05
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


入り待ち猫

581.jpg 
アクリル扉の向こうは玄関&トイレなのでもちとめいは立ち入り禁止
なのであっち側で物音がすると気になってしょうがないのです^m^

パパやママがトイレに行ったり
郵便物が入る音がしたり、チャイムが鳴るともちは扉の前でスタンバイ!


582.jpg 
まだかな・・・


583.jpg 
そろそろかな?


584.jpg 
ママ!待ってるのに入ってこな~~い!

そりゃ~ただ郵便物が届いただけだもん誰も入ってこないよ(笑)
こんなに人が来るの待ってるのに
実際にお客様来ても気に入らないとシャーだもんね~
いつでもどこでもフレンドリーもちだとママ大助かりなのに(^_^;)


ここ最近の写真見て気づいた方いらっしゃるでしょうか
やっと!やっと!わが家にもデジイチ様がやってきたのです^m^

実は以前なちゅママさんが遊びに来てくれたときに
持ってこられてたデジイチがとっても気になってたんです
小柄ななちゅママさんでも操作がラクそうで
これならママでもうまく使えるかも?!って思って同じの買っちゃいました~ヽ(*^^*)ノ

SONYのα55、レンズは普通のズームレンズだけ
まだまだ使いこなせてなくてピントがうまく合わせれなかったり
明るさが足りなかったりホワイトバランスがいまいちだったり
連写機能があるのに動きのある写真が撮れなかったり

もっとお勉強しなきゃ使いこなせない感じなんですけど
普通に動きの少ない写真を撮るにはやっぱりデジカメよりキレイ♪
と言うか今まで使ってたデジカメのピントがいまいち合わなくなってきてたので
そろそろ買い替えかなぁ~なんて思ってたんですよ
欲しいと思い続けて数年…やっと思い切って買えました(*^^*)

時間あるしお勉強したいって思いはあるものの
気力が足りない現在のママ

続きは追記で


ランキング参加中!応援ぽちっとお願いします!

ぽちしてな!

♪ 遊びに来てくれてありがとう ♪




21日検診に行ってきました(8ヶ月と3週)
みーたんは順調に大きくなってただいま1700gくらいです
でもママはまたしても尿糖が++になってしまってました・・・

胃もたれ・胸焼け・動悸・息切れ・お腹の張りのオンパレードで本当食欲なくて
ついつい果物や甘い飲み物飲んでしまってた結果が
ばっちりそのまま出たんじゃないかなぁ~と(>_<)

ちゃんとごはん食べないといけないのになぁ・・・
結局体重も今で+1㎏~1.5kg ってところです

お腹がジャマして普通にできてたことが辛くなってきて
ちょっとしたことが重労働って感じです
運動したわけでもないのに足のだるさも半端ないし
背中もバキバキだし本当妊娠後期って大変
専属マッサージ師さんが欲しい~~~

食欲がいまいちなく、足がだるくて夜寝れないせいか
精神的にもかなり落ちてます
悪阻の頃は終わりが見えなくて辛くてたまらなかったけど
今はこんな精神状態でみーたんが生まれてきて
ちゃんと育てていけるんだろうかとか考えてしまって
すごい孤独感と言うか・・・

出産がいよいよ近づいてきて情緒不安定なのかな
心穏やかに過ごさないといけないんだけど難しい
楽しいマタニティライフって7ヶ月~8ヶ月の1ヶ月だけだったかも
もう今は1日1日をなんとか過ごしていってる状態です
あと少しだからなんとか乗り越えなきゃ

スポンサーサイト

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

No title

こんばんわ!
デジイチデビューおめでとうございます♪
すごく綺麗に可愛く撮れていますよ~♪
私ももうそろそろ一年になるのに全然使いこなせなくて、カメラのせいにしたり・・カメラのせいにしたり・・カメラのせいにしたり・・してますよww
これから可愛いみーたんの写真も楽しみですね♪

かなりお辛そうですね~(T△T)
でももう少しの辛抱です!
可愛い♪みーたんのために自分を大切にガンバってくださいね!!

No title

デジ一買ったんですね!
もち君のもっふもふの毛並が
綺麗にくっきり撮れてますよ~^m^
がんばって使いこなしてくださいね^^

辛い時でしょうががんばってくださいね!

No title

デジイチ!羨ましいです♪
もちくんとってもキレイに撮れていますよね☆
うちも、カメラ欲しいなあ~…。
hiyoさん、体調的にも、精神的にも辛い時期なんですね…。
うちの姉も、妊娠8カ月で切迫早産になりかけて、入院→絶対安静になり、
ひどーい便秘にも悩まされ(笑)、本人はそれは悶々としたようです。
当時は母と私に色々と愚痴っていました(^^;
でも、今では良い思い出話になっています(^^)
hiyoさんも、ぼちぼち、ゆっくり、深呼吸して歩いて行きましょう☆
応援してますよ~!

No title

綺麗綺麗!
hiyoさん、デジカメのときから上手だったからすぐ上達するよ♪
私なんて未だに使いこなせないorz
こないだ本買ったけどまだ読んでないのしね。

なかなか顔を見にいけなくてごめんね。
一人じゃないよ~ノブさんも応援してくれるみんなもいるよ。
頑張れ!!

No title

もち君もっふもふ~♪
まだかな・・のもち君
超めんこたん!

うるるは甘えん坊でめんこいけど
毛が短くてシュッっとした猫だからね
丸くてもっふもふの
もち君良いな~♪

新しいカメラは
もち君&めいちゃんで練習して
み~たんが産まれた時に
上手に撮れるようになってね~!

あともうちょっとだよ
辛い妊婦生活も
ゴールはすぐそこ・・
応援団はたくさんいるよ~

No title

おっ!デジイチデビュー!?
しかもソニー♪
私もずっとソニーなんだよ~
しかもα使ってた
でも今はお手軽一眼NEX-5
最初はちょっと物足りないかもって思ったけど、今は全然十分だなって♪
いろいろあっても使いこなせないからなんだろうけどね~笑
みーたんも生まれるし、これできれいな写真バンバン撮れるね♪
あと少し!
生まれちゃったらやるしかないんだから不安になってる暇はないっっっ!笑
そう考え込まなくたって大丈夫だよ!!!

No title

デジイチ買われたのですね♪
頑張って使いこなせるようになると良いですね^-^
出産までの道のりは大変なのですね。。
できるだけ、バランスの良い食事をして、
頑張ってくださいね。。
応援していますよ^-^

No title

言われてみればめっちゃキレイ!
背景もしっかりボケてる~!
デジイチデビューおめでとうございます。
私もちょうど同じくらいの時期に新しいカメラに買い換えたのかも?
α55は私もパンフもらいましたよ~
猫の細道のCMがポイント高かったですよね♪
まぁ私は悩んだあげく結局はコンデジにしたんですけど。
α55でみーたんの写真撮るの楽しみですね♪

またしんどいんですね…
食べなきゃいけないのはわかっててもどうにもできないんだもんね。
ムリすることないよ~
食べられるものを工夫して口にすればいいんだから。
ちょっとくらい尿糖が上がったって、原因がわかってるんだからしんどくなくなってから戻せばいいんだしね。
産んでしまえばそのしんどさはなくなるんだから、ほんとにあと少しの辛抱だよ!
ファイト~!!!

No title

αシリーズがまだミノルタだった頃のフィルムカメラで愛用しておりました
今はSonyが吸収したんですものね
出産後も大活躍なんでしょうね 楽しみですね

でもとっても辛そう・・・
でもそれもあと少しですよね
お約束の件、体調わるければほんとむりしないでくださーーい!

No title

デジいち 写真を見てすぐ分かりましたよ♪
おひげの1本1本が鮮明で モップり感も
出てるし これからもどんどんかわいいお写真撮影してアップしてくださいね(*^_^*)

みーちゃんに会えるのももう少しですね
体重増加もこれぐらいなら全然大丈夫ですよ
私なんか10キロ以上増加しました^^;

あまり神経質にならず みーちゃんも頑張ってるんだから 
どんなに辛くても 無事生まれて来てくれれば
すーっと忘れるくらい 感激しますよ
あと少し 頑張って下さいね ままーガンバv-221

No title

お元気ですか~^-^
応援のポチをしていきますね☆

No title

写真きれいですね☆ hiyo12さんは勉強家だからデジイチを使いこなすんだろうな。教えていただきたいです!

体も辛いし、不安もあるし辛い時期ですね。
近くに住んでるし、いつでも協力しますからね。
遠慮なく声かけて下さいね(^-^)

トンまるママさん

ありがとうございます♪
欲しいと思い続けてやっと買うことができました~^^
まだ本当使いこなせてないんですけど
もっともっと動きのあるいい写真が撮れるようになったらいいなって思ってます
子供も生まれるしって思いもあったんですが
やっぱりもちとめいをもっとかわいく撮りたくて買いました(笑)

体調はもうたぶん出産するまでこんな感じで続くんだと思うので
よっぽど体調が悪くなければできるだけ動いて
気分あげていかないとなって思ってますあと少しがんばります!!

ドットさん

欲しいと思い続けて数年、やっとやっと購入しました!
ブログに遊びに来てくださった方がデジイチで撮るとやっぱりキレイね~って
思ってもらえるような写真が撮れるようになりたいです♪
まだピントが合わせたいとこに合わせれなくて苦戦してるので
その日が来るのはまだ少し先になりそうですが(^_^;)

体調はもうこのまま出産まで続きそうなので
気分だけでも落ちないように気を付けていこうと思います
ありがとうございます♪

こしろくまさん

デジイチ、まだ全然使いこなせてないんですけど
数年越しでやっと手に入れたのでもっと使いこなせるようになりたいです
状況に合わせてどのモードで撮るのがいいとかいまいちわかってないので
結構シャッターチャンスを逃してるんですよね~(^_^;)

こしろくまさんのお姉さまも出産前は大変だったんですね
でも本当無事出産したら今の辛さもいい思い出話になるのかもしれませんね
楽しく話せるその日が来ると信じてあと少しがんばりますありがとうございます!

竜田姫さん

ほんまデジイチ使いこなすのはなかなか難しいね~~
連写機能とかあるのにいまいちいい写真撮れてないし(^_^;)
身重じゃなかったらデジイチ教室とか通いたかったなぁ~

竜田姫はゆっくり本読む時間もないくらい仕事忙しいのかな
これから冬にかけて忙しくなってくる時期だもんね
背中も痛そうだったけど大丈夫かな・・・
きっとしたいこと、やらないといけないこといっぱいだと思うけどムリしないでね
私もあと少し、気分上げてがんばるよ!ありがと(*^^*)

ka-chanさん

寒くなってくるとよりいっそうモフモフになってくるので
これからもちの首回りがどれくらい大きくなるか楽しみです^m^
めいもうるるちゃんと同じで短毛ですけど
寒くなると後頭部の毛がちょっと伸びるんですよ
うるるちゃんももしかして毛が伸びてこないか見てみてください♪

カメラの腕が上達するのが先かみーたんが生まれるのが先か…微妙です
でもきっと赤ちゃんは猫ほど動かないのでいい写真が撮れるんじゃないかなぁ~^^
今日もだるかったけどやる気出してミシンの前に座ってみました
やるぞ!って動くまでが億劫だけどやりだしたらできちゃったりするので
本当にお腹が張ってたまらないとか気持ち悪すぎるとき以外は
できるだけ何かして気を紛らわせて過ごしてみようと思います!
あと少しがんばります、いつも応援ありがとうございます(*^^*)

ぶっくん802さん

やっとデジイチデビューしました~~♪
ぶっくんさんもSONYのを歴代で使ってるんですね
欲しいけどどれがいいのかなぁ~とかいろいろ見てもいまいちわからず
高いから踏ん切りも付かずだったんですけどやっと思いきることができました^^

出産のときの大変さとかしんどさとかそんなのは何とかなる!って思ってるんですけど
それまでの気分の浮き沈みがどうも激しくてダメですね~
やっぱりしっかりごはん食べて規則正しい生活してないと病んでくるのかも(^_^;)
ちょっとがんばって体に良さそうな物食べてみることにします!
生まれたら・・・生まれたでなんとかなりますよね!!
そう信じて進みますありがとうございます(*^^*)

のん福レオのお母さんさん

デジイチ、ずっと欲しいと思い続けてたんですけど
踏ん切りがなかなかつかなかったんですよ~
みーたんも生まれるし以前のデジカメが本当ブレだしたので思い切りました!

出産までの道のり…あっという間って言う人もいるんでしょうけど
私には結構長い道のりでやっとここまで来たって感じです
若くて体力あったらまた違ったのかなぁ~なんて(^_^;)
食生活は本当大切だってわかってるんですけど
バランスよく食べるなんてほど遠い感じの食生活になってしまってます
でもやっと鍋の季節になってきたので野菜がんばって食べようと思います!

いただいた猫クッション、私の寝るときの必需品になってます
なかなか寝れないときも抱っこしてると落ち着くんです^^
あと少しがんばります、ありがとうございます(*^^*)

なかちゃさん

新しいカメラになると嬉しいですよね♪
コメント全然残せてませんがいつもベビにゃんの写真見て癒されてます^^
ベビにゃんの誕生がもうちょっと早かったらデジイチ持って遊びに行ったのにな~
週末、ねこ吉さんとなちゅママさんと会われるそうですねめっちゃ行きたかった~~~(>_<)
またその日の様子の記事楽しみにしてます♪

出産したらお腹へこむんですよね・・・
なんだか今それが考えられないというか元に戻るだけなのに変な感じがします(笑)
でかけて服とか見ててもこれなら入るかなぁ~とか思って探してしまうんですよね^m^
まぁ出産したところでお腹以外は劇的に痩せるわけではないので
そんな変わらないんでしょうけど(^_^;)
一時は本当気持ち悪くて食べたくなかったんですけど
最近少しずつ食べれるようになってきました
やっぱりしんどいからって寝てるとダメなんですよね
あと少しできるだけ健康的な食事と生活を心がけたいと思います!
応援ありがとうございます(*^^*)

ねこ吉さん

みーたん生まれるしって思いもあったんですけど
やっぱりカメラは猫たちをもっとかわいく撮りたい!って思いから購入しました^m^
赤ちゃんより猫だなんて言ったらみーたんすねちゃうかな(^_^;)

今は少し落ち着きましたが少し前はもう体調も気持ちも下がりすぎてて
どうやってここから抜け出せばいいんだ~って感じだったんですけど
ここ数日で随分とましになってきました!
ご心配ありがとうございます
体は重いけどでかけたり人と会ってる方が気分がいいので
予定通りでお願いしたいと思います(*^^*)
大阪のお話し聞けるの楽しみにしてま~す♪

レコママさん

デジイチっぽい感じ出てましたか?^^
やっぱりくっきり具合はデジカメと全然違うなぁ~って感激しました♪
でもまだピントがうまくささっと合わせれないので
失敗したぼや~っとした写真もいっぱい撮れちゃうんですけどね;

体重はあまりに増えてなくて看護師さんに褒められちゃいました
ろくなもん食べてないせいなので褒められたもんじゃないんですけどね~(^_^;)
生まれてきたときの感激・・・まだ想像つかないです
しんどい思いしたぶんだけ感激も大きいのかなぁ~
それとも出産で疲れきってやっと出た~~とか思ってたりして(笑)
あと少しがんばります、応援ありがとうございます(*^^*)

JUNさん

いや~~勉強家ではないですよ~(笑)
今は特に頭が本当働いてないって感じなので
したいことあっても集中できないと言うかすぐ飽きちゃったりします(^_^;)
でもデジイチはもう少しましに使えるようになりたいので
ぼちぼち勉強しようかなって思ってます♪

検診終わったら連絡させてもらおうって思ってたのに
8ヶ月入ってからじわじわと体調と気分が下降気味になってしまってそのままに…(>_<)
体調は相変わらずですが気持ちはだいぶ上がってきてるので
予定が合えば出産前の静かなうちにまた遊びに来ていただきたいです(*^^*)
今月結構予定が入ってたりするのでまた空いてる日連絡させてもらいますね!!
Secre

FC2カウンター

猫's プロフィール

prof-1 

もち

スコティッシュフォールド ♂

2008.2.16生まれ

パパとママが初めて

お家にお迎えした猫ちゃん

小さいもちに一目惚れでした♪

特技は、おっぴろげ、まっすぐ寝

ひねり寝、垂れ寝 etc...

とにかくだれ~~んとした寝相

がチャームポイントです☆

 

prof-2 

めい

mix白黒猫 ♀

2008.9.26生まれ

とあるビルの駐輪場に

1匹で捨てられてためい

大きな声で鳴いてたので

パパにみつけてもらえました♪

一度は里親を探そうとしましたが

わが家へお迎えしました!

とにかくおてんばな元気っ子

遊ぶのが大好きです☆

プロフィール

hiyo12

Author:hiyo12
大阪出身、岡山在住の♀
旦那&娘の3人+2ニャン暮らし
ネコと食べることが大好きな
まるまるしただらけ主婦(*^^*)

不妊治療の末、2011.12.12に
元気な女の子を出産!
アラフォーママ老体に鞭打って
がんばってますw
2010.1.25 楽天ブログ→fc2へ

ママの趣味の手芸ブログ
ゆるゆるしっぽ
http://yurusippo.blog133.fc2.com/
こちらもよろしく♪

最近の記事+コメント

カテゴリー

Tree-Arcive

にくきゅう証明書

にくきゅう証明書作っていただきました♪ 発行元はクルーさん
にくきゅう証明書 もち 
にくきゅう証明書 めい

あんもにゃいと

もちとめいがく~るくる♪ あんもにゃいと もち  あんもにゃいと めい

リンク

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

RSSリンクの表示

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

