05
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


キリ番GETやっほ~~い♪

少し前のこと ブログ「ふ~吉くんっ!!」のねこ吉さんのところで
なんとママ7777のキリ番をゲットしたんです~~~ヽ(*^^*)ノ

ねこ吉さんとお知り合いになったのはごくごく最近
北海道からなんと岡山へ越してこられてたと知って
これはぜひともお近づきにならなくては!って思ってたわけですが
新参者のママがいきなりキリ番踏んじゃってめっちゃ焦りました~(^_^;)

でもスルーするのもな・・・って思って連絡させてもらって
ムフフフ~~^m^

なんと昨日家までキリ番プレゼントを持参で遊びに来てくださったんです

もちを見たねこ吉さんの第一声「もちくん、でかっ!!」
あれ?やっぱりもち巨猫ですか?(^▽^;)
最近ちょっと太り気味で5.2㎏くらいありますが・・・
きっとそれ以上に大きく見えてるんだろうなぁ
4㎏台に戻そうと一応ダイエット中なんだけどなぁ~(笑)

ねこ吉さんともち 
お客様大好きなもち、しっかりリビング扉の前でスタンバイしてて
入ってこられたらしっぽピーンで足にすり~

とそこでお仕事の電話が鳴ったねこ吉さん
携帯と手帳片手に電話してる間も猛アピール中のもち(笑)

でも・・・この誘いは乗っちゃ~やばいのです
電話しながらもちのお腹に手を伸ばしもふり
ちょっと顔を近づけてしまったねこ吉さん
ママがあっやばいかも!って思ったときにはすでに遅し

ねこ吉さんの腕にしがみつきかぶりつき猫キックかましてました
急いでもちを引き離しましたがシャーって怖い顔
もちは少ししたらすぐに普通に戻るんですけど
わが家へ来て5分もしないうちにねこ吉さんの腕にミミズ腫れが~~~
ねこ吉さん本当すみません、ごめんなさい
ママがしっかり止めておけば良かった・・・反省です

それでも笑って大丈夫~って言ってくださったねこ吉さん・・・ありがとう(T_T)


そしてその後は、初対面だと言うのにいろ~~~んなお話しをした私達
「じんせい~いろいろ~~♪」っと歌いたくなるような内容(笑)

毎回思うんですけど猫友さんって本当初対面でもすんなり打ち解けれるんですよね
お互いかわいいネコと暮らしてる仲間と言うか
親戚のおばちゃん同士というかそんな感覚でしょうか^m^

あっねこ吉さんにおばちゃんは失礼だわ!
小顔にくるっとした目のかわいいステキな女性でした(*^^*)

そしてキリ番ゲットでいただいたプレゼントがこちら!

あたちこれにするわ 
粗品ですから期待しないでくださいねってうかがってましたが・・・
ど~~~こ~~が~~~粗品なんですか?!って内容の品々

左の白いのは猫の洗濯はさみハンガー!めちゃラブリー♪
これにみーたんの服とか干したらかわいいだろうなぁ~(*^^*)

その右上が新潟だけで売ってるらしい亀田製菓のサラダホープっておかき
塩味が効いてておいしかったです!バリボリ食べ過ぎ注意です^m^

右はしがもちとめいのおやつ、手前の左が猫レターセット
右がふーちゃんとりんちゃんのポストカード

そして真ん中上のラッピングされたカゴの中身がこちら!

カゴの中は 
ねこ吉さんが帰られてから写真撮影してから出してみたんですけど
うっひょーーかっわえぇ~~~ってなりました^m^
マグカップにしがみついてる黒猫さんかわいすぎ(笑)

そうそう下に敷いてる毛糸のコースターはねこ吉さんのお手製!
お魚ボタンがついててかわいいんです♪

そしてなぜかこのコースターがいたくお気に召したのがめいちゃん
上の写真見てもらったらわかるように
このときすでに端を口にくわえ、これあたちの!ってこの後引きずり出して舐めてました(^▽^;)
何かいいニオイがしたのかな・・・w

そしてもちは・・・

ニオウぞ! 
カップが気になってスンスンしてたと思ったら


スポッ 
∵∵ゞ(≧ε≦; ) ブフッ
もちの顔大きく見えるけど両端2㎝くらいは毛だもんねw


新入りですか?

もうママたいしたお構いもできずだったのに
こ~~んなにたくさんプレゼントいただいちゃって
ねこ吉さん、本当ありがとうございました!!

お仕事とっても忙しそうでしたが
もし機会があれば岡山にいらっしゃる間に
ふーちゃんとりんちゃんにも会いに行きたいです♪

あっうちにもぜひぜひまた遊びにいらしてください!!
社交辞令とかじゃないですからママ本気です^m^

本当お友達が遊びに来てくれたり
一緒におでかけしたりが今のママの一番の楽しみなので(*^^*) 

   
*****************************************

9日(金)7ヶ月の検診に行ってきました!
尿検査はまたしても尿糖&たんぱくが(+-)になってしまってましたが
特に大きく気にすることはないようで
みーたんも無事成長してました!
なぜか今回はねこがアンモニャイトしてるみたいに
後ろ足がピーンと伸びて顔の前にきて丸まってました(^^;)

もう一度先生に女の子で間違いないか聞いたところ
まぁ間違いないでしょうってお返事でした!良かった~♪

ママの体調はと言うと、慢性的な便秘と
つわりのときほどひどくはないけど胃もたれが復活
夜寝るときになると足むずむずでやや不眠

7ヶ月に入ったら食欲が出て体重増加注意ってなってたけど・・・
それほど食欲わいてこないんですよね

ってことで体重もなんとママの予想(ぶくぶくパワーアップ)に反して
今のところ初回から+200gというびっくりな数値

まぁ妊娠以前に人生最大に太ってたのでそれが少し戻って
みーたんが増えたって感じなのかな

とりあえず好きな物ばかり食べずに
できるだけ野菜食べようってことに気を付けて
今までどおりに過ごしていこうと思います(^_^)v


ランキング参加中!応援ぽちっとお願いします!

ぽちしてな!

♪ 遊びに来てくれてありがとう ♪

スポンサーサイト

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

No title

昨日は長居してすいませんでした~(^^;
もちくんもめいちゃんも、めちゃめちゃラブリーちゃんでしたよ!
がぶがぶされたって平気!
これがもちくんとのメモリアルよ~って思ってます(^^)
杏仁豆腐もハーブティーも美味しく頂きました☆
仕事以外の話をすることが久しくないので、とても楽しかったです

素敵なお家にまたお邪魔させて頂きますね

お近くの内に、そして動ける内に?!山奥ですがうちのにゃんずにも会えたら会ってくださいね~

思いの外、メイちゃんはコースター、もちくんがカップ気に入ってくれたようでよかったですw
ホント粗品ですのに、いっぱい紹介頂きましてありがとうございました

こちらでも近々かわいいもちくんとめいちゃんをご紹介できればと思ってます♪

これからもぜひぜひ宜しくお願いしますね~(^^)ノシ


No title

こんばんわ~♪
うわ~すごい!
北海道から岡山まで!!
でもすごくうれしいですね~♪
モチ君5.2kg!うちのまるおは5.3kgですよ!
うちのまるおくらいなのかな~♪
あらら・・モチ君やっちゃいましたね~
でもそういうのも優しく受け止めてくれるから
猫友さんはうれしいですね!
すごい!贈り物!!
豪華だ!豪華だ!!
亀田製菓はこちらでもメジャーなんですけど
サラダホープ!?
今度見てみますww
楽しい時間を過ごせてよかったですね!
贈りものメイちゃんもモチ君も喜んでますね!

そしてみーちゃん順調なようで良かったです!
便秘は辛いようですね~・・
でも+200gなんてすごい!!
すごく食事に気を使ってるんだろうな~
本当に頑張って下さいね!!

No title

わーもちくんやっちゃったの?
でも可愛いもちくんからのガブッなら
私も頂きたいです
あ~、またモフモフ、なでなでしたいなあ
もちくん本当大きくなりましたね
お顔つっこんでるのかわいい~

順調に育ってるようで安心しました
7ヶ月って早いですね

No title

うふふ、猫友さんの訪問って嬉しいですよね。。
特に地方に住んでいると、
訪ねてくださるととても嬉しいです♪
仲良しさんがまた一人増えて良かったですね。。
まーちゃんも順調で何よりです^-^
暑い日が続きますが、体調管理、お気を付けくださいね☆

No title

わあ~凄いっっ
全然粗品じゃな~い!!!
しかもみんな可愛いものばっかり
北海道から岡山なんてすっごい遠いところからのお引越しなんですねぇ
私なんて他の土地に暮らしたことが無いから、ちょっとうらやましいです
もっち~5キロ超えたのwww?
彦と同じくらいかなぁ~
彦ももふ毛凄いからもっと大きく見えるんだろうな~笑
夏になったら少しは痩せるかと思ったけどいっこうに痩せる気配はないよ・・・
HIYOさんの体調も順調そうで良かった
まだまだ残暑厳しいですがご自愛くださいね~♪

No title

まーまー素敵なものばかり!!!
ねこ吉さんって猫グッズ見つけるのが得意!?なのか、前にうちにも可愛いものをたくさん送ってくださったんです。
今回のもすんごい可愛い!
にしてももちくん、ガブリのあとはシャー!?
なんでシャーなの?
シャーするのもお客様大好き♪の続きなのかしら。
謎です。笑
カップに顔を突っ込むもちくんいいわぁww
ラテと違って「毛」ですもんね!
意外にどこだって入るのよって?笑

みーたん順調そうでよかった!
hiyoさんも体重があんまり増えてなくって順調ですね♪
このまま頼みますよ~ww

No title

こんにちわ~♪
白い猫ちゃんの洗濯はさみハンガー、とっても可愛いですね~♪♪
こんなグッズお店で見つけたら、即買いですよね、猫好きとしては!!
それからhiyoさん、7か月目も順調で何よりです☆
もちくんは大きいのか~むふふ~可愛いんだろうなあ、実物は更に♪
うちは子猫の頃はお客さまが来てもお腹出して寝てたんですが、
近頃は大人になってしまって人がくると柱越しに
「家政婦は見た」状態でチラチラ伺ってます。
もちくんは人見知りしないですごいなあ!

まだまだ暑い日が続いていますし、hiyoさんは妊婦さんなので、
体調には気をつけてくださいね~♪
ちなみに私は気温の変化の大きさ?で、喉が腫れてしまいました( ̄Д ̄;
季節の変わり目は体調崩しやすいですね~(T0T)
お互いに気をつけましょう~♪

No title

定期健診お疲れ様 順調で良かったですね^^
最後の2か月程で どどーーんとお腹も大きくなるので 食欲の秋は要注意ですよ
もち君がhiyoさんの代わりにちょいとまん丸になってくれたのかな
ぽ~も 食べる量は変わっていないんですが
5・2キロになりました^^;でかいです
ねこちゃんのダイエットって基本運動ですか??

もち君もがぶがぶするんですね?
私の友達で 遊びに来るとぽ~速攻がぶがぶされる子がいるんですが 
お家に2匹ねこちゃんが居るので 匂いがするのかな?って思っているんですが  謎ですね
ねこ吉さんもふーちゃんりんちゃんの匂いがしたのかな(*^_^*)

No title

またまた楽しいひとときを過ごせたんだね~
北海道から岡山ってめっちゃ遠いよね><
地理に疎い私はここにおじゃまするようになって
岡山の場所を知ったくらいで・・^^;
道外で暮らした事の無い私にとって
北海道での暮らし以外は考えられません
暑さに弱いし・・

このプレゼントすご~い!
何がってサラダホープ!!
私すっごい好きで
見つけるとついつい買ってしまう
定番のおやつだったのに
数年前から突如姿を消しちゃったのTT
新潟限定でまだあるんだ~
なんか嬉しい♪
大きい袋のを食べながらビールが進む進む・・
塩分とリすぎで顔がむくんじゃうの^^;
小袋で売られるようになってから
一日一袋・・ってビールのお供だったの
懐かしいわ~^^

そっか~
み~たんは女の子で間違いなさそうなんだね
いや~楽しみだね♪
産まれてすぐはもち君より軽いから
抱っこも楽チンかもね^m^

No title

もち君お客様大好きなんですね~^^
体重5.2キロですか!!
思ったより重くない事にびっくり(笑)
やっぱ夏でもモフモフだから大きく見えるんだね~
ウチは6キロ超えしちゃいましたよ~^^;

ねこ吉さん

いえいえ、長居だなんて全然です!
どっちかと言うとえぇ~もうお帰りに?!って感じで引き止めたかったので^m^
めいはもうあれからコースターが気になって気になって
写真撮るのも一苦労って感じでしたよ
おいしい味がするのかべろべろ舐めてましたし(笑)
もう本当もちのガブガブすみませんでした;
次いらしてくださったときにはご機嫌見ながらってことで(^▽^;)
私もふーちゃんとりんちゃんにぜひ会いたいので
また少し涼しくなりそうな来月くらいでねこ吉さん&旦那さまの
お仕事の折り合いがつけば伺わせていただきたいなって思ってます(*^^*)

トンまるママさん

北海道から岡山って遠いですもんね~~
岡山にはある程度限られた期間でお住まいのようですが嬉しいネコ友さんとの出会いです♪
贈り物すごいでしょ!もう本当かわいいものいっぱいでキャーキャーなりました^^
サラダホープ私も初めて見ましたよ!
塩味がかなり効いてる感じで止まらない危険な食べ物ですw
通販で買ってしまおうかというおいしさでした♪
もちろんもう食べてなくなったんですがあの塩味が欲しい~~ってなりそうです^m^

まるおくんは5.3㎏ですか!
じゃきっと見た感じ似てるかもしれませんね、足も短めですし(笑)

私の食生活、ちっとも褒められたもんじゃないんですよ~
単に胃もたれとか気力不足でまともなごはんが食べれてないだけなんです
もう少ししっかり栄養取らないとダメなんですけどね(^^;)

imunamuさん

もちやっちゃいましたよ~~(^^;)
ガブなんてかわいいもんじゃなく
しっかりホールドの猫キックですからね・・・かなり焦りましたよ~;
お腹は一瞬もふって逃げないといけないようです

もちはずっと4㎏台後半、めいは3㎏台後半をキープしてたのに
私のつわり時期にほとんど遊んであげられなかったのと
かわいそうかなぁ~っておやつあげてしまったのが
ダメだったようで増量しちゃったんですよ
ごはんも減らしておやつもたまににしてるんですけど
まだ成果は出てないっぽいですね~
そんな量食べてないのにやっぱ運動量が足りないのかなぁ(^_^;)

7ヶ月に入ったと思ったらもう7ヶ月半過ぎました!
8ヶ月になったら急にお腹大きくなるっていうのでちょっとドキドキです

のん福レオのお母さんさん

そうなんです!
都市部ならある程度の人数でのオフ会とかが開催できますが
地方となると本当限られてるのでブロ友さんが訪ねてくださるのは本当嬉しいです(*^^*)
不妊治療で子供が授からなかったらあちこちブロ友さん訪ねて
一人旅もしたいなぁ~なんて思ってたんですが
すっかり身動きとれなくなってしまってちょっと残念なような・・・
ってそんなこと言ってたらみーたんに怒られちゃいますね^m^
天気が安定してなくて最近ちょっと体がついていってませんが
もう少ししたら涼しくなってくるのでがんばります!
mamiyさんもお気を付けくださいね

ぶっくん802さん

ほんと粗品じゃないですよね!!
かわいいのいっぱいでかなり興奮してしまいました(笑)
彦ちゃんって5㎏超えてましたっけ?
毛がもっふりだから同じくらいの体重でももう少し大きく見えるかもしれませんね^^
もちも短毛にしたらちょっと長めなので巨猫に見られるのはそのせいかなぁ~^m^
彦ちゃんともち並べて大きさ比べしてみたいなぁ~♪

もう9月半ば過ぎてるのに暑いですよね~
快適な秋が長くあったらいいのに
涼しくなったと思ったらすぐ寒くなったりするんでしょうね
ぶっくんさんも体調お気を付けくださいね!

なかちゃさん

本当、ねこ吉さんのセンスいいですよね~~~
白猫のピンチハンガーもったいなくてまだ使ってないんですよ^m^
外で使うとプラスチックのっていずれ割れたりするので
陰干しか部屋干しに使おうなんて思ってます♪

もちのシャーはお腹触られて病院を思い出したからかなぁ~
自分からいくのはいいけど来られると途端に怖くなっちゃうのか…
見た目と違ってきっと小心者の怖がりさんなんだと思います(^_^;)

私の体重、奇跡的に増えてません!
(いかにもぶくぶく増えそうな体型なのにねw)
自分でも信じられな~~いって感じです(笑)
このまま増えずに出産して出産ダイエット成功!なんて言えたらいいなぁ~^m^

こしろくまさん

この白猫ピンチハンガー本当かわいいんです♪
ちょっと変わった猫グッズみつけるとわぁー!ってなって買っちゃいますよね^m^

私達は見慣れてるので普通に見えるんですがもちでかいようです(笑)
まめちゃんはふくふくに見えるけどきっと体重も軽いしちっこいんでしょうね~^^
物陰からまめちゃんがちらちら見てたら嬉しくなっちゃいます♪
もちはフレンドリーだけど油断するとガブですからねぇ・・・
お客様が来られるとハラハラドキドキですよ(^_^;)

暑いと思ってたら今度急に冷え込みましたね~
なんとか風邪とか引かずこのままいけたらなって思ってます!

レコママさん

7ヶ月半過ぎたんですが今までよりちょっとお腹出てきた気がします!
そのせいか頻尿で寝れないし胃もたれも頻繁だし
あとの数ヶ月どうなるの~~~って怖いくらいです(>_<)

あらっ!ぽ~ちゃんも5kg超えですか!
うちはごはん以前は多めに入れて置き餌にしてたんですけど
今は朝に既定の最小量に近い量をもちとめいの分を計って
少しずつの量を何回かにわけてあげるようにしてます
きっちり管理じゃないけど食べ過ぎは防げてるようです^^
あとはやっぱり運動ですよね~~
と言ってもなかなかおもちゃに乗ってくれないもちと
動きがにぶくなってる私とじゃ思ったように遊べてないんですけど(^_^;)
少しずつでも減らしていく方向でがんばってます!

ka-chanさん

私も東日本の地理については疎いですよ~
大きく外してないけどはっきりどこだかわからない県がいくつかあります
岡山もマイナーですからね~^m^

サラダホープ北海道でも売ってたことあったんですね!
本当塩味が効いてておいしいかったです
今は新潟か通販でしか買えないようなんですけど
まとめ買いしちゃおうかなって思うくらいやみつきな塩味でした(*^^*)

みーたん女の子だろうと準備始めてます!
これで男の子だったらどうしよう…名前の候補すら考えてないんですよ(笑)
今後の検診で先生が「あれ?」って言わないことを願ってます^m^

ドットさん

もちは本当小さい頃から家に来るお客様には愛想いいんですよ
でも大人になるにつれてわがままパワーアップで
自分ペースじゃないとガブするようになっちゃって(>_<)

もち頭は大き目ですが骨格はあまり大きくないと思うんです手足も短めだし(笑)
なので本当なら4㎏台がちょうどいいんだと思うんですけど
お腹ぽよ~ん+もっふり毛のせいででっかく見えるようです(^_^;)
ポテトくんは手足も長そうだしがっしりに見えるので
体重重くてもバランスが悪いようには見えない感じですよね
ココアくんはまる~~んって感じですけど^m^

6㎏超えしてる猫ちゃんがいる友人がうちに来て
もちでかいなぁ~って言ってたのでもしかしたら
ポテトくんと見た目は同じくらいに見えるかもしれませんね(笑)
Secre

FC2カウンター

猫's プロフィール

prof-1 

もち

スコティッシュフォールド ♂

2008.2.16生まれ

パパとママが初めて

お家にお迎えした猫ちゃん

小さいもちに一目惚れでした♪

特技は、おっぴろげ、まっすぐ寝

ひねり寝、垂れ寝 etc...

とにかくだれ~~んとした寝相

がチャームポイントです☆

 

prof-2 

めい

mix白黒猫 ♀

2008.9.26生まれ

とあるビルの駐輪場に

1匹で捨てられてためい

大きな声で鳴いてたので

パパにみつけてもらえました♪

一度は里親を探そうとしましたが

わが家へお迎えしました!

とにかくおてんばな元気っ子

遊ぶのが大好きです☆

プロフィール

hiyo12

Author:hiyo12
大阪出身、岡山在住の♀
旦那&娘の3人+2ニャン暮らし
ネコと食べることが大好きな
まるまるしただらけ主婦(*^^*)

不妊治療の末、2011.12.12に
元気な女の子を出産!
アラフォーママ老体に鞭打って
がんばってますw
2010.1.25 楽天ブログ→fc2へ

ママの趣味の手芸ブログ
ゆるゆるしっぽ
http://yurusippo.blog133.fc2.com/
こちらもよろしく♪

最近の記事+コメント

カテゴリー

Tree-Arcive

にくきゅう証明書

にくきゅう証明書作っていただきました♪ 発行元はクルーさん
にくきゅう証明書 もち 
にくきゅう証明書 めい

あんもにゃいと

もちとめいがく~るくる♪ あんもにゃいと もち  あんもにゃいと めい

リンク

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

RSSリンクの表示

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

