07
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


洗濯機買っちゃった!

うちの洗濯機パパの独身時代の持ち物で約7年ちょいくらい使ってました
でも、脱水時にはキュルキュル音がなるし
何度洗濯槽の掃除をしてもカビのピロピロがなくならず…
私達はいいけどみーたんにはやっぱり良くないかなぁ~ってことで
思い切って買い換えました!!

でも前の洗濯機はもちのお気に入りだったんですよね~
中に入ってグルグル言いながら甘えるのが好きだったのに
もうなくなっちゃうんだよ~もち


なくなるの?! 
うん、ごめんね~(^_^;)


排水口なんだけど; 
古い洗濯機をどけて掃除して新しいのが来るのを待ってる間
排水口が気になってむらがるもちとめい


でかいね! 
そしていよいよやってきましたよー!!
設置が終わって早速溜まってた洗濯物を洗ってみたら
新し物が大好きなめいは怖がりながらもすぐ近寄ってきました


おもしろ~い! 
中で洗濯物が動いてるのが楽しいのか長い間この格好で見物


へっぴりなもち 
もちはと言うと、長い偵察が終了して去ろうとしてるめいと入れ替わりで
やっとへっぴり気味で近寄ってきました


ちょっと覗いてみよ 
そしてやっぱり中を見物
でもめいみたいに長い時間じゃなくてちょっとだけ


扉開いてないもん 
そうやね~~蓋を開けっぱなしにすることもないから
前みたいに個室気分で甘えっこできないね
ちょっと残念そうに洗濯機を見てるもちでした(^▽^;)

でもママは天気が悪い日でも乾燥できるようになったので嬉しい~~


さてさて、昨日(7日)はママが出産に臨む前の最後のパパのお休みでした
パパが「当分二人ででかけることないだろうからどこかランチでも行こうか」
って言ってくれたので以前お友達と行ったカフェへランチしに行ってきました~(*^^*)

しかも今回は前回よりちょっとリッチにメインに肉と魚と両方出てくるコースにしちゃいました^m^

前菜  スープ
前菜 ホタテ貝柱のフラン              カリフラワーのスープ

魚メイン  肉メイン
カレイのポワレ                     牛フィレ肉のグリル

デザート 
ヨーグルトムース

これにサラダとパンかライス、ドリンクがついて一人2000円なり~♪
もちろんママは全部食べきれないのでパパに残した分は食べてもらって
ちょうど二人とも満腹になりました(*^^*)

天気もわりと良くて気温も高めだったので気持ちよく
出産前の最後の二人デートを楽しめました、パパありがとう


あとは明日の最後の検診を受けて12日を迎えるだけ!
4日後ですよ~~~~ちょっと緊張してきたな~(^^;)

ところで出産経験がある皆さんはいつ義両親に連絡されたのかなぁ~
うちは5日に父も大阪からやってきて今わが家に揃っていてくれてるし
12日に計画出産するってことも話してあるんですが
パパの両親に話すとその日に生まれてなくてもやってきそうなので内緒にしてるんです;

楽しみにされてるのに内緒って申し訳ないなって思いもあるんですが
いつ生まれるかわからないし苦しんでるときに来られてもイヤだし
生まれたら生まれたで夜中でも駆けつけそうだし…

基本立ち合いはパパで、長時間になりそうだったら
母にパパの休憩のために少し来てもらおうかなって感じにしてます

義両親にはパパから分娩室に入ったときと、生まれたときに連絡してもらって
次の日の面会時間内に来るようにお話ししてもらう手はずにはしてるんですけど
舞い上がってやって来てしまわないかちょっと心配(^^;)

なんだか自分がうまく出産できるかとかより
一番はもちとめいのこと、次は義両親の対応に頭がいっぱいのママです(笑)
まぁ当日なって痛くなったらそれどころじゃないんでしょうけどね~
ちゃんと母子ともに元気に予定通りの入院日数で退院できますように!!


12日までにあと1回か2回、簡単更新したいなって思ってますが
コメントのお返事はまとめてになってしまう
もしくはお返事できずのままの可能性もあります
それでも良ければコメントいただけると嬉しいです(*^^*)


ランキング参加中!応援ぽちっとお願いします!

ぽちしてな!

♪ 遊びに来てくれてありがとう ♪

スポンサーサイト

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ドラム式~♪
良いですね~!乾燥機でもあるし、中はホカホカで薄暗く・・猫大好きそうなんですけどね~ww
モチ君はちょっと寂しそうですね~
メイちゃんはすごく満足そうww
デートは楽しかったですか♪
本当に仲良し夫婦でうらやましいです♪
しかし美味しそうなコースですね!
これで2000円はお安いかも!いいな~♪

本格的にいよいよですね!
私は出産経験がないのでうまく言えないですけど、従姉の時は旦那のお母さんたちは次の日に来てましたよ!
帝王切開だったからかな~??
産まれそうだよ~ってはいっておいて
慌しいから後日にして~って言ってたような・・
本当にいよいよなんですね~!
私もドキドキしちゃってますww
コメは気にしないでみーたんとの日々を楽しんでくださいね!

鍵コメさん

無事元気に生まれてきたら写メしますね~♪
来年1月には…ですか~~
いざそうなるかもと思うと本当寂しいです(;_;)
また連絡するので会いに来てもらえると嬉しいです(*^^*)

トンまるママさん

念願のドラム式です~♪
欲しいとは思ってたものの踏ん切りつかなかったんですけどね~
さすがに赤ちゃんにカビぴろぴろついてるのは…って思いきって買っちゃいました!
何かきっかけがないと大物家電って買えませんからね(^^;)
うちも一応生まれた次の日に義父母には来てもらうことにしました
当日は来れたとしてもやっぱり疲れてるだろうし慌ただしすぎますもんね
かと言って退院してすぐで家に来られても…って感じなので
病院で面会してもらってあとは少し我慢しといてもらう手はずに^m^
とりあえず私は元気な子を産むことに専念させてもらいます(^_^)v
Secre

FC2カウンター

猫's プロフィール

prof-1 

もち

スコティッシュフォールド ♂

2008.2.16生まれ

パパとママが初めて

お家にお迎えした猫ちゃん

小さいもちに一目惚れでした♪

特技は、おっぴろげ、まっすぐ寝

ひねり寝、垂れ寝 etc...

とにかくだれ~~んとした寝相

がチャームポイントです☆

 

prof-2 

めい

mix白黒猫 ♀

2008.9.26生まれ

とあるビルの駐輪場に

1匹で捨てられてためい

大きな声で鳴いてたので

パパにみつけてもらえました♪

一度は里親を探そうとしましたが

わが家へお迎えしました!

とにかくおてんばな元気っ子

遊ぶのが大好きです☆

プロフィール

hiyo12

Author:hiyo12
大阪出身、岡山在住の♀
旦那&娘の3人+2ニャン暮らし
ネコと食べることが大好きな
まるまるしただらけ主婦(*^^*)

不妊治療の末、2011.12.12に
元気な女の子を出産!
アラフォーママ老体に鞭打って
がんばってますw
2010.1.25 楽天ブログ→fc2へ

ママの趣味の手芸ブログ
ゆるゆるしっぽ
http://yurusippo.blog133.fc2.com/
こちらもよろしく♪

最近の記事+コメント

カテゴリー

Tree-Arcive

にくきゅう証明書

にくきゅう証明書作っていただきました♪ 発行元はクルーさん
にくきゅう証明書 もち 
にくきゅう証明書 めい

あんもにゃいと

もちとめいがく~るくる♪ あんもにゃいと もち  あんもにゃいと めい

リンク

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

RSSリンクの表示

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

