05
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


このベッドは誰の物?

赤ちゃん?! 
以前にも少し書きましたが、みーたん用のハイローベッド
すっかりめいが気に入って毎日のように使ってます(^▽^;)


気持ちよくてのび~ 
カーテン越しのやんわりした日差しを浴びてのお昼寝気持ちよさそう


寝ちゃおう
もちろんめいの毛が付くんですけど本当気持ちよさそうに寝てるし
赤ちゃんが寝てるみたいでかわいいのでそのままに^m^


うとうとぼんやり 
ちゃんと向きもあってるし上手に使ってるでしょ(笑)


ぬくぬく置いてもらったの 
そしてちょっと朝晩が冷えるようになってきた最近
皆は2階で寝てるのにめいだけここで丸くなって寝ることが多いんですよ
なので寒いだろうなぁ~って小さめゆたんぽを置いてあげたんですが
より快適になってすっかりめいの専用ベッドのようになっちゃいました


ベッドがもっと快適に 
う・・・うん・・・そのベッド・・・めいのじゃないんだけどね~(^▽^;)アハハ
とか思いつつ甘いママなのでした



そして番外編
プレゼントなんだけど… 
前回記事に書いたねこ吉さんのところの
りんちゃんのお誕生日にと思ってママが作ったベッド

当然のごとくプレゼントする前にめいが使ってました^m^
もう持って行ったときふーちゃんとりんちゃんがニオイ嗅ぎまくりでしたよ~
そりゃこれだけ思いっきり乗って寝てたらニオイも付くってもんです

パパとママが遊びに行ったときの様子を記事にしてくださってます
よければ見に行ってみてくださいね~♪ こちら→「ふ~吉くんっ!!


追記あります(ちょいと長いです)


ランキング参加中!応援ぽちっとお願いします!

ぽちしてな!

♪ 遊びに来てくれてありがとう ♪




11日金曜日、34w0d(9ヶ月と1週)で検診に行ってきました!
前回またしても尿糖が出ててどうしよ~~~~って思ってたんですけど
今回はしっかり-になってました(^_^)v

前回は鉄剤で胃がやられて悪阻状態に近かったせいもあり
いけないと思いつつ果物やジュースを多く摂ってしまってたんですよね
日々の食生活で油断するとすぐ結果に出ちゃうんだなぁ~

そして肝心のみーたんですが、3週間前に約1700gだったのが
今回2200gになってましたー!
どおりでお腹パンパンで苦しいと思った(^^;)

8ヶ月入ってお腹大きくなってきて苦しいって思ってたけど
最初の苦しいはまだ全然序の口で
9ヶ月を過ぎた今、本当びっくりするくらいパッツンパッツンです

予定日まであと1ヶ月ちょっと
まだ大きくなるのにママのお腹どうなっちゃうの~~~
もうゆとりないような気がするんだけど・・・コワッ

相変わらず胃もたれ・頻尿・動悸・あちこち痛いって症状はあるんですが
週数とともにひどくなっていってるのがやっぱりむずむず脚!
これって知らない人も多いと思うんですけど
妊婦さん特有のものではなく「むずむず脚症候群」って病気がちゃんとあるんですよ~
ひどくなると不眠からくるストレスでうつなんかも発症しちゃう可能性のあるものです

ママの症状は割とひどい方だと思うんですけど
妊娠してる今はどうにもできないし
出産とともに症状が消えたり軽くなったりする可能性が大なので
ひたすら我慢するしかないんですけど・・・
思ってる以上にすごいストレスです

妊娠後期になると出産後の授乳に備えて不眠になるって聞いたりしますが
そういうのじゃなくて、眠いししっかり眠気があるのに寝れないんです
むりやり気持ち悪い刺激を与えられて起こされるみたいな感じなんです

なので夜中に頭は朦朧としてるのに
脚はムズムズして痙攣したみたいにビクッと動かさずにはおれない状態
寝ようとしてもそれが頻繁に襲ってくるので寝れず
立って歩くと症状が治まるので眠気でふらふらなまま
暗い部屋や廊下を歩く・・・というのを繰り返し
どうにもこうにも疲れが勝った明け方にやっと眠りにつくみたいな
そんなのを2~3日に1回くらい繰り返してます

正直これ続くとノイローゼみたいになってもおかしくありません
実際ママはこれで夜中に苦しくてよく泣いてます発狂したくなります

妊婦さんだけでなく中高年の女性(男性より多いらしいです)だったり
特定の病気だったりすると発症する可能性が高かったりするので
もし近しい人がそういう症状があってよくわからないけど不眠って言ってたら
この病気のこと教えてあげてくだい

そして少し労わってあげてください
たぶん想像している以上にしんどい症状です
なってみないとこの気持ち悪さや苦しさはわからないと思います

実際ママもこのしんどさをパパにずっと訴えてますが
なかなか理解してもらうのは難しいです

鉄分が足りなかったりするとなりやすいとかもあるらしいので
気を付けて食事で摂るように心がけてはいるんですけどね…
鉄剤飲んでたときも症状は出てたので
それだけが原因ってわけでもないんだと思います
なんせしっかりと原因が解明されてない病気のようなのでやっかいです

そんなこんなで一度はなくてもいいかなぁ~って
買わずにいた脚マッサージャーがまた欲しくなってきました
でも以前は座って足を入れるタイプのを見てたんですが
今は靴下タイプって言うんでしょうか
脚に巻きつけて使う商品が気になってます
病院で術後とかに使われる血栓予防の機械みたいな感じじゃないかなって

音は結構するみたいだけど置くタイプより場所取らないし
寝る前にベッドの上でマッサージできたらいいしなぁ~
うぅ~~ん思い切って買うか悩む~~~~

実は先日ずっと欲しいと思ってた大物を購入したんですよね・・・
何を買ったかはまた後日ブログに載せますね♪

悩む~~とか言いながら明日にはぽちっと購入ボタン押してそうな予感(^▽^;)

スポンサーサイト

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

No title

うふふ、すっかりめいちゃんのベッドになってしまいましたね^-^
もい1個用意しなければならないのでは~笑

出産は大変なのですね。。
hiyo12さん、頑張ってね^-^
お腹の中でまーちゃんも頑張ってますよ♪

No title

こんにちわー、はじめまして。
ハイローベッド、相当活躍すると思いますよ♪
私も買って、部屋にスタンバイしたら同じように猫に占領されて(笑)
退院して新生児を連れてきたら、しばらくビクビク。
ベッドに寝てる新生児が怖くてしばらく寄り付きませんでしたが、半月もしない内に一緒にベッドにいる始末でしたよ。
(ちゃんと気を使い?新生児の足元に)

後期の体調優れない様ですね。
私も産まれるまで延々悪阻に苦しんだので…お気持ちは察します。
やはり、お腹の子供が大きくなるとお母さんの身体の負担は相当ですし、こればかりは本人じゃないと分からない辛さなので、もう少し!頑張れ自分!そう、言い聞かせ踏ん張って下さい。

初めての書き込みが長々…スミマセン。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

岡山に住む、はる・うめのママです。
はじめまして。
実は1年以上前からロムってました。
妊娠後期の症状がしんどい気持ちが痛いほどわかって、思わず出てきてしまいました。。。

しんどい時はしんどいって声にも顔にも出して、ストレスをためず、夜中眠れないときはいっそのこと起きて昼間のように過ごしたり(私も妊娠中不眠になりました)・・・などして、何とか出産まで過ごしてくださいね。

フレーフレーhiyo12さん!!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

すっかりメイちゃんのお気に入りになっちゃいましたね~ww
でも本当に赤ちゃんみたいで可愛いですよ~♪
そちらも冷えてきたみたいだし、湯たんぽはうれしいでしょうね~!
そしてどんどん快適にww
ベットでぐっすり寝てるメイちゃんも可愛いですね~
まあ、ベットはメイちゃんではなかったんですけどww

そしてむずむず足症候群!
聞いたことあります。
私も時々あるんですけど・・
やっぱり治sん生の半分は寝てるって言いますし、睡眠って本当に大事なものだと思います。
底しでも楽になるんだったら、ちょっと高くても
買った方がいいんではないかな・・と思ったり・・
本当に頑張ってください!
しんどい時は旦那様に思いっきり愚痴ってもいいと思いますよ!
なんとか少しでも楽になると良いですね~

のん福レオのお母さんさん

本当誰のベッド?!ってなくらいめいが気に入ってしまって
場所も動かすに動かせない状態です(笑)
赤ちゃんにいいものは猫にもいいってことですね^m^

出産までの道のり、個人差はあるんでしょうが本当大変で
世の中のお母様方は本当すごいなって尊敬しちゃいます
もうあまりにしんどすぎて2人目とか3人目とか考えられないへたれな私です(^^;)
でもあと少しみーたんと一緒にがんばります!

はちみつジャムさん

はじめまして、ご訪問&コメントありがとうございます(*^^*)
はちみつジャムさんのところではハイローベッドで赤ちゃんと猫ちゃんが一緒に寝てる姿が見れたんですね!
うちも慣れてそういう姿が見れたら嬉しいなぁ~♪

経験談と温かい言葉ありがとうございます
本当むずむず脚はわかってもらうのが難しくて孤独感をすごい感じます
自分だけじゃないってわかってるけどどうしても辛さにへこたれそうになりがちです
でもやっとここまで来たから、がんばれ自分!って気合い入れて乗り切りますね!
はちみつジャムさんのようにわが子にリフォーム服とか私も作ってあげたいなぁ~♪
あっブログにおじゃまして書き込みしようとしたんですができませんでした(>_<)
ブロッガーの方以外の書き込みが禁止されてるっぽいような…
今はブログの更新もゆっくりでなかなか個別のお返事もできてない状態ですが
良ければまた遊びにいらしてくださいね(*^^*)

はる・うめのママさん

はじめまして、以前から遊びに来てくださってたんですね!
嬉しいですありがとうございます(*^^*)
やっぱり皆さん妊娠中にはいろいろありますよね
みんなこれを乗り越えて母になるんだ!って思ってはみるものの
すぐへこたれてこうやってブログで泣き言を聞いていただいてる日々です(^^;)

はる・うめちゃんは猫ちゃんですか?
お子様でうめちゃんって今はあまりいないような・・・
ってお子様だったらすみません;
同じ岡山にお住まいなんですね、先輩ママとして
今後もいろいろと教えていただけると嬉しいです♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

めいちゃんすっかり自分のベッドにしちゃったんですね
みーたん生まれたら一緒に寝ん寝するのかな~
もう本当あと少しですね

鍵コメ(14日22:00)さん

マッサージ機の情報ありがとうございます♪
今日電気屋でふくらはぎに巻くタイプのを試してきたんですけど
うぅ~~~んって悩む感じでした(^▽^;)
持ち運びできるのはいいけどやっぱりしっかりした
置きタイプの方が気持ちよさは上なんですよね
ルルドは足以外にも使えるしコスパ考えるとお得かも!
もうここまで我慢してきたから今後のことも考えて
あちこちに使えるルルドも検討してみようと思います!ありがとうございます(*^^*)

トンまるママさん

もうすっかりめいのベッドになってますよ~
このままめいのベッドとして使わせてあげたいけど
みーたんがやってきたらびっくりして当分は近寄らなくなるでしょうね
いつかくっついて寝てる姿が見れたら嬉しいんですけどね^^

むずむず脚、トンまるママさんもたまに症状ありますか
私も妊娠してからじゃなく以前からその気があったんですよ
妊娠してそれがひどくなったので出産後も多少はあるだろうなって思ってます
まぁこんな寝れないほどひどくはないですけどね(^^;)

マッサージ機安くはないし場所も取るし悩むところです~
でも本当いよいよになって寝れない日が増えて辛くなってきたので
少しでもラクになるなら安いものかもしれませんね!

鍵コメ(16日16:15)さん

メールさせてもらいました!
ちゃんと届いてるといいんですけど・・・

No title

応援のポチをしていきますね~☆
今日のスコクラブ、覗いてもらえませんか~♪
(コメントは要りませんよ)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ひゃーめいちゃん快適そう。
こんな気持ちよさそうに眠っていたら、どかせられませんよね。

No title

あはは~ すっかりめいちゃんのベットになってる(*^_^*)
こんな可愛い恰好で寝てたら どいてって言えなくなりますね
きっとみいちゃんが来るまでの間
あっためてくれてるのかな☆

ぽ~はあたらしいベットを置いても
なかなか寝てくれません
もち君も新しいものには 警戒するタイプかな

鍵コメ(16日19:12)さん

お返事はお気になさらずに~^^
ブログになかなかゆっくりコメントできてなかったので
まとめてメールで思ったことだだーーっと書いてしまいましたので(^^;)

imunamuさん

めいはすっかりここで寝るのが当たり前って感じで寝てますよ~
きっとみーたんがやってきたら怖がって乗らなくなると思うんですけど
少しずつ慣れていつか足元にでもくっついて寝てる姿が見れたらいいなって思います^^

やっとここまで来ました~~
あと少しなんですけどお腹ぱっつんぱっつんで日々の生活が本当苦しくて
そのあとの1ヶ月がとてつもなく長く感じます
もう今は早く出てきて欲しい~~って思ってるんですけど
出てきたら出てきたで大変になるので
もうちょっとお腹にいてくれてもよかったのに
とか思ったりするのかもしれません(^^;)

鍵コメ(17日11:13 )さん

めいすっかり自分の物と思ってますよ~^m^
でも怖がりだからみーたんが来たら近寄らなくなると思います
少しずつ慣れて仲良くくっついて寝てる姿見せて欲しいんですけどね^^

妊娠後期のしんどさは本当思ってた以上でした~
何もしてなくてもどこかしらだるいというか痛かったり苦しかったり・・・
妊娠中あっという間だったって言う人もいるけど
私はちょ~~~~なが~~~~~いって感じ(笑)
近しい人にこそ理解してほしいけど男の人って本当そういうとこ疎いと言うか
人の立場に立ってってのがやっぱり難しい生き物なのかなぁ~なんて(^^;)
なんとかここまでやってこれたからあと少し気合い入れて乗り切るぞー!!
コメント全然残せてないけどいつも楽しく見て癒されてますよん、ありがとう♪

りったんパパさん

最初はまぁちょっとくらいなら乗ってもいいよって感じだったんですけど
あまりにその姿がかわいすぎて、もういくらでも乗ってていいよに変わりました(笑)
もう少しで自由に使えなくなると思うとちょっとかわいそうです(^^;)

レコママさん

ベッド温めて毛まみれにしてくれてます(笑)
めいのニオイがしっかりついたベッドを
気に入って寝てくれるような子だといいんですけど^m^

もちはこの手のちょっと不安定な感じのとこは嫌がるんですよ~
なので自分からは一度もこのベッドに乗ったことないんです
でも新しい物はすぐ偵察に来ますよ!
気に入らなかったら全く見向きもしなくなりますけどね(^^;)

No title

お久しぶりです。
あら可愛いベビちゃん♪っと思ったら、
めいちゃんだったんですねe-266
めいちゃん、湯たんぽまで良かったね!

hiyo12さんも!!むずむず脚知ってますよ~
私も数年前、ひどかったんですよー。・゚・(ノД`)・゚・。
不眠症になるくらい、気持ち悪かった…。
hiyo12さんのむずむずもひどくならないこと
祈ってますe-420

No title

足の方は大丈夫ですか。。
もうちょっとだから、頑張ってね^-^
コメント、ありがとう~♪
お腹のまーちゃんも、hiyo12さんを選んできてくれたのかしらね。。
応援のポチをしていきま~す☆

No title

めいちゃんホント気持ち良さそうに
寝てるね~^^
み~たんが使うようになったら
「はいど~ぞ」ってな感じで
お下がりにしてくれると良いね~^m^
ぎゅうぎゅうで団子になってたりして
それもまためんこい光景だわね♪

おなかぱつんぱつんでも
人間て不思議と何とかなるもんで
あと3週もすればいつ産まれても
良いよ~って言われるだろうけど
その時になると「まだお腹に居て良いよ~」って
思ったりもするんだよね~

泣いても笑っても
あと1ヶ月くらいで
3人と2にゃんの生活が始まるね
がんばれ~^^

やまりんごさん

お久しぶりです~♪
いつも読み逃げですみません;
やまりんごさんもむずむず脚の症状に悩まされたことあるんですね
自然と治ったのかな?
疲れやストレスからだったら治るかもですもんね
本当こればっかりはなってみないとなんとも伝えきれないと言うか
言葉で言い表しにくい感覚ですよね(>_<)
出産と共に軽くなってくれると信じて今は過ごしてます
あと少しあと少しと思ってがんばりますありがとうございます^^

のん福レオのお母さんさん

ここ最近はもう毎日寝れなくて本当辛かったんですけど
昨日母が来て一緒に散歩して足マッサージしてもらって
すごい久しぶりに夜の時間帯に細切れながらも寝ることができました!
寝れるとほっとして心にも少しゆとりができたような気がします
やっぱり睡眠って大事なんですね~
Mamiyさんとお父さんもセッションで心が救われたようで本当ほっとしました
きっといろんな出会いには何かしら理由があったり縁があるんだって思います(*^^*)

ka-chanさん

めいはもうすっかりここが自分の場所だと思ってると思います
みーたんが来たらなんで私の場所に~~~って思うかも(^▽^;)
でもそのうち慣れて一緒に寝てるとこ見れたら最高です♪

なんか本当いよいよ迫ってきてるんだなって思うと
ちょびっと出産に対する不安なんかも出てきました
でもやっぱり日々なんとか過ごす方に力がかなり注がれてるので
いいのか悪いのか考えずに済んでるのかも?!
お正月には3人+うちの両親+2にゃんの大所帯で笑って過ごせてると信じて
あと少しがんばります!!
Secre

FC2カウンター

猫's プロフィール

prof-1 

もち

スコティッシュフォールド ♂

2008.2.16生まれ

パパとママが初めて

お家にお迎えした猫ちゃん

小さいもちに一目惚れでした♪

特技は、おっぴろげ、まっすぐ寝

ひねり寝、垂れ寝 etc...

とにかくだれ~~んとした寝相

がチャームポイントです☆

 

prof-2 

めい

mix白黒猫 ♀

2008.9.26生まれ

とあるビルの駐輪場に

1匹で捨てられてためい

大きな声で鳴いてたので

パパにみつけてもらえました♪

一度は里親を探そうとしましたが

わが家へお迎えしました!

とにかくおてんばな元気っ子

遊ぶのが大好きです☆

プロフィール

hiyo12

Author:hiyo12
大阪出身、岡山在住の♀
旦那&娘の3人+2ニャン暮らし
ネコと食べることが大好きな
まるまるしただらけ主婦(*^^*)

不妊治療の末、2011.12.12に
元気な女の子を出産!
アラフォーママ老体に鞭打って
がんばってますw
2010.1.25 楽天ブログ→fc2へ

ママの趣味の手芸ブログ
ゆるゆるしっぽ
http://yurusippo.blog133.fc2.com/
こちらもよろしく♪

最近の記事+コメント

カテゴリー

Tree-Arcive

にくきゅう証明書

にくきゅう証明書作っていただきました♪ 発行元はクルーさん
にくきゅう証明書 もち 
にくきゅう証明書 めい

あんもにゃいと

もちとめいがく~るくる♪ あんもにゃいと もち  あんもにゃいと めい

リンク

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

RSSリンクの表示

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

