09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト


やっぱりこたつ好き

昼間は暖かい日もありますが朝晩はぐぐっと冷え込んできましたね~~
まだエアコンをずっと付けるってほどではありませんが
暖房何もなしじゃちょっと寒い

ってことでホットカーペットを付けてこたつを置いてるんですけど
こたつの中がほんのり暖かいことに気付いたもちとめい

いいポカポカ具合  
ちゃっかり入り込んでます^m^


気持ちよくて寝ちゃった 
少ししたら気持ちよくてもちもめいも寝に入りましたよ~
めいは顔を隠して、もちはひねって寝てます


もち兄たんジャマ~ 
少しして見るとめいが隅に追いやられもちが伸び伸びに(笑)


やっとゆっくり寝れる 
と思ったらいい感じに離れて寝てる
もちの顎べちゃかわいいなぁ~(*^^*)


兄たんがいい枕 
あっめいがもちの背中に寄りかかってる!
いいなぁ~~~これは絶対気持ちいいに決まってるもんな~

普段は顔合わせるような近くで寝るのは嫌がるけど
寒くなるとこうやってくっついてる姿見れるようになるんですよね♪


人は入れません 
猫団子ってのとはちょっと違う気がするけど
やっぱり近くで寝てるの見るとほのぼのします(*^^*)

でも・・・小さい古い正方形のこたつだから
もちとめいがどーんと入って寝てると人は足を入れれません(^_^;)

まぁでもかわいいのでそれでよし!


追記あります

ランキング参加中!応援ぽちっとお願いします!

ぽちしてな!

♪ 遊びに来てくれてありがとう ♪




前回の日記で沈みまくってたママに温かいコメントくださって
本当にありがとうございました
先週火曜日から大阪の母に来てもらい随分と落ち着きを取り戻しました

食事も自分で作るよりもバランスのとれた物を食べさせてもらい
家事のほとんどをしてもらい
散歩にも付きあってもらうという甘えっぷりですが
そのおかげで、適度な運動  +  いい食事 → いい睡眠
 って感じで随分と目を覚まさずに寝れる時間が増えました

むずむず脚の症状はもちろん続いてはいるんですが
運動して疲れてるせいか、食事がいいせいか
気持ちが落ち着いたからか・・・どれがいいのかわからないけど
症状が軽くなってるのは確かです!


そして25日の金曜日、36週でいよいよ臨月に入って検診を受けてきました
2週間前、約2200gだったみーたんは2750gになってました!

急に私の体重が増えてびっくりしてたんですがみーたんが500gも増えてたんですよね;
でもやっぱりちょっと体重増加には注意が必要なので
今後も食べ過ぎには注意しなきゃ

で、今回から内診も始まったんですが
子宮口、ほんのり開いてるかなぁ~ってな感じでした
自然分娩だとまぁもう少し先かもねって感じ

でも実はママ、無痛分娩を希望してるんです
ってことで38周以降なら希望する日に出産入院できるよ~ってお話しだったので
それまでに破水したり自然に陣痛が来なければ
来月12日、ママの誕生日に入院することになりそうです!!

12日以降ならいいよってお話しでママの誕生日が12日
それなら中途半端に日をずらさずにもう母子同じ誕生日になるかもだけど
わかりやすくていいやんか!って思ったわけです^m^
なのでうまくいけば12日、遅くとも13日にはみーたんとご対面

本当は39になる前に産めたらいいなぁ~なんて密かに思ってたんですけどね(笑)
先生にその話ししたら
「そういうの目くそ鼻くそ言うんやで~」って笑われましたw

あと1ヶ月って思ってたけどこのまま順調に行けばあと2週間です
そう考えると本当もうすぐ!ドキドキしてきましたよ~~~

そんなこんなで結局、母にはこのまま出産までいてもらうことになりました
1週間前には父にも来てもらって家の大掃除をしてもらうことになってます^m^

パパは11日が半日仕事、13日がお休みって予定だったんですが
バースデー休暇(パパも12月生まれ)の日を決めずに置いてあったので
それを12日に使わせてもらうことになりそうです

職場の人たちも急に休まれるより決まってるなら助かるって
言ってくださってるそうなのできっと休めるはず
ってことで付き添いもしてもらえそうで安心

ママが一番気になってるもちとめいのことも
お世話は母にお願いしておけば大丈夫だし
出産当日以外は夜はパパが帰ってくるから
きっともちとめいもママがいなくても寂しくないはず

ママはあと2週間、元気な子を産むべく体調を整えることに専念します!

スポンサーサイト

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

No title

こたつマジック!!
いいなーこの光景。私も足突っ込みにお邪魔したい。
あっ。でもまたもちくんに足の薄皮ピチってされちゃうかもww

いよいよあと2週間かー!なんだか妊娠報告から今日まで振返るとあっという間だったなぁ。(え?本人はそんな事ないって??)
あとは「産まれたよ!!」っていう報告を本当に楽しみにしています。hiyoさんファイト☆

No title

こんばんわ~!
ソウソウ!コタツって電気入れなくてもほんのり暖かいんですよね!
震災の停電中は本当にお世話になりましたww
猫たちももちろん薄暗くて暖かいコタツって
大人気ですよね~ww
モチ君もメイちゃんも気持ちよさそう♪
dめお確かにコタツに猫たちが入ってると
人は入れませんものね~(;-_-) =3 フゥ

そして・・もう2週間ですか・・
早いですね!
楽しみ!!先輩さんとして色々教えてくださいね
パパさんも一緒にいれるようで何よりです!
頑張ってくださいね!

No title

もち君とめいちゃんがこたつ族にーw
寒いとひっつき度が上がって、にやにやします。かわいいv
中でくつろがれると人間が遠慮しなければいけないのが難ですね。
出産がんばってきてください。

No title

お~、そういう予定で行くのですね^o^
お母様に来ていただいて、ほんとに良かったです♪
こんな時だから、いっぱお甘えてくださいな~^^
ラストスパートの向って、頑張ってくださいね。。
私も12日が楽しみになりましたよ^o^

No title

もち君とめいちゃん一緒に寝てる~!!
うんうん!こういうの見ると顔が自然にほころんできちゃいますよね~♪
これはもう猫用のこたつになっちゃいますね^^

順調で良かったです~^^
もうすぐですね!楽しみです^^
がんばってくださいね!

No title

お母さんが来てくれて
ちょっと落ち着いたんだね
良かった♪
このまま産後まで居てもらえるなんて
ママ幸せだよ
お母さんに感謝だね!
義母とうまくやってくれる
パパも偉いわ~
精神的に落ち着ける
良い環境で良かったね^^

いや~一年あっという間・・
ってのと同じ感覚で
み~たんとの対面の日も
もうすぐだね^^
ママと同じ誕生日か
私と同じ誕生日(13日)か・・^m^
あ~楽しみ♪

ちなみに私も誘発分娩で
入院の日からの処置で
次の日に産まれました
み~たんは私の誕生日と
同じかな~^m^

パパのバースデイ休暇っての
素敵な会社だね~

妊婦ライフもゴールはすぐそこ!
がんばれ~!!

No title

こんばんわ。
お久しぶりです☆
うちはもう10年ぐらい前から実家にもコタツが無い生活だったので、
猫がコタツに入ってる姿がとっても素敵で懐かしいです☆
やっぱり猫の冬はコタツですよね♪もちくん、かわいい♪大きくて♪
hiyoさん12月12日生まれですか??
うちの母も、義父も12月12日生まれなんですよ☆
12月12日生まれにご縁があるのかしら(^^)
姉の結婚記念日も12月12日だし、私にとっては特別な日です。
みーたん(ずっと疑問だったのですが、もう赤ちゃんのあだ名がついているんですかね^^)
も12日生まれだと素敵ですね(^^)元気なお子さまをお産み下さいね!

No title

今年もくっついて寝るような季節になったのですね。
今年の冬も猫団子が見られるでしょうか。^^

あと二週間でみーたんと対面ですか。
とても待ち遠しく、見守る方の自分は
今年の春先からあっという間の出来事でした。
体調も落ち着いてきたのですね。
御身体をご自愛下さいね。

No title

2匹で こたつに入ってる~ 可愛いな~v-238
うちはこたつはしないのでこんな様子をみると
やっぱり冬はこたつかな  なんて思います♪

先日の記事で 精神的にも肉体的にも
少し落ち込んでいたのを読んで
心配していましたが
お母さんが来てくださったことで きっと 安心したんですね
こんな時こそ いっぱい甘えて 頼っていいと思いますよ
お母様も その方が嬉しいだろうし なんせかわいいお孫ちゃん誕生なんですもの
我が家も あやかりたいですーーー♪

12月12日 待ち遠しいですね あと少し
リラックスして 頑張って下さいね(*^_^*)

No title

12月に入って、もう少しですね♪
とっても、待ち遠しいですよ^o^
後、ちょっと頑張ってね~☆

なちゅママさん

こたつは人も猫も集まってくるステキアイテムですよね~♪
もちは生あし好きですからね~
こたつの中は大丈夫かもだけど出たときまた狙われちゃいますよ(笑)

妊娠がわかって今まで、振り返ってみると今は長かった~~って思うけど
生んで少ししたらあっという間だったかもって思ってるかも?!
みんなにいい報告ができるようがんばってきますねー(^_^)v

トンまるママさん

うんうん、コタツって電気付けてなくてもほんのり暖かいですよね
狭さや薄暗さなんかで猫に大人気なのわかります♪
このコタツもう随分と古いので来シーズンには
もう少しサイズが大きいの欲しいんですよね~
そしたら人もちょっとは入れるようになるので(笑)

いよいよ迫ってきました~~!
出産のときのことどれだけ覚えてられるかわからないけど
また落ち着いたらここに書き留めておきたいなって思ってます
こんなへたれな私でも生めましたよ~って
これから出産する人の励みになるかもしれないし^m^

りったんパパさん

寒くなってくると普段見れない姿が見れるようになって嬉しいですよね♪
めいはこたつの中でも割と隅っこにいるんですけど
もちはでーんと伸びてたり開いてたりするので
人が先に入ってないと後から入るのすんごい難しいです!
でもかわいいので許しちゃうんですけどね~^m^

いよいよあと1週間後に迫ってきました
もちとめいと離れるのは寂しいけどがんばってきます!!

のん福レオのお母さんさん

うちはパパの仕事が休みにくいのもあって
計画出産にできたらいいなぁ~って思ってたんです
無痛分娩、私自身もいまいちよくわかってないんですが
もういろいろ心配するより先生や看護師さんたちに任せよう!って思ってます
あと1週間ゆったり過ごしてがんばってきます(^_^)v

ドットさん

こたつと言ってもスイッチが入ってないので実際は
布団がかかってるところの方が暖かいので
人は布団のあるところ、中はもちとめいの場所って感じに今はなってます^m^
うちでは冬限定でくっついてる姿が見れるようになるので
こういうショットは貴重で嬉しいんですよ~♪

長かった妊婦ライフもやっと先が見えてきました!
生まれたら生まれたで大変になるでしょうが
今は無事に元気な子を産んで帰ってくることを目標にがんばります(*^^*)

ka-chanさん

もう夫婦揃って母に頼りっきりですよ~(^_^;)
パパもがんばらなきゃ!って思いはあるもののやっぱり仕事で疲れて
実際にはあまりいろんなことできなくて
母には大きな子供がいっぱいできたみたいな状態で申し訳ないけど本当感謝感謝です

12日は朝に入院になるのでうまくするっと出てくれれば12日
ちょっと時間がかかったらka-chanさんと同じ13日になるかもですね~♪
どうなるか楽しみにしててくださいね^^

パパの会社、まともに取れる可能性があるのはバースデー休暇くらいなんですよ~
長期休暇なんてないし有給はこっそり格安で買上げだわで実際はひどいもんです(^_^;)
たまたまだったけど12月にみーたん生まれてることになって良かったです!

こしろくまさん

こたつと猫って合いますよね~♪
うちは夫婦揃ってソファのない古い家で床でごろ~んと育ったので
ソファのある暮らしにあこがれがありつつも地べたでこたつ生活です^m^

こしろくまさんのご家族は12月12日にとても縁があるんですね!
うちもみーたんが12日に生まれてくれたらそんな感じになります♪
そうそうみーたんは生まれてくる子の名前を
「み」で始まる名前にしたくて以前からそう呼んでたんです
実際にはうちの名字がすごい運勢悪い画数で「
み」で始まる名前を断念しようかと思ってたんですけど
なんとか愛称みーたんでいけそうな名前になりそうです♪

つくね♂さん

今年はうちではどれくらい猫団子見れるかなぁ~~
基本くっついて寝るのがもちは好きじゃないので同じ場所にめいがくっつきに行けば
それらしい姿が見れるって感じなので(^_^;)

ちくわくんとつみれちゃんはもうすっかり猫団子ですね♪
コメントは全然できてませんがかわいらしい姿にいつも癒されてます

あっ冬のネコちゃんの暖房対策、ゆたんぽも安全でなかなかいいですよ~
使いやすいサイズ(小さめ)の物にするとあまり長時間は持ちませんが
ないよりは絶対いいし、お湯を沸かすのも電気ケトルがあれば早いので
うちではネコも人も使って大活躍です(*^^*)

あと1週間に迫ってきました!
お守り持ってがんばってきますね!!

レコママさん

こたつと猫ってなんだか合いますよね♪
うちも本当はこたつを置かない生活をしたいって思いはあるものの
床生活が長かった夫婦だし私がすごい寒がりなので
ステキなソファ生活とかはできそうにもありません(笑)

母が来てくれて随分と気持ちが落ち着きました
日によってむずむず脚の症状がひどく寝れない日も相変わらずあったりしますが
やっぱり昼間家に一人でいるときより安心感が全然違います
本当母には感謝感謝の気持ちでいっぱいです
元気な子を産んで早く安心させてあげたいです
かわいい孫を見たらきっと喜んでくれるだろうなって思うので(*^^*)
レコママさんのご家族のところにもいいご縁がありますように♪
Secre

FC2カウンター

猫's プロフィール

prof-1 

もち

スコティッシュフォールド ♂

2008.2.16生まれ

パパとママが初めて

お家にお迎えした猫ちゃん

小さいもちに一目惚れでした♪

特技は、おっぴろげ、まっすぐ寝

ひねり寝、垂れ寝 etc...

とにかくだれ~~んとした寝相

がチャームポイントです☆

 

prof-2 

めい

mix白黒猫 ♀

2008.9.26生まれ

とあるビルの駐輪場に

1匹で捨てられてためい

大きな声で鳴いてたので

パパにみつけてもらえました♪

一度は里親を探そうとしましたが

わが家へお迎えしました!

とにかくおてんばな元気っ子

遊ぶのが大好きです☆

プロフィール

hiyo12

Author:hiyo12
大阪出身、岡山在住の♀
旦那&娘の3人+2ニャン暮らし
ネコと食べることが大好きな
まるまるしただらけ主婦(*^^*)

不妊治療の末、2011.12.12に
元気な女の子を出産!
アラフォーママ老体に鞭打って
がんばってますw
2010.1.25 楽天ブログ→fc2へ

ママの趣味の手芸ブログ
ゆるゆるしっぽ
http://yurusippo.blog133.fc2.com/
こちらもよろしく♪

最近の記事+コメント

カテゴリー

Tree-Arcive

にくきゅう証明書

にくきゅう証明書作っていただきました♪ 発行元はクルーさん
にくきゅう証明書 もち 
にくきゅう証明書 めい

あんもにゃいと

もちとめいがく~るくる♪ あんもにゃいと もち  あんもにゃいと めい

リンク

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

RSSリンクの表示

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

