05
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


新しいのがいっぱい

いっぱいだね 
赤ちゃん用グッズ、少しずつ揃えていってます!
新しい物が次から次へと家の中に増えて置き場所困る~~(^_^;)


大きい! 
ハイローベッド、買いました!
うちはベビーベッドは買うつもりないので一応これがベッド代わり


パパの行動が気になる 
パパがカバー外したりして箱から出す準備してるのを見てるもちとめい


なんか出てきた! 
本体を持ち上げたら音と大きさにびっくりしてもちがへっぴり腰に(笑)


なんだこれー? 
お店で見てたらそれなりの大きさって思ってたけど
家に持って帰ってきたら結構でかくて場所取るなぁ~

あっ、この写真でめいが上に乗ってるのはパパのやらせです^m^

もちとめいにこのベッドが置いてあることに慣れてもらうため
低くした状態でリビングに置いておくことにしたんですが


いいベッド発見 
1時間もしないうちに慣れてしまっためい
気持ちのいいベッドとして認識したようです(^▽^;)
しかもちゃんと向きもあってるよ~w


すぴぴ~~ 
ぐっすり熟睡^m^

トッポンチーノ作った頃は毛がつく~~とか少し思ってたけど
なんだかこれくらいへっちゃらへっちゃらって
まだ生まれてもいないのに思ってくるようになっちゃって
お願いみーたん、猫アレルギーだけは出ないで~~ (^^;)


今日と明日はパパとママの5回目の結婚記念日です
ゆっくりおいしい物でも食べに行きたかったけどそれも難しそう・・・
なんとかお家ごはん作ってお祝いしようと思います


追記あります(ちょいと愚痴あり)


ランキング参加中!応援ぽちっとお願いします!

ぽちしてな!

♪ 遊びに来てくれてありがとう ♪





月曜日に母が大阪へ帰ってしまって
やっぱり予想どおり食生活が乱れがちに・・・
でもなんとかお鍋っぽい感じで野菜食べてみたりしてます

ここ数日は特にお腹の張りが激しくてしんどくて
パパには自分のごはんやらお弁当やらがんばってもらおうって思ってたら
なんと月曜夜仕事から帰ってきたパパ
蕁麻疹で体中真っ赤に腫れてました(>_<)

昼前くらいに出始めたものの忙しくて帰れずそのまま仕事
反応が激しかったせいかちょっと血圧が下がった感じだったようです…

救急に行こうか悩んだんですがとりあえず
家にあった痒み止めの薬を塗って寝てもらい
次の日(火曜)なんとか仕事途中で病院へ行き注射と飲み&塗り薬もらって
昨日(水曜)やっと痒み赤み腫れがなくなって落ち着いてきました

今パパの職場は辞める人続出ですごい人手不足
明日の金曜日も休みだったのに休めなくなったし
今週は日曜も出勤に当たってるし
来週の金曜日も休みにしてたけどそこも休めるか微妙・・・
30日まで休みない可能性大

お腹張ってしんどい~なんて言ってられる状況でもなく
パパにはとにかく疲れを取って乗り切ってもらうしかないので
ママが家事がんばらないといけません

元々待遇のいい業種でも職種でもないのはわかってるけど
体力が必要な仕事なだけに休みがないと本当やばい
人手が足りず、残った人がムリして働いてるから
ケガで働けない人がまた出て、さらに人手不足っていう悪循環

実際パパもいつケガや病気・事故にみまわれるかわからない
他人事じゃないんですよね・・・ハァ

人手が増える予定もなさそうだから
出産のときもきっとパパは帰ってこれないだろうなぁ~
パパは立ち合いたいって前々から言ってたし
職場でも帰れるようにお願いしてたけど
12月は繁忙期だし今の人手じゃどう考えてもムリ
母が来てくれるので私は一人っきりではないけど
立ち合いたいって思ってたパパかわいそうだなぁ~;

今の日本って本当子供作るのためらってもしょうがない状態ですよね
一家の主は仕事が忙しくて大変なのにお給料は減ってて先が見えない
それでも職があるだけまし、みたいな状況
女性の労働力に頼るのもいいけど子供って女性しか産めないのになぁ・・・
なんとかもう少し日本全体がいい方へ向かって欲しいな



スポンサーサイト

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

こんばんわ☆
追記読んで、本当今の世の中の矛盾点はたくさんあるけど
hiyoさんの言うこと分かるな~と思います。共感です。
うちもオットは本当は週休2日だけど、
ここ何カ月も週に1日しか休めてません。月4日休暇です。いつの時代や(笑)
うちも、業種柄、忙しい、休みが不規則、長時間労働になることが多いです。
健康ならなんでも出来ますけど、倒れてしまってはもう何も意味がないですもんね。
hiyoさんも旦那さまも本当にご無理のないように!
今はご実家のご両親などにフルに甘えて助けて頂いて、後で親孝行恩返ししましょう(笑)!

それから、赤ちゃんのベッドに寝てしまっためいちゃんが可愛いすぎますね☆
あと、クリクリした目で組み立てをみているもちくんの表情が素敵すぎる…!!
時々、ムショウにもちくんが欲しくなります(笑)大きい猫ちゃんLOVEです♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

こんばんわ~♪
うわ~・・謎なものがたくさんww
この大きな機械みたいなのはなんだろう?
端っこのものは??
今度教えてくださいね~(=^・^=)
そしてこのベット!本当に猫が好きそうな形してる~♪
寝ているメイちゃん気持ちよさそうですね!
確かにこの先は猫たちと一緒の生活だから
猫毛の一本や二本!という大きな気持ちが必要なのかもしれないですね~
先輩として私が妊娠した時は色々教えてくださいね!

そして旦那様!ご苦労さまです!
突然の蕁麻疹は辛いでしょうね・・
ストレスと疲れはアレルギーを強くするので
お忙しいでしょうが、できるだけ気持ちを楽にちょっとでもよ子になって休んでくださいね!
これから年末にかけてさらに忙しくなりますね
家の旦那も休みは週一です。
私も土曜日休みは月に一回しか取れないし、
11月12月は忙しくなるのでそれもたぶん取れないでしょうね~
二人で働かないといけない程度の給料なので
子供を産めるのは本当にいつになることやら
本当に国には何とかしてほしいな~と思うんですけどね・・
仕事があるだけでも幸せなんでしょうけど
これでは少子化は止まらないでしょうね・・

No title

ちゃっかりベビーベッドでくつろぐめいちゃんが可愛いですね。。
めいちゃん、赤ちゃん戻したりして~。。

結婚記念日、おめでとうございます♪
これからも忙しいパパさんを支えてあげて
仲良く健康でお暮しくださいね。。
パパさんファイト!!

No title

お部屋の中が赤ちゃんグッズだらけなのね(笑)
日に日に心の準備も出来てくるのでは。
あらら、めいちゃんベッドに入っちゃったのね。

旦那さん大変そうですね。
今の世の中、これから赤ちゃんが生まれくるhiyoさんご夫婦には
心配・不安も大きいことと思います。
でも、念願のみーたんももうすぐ誕生だし色々なものごとが
少しでも好転するよう願ってます。

No title

お久しぶりです
パパさん大丈夫ですか?

あ、そして結婚記念日おめでとうございます
我が家と近かったですね(我が家は今日が式した記念日です)

めいちゃんは何でも一番に使ってますね
本当猫ちゃんアレルギーだけはありませんように

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

お元気ですか~♪
応援のポチをしていきますね~☆

皆さまへ

いつもコメントありがとうございます
皆さんのところへゆっくりお伺いできてなくてすみません(>_<)

皆さんのところもやっぱりお仕事大変なんですね…
不景気だからしょうがないって思いつつも
もう少し心にゆとりの持てる生活ができたらいいのになって思います
ぐっと冷え込んできたし体調崩されないように気を付けてくださいね

めいはもうすっかりこのハイローベッドがお気に入りで
夜みんな寝室で寝てるのにめいだけリビングのこのベッドで寝てたりするんですよ(^_^;)
みーたんのなんだけどなぁ・・・って思いつつ
夜は寒いだろうなってゆたんぽ置いてあげたりしてます(笑)

もちは相変わらず絶対これには乗りません
不安定だったりふわふわが好きじゃないので予想通りです^m^
Secre

FC2カウンター

猫's プロフィール

prof-1 

もち

スコティッシュフォールド ♂

2008.2.16生まれ

パパとママが初めて

お家にお迎えした猫ちゃん

小さいもちに一目惚れでした♪

特技は、おっぴろげ、まっすぐ寝

ひねり寝、垂れ寝 etc...

とにかくだれ~~んとした寝相

がチャームポイントです☆

 

prof-2 

めい

mix白黒猫 ♀

2008.9.26生まれ

とあるビルの駐輪場に

1匹で捨てられてためい

大きな声で鳴いてたので

パパにみつけてもらえました♪

一度は里親を探そうとしましたが

わが家へお迎えしました!

とにかくおてんばな元気っ子

遊ぶのが大好きです☆

プロフィール

hiyo12

Author:hiyo12
大阪出身、岡山在住の♀
旦那&娘の3人+2ニャン暮らし
ネコと食べることが大好きな
まるまるしただらけ主婦(*^^*)

不妊治療の末、2011.12.12に
元気な女の子を出産!
アラフォーママ老体に鞭打って
がんばってますw
2010.1.25 楽天ブログ→fc2へ

ママの趣味の手芸ブログ
ゆるゆるしっぽ
http://yurusippo.blog133.fc2.com/
こちらもよろしく♪

最近の記事+コメント

カテゴリー

Tree-Arcive

にくきゅう証明書

にくきゅう証明書作っていただきました♪ 発行元はクルーさん
にくきゅう証明書 もち 
にくきゅう証明書 めい

あんもにゃいと

もちとめいがく~るくる♪ あんもにゃいと もち  あんもにゃいと めい

リンク

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

RSSリンクの表示

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

