11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト


暑さと湿気、イヤですね~

残暑が厳しい日が続きましたね~~
と思ったら昨日からの岡山は台風の影響かずっと雨ですごい湿気

いつもならなんとかなるんでしょうけど
妊婦な今、ちっともその変化についていけてません(>_<)

人と会ってるときは楽しくてそうでもないんですけど
1人で家にいると自分の体調に敏感になってしまうのか
あそこが痛い、気持ち悪い、しんどい~~って
もう何するにもひぃ~ふぅ~はぁ~~~って感じ(^^;)

でかけてるときは割と元気なので気力の問題もあるんでしょうねぇ~
じめじめ雨で暗くてどよ~んだけど
気持ちだけでも上げていかないとダメですね!!

ダレてます 
さて、こちら少し前の暑さでうだってるもち
なんだその足!


もふりたくなってくる~ 
もふりたくなってくる下腹
そして実際に顔でもふって毛だらけになるママ(笑)
このだらしなさがかわいいんですよね~


ママはもうここ数日だるいよ~寝れないよ~って日が続いてるんですが
もう寝れないなら寝ないでおこう!って思って
夜中にミシンがたがたいわせて作ったのがこちら

おくるみとめい 
おくるみ&スタイ

え~~と・・・それめいちゃんのじゃないよ?(^^;)
広げたとたんに「あっママありがと」って感じで当り前のように座っためい
なんでもめいが一番に使っちゃうね
みーたんお下がりでごめんよ~(笑)


包まれてみたの 
きっとみーたんをくるんだらこんな感じ
っていうのをめいでシミュレーション^m^

このおくるみ外側がワッフル地、内側がパイルニット
まだ洗ってみてないけど吸水性もいいはずなので
お風呂上りに使ったりおむつ替えに使ったりできるんじゃないかなぁ~

でも外に出て行くにはきっと寒いですよね
まぁ少し出歩くようになる頃には春になってる気もするけど
一応病院行ったりもあるしフリースとかでもう少し暖かそうなおくるみも作ろうかな

なんかこんなちょっとした物作るのでも
サイズはどれくらいがいいんだろ・・・とか
生地が薄すぎる?厚すぎる?とか悩んじゃうんですよね~

そろそろ本格的に準備に入ろうと思うけど
何買っていいのか本当悩む~~~
冬生まれの子の肌着って何着せるんだろ・・・
長肌着にカバーオールとか?
ちょっと勉強しないとあまりにわからないことだらけ(^^;)

とりあえず家にあるバスタオル類は全部古くなってごわごわしてきてるので
ガーゼタオルをまとめて購入しようか検討中

ここのふんわりやわらかくていいよ!っての
ご存知の方いらっしゃったら教えてくださいね~(*^^*)


前回の日記のお返事少しずつになってしまうと思いますが
個別にさせてもらいたいのでのんびり待っててください!


ランキング参加中!応援ぽちっとお願いします!

ぽちしてな!

♪ 遊びに来てくれてありがとう ♪

スポンサーサイト

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

No title

もちくん、そこからビューンと発射とかしないのかな(笑)
足を壁に付けるのってニンゲンでも気持ちいいしね。

みーたんのおくるみかぁ...可愛いですね。
失敗しても思いついたらがんがん作っちゃえー(笑)
色々想像して作るのって楽しいでしょうね。
あはは、一番に使うのはめいちゃんなのね。

この湿気は不快ですよね、ぐったりしちゃいます。

No title

わぁ~、可愛いおくるみとスタイです♪
めいちゃん、赤ちゃんになった気分かな(笑)
まーちゃんの誕生が、本当に楽しみです。。
しのぎにくい日が続いていますが、頑張ってくださいね^-^

No title

お久しぶりです
順調そうで何より!
もち君、今のうちに気ままな生活を楽しんでいてね~
めいちゃんは、女の子だからうちの子達と接し方が違うのかな?楽しみです
そして、安産と健康をお祈りしております
家の子は冬場は短肌着に服の重ね着や(2~3)、小さな毛布を利用してお出かけしていました
外に出かけるとき、妻より私の方が心配したり慌てたりした覚えがあります
それを見て、妻が冷静になる・・・
まあ、そんな感じでした~家だけか?

No title

そちらも
雨なんですね~!
こちらも大雨です(;-_-) =3 フゥ
せっかくの連休なのに何処にも行けず
ウズズしていますww
しかしすごいな~!
hiyoさんは本当に器用器用!!
これからもどんどん可愛いものが作れそうです
確かに冬生まれだと布の厚さとかにもなやんじゃいそうですね~(>_<)
dめおメイちゃんがとっても暖かいよ~って
お顔だし大丈夫じゃないですかwww

タオルはゆずのツアーグッスのタオルが
家で一番いいです(爆)
あとTDLのバスタオルとかタオルって
すごく良いって聞いたことありますよ~♪

No title

あまえんぼうさん経由でもちくんを知り、ず~っと読み逃げしてました^^; 初コメです。

スタイですが真後ろにスナップとかがあると、寝たときにちょっとゴロゴロするかも…。
ついでに斜め後ろor斜め前にあった方が寝ちゃったときとかに邪魔そうだったら外し易いですよ♪
うちの子は年末生まれですがおくるみは大活躍でした。
よだれとかミルクを吐いたりで汚れるので洗い替えがあると良いと思います!

No title

噛み付かれても引っかかれてもいいからお腹モフモフしたいです。^^
おくるみめいちゃん可愛い。お姉ちゃんになるんだもの、
妹のためにも先にチェックは必要よね。
めいちゃんの誕生日にはおくるみなんてどうですか?^^

No title

自分の体調の変化に
敏感になるのは
仕方ないよ~
ピンチな変化にも
すぐに対応できるから
み~たんに話しかけながら
乗り切ってね

めいちゃんはお姉ちゃんだからね
まず使い心地も
チェックしなくちゃだもんね^^
ママは色々手作りできて
良いね~♪

No title

すごいですね~♪
ほんとに手作りお上手です~☆
おくるみにくるまれる、めいちゃんがたまりません(^m^)
もちろんもちくんのモフ腹も♪

No title

残暑に台風、なんか全国的に大変ですよね…
もう7ヶ月なんですね☆ 体調もスッキリしない
ようですね(><) 妊娠中は不眠気味になるし
何かと悪循環になって辛いですね。
でも、手作りのベビー用品も着々と増えてきてる
し、ますます赤ちゃんに会える日が楽しみになって
きますね(^-^)
お客さんも来られたようで、もち君とめいちゃんも
嬉しかったでしょうね。お土産もステキだし♪
私もまた遊びに行きますね! おしゃべりして
少しでも楽になれるといいな~って思ってます♪

No title

暑い暑いと思ってたら、今朝いきなり寒くなかったですか?
山の上は寒いですよー
気温の変化や湿度の変化についていくのが大変だと思いますけどムリしないようにしてくださいねー

ちなみに昨日の晩、帰り道でシカに会いました・・・

No title

応援のポチをしていきますね~☆

ここちゃこさん

お友達ニャンコちゃんにもこの格好からびょーんと伸びてる子います
かわいいのでやってほしいんですけどね~
たまにめいが遊んでて偶然発射!ってなってるときありますけどね^m^

少しだけって思いながら赤ちゃん用に使えそうな布が増えていってるわが家です
色合わせとか素材とかでどれ組み合わせよ~~って考えてる時間が一番長いかも
でもそれも楽しいので無理のない程度にちょこちょこ作っていこうと思います♪

暑さと湿気でしんどかったのにここ数日は肌寒さと湿気になってきてます
ゆる~く季節が変わっていってくれたらいいのになぁ~
そろそろ冷え対策考えていかないといけないかも(^_^;)

のん福レオのお母さんさん

ありがとうございます♪
たぶん女の子で間違いないだろうって言われたとたんにピンクです^m^

めいも女の子なのでピンク好きなのかも?!
ここ数日急に冷えてきたのでめいも何かに乗りたがるんですよね~
きっと今布広げたらどどーんと真ん中に座られること間違いなしです
めいにも冬用ベッドでも作ってあげようかなって思ってます(*^^*)

千弘さん

お久しぶりです♪
もちはきっと碧くんや虎鉄くんみたいな反応するかもしれませんね~
めいは慣れてきたらくっついて寝たり
もしかしたら舐めたりするんじゃないかなって思ってます^^
横に並んで寝てる姿とか見れたら最高なんですけどね~♪

冬は綿毛布が役に立つ!って友達も話してたので
これから数枚準備しようかなって思ってます
大人よりは寒がりじゃないようですがやっぱり冷えますもんね~~
手探り子育てになりそうですが楽しく過ごせたらいいなって思ってます(*^^*)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

トンまるママさん

台風の影響でここ数日雨続きですよ~
これからそちら方面へ向かってるので
トンまる家ではまた雨漏りの恐れありかも?!
気を付けてくださいね!!

手作りはもっと根気が続けばいっぱいできるんでしょうけど
スローペースなのではたしてあとどれくらいできるのやらw
あと数ヶ月のんびりとあと数点作れたらいいなって思ってます♪

タオルはゆずのが一番ですか~(笑)
でも確かにツアーグッズとかで使われてるタオルってよさげですよね~^^

No title

こんばんは(^O^)/
ニャング(=^. .^=)猫ブログランキング
http://blogZ.xgr.jp/
のんと申します(^O^)/
出来たばかりのランキングです\(^o^)/
ぜひご登録をご検討ください
\(^o^)/

No title

応援のポチをしていきますね~☆
今日は福の四十九日の記事を投稿しました。。
良かったら覗いてください。。

ゆっきママさん

お返事遅くなってすみません、はじめまして(*^^*)
でも以前から見てくださってたんですね!嬉しいです♪
スタイのボタンこのデザインの後ろに見えるんですけど
一応左横にくるようにできてるんです(^_^)v
でももう少し前の方にあったほうが使いやすいかもですね!

ゆっきママさんのお子様も年末近くに生まれたんですね
おくるみ活躍したって聞いてやっぱりいくつか作ろうって気になってきました
やっぱり赤ちゃんのものって何かと汚れてすぐ洗濯行きですもんね~^^

もう出産も子育てもわからないことだらけ
ブログ更新は随分とのんびりペースになってしまってますが
今後もきっと猫&子育てを書いていくと思うので
先輩ママとしていろいろ教えていただけると嬉しいです(*^^*)

つくね♂さん

お返事遅くなってすみません;
もちの攻撃は結構きついですよ~~
すんごい本気まではいってないもののそれなりにがっぷりいくので(^_^;)
めいの誕生日何にしようか悩み中なんですよ
昨年のドーム型のベッドは不評で使われず放置されてるので
ママ作のベッドと同じのをもう1つ作るかニャンモックを新調しようかな~
ちょっと当日には間に合わないと思うんですけど
本格的に寒くなる前にふんわり素材で寒がりめいのために
何か作ってあげたいなって思ってます(*^^*)

ka-chanさん

お返事遅くなってすみません;
体調の変化、いざってときに気づけないと困るけど
あんまり気にし過ぎると疲れてしまうんですよね、加減が難しいです(^_^;)

みーたんにはもちとめいのことをよく話してます
たまにめいが横になってる私のお腹の前にきて座ったりするので
めいにもここにみーたんいるよ~って言ってみたり^m^
もしかしたらみーたんの最初の言葉はパパやママじゃなくてもちかめいかも?!
って言いにくそうだからそれはないかなぁ~(笑)
いつかみーたんにくっついてるもちとめいを見たいなって思ってます(*^^*)

こしろくまさん

お返事遅くなってすみません;
そんなすごい物は作れてないんですけど
やっぱり自分で作ると愛着がわくというか特別な感じがします♪

めいは何かに乗ったりするのが好きなので
布広げただけで真ん中にどどーんと乗りにきたりするんですよ
はかどらないし毛がつくけどかわいくて許してしまいます^m^

JUNさん

お返事遅くなってすみません;
やっと7ヶ月って思ったらもう少しで8ヶ月に入りますよー!
お腹もさらに大きくなってきたような気がします
ちょっと涼しく(寒く?)なってきてるしお腹がでっぱってるので
今年の冬は今までの服着れなさそうだし何着ようかすんごい悩みそうです(^_^;)
次の検診は30日なのでそれが終わったら次の予定もわかるし
パパの来月のお休み予定もその頃には決まってるので
また連絡させてもらいますね!
予定が合ったらぜひ遊びにきてください♪

ねこ吉さん

暑い暑いって言ってたらなんだか急に冷え込みましたよね!
昼はまだいいけど夜は寒いなって感じることもあって…
暑さ対策しなきゃって思ってたのがあっという間に寒さ対策になりそうです(^_^;)
うちでもそれなりに寒いのでねこ吉さんのところはもっと寒いんでしょうね~
風邪引かないように気を付けてくださいね!
そしてついに野生のシカ遭遇ですか!まだまだ他にも出てきそうですね^m^

鍵コメさん

やっと涼しくなってきて過ごしやすくなってきましたね^^
秋だしおいしいもの食べて少し体休めてください
私もそうだったんですがやってやるぞー!ってときより
ちょっと気を抜いたときの方がいい結果が出るような気がするので
あまりがんばりすぎないでくださいね(*^^*)
Secre

FC2カウンター

猫's プロフィール

prof-1 

もち

スコティッシュフォールド ♂

2008.2.16生まれ

パパとママが初めて

お家にお迎えした猫ちゃん

小さいもちに一目惚れでした♪

特技は、おっぴろげ、まっすぐ寝

ひねり寝、垂れ寝 etc...

とにかくだれ~~んとした寝相

がチャームポイントです☆

 

prof-2 

めい

mix白黒猫 ♀

2008.9.26生まれ

とあるビルの駐輪場に

1匹で捨てられてためい

大きな声で鳴いてたので

パパにみつけてもらえました♪

一度は里親を探そうとしましたが

わが家へお迎えしました!

とにかくおてんばな元気っ子

遊ぶのが大好きです☆

プロフィール

hiyo12

Author:hiyo12
大阪出身、岡山在住の♀
旦那&娘の3人+2ニャン暮らし
ネコと食べることが大好きな
まるまるしただらけ主婦(*^^*)

不妊治療の末、2011.12.12に
元気な女の子を出産!
アラフォーママ老体に鞭打って
がんばってますw
2010.1.25 楽天ブログ→fc2へ

ママの趣味の手芸ブログ
ゆるゆるしっぽ
http://yurusippo.blog133.fc2.com/
こちらもよろしく♪

最近の記事+コメント

カテゴリー

Tree-Arcive

にくきゅう証明書

にくきゅう証明書作っていただきました♪ 発行元はクルーさん
にくきゅう証明書 もち 
にくきゅう証明書 めい

あんもにゃいと

もちとめいがく~るくる♪ あんもにゃいと もち  あんもにゃいと めい

リンク

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

RSSリンクの表示

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

