10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


夏も終わりなのに?

これめいの? 
ママ、この長い箱な~に?

なんだと思う~?中身出してみようか!


見たことない・・・ 
って出してみてもますます何??ってわかんないですよね^m^


でかいな 
実はこれ赤ちゃん用の蚊帳でした!
子供用だけど結構でかいなぁ
残念ながらこの中はもちとめいは立ち入り禁止やよ~

みーたんが生まれたらどこで寝ようかとか
ベビーベッドどうしようかとかいろいろ考えたんですが
とりあえず経験者のお友達にいろいろ話を聞いた結果

寝るのは断然水回りが近い場所!ってことで
うちだと2階に洗面がないのでこのリビング
もしくは横にある小さめの和室( ただいま物置状態になってますが; )がベスト

でもリビングにベビーベッド置く場所なんてないし
和室に置いたら目が届かないしってことでベビーベッドは買わず

とりあえずベビー布団やバウンサーは購入するとして
夜は布団を地べたに敷いて寝るってことに決定
でも・・・そうなると今度気になるのが床のほこりや猫毛

必要以上の除菌をするつもりはないけど
( うちのモットーは今のところ「強く育て!」です(笑) )
うちの猫'sはよく毛が抜けるので一緒にベッドで寝れるようになるまでは
これ被せておいて気を付けてみようかなと

一応ただの蚊帳じゃなくてアレルバスター機能付きなんですよ!
まぁこれ買って役に立つかどうかは実際にみーたんと
過ごしてみないとわからないんですけど
とりあえず来年の夏の蚊よけには使えるし^m^


片付け掃除が苦手なママ
最近そんなことじゃあかーーん!ってことで
できるだけキレイを心がけようとしてるのですが・・・

いざやってみると猫毛や小さなチリ、ゴミ
目に見える場所だけでもキレイにって思ってがんばっても
掃除したすぐあとに あっここにも!って出てくる出てくる

基本普段の掃除は高いところのほこりをパタパタ落とし
ワイパーでほこり取り、小さなチリやゴミはほうきで集めてぽい
1週間に1回くらい掃除機でゴゴーー
コロコロは結構頻繁に気づいたらしてるって感じなんですけど
手抜きすぎですかね? (^_^;)

と言うかきっと物置きすぎなんだな・・・
みーたんが生まれたら当分はリビング中心での生活になるだろうから
どうしてもここに必要な物以外は2階へ移動させようかな
飾り物も一時的に減らそうかな

猫飼いの皆さん、どうやってキレイをキープしてますか??
これいいよ!って方法やアイテムがあったらぜひ教えてください!!

さて、最後に蚊帳を袋から出したときのもちとめいの反応を動画でご覧ください♪


携帯の方はこちらからどうぞ →  

とりあえずなんでも乗っちゃうめいです(^_^;)
もちも気にして見に来たけど最終めいをスンスンして嫌がられてました(笑)


ここ数日ちょっといろいろあって気分が沈んでたママ
昨日はお友達と前から行ってみたかったお店で
ちょっと贅沢ランチを堪能していっぱいおしゃべりしてきました!

風ノウタ   前菜
  「風ノウタ」                    前菜「ホタテ貝柱のフラン」

メイン   デザート
      メイン「豚ロース肉のピカタ」           デザート「ヨーグルトムース&バニラアイス」

これにパンかライス、サラダとスープとドリンクが付いてるんですよ~贅沢でしょ(*^^*)

このレストランちょっと郊外にあるんですけど
ハウスウェディングなんかもやってるステキなレストランです
でも本当田んぼが多めのちょっと田舎~~なとこにありますw

お友達といっぱいおしゃべりしておいしい物食べて
かなり復活しました!!

気になってた問題も一応解決
というかパパとのことなのでちゃんと話し合い
もやもやと溜め込んでた物をとりあえず吐き出してすっきりしました

パパにはもう一度しっかり気を引き締めて
みーたんのパパになる自覚を持ってもらいたいと思います!!
ってママもそんなすごい自覚まだ持ってないんですけどね(^_^;)

ランキング参加中!応援ぽちっとお願いします!

ぽちしてな!

♪ 遊びに来てくれてありがとう ♪

スポンサーサイト

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

No title

赤ちゃんの蚊帳、こんなコンパクトで可愛いのが
あるんですね☆ うちも猫いたけど、なんの対策
もしてなかったです^^; 私自身も赤ちゃんの頃
から毛にまみれて暮らしてたから、おかげで
アレルギーが全然ありません(笑)
でも、ちゃんと守ってあげた方がいいですよね。
もち君とめいちゃんも赤ちゃんには興味しんしん
でしょうね♪ 早くそんな様子が見たいです。
父親は自覚をもつまでにけっこう時間かかる
っていいますよね。旦那さんも可愛い赤ちゃんの
顔みたらメロメロになっちゃいそうですね(^-^)

No title

こないだ風ノウタの問屋町店の方に娘と行ってきたよ~。
ホタテのフランを見た娘は「もうデザート?」って言ったわ。
ようやくオシャレなところでランチできる年になりました。
hiyoちゃんも娘ちゃんのようだから育てるのが楽しみね。

親になる自覚かぁ~
そういうものを本能的に持ってる人もいるけど
私も旦那も産まれてから派でしたわ。

みーたん出産までに私ともランチしましょう♪

No title

あらー私hiyoさんの3倍以上お掃除苦手ですよ(^^;どうしましょ

私親友の出産祝いにこちらのバウンサーあげました
http://www.combi.co.jp/products/chair/rocker/
男の子だったのでスカイブルーで
東京の住宅事情も考慮して収納にこまらないものとおもって
気に入って使ってくれてるみたいです

そうそう来週あたり時間ができそうなので、金曜日中にでも予定メールしますね
ご都合会えばいいな~☆

No title

まーちゃんに蚊帳・・。。
これはイイですね~♪
もち君やめいちゃんもきっと、中へ入りたがるでしょうね。。
親になるという自覚・・・
男性と女性では、時間差があるかもしれませんね。。
何でも話し合いが一番ですから、頑張ってね。。

No title

こんにちわ♪すごく大きいなあと思ったら、赤ちゃんの蚊帳なんですね!
テーブルの食事カバーかと思いました☆ニャンズたちは興味津津ですよね~。
しかも、とっても素敵なレストランだ~。
食べるって、見て、嗅いで、味わって、いろんな楽しみがあるから、気分が上がりますね♪
それに青空が映える白壁の素敵なおうち風だわ~。ハウスウエディングなんて素敵~。
夫婦は話し合いが大切ですね♪
他人だし異性だし、子どもに対する意識も女性と男性だと全然違うだろうし・・・。
子どもの成長と一緒に、親になっていくって、よく言いますもんね。
うちは子どもはいませんが、モヤモヤすることがあると二人でよく話し合いします~☆

No title

こんばんわ~!

ほお~今はこういうものもあるんですね~!
でも確かに毛とか埃って気になるかも・・
hiyoさんは里帰り出産ではないから
赤ちゃんは目の届くところにいなくては
いけないですからね~

あ、ごめんなさい
掃除は私もも~の~す~ご~く
苦手なので全くアドバイスできませんww
hiyoさんはマメだな~!
うちのコロコロは何処行ったんだ?ww
メイちゃんもモチ君も興味しんしんなんでしょうね~

そしてこのオサレなお料理!
美味しそう!
美味しく楽しめたようで良かったです♪
ハウスウェディング・・
実は我が家もハウスウェディングww
料理食べたかった~(-"-;)
パパさんとの話し合いちゃんとできたようで
良かったです!
貯めこんでいることができないので
私はすぐ口にしちゃうんですよ・・
貯めるのはよくないらしいですよ!
パパさんにすべて受け止めてもらっちゃいましょう!
あ、家は聞いちゃいませんけどww

No title

着々と準備が進んでますね。
ウチの妹も猫の毛には結構神経質になってましたね。
(なのでココがウチにきたんだけど~笑)
あたしも掃除は仕方なく重い腰を上げてやっているのでアドバイスはありません(笑)

こういう美味しいもの食べてお友達と楽しむ時間って絶対必要ですよね。

No title

すっごいこんなのあるんですね
私の知ってる人も
ベビーベッドに寝せることはないって言ってましたよ
和室に一緒に寝るのがいいって!

やっぱり男の方は生まれるまではなかなか自覚難しいんでしょうね
やさしそうな方ですから
大丈夫ですよ!

mixiの生地とタオル
めっちゃかわいかったです
私も布いいの探そうかなあ

No title

たくさん応援していただいたのに、ご報告が遅くなって申し訳ありません。
ちくわですが、うちの子になりました。
まだまだ不安でいっぱいですが、健やかに大きくなってくれることを信じています。

蚊帳ですが、猫さんと比べてみると大きさがよく分かりますね。
もちくん、めいちゃんも妹が生まれるからお兄ちゃん、お姉ちゃんになるのですね。
hiyoさんご家族を、いつでもいつまでも応援していますからね。

No title

蚊帳懐かしい。
めいちゃんバリバリいたずらしないかひやひやしていたら、いいこにちょこんとお座りしてv
もち君も一生懸命チェックしてるなーと思っていたら…、さりげにめいちゃんフンフンしててふきましたw

No title

応援のポチをしていきますね~☆
お返事は要りませんよ^-^

No title

蚊帳の中にみ~たんが入ると
もち君&めいちゃんの興味をそそりそうだね^^
祖父母が酪農家で猫がたくさんいるところで
赤ちゃん時代過ごしていた私は
猫に舐められまくリで
猫毛まみれだったそうな・・
今はうるるに舐められまくり・・^^;

お友達と美味しい物を食べながら
おしゃべりは気分転換になるね~
良いな~おしゃれなお店で
憧れるわ♪

自然と親としての自覚が
芽生えていく人もいれば
話し合ってこその人もいて
出産前に赤ちゃんが生まれてきてから
の事を一杯話し合うのって大事だよ!
み~たんが生まれてきてから
慌てると自分が泣きたくなるかも・・

お掃除は運動を兼ねて
毎日やりましょう!
ストレスをためない事
適度な運動は
安産につながるからね
体を動かす事で
全身が温まると
早産の予防にもなるし
「運動」って普段やらない事をするよりも
せっせと家事をするほうが
体に良いようだよ
あともうちょっとがんばれ~^^

No title

蚊帳懐かしいですね
うちも長男が夏生まれだったのでこれありましたよ^^
着々と準備が進んでいてなんだか自分のことのようにわくわくします♪
お友達と 美味しいものを食べたり気分転換が1番大切だと思います
お父さんは 子育てしながら親としての自覚を少しづつ積み重ねて行ってくれるといいですね
子育て=親育てって言いますよ^^

お掃除お腹が大きいとなかなか出来ませんが
やっぱり物を置かないのが1番綺麗にする
コツだと思います

産まれてしまうとなかなかお掃除も出来なくなるので 
今のうちに頑張ってお片付けしてみてください(*^_^*)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

JUNさん

アレルギーが出なければペットと暮らすことは
逆にアレルギーに対して強くなるって聞いたことがあります
やっぱり無菌で守りすぎても良くないってことですよね~
私がややアレルギー体質なのと
めいが慣れてきたら舐めるんじゃないかと思って一応準備してみました^m^
どうしても私ができないことが増えてきたせいもあって
パパもストレスが溜まってたのかなぁ・・・って感じです
でもだからってしょうがないねって許せる感じじゃなかったので
しっかり話し合って反省してもらいました!
パパとしてって話し以前に妻帯者としてそれはダメでしょうってことだったので(^^;)

みやしおっち

娘ちゃんとランチか~~~いいね♪
ホタテのはデザートと思っちゃうのわかる^m^
親になる自覚・・・私もさしてあるわけじゃないんだけど
まぁ今回のことは気がゆるんだのか自分の弱さに負けたというか・・・
子供いなくても夫婦喧嘩に絶対なる内容だったんよね~(^^;)
私が悪阻で苦しんでた間に!!(あっ浮気とかじゃないよw)って感じで
ムッカーーだったからもう一度しっかり夫としてパパとして自覚持ってもらいたいなってね
みやしおっちもいろいろとあるからランチ誘っていいのかなぁ~って
メールするの悩んでたんだけど今度予定メールするからランチ行こうね~(*^^*)

ねこ吉さん

ねこ吉さんもお掃除苦手ですか~^m^
キレイをキープするって本当難しいですよね~~
12月までにどれだけいらない物を捨てれるかにかかってるなと思ってます(^▽^;)

このバウンサーいいですね!
でもよくよく考えたらうちベッド買わないので
バウンサーじゃちょっと低すぎるんですよね…
ってことでハイローラックを今検討中です♪
ベビー用品もいろいろあって本当悩んじゃいます
いいないいなって買ってたらすごい高くついちゃうので(^^;)
明日楽しみですね~♪
ってお返事遅すぎてきっとこれ見る前にいらっしゃるでしょうね^m^

のん福レオのお母さんさん

子供用の蚊帳、こんなのあるって全然知らなくて
でも初めて見たときにうちにはこれがいいかも!って思ってチェックしてたんです♪
私も背ちっこいので少し足曲げたら一緒に入れるんですよ~^m^

夫婦と言ってもやっぱり元は他人
お互いの気持ちを伝えることだったり話し合いだったり
そういうのを少し怠るといつの間にか違う方向向いてたりするんですよね…
もちとめいのことだけじゃなく今後はみーたんのことでも
いろんな出来事が起きると思うので
しっかり二人で力合わせていかないとなって思います!

こんばんは!

hiyoさん お久しぶり~ オヤジ何とか生きてます^^

お子のこと あまり神経質にならない方が良いとオヤジは思います。 最近の人は 気を使いすぎて 部屋とかも きれいにしすぎも良くないと思うんですよね~ 赤ちゃんの頃は(一歳未満)お母さんから貰った免疫があるし いいんだけれど あまりにも清潔すぎは かえって子供の免疫低下を起こしかねないから 少しは汚いほうがいいかも(これってオヤジの言い訳かも^^;) うちは ほったらかし主義でしたから そのせいか分かりませんが 今まで病気らしい病気もないし、アレルギーも何も無いです。 ほこりとお友達^^ 空気清浄機とか使っている人も居ますが 色んなものに 抵抗力をつける意味でも 過度は良くないと思うんですが どうでしょう?? 
「強く育て!」 良い心がけだと思います。

あまり過保護にすると 子供は わがままになります。 ある程度距離感も持ってですが パパもママも 子供と共に遊び 共に学びです!

大人になって忘れていたことを 子供から教わることもいっぱいあります。いけない事は いけないとしっかり叱り、どうしていけないのかを ちゃんと説明してあげましょう!子供だから言っても分からないではなく 子供は大人が思っている以上に 理解します。遊ぶときには 一緒に同心に返って遊ぶ 子供に対し 無視だけはいけません。。 

すみませんm(_ _)m
長々語ってました^^;

パパさん 実感が無いんでしょうね~ 男って 歳を重ねても 子供なんです。 しっかり話し合い おなかが出てきて辛い時期なので 家事とかも 分担など決めて しっかり親になる自覚を持たないと! お子が生まれてからも 子育て オムツ換えとか 全てを 男親も出来るよう 一緒にがんばっていきましょう。 オヤジは 子供が好きでしたので 子育ては 楽しかったです(今も進行形ですが^^)

あまり神経質にならず マイペースで 出来ることを少しづつ やっていけば良いと思いますよ~

木彫りのニャンこ 待つくたびれてますか? ごめんなさいね~ もうしばしお待ちを^^;

色々書いてすみません。  

こしろくまさん

この蚊帳作りとしては食卓用の物と同じなんですよ~^m^
ちょっと足曲げたら私も入れちゃう大きさで結構場所取りますが
折りたためるのでいい感じです♪

子供が生まれたらおしゃれなとこでゆっくりランチなんて当分無理だろうから
今のうちにって行ってみたかったところへ行ってきました
普段家にいて退屈してるのでこうやってお友達とでかけれるの本当楽しくて(*^^*)

夫婦って本当ちゃんと話し合わないとダメですね~
どうしてもお互い自分のことで手いっぱいになってしまったときって
思いやりが欠けたりなぁなぁで済ませてしまったり
そういうのちゃんとしていかないと後でもやもやになって出てくるんですよね
今後もきっといろんなことが起きるだろうから気を付けなきゃなって思いました

トンまるママさん

私も初めてこの蚊帳みつけたときは
おぉ~~こんなものがあるんだ!ってなりました^^
ベッドがないとどうしても夜とかほこりとか全部床に落ちてきますからね~
気にしすぎもいけないって思うけどあまりにほったらかしもなぁ~って思って
一応買っておくことにしました(*^^*)

トンまるママさんはハウスウェディングだったんですね!
いいなぁ~ステキだなぁ~♪
私は大阪ですんごいちっこい部屋で少人数で済ませたので
ハウスウェディングってちょっと憧れあります^^

私すぐに思ったこと言えないんですよね~
っていうか言ってしまうと辛辣すぎるのがわかってるので
一呼吸おいてからにしないと言ってはいけないこと言いまくりそうで(^^;)
でもそのせいで機会を逃してもやもやしちゃうこと多々ありなんですけど;
溜め込むのよくないのはわかってるので
できるだけ早めに吐き出せるようにしていきたいなって思います!

ここちゃこさん

ここちゃこさんいつもお家キレイなのでお掃除好きなのかと思ってました!
仕方なく重い腰を上げてだったんですね^m^
もう掃除とか片付けが上手なのって才能だなぁ~なんて思っちゃうんですよね
あまりに自分が上達しないもんだからのいいわけですけどね(笑)

ココちゃんはそういう理由でここちゃこさんのところへ来たんですね
うちは預かってもらう場所もないし猫たちと離れるつもりもないので
なんとか猫アレルギーだけは出ないで!!って祈ってるんですよ~
お腹のみーたんに猫アレルギーなったらダメだからねー!って話しかけてます^m^

今はほとんどを家で過ごしてるので人に会えるって本当嬉しいんですよ
誘ってくれる友人たちに感謝感謝です(*^^*)

imunamuさん

うちも奥の和室キレイにしたら使えるんですけどね~
未だ物置状態になってますよ(^^;)
もう少し和室に目が届きやすかったらいいんですけど
キッチンからだと本当全く見えないですから
TVの前のとこへドーンとお布団敷いて寝ようかと思ってます^m^

タオルと布かわいかったでしょ~♪
なかなかはかどらなくてまだバッグできてないんですけど
できたら絶対かわいいと思うんですよね(*^^*)
imunamuさんもかわいい布購入で手芸デビューですか?
ちょっとしたとこのカバーとか好きな柄だったりすると嬉しくなりますもんね♪

つくね♂さん

なかなかコメントしにいけてなくてすみません;
でもちくわくんがお家の子になったって記事は見ましたよ!
いろいろあったけど本当良かったです(*^^*)
私も人のこと言えませんがつくね♂さんも結構過保護ですよね~^m^
きっとそんな心配しなくてちくわくん元気に育ってくれると思います♪
風邪だけはもうしょうがないのでその子の個性と思ってつきあっていってあげてください

もちとめい、みーたんが来たら当分嫌がるでしょうね~
特にもちは相変わらずの王子気質なので受け入れてくれるまで時間かかりそうですけど
いずれ近くで寄り添ってる姿が見れるようになったらいいなって思ってます(*^^*)

りったんパパさん

めいがバリバリいたずらしたのは…これを入れてあったビニール袋の方でした(^_^;)
使わないときは袋に入れて湿気の少ないところへって書いてあったのに
早速袋破られておぉ~~~いって感じでした(笑)
もちは楽しそうにしてるめいの方が気になったようです
遊ぶだけならいいんですけどね~首根っこかみついてめいのお尻に猫キックしますからね~
愛情の表現方法が間違ってるのか本当にもちのいじわるなのか…
もうちょっと優しいお兄ちゃんになってくれると嬉しいんですけど(^▽^;)

ka-chanさん

きっと最初はみーたんのこともちとめいも遠巻きにしてると思うんですよね~
泣いてうるさいし動くし見たことないし(笑)
様子見てひどいアレルギーさえ出なければいずれは
めいが寄り添って寝たりするんじゃないかと期待してたりもするんですけどね♪
もちは本当思ってるよりも甘えっこなので
やきもち焼いてしまわないかだけがちょっと心配ですが(^_^;)

子育てって夫婦二人ともが初体験ですもんね
自分のことじゃないことを決めていくって本当難しそうです
きっとパパは協力してくれると思うんですけど
なんせ仕事が忙しいので実際のところはなかなか難しいだろうな~
時間に追われてしまいがちだけどしっかり夫婦で話していきたいと思います!

運動はやっぱりした方がいいですよね~
最近また胃もたれが激しくなってきてるし夜もなかなか寝れなくて
ウォーキングもお休みしてしまう日が増えてて…
その代りというか掃除と洗濯はがんばってみてるんですけど
本当体がどんどん変化してきて妊婦って大変ですね
目下の悩みは足むずむずによる不眠です
寝たいのに寝れないって本当辛いですね(>_<)

レコママさん

レコママさんも蚊帳使われてたんですね!
うちは冬生まれなので虫除けじゃなくて最初は猫除けになります(笑)
めいが慣れたらザリザリの舌で顔舐めるだろうなと思って^m^
ちょっとくらい舐められてもいいやって思ってるんですけど
私ですらめいに舐められると痛いので
ちょびっと成長するまでは蚊帳で様子見ようかなって^^

やっぱり掃除を簡単にするには物置かないことですよね!!
うち小物が多くてしかもそれらをなかなか捨てれなくて・・・
断捨離しよう!って何度も思ってみるものの毎回少しずつしか
物への執着が捨てきれずにいます(^_^;)
でも本当子供が生まれてしまったら片付けとかどころじゃないので
今のうちにできるだけ物減らしておこうって思います!!

鍵コメさん

わかります…ストレスって本当やっかいですよね
特に女性は体の不調として出てきちゃいますし…
またゆっくりメールさせてもらいますね!

ニャンすけさん

ニャンすけさんのおっしゃってることわかります!
私もできるだけ気にせず強く育って欲しいなって思うので
ただ私がややアレルギー体質なのでもしかしてって思ったら
ちょっと気になっちゃって(^^;)
でも必死になって掃除とかしようとしても
根がずぼらな私なのできっとうまくできない気がします(笑)

本当妊娠しただけで今まで知らなかったことがたくさん出てきたし
実際妊婦になってこんなに大変なんだって実感したし
子供が生まれたらもっともっといろんな知らないことに直面するんでしょうね
子供と一緒に私たちもちゃんと成長していけたらなって思います
ニャンすけさんのところのようにいい親子関係が築けるようにがんばりますね(*^^*)
木彫りニャンコ気長~~に待ってます♪
Secre

FC2カウンター

猫's プロフィール

prof-1 

もち

スコティッシュフォールド ♂

2008.2.16生まれ

パパとママが初めて

お家にお迎えした猫ちゃん

小さいもちに一目惚れでした♪

特技は、おっぴろげ、まっすぐ寝

ひねり寝、垂れ寝 etc...

とにかくだれ~~んとした寝相

がチャームポイントです☆

 

prof-2 

めい

mix白黒猫 ♀

2008.9.26生まれ

とあるビルの駐輪場に

1匹で捨てられてためい

大きな声で鳴いてたので

パパにみつけてもらえました♪

一度は里親を探そうとしましたが

わが家へお迎えしました!

とにかくおてんばな元気っ子

遊ぶのが大好きです☆

プロフィール

hiyo12

Author:hiyo12
大阪出身、岡山在住の♀
旦那&娘の3人+2ニャン暮らし
ネコと食べることが大好きな
まるまるしただらけ主婦(*^^*)

不妊治療の末、2011.12.12に
元気な女の子を出産!
アラフォーママ老体に鞭打って
がんばってますw
2010.1.25 楽天ブログ→fc2へ

ママの趣味の手芸ブログ
ゆるゆるしっぽ
http://yurusippo.blog133.fc2.com/
こちらもよろしく♪

最近の記事+コメント

カテゴリー

Tree-Arcive

にくきゅう証明書

にくきゅう証明書作っていただきました♪ 発行元はクルーさん
にくきゅう証明書 もち 
にくきゅう証明書 めい

あんもにゃいと

もちとめいがく~るくる♪ あんもにゃいと もち  あんもにゃいと めい

リンク

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

RSSリンクの表示

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

