮りたかったんですけど
さすがにそれは無理だったので1つずつ^m^
もち毎年イヤイヤながらだけど協力してくれてありがとね
今年もみんなが楽しく穏やかに過ごせるようパパとママはがんばるよー!

***************************************

今年はきっと育児でバタバタしてブログの更新ものんびりペースになると思います
お返事も遅れがちになったりできなかったり
皆さまのところへの訪問もゆっくりできないかもしれません…
それでも良ければ変わらず仲良くしていただければ本当に嬉しいです
2012年もどうぞよろしくお願いいたします(*^^*)

***************************************

追記あります(みーたんも被っちゃった!)


ぽちっとお願いします!

ぽちしてな!

♪ 遊びに来てくれてありがとう ♪






お約束
みーたんにもお約束で被ってもらいました♪
わが家の家族になったからには避けては通れない道なのです(笑)
この迎春帽子、もち・めい・みーとしっかり使ったので
来年こそは何か違うお正月被りか飾り探そうかな^m^

スポンサーサイト

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

No title

あけましておめでとうございます。
素敵なお正月を迎えたようですね。^^
旧年中は大変お世話になりました。
今年も宜しくお願い致します。

お雑煮は地域によって本当に違いますよね。
あんこの入った餅が入っている地域もあるとか。
かくいう自分は雑煮が好きではないので食べてません。
(汁の中で餅が溶けているのが許せないです。^^;;;)

来年のかぶりものも期待してますよ。^^
ぜひとも全員集合でお願いします。

No title

あけましておめでとうございます♪
あらら・・かわいい♪
みーたん初コスですね~ww
これからどんなコスを見せていただけるのかw
楽しみにしてますよ!(^^)!

そしてもち君!
さすがもち君!鏡餅だわ~(爆)
ちなみにうちのお雑煮はクジラ汁というのに焼いたお餅を入れるんですよ~
クジラのお肉(塩漬け)に山菜、こんにゃく、油あげで醤油仕立てなんですけど・・

実は私お雑煮食べれないんでww
みんなお雑煮食べてる時に
年越そば食べてます(^_^;)
年越ちゃったそばかな~ww

ということで今年もどうぞよろしくお願いします♪

No title

あけましておめでとうございます♪
新しい家族が増えて、お正月も賑やかになったでしょうね(^-^)
みーたん、ますます女の子らしくなって可愛いですね♪ コスプレ担当になりそうでうすね^m^
育児で何かとお疲れかと思いますが、ご両親がおられるうちにゆっくり充電して下さいね。
今年も宜しくお願いします(^0^)

No title

あけましておめでとうございます♪
みーたんもコスプレ~^^
これからの成長と一緒に、行事ごとにこのコスプレは続くのかちらん?
だったら楽しみだわぁ~^^♪
暫くは慌ただしい日が続くかもしれませんが、無理することなく育児を楽しんで下さいね♪
今年もよろしくお願いします^^

No title

明けましておめでと~ございます♪
おぉっ!さすがもちくん安定感があって
みかんが似合ってる~
可愛いなぁ(●´∀`●)

みーたんに被りものが~( ´艸`)
これから色んな被り物に挑戦するのかな?
今年は賑やかになって、
楽しくなりそうですね♪

hiyo12さん、ダンナさん、みーたん、
もちくん、めいちゃんにとって、
幸せな一年でありますように。。。
今年もよろしくお願いしま~すe-466

No title

明けましておめでとうございます~
もち君、鏡餅似合いすぎですからwwww
めいちゃんはさしずめ、白と黒だからおしるこ?(うそうそ)

みーたんのお顔も、日に日にしっかりした感じになっていってますね~
実物に会うのが楽しみ♪

1月の11日前後、またも出張でお気楽になりそうなので、遊びに行けたらナーなんて企んでますよ
日にちがハッキリしたら、またご相談させてくださいね☆

今年もどうぞ宜しくお願いします!

No title

皆さんでゆっくりとしたお正月を迎えているのですね♪
ご両親がおいでる間は、ゆっくり体も休めてくださいね。。
みーたんの被り物、笑っちゃいましたけど、とても可愛いですね^o^
みーたんも笑ってますね♪

No title

明けましておめでとうございます☆
もちくん鏡餅、モチモチ~♪可愛いですね~♪
うちは元々父方に合わせて白みそのお雑煮でした。
しかしのちに母の勢力が勝り(笑)、普通の合わせ味噌の御雑煮になりました~。
結婚して、私もオットもお吸い物が好きなのでレシピを調べてお吸い物の御雑煮を作るように。
(お互い大阪出身、地域性はまるでナシです^^;)
そしてとうとう今年はオットがお吸い物の御雑煮を作ってくれました。
正直言って嫁いらず…(笑)めちゃ美味しかったです(^^;
今年もよろしくお願いします♪

No title

あけましておめでとうございます、hiyoさん。
みーたんと一緒の初めてのお正月、また特別な思いで迎えられたことでしょうね(*^^*)。私も春ぼんを年末近くに産んだので、思い出しました。
みーたん、いつもほほ笑んでいてとぉってもカワイイです(#^ω^#)被り物もよく似合っていますよ。
でももちちゃんも、おめでたさでは負けていませんね!(笑)おもちより柔らかそうだし!
今年もブログ楽しみですが、お忙しいことと思います。無理なく続けてくださいね。
どうぞ今年もよろしくお願いします!

No title

み~たんはいつもニッコリで
写真に写ってえらいね~^^
ママったら初のお正月に
被り物だなんてヒドイね~
来年はパパとママも
み~たんと一緒に
被り物だね~^m^

のんびり更新でも
こんなめんこい写真を
公開されたら目が離せない
ブログだわね~^^

今年も一年幸せでありますように・・

No title

あけましておめでとうございます。
もち君のぶすくれ顔に笑い、かわいさににやけました。
そして安定の鏡もちっぷりw
ネコFamilyも見ました。
めいちゃんのまんまる黒目写真のかわいさにひゃーってなりましたv
いい年になりますように、本年もよろしくお願いします。

皆さまへ

今年ももちの鏡もちで年明けです♪
きっと毎年やってると思いますが飽きた~とか言わないでくださいね^m^

つくね♂さん
あんこのお雑煮、香川にあるそうです!
お隣の県なのでいつか食べてみたいなぁ~なんて♪
お雑煮嫌いって方結構いらっしゃるんですよね~
確かにおもちがでろ~ってなってるのは嫌な人には嫌かもですね^m^

トンまるママさん
わぁ~さすがちょっと離れてるだけあってお雑煮全然違いますね!
そしてトンまるママさんもお雑煮苦手なんですね^m^
別の地域のだったら食べれるかもですよ~♪

JUNさん
お正月、お参りにも行ってないし玄関の外にすらほとんど出てないので
正月って感じがあまりしませんでした(^_^;)
でも両親がいて家事してもらえてたのでゆっくりはさせてもらいました!
17日に1ヶ月検診があるのでその後、また予定がよければ遊びに来てください♪

雨音さん
コスプレ・・・と言うか耳付き服はいくつかあるんですけど
みーたんなんせまだ小さくてどれもぶかぶかなんですよ~(^_^;)
でもいつか着せて登場すると思うので見て笑ってやってください^m^

やまりんごさん
もちの頭平たく広いのでみかん置きやすいんですよ~^m^
やまりんごさんのところのみんニャのようにかわいい服とか着て欲しいんですけどね~
うちはもちもめいも被り物や服が苦手なので乗せるくらいが限界なんです
でもみーたんも加わったしこれからまた楽しく乗せるだけコスプレできたらいいなぁ~♪

皆さまへ

ねこ吉さん
めいはおしるこ・・・何か入れ物に入って丸くなってもらわなきゃ^m^
ふーちんも一緒におしるこしますか!(笑)
みーたん、毎日見てると変化に気づきにくいんですけど
出産直後の写真とか見るとやっぱり顔つきが変わってきたなって思います
変な顔もいっぱいするので見に来て笑ってやってください(*^^*)

のん福レオのお母さんさん
お正月はゆっくりとさせてもらいました~♪
でも母が帰ってからまだ数日なのにすでに疲労感が(^_^;)
手を抜きつつやってるつもりなんですけど
改めて家事って結構大変よね~なんて思ってます
もちとめいとみーに癒されながらがんばります!

こしろくまさん
お雑煮って本当地域で違いますよね~~
でもこしろくまさんのところは自分たちテイストになったんですね^m^
しかも今年は旦那さまが作ってくれただなんてステキ~~♪
お会いしたことはないけど、旦那さまがキッチンで立ってて
こしろくまさんとまめちゃんが食卓で座って待ってる姿を想像して
ほのぼのしちゃいました(*^^*)

たまの飼い主さん
たまの飼い主さんのブログを見て
子供がいる生活も悪くないかもなって思ってから数年
ついに子供が登場する猫ブログになりました♪
たまちゃんと春ちゃんみたいにうちも仲良くなってくれたらいいなぁ~
まだもちはフンフンして逃げていきますから(^_^;)

ka-chanさん
被り物・・・まだみーたんの帽子&耳付き服が控えてるんですけどね~w
もう少し大きくなってくれないとぶかぶかすぎて;
でも冬物なので3月中くらいまでには着てもらおうとたくらんでます^m^
うるるちゃんはコスプレ苦手な感じですか?
めいもですが白黒ニャンはどんな色でも似合いそうなんですよね~♪
でもめいにはすんごい勢いで嫌がられるので乗せるくらいが限界なんですけどね~残念w

りったんパパさん
もちのぶすくれ顔笑っちゃうでしょ~^m^
猫の表情がわかりにくいって誰が言ってるんだ!って感じですよw
ネコFamily 見てくださったんですね^^
やっぱりめいのかわいさは遊んでるときのワクワク顔かなって思ったので
似たような黒目まん丸写真いっぱい送ったんですよ^m^
Secre

FC2カウンター

猫's プロフィール

prof-1 

もち

スコティッシュフォールド ♂

2008.2.16生まれ

パパとママが初めて

お家にお迎えした猫ちゃん

小さいもちに一目惚れでした♪

特技は、おっぴろげ、まっすぐ寝

ひねり寝、垂れ寝 etc...

とにかくだれ~~んとした寝相

がチャームポイントです☆

 

prof-2 

めい

mix白黒猫 ♀

2008.9.26生まれ

とあるビルの駐輪場に

1匹で捨てられてためい

大きな声で鳴いてたので

パパにみつけてもらえました♪

一度は里親を探そうとしましたが

わが家へお迎えしました!

とにかくおてんばな元気っ子

遊ぶのが大好きです☆

プロフィール

hiyo12

Author:hiyo12
大阪出身、岡山在住の♀
旦那&娘の3人+2ニャン暮らし
ネコと食べることが大好きな
まるまるしただらけ主婦(*^^*)

不妊治療の末、2011.12.12に
元気な女の子を出産!
アラフォーママ老体に鞭打って
がんばってますw
2010.1.25 楽天ブログ→fc2へ

ママの趣味の手芸ブログ
ゆるゆるしっぽ
http://yurusippo.blog133.fc2.com/
こちらもよろしく♪

最近の記事+コメント

カテゴリー

Tree-Arcive

にくきゅう証明書

にくきゅう証明書作っていただきました♪ 発行元はクルーさん
にくきゅう証明書 もち 
にくきゅう証明書 めい

あんもにゃいと

もちとめいがく~るくる♪ あんもにゃいと もち  あんもにゃいと めい

リンク

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

RSSリンクの表示

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

