08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


ニャン太エクスプレスで素敵便

Nyanta Express 
先日、わが家に Nyanta Express で荷物が届きました!


中身は・・・
ジャジャーーーン!!

スススン  
手作りの木彫りニャンコと、長野県の諏訪大社の安産のお守り一式でした!
これを送ってくださったのは 「ニャンすけだよ~ん ^^」 のニャンすけさん

以前このブログの引越し1周年記念のイベントで当選されて
奥様にってことでママ作グラニーバッグをお送りしたんですが
それのお返しに何か手作りの物をと考えていてくださったようで
なんと、もちとめいをモデルにコツコツと作ってくださってたんですーー


木彫りにゃんこ 
これ手作りってすごいでしょ!!
背中のカーブも本当つるんと丸くてキレイだし
お口の中に犬歯もあって細か~~~い
そして木目がいい味出してるんですよ~♪


これあたちじゃない? 
うんうん、そっちがめいちゃんだと思うよ(*^^*)


わ~い♪ 
わわわ~~
めい嬉しくなったのかお守りの上にズサーッ
もちのが横向いちゃったじゃないの~(^_^;)


こっちはボク? 
こらこら~って言いながら並べ直してたらもちも気づいてやってきました!
その顔の大きさはもちで間違いないと思うな^m^

これらと一緒に温かい応援のお手紙と
ニャンすけさんと愛猫のニャン太くんが一緒に写った写真も同封されてました
お人柄が出てるステキな笑顔の男性でした~(*^^*)


ありがとう~♪ 
お仕事がお忙しい中、コツコツと作ってくださったこと
そして足を運んで木彫りのニャンコと一緒に祈願してきてくださったこと
( その時の記事はこちら
もう本当、ママ嬉しくて嬉しくてウルウルしちゃいました
ニャンすけさん、本当にありがとうございました

実際にお会いする機会をもつことは難しいと思いますが
遠くから応援してくださってる方々がいることが本当に嬉しく心強いです
あと2ヶ月ちょっと元気な子を産めるようがんばりますね!!


*******************************

9月30日、8ヶ月に入って検診に行ってきました!
今回から3週間に1回のペースでの検診です

前回みーたんの体重は約700g
それが3週間のうちになんと約1300gになってました
いや~なんだか急にお腹重くなった気がするなぁ~とは思ってたんですが
まさかそこまで増えてるとは(^_^;)

尿検査ではまたしても糖が出てましたが
体重もそれほど増えてなかったし血圧も正常

やたら下腹が圧迫されて張る感じがあったので診てもらったんですけど
早産の兆候も出てなくて順調のようでした(*^^*)

でも最後にした血液検査でギリギリラインで鉄分が少し足らず
鉄剤飲むことになりました~
お腹の張り止めももらったのでなんだかお薬がいっぱい^m^

歳も歳だからいろいろとあるだろうと思ってたけど
問題になるほどの大きなこともなく
順調に妊娠後期までたどりつくことができて本当良かった

最近はお腹のでっぱりで普段の生活もしんどくなってきてるけど
適度に動いて冷えに気を付けて元気に12月を迎えたいと思います(^_^)v



ランキング参加中!応援ぽちっとお願いします!

ぽちしてな!

♪ 遊びに来てくれてありがとう ♪


スポンサーサイト

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

No title

もう8カ月なんですね
はやいなぁ
急に大きくなるんですね
12月まで体気をつけてくださいね

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ニャンすけさんからのプレゼントすごいですね♪
これが手作りでできるんですか~( ̄。 ̄)ホーーォ
モチ君もメイちゃんもそっくり!!
ちょっとブログも覗かせていただきましたが
私の仕事場に転がっているものが出てきてビックリしましたよww
(タイベルとか~)
でも本当にうれしいですよね!
きっと神様がhiyoさんを見守ってくれますね!

みーちゃんも順調で良かったです!
あと2カ月のんびりゆったりして
みーちゃんを良い気持ちにしてくださいね~♪

No title

手作りのめいちゃんともち君、とっても可愛いですよ。。
素敵なプレゼント、嬉しいですね♪
安産御守りも、ま-ちゃんが喜んでいるでしょうね♪
まーちゃんがしっかり成長している様子、私もとっても嬉しいです^-^

こんばんは!

キャ~ 恥ずかしい^^
hiyoさん べた褒めの記事に 感激です~
ありがとうございます。

ちょうどいい 箱が無かったので ダンボールで自作 無地ではつまらなかったので ニャン太に登場願いました^^ 

もちくん めいちゃんに あまり似ていませんが hiyoさんの ニャンこ コレクションの 仲間に入れてやってください。。

もちく~ん めいちゃ~ん 仲良くしてね~

>お人柄が出てるステキな笑顔の男性でした

ん~ 恥ずかしいです^^;
みなさ~ん本当は 薄らハゲの オヤジですから(爆)

リンク 紹介 本当にありがとうございました。


みーたんも 順調に大きくなって 1,300gですか~ 腰に負担がかかってきますね~ 歩き回る時も 気をつけて~ おなかが スイカみたいになってきた頃ですね~^^ オヤジもなつかしく思い出しています。。

寒くなってきます。 冷えない様に あたたかくして 過ごしてください。

あ~ そうそう^^
神社で 手からするりと落ちたのは めいちゃん木彫りのほうで お手手のところに 数箇所 傷がついていると思います(そのままにしておきました しかも 頭のほうから ちゃんと落ちた~^^) きっと 女の子 間違いないですよ~^^ しかも 安産! 本当に 楽しみに 願っています。。

No title

木彫りのもちくん&めいちゃん、すごいですね!
とーってもステキ。趣味で作っちゃうんですか(@@
安産祈願もとっても嬉しいですね。
もう8ヶ月なんですね。もうあと一歩。
思いっきりプレママ時代を楽しんで下さいね。

皆さまへ

温かいコメントありがとうございます(*^^*)
先はまだまだあるなぁ~って思ってたら8ヶ月になってました!
その時その時でいろいろと不調はあるもののなんとかがんばれてます^^
気持ち悪さが結構今でもあるのでマタニティライフを楽しむってのは難しいですが
必要な物を揃えていっていよいよなんだなぁ~って一応母になる準備は進めていってます
その時がこないとどうなるかわかりませんが
皆さんの応援を受けて無事に元気な子を産めるといいなって思ってます(*^^*)
Secre

FC2カウンター

猫's プロフィール

prof-1 

もち

スコティッシュフォールド ♂

2008.2.16生まれ

パパとママが初めて

お家にお迎えした猫ちゃん

小さいもちに一目惚れでした♪

特技は、おっぴろげ、まっすぐ寝

ひねり寝、垂れ寝 etc...

とにかくだれ~~んとした寝相

がチャームポイントです☆

 

prof-2 

めい

mix白黒猫 ♀

2008.9.26生まれ

とあるビルの駐輪場に

1匹で捨てられてためい

大きな声で鳴いてたので

パパにみつけてもらえました♪

一度は里親を探そうとしましたが

わが家へお迎えしました!

とにかくおてんばな元気っ子

遊ぶのが大好きです☆

プロフィール

hiyo12

Author:hiyo12
大阪出身、岡山在住の♀
旦那&娘の3人+2ニャン暮らし
ネコと食べることが大好きな
まるまるしただらけ主婦(*^^*)

不妊治療の末、2011.12.12に
元気な女の子を出産!
アラフォーママ老体に鞭打って
がんばってますw
2010.1.25 楽天ブログ→fc2へ

ママの趣味の手芸ブログ
ゆるゆるしっぽ
http://yurusippo.blog133.fc2.com/
こちらもよろしく♪

最近の記事+コメント

カテゴリー

Tree-Arcive

にくきゅう証明書

にくきゅう証明書作っていただきました♪ 発行元はクルーさん
にくきゅう証明書 もち 
にくきゅう証明書 めい

あんもにゃいと

もちとめいがく~るくる♪ あんもにゃいと もち  あんもにゃいと めい

リンク

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

RSSリンクの表示

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

