08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


近くて遠い…けど仲良し?!

そっぽ向いてる 
何が近くて遠いのか・・・それはもちとめいの距離!

特別仲が良いわけでもないけど悪いわけでもないと思われるもちとめい
でもたまにもちがしつこいくらいめいを追いかけ追いつめ
がぶりつき~~で、めいはギャーギャー(^_^;)
遊びの延長とも取れるけどめいは本気で嫌がってる感じなんですよね~

でもめいから仕掛けることもあるし
冬になったらもちにくっついたり舐めてあげたりもしてるから嫌いなわけでもなさそう


やっぱり気になる 
私が思うにもちもちゃんとめいのこと好きなんだと思うんですけど
表現方法が下手というかわかってないんだろうなぁ~と(^_^;)

アプローチ下手な男の人っていますよね
まさにそれ!みたいな(笑)

気になるからめいのことこうやってスンスンしにいくんですけど
たまにがぶられてるめいからしたら「また?!」って思って身構えてたり
先制パンチをくらわしたりするんですよね~
もちはただスンスンしたいだけのときもあるのにねぇ~日頃の行いってやつかな^m^


今日のおまけ part.1
甘えっこめい 
座ってたママの足にピトッてくっつきに来て
うらめしにゃ~な格好で寝だしためい、甘えっこです

そしてそんな甘えっこのめいが夜中にママの枕もとに運んで来る物がこちら
ママの枕元 
右のじゃらし2つは寝る前にもちとめいと遊ぶために隠してある物

左にあるしゃかしゃかぶんぶんのじゃらし(棒長いんですよ!)とオレンジのおもちゃ
そしてもちがお気に入りのソフトバンクのお父さんのストラップ(しゃべるやつ)

こんな大きな物を口にくわえてママ褒めて~~って
大きな声で鳴きながら夜中にやってくるんです(笑)

以前はキラキラボールだけだったのでそれは夜はしっかり隠してあるのに
まさかこんな大物まで運んでくるようになるとはびっくり

お父さんのストラップをぼてっと口から床に落としたの見たときには
夜中だけど笑っちゃいました^m^


さらに今日のおまけ part.2 
トッポンチーノ   スタイ 
作りかけトッポンチーノ                  こちらも作りかけスタイ 

トッポンチーノって皆さんご存知ですか?
私は最近まで全く知らなかったんですけど
そしてうまく説明できないので詳しい説明は省くとして(スミマセン;)
簡単に言うと赤ちゃんのための小さなお布団みたいなもんです

これ出産前に作っておいてママのニオイをつけておいて
生まれたらこれに寝かせ、これに寝かせたまま抱っこしたり授乳したりするそうです

そうするとママと自分のニオイもついて
これごと他の人に抱っこされても落ち着いてることが多く
そのまま寝てしまっても布団にトッポンチーノごと移動させてそのまま寝せれるので
布団に移動させたらぐずって起きたとかが減るんだそうな

効果のほどは使ってみないとわからないけど
使った人の感想なんかをネットで見ると結構いいんですよね~
ってことで手作りに挑戦 (^_^)v
またちゃんとできあがったら載せたいと思います

そしてそしてこちらも作りかけですがスタイです
これ小さくて布もそんな使わないけど
なんせカーブが多いし、ガーゼやタオル地使ってると多少伸びるので
縫うのが結構面倒だった~~でも洗い替えに多めに作ろうと思ってます(*^^*)


前回の日記のお返事、少しずつになると思います
のんびり待っててもらえると嬉しいです

ランキング参加中!応援ぽちっとお願いします!

ぽちしてな!

♪ 遊びに来てくれてありがとう ♪

スポンサーサイト

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

No title

もち君とめいちゃんは、仲良しですよ~♪
長く見ていてそう思います。。
お互いにいて当たり前の存在ですよね。。
トッポンチーノ・・・何だか名前からして可愛いですね♪
まーちゃんも、お腹の中で喜んでいると思いますよ(^-^)

No title

うちも同じですよ~
ふーちゃんがちょっかい出してるときもあるし、寝てるふーちんの側に暑い癖にぴったりくっつきにいっちゃうりんりんとかw
十分もちくんとめいちゃんなかよしですって

そうそう、9月中旬くらいに車が自由に使えそうなんです!ぜひ7777記念品お届けを兼ねて、もちくんとめいちゃんにお目にかかりたいです!

もう少し予定が見えてきたらちゃんとご連絡しますね
とりあえず体調優先で☆ 
手作りも楽しいですけど、根詰めすぎないでくださいね~

No title

まあ、意外と皆さん同じような感じだと思いますよ~
うちも仲良く毛づくろいしてたかと思うと
いつの間にか殴り合いに発展してたりしますし・・

本当仲が悪いと同じ空間にもいられないと聞いたこともありますし
メイちゃんとモチ君あ仲良しなんではないかな~と思います♪
そしてスタイは知ってたけど
トッポンチーノ??初めて聞きました!
hiyoさんは手作りできるから
いいですね~♪
うらやましいです!

No title

いやぁ、すごく仲良しだと思いますよぉ♪
ただやっぱりメイちゃんは女の子だし気分が乗らないときもあるもんね^^
もち君、先制パンチくらっても、諦めないでね!!

おぉ、そろそろ出産の準備ですねぇ^^
本当に楽しみですねぇ♪

No title

お久しぶりのコメですみませーん!
夏休みを満喫していましたww
めいちゃんの深夜の運搬作業可愛いですね!
これは赤ちゃんできたら、やきもち妬いてママさんの取り合い戦争が勃発してしまうのでは??

体調はいかがですかー?夏休みも終わり、一息ついたら是非遊びに行こうと計画中ですが…9月がいいかしら?それとも10月…?
悩む~。

No title

じゃらしをくわえて持ってくるなんて
めんこいね~♪
ボロボロになったりしないのかな??
うちの「うるる」は私の所に持ってくるのではなく
すみっこに引きずり込んで
ずたずたに・・^^;
めんこたんなんだけど
凶暴な一面も・・><

スタイはおしゃれに仕上がったね~
すぐにヨダレで濡れちゃうから
たくさんあると便利だよ
根つめない程度に手作りしてね^^

No title

もちくんの耳は小さくて、めいちゃんの耳は大きい♪
すこしずつ違いがあるんですね♪並んでるとよくわかりますね♪
じゃらしとかお父さん犬をくわえて持ってくるなんて可愛いですねえ、めいちゃん♪
うちも前はなぜか2階に静かにじゃらしが落ちていて、
「ぬ?まめが運んできたのか・・・?」と不思議に思ってました(笑)
きっと遊んでほしかったんでしょうね(^^;
スタイ、可愛らしいですね♪手作りって素敵だなあ☆
子どもの頃、母が手編みとか、手作りの洋裁で服を姉とおそろいで作ってくれました。
ちゃんと流行りの形にしてくれてて嬉しかったのを覚えてます(^^)
すごく良い想い出です☆

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

どこも同じなんですね^^; うちも色んな組み合わせでシャーシャーやってます。
でも、お互いちゃんと信頼しあってるからできる
事なんでしょうね(^-^)
トッポンチーノ! 効果が楽しみですね☆
でも、赤ちゃんの事を思いなら、こうして手作り
している事に一番意味があるんでしょうね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

のん福レオのお母さんさん

時々もう止めに入るくらいもちがしつこく追いかけてかぶりついてるので
これって仲良し?!って心配になるんですよね~(^_^;)
でもそれも不器用なもちなりのコミュニケーションなのかもしれませんね^^
トッポンチーノ・・・なんじゃそりゃ?ってなる名前ですよね^m^
もうすぐ出来上がるのでまたアップしようと思ってるので見てくださいね~♪

ねこ吉さん

ふーちゃんとりんちゃん見てたらこれぞ仲良し!って感じですよね~~
うちも一緒に寝たりしてもちがめいのこと舐め舐めとか期待してたんですけど
やっぱり先住の子の性格でうまくいくかが決まるんだろなぁ~(^_^;)
9月中旬ですね!お会いできるの本当楽しみです♪
ご連絡お待ちしてますね~ヽ(*^^*)ノ

トンまるママさん

トンまるくんはみっちりくっついてるときはくっついてますよね~
うちもそういう時間があれば仲良しだなって思うんですけど
ないので微妙だなぁ~って思っちゃうんですよね(^_^;)
でも本当仲が悪いとこんな距離でいれませんもんね!
微妙だけど一応仲良しってことで(笑)
トッポンチーノ私も初めて聞きましたよ~
たまたま知ったんですけど作れそうだったのでチャレンジです♪

No title

女の子は気まぐれなのよね~
それでもうちよか仲良しでうらやましいですよん^^

↓しっぽ!モップ!
これまさに数日前にロビンがしてました!!!
しっぽぴーん・うにょーんってしていて、大笑いして写真撮るの忘れてましたww

No title

応援のポチをしていきますね~☆
お返事要りませんよ~^-^

クルーさん

舐めあいっこしたりくっついて寝たりってのはほとんどありませんが
一応もちとめいの距離感があってそれなりに仲良しなんだろうなって思ってます^^
もちだけが追いかけてるなら問題なんですけど
めいももちが寝てるところに飛びかかったりするのでおあいこなのかもですね^m^
出産準備そろそろ本格的に始めてもいいのかなぁ~って思い始めてます
なんせ高齢ですから出てくるまで何が起きてもおかしくないといつも思ってるので(^_^;)
でも考えてもしょうがないのでもちとめいに癒されながら毎日を過ごしてます♪

なちゅママさん

おかえりなさい^^
もちもめいも赤ちゃん生まれたらちょっとやきもち焼くかもしれませんね~
なんせ今ずっと家にいるので前より甘えっこになってるし(^_^;)
冬はいつも私の腕枕で寝てためいなのでどうなるのかなぁ~
どこか落ち着ける場所にいい寝床作ってあげないとダメかなって思ってます

体調は便秘はもうつきものって感じですがそれ以外はいいですよ~♪
今月の休みは決まってるのでとりあえず後日連絡しますね(*^^*)

ka-chanさん

めい上手に咥えて持ってくるんですよ~♪
結構激しく遊ぶけど意外とじゃらしが長持ちするわが家です^m^
うるるちゃんは結構激しくがっぷりやっちゃうんですね
元気いっぱいぴょんぴょん遊んでるんでしょうね~^^
スタイは多めにあってもいいかなぁ~って思ってるので
少しずつ作っていこうって思ってます!
しんどくなったら買うかもですが(笑)

こしろくまさん

もちの耳の方が少し小さめですが実はそれほど大きく差がないんですよ~
頭の大きさが違いすぎて耳の大きさがすんごい違うように見えるんです(笑)
まめちゃんもじゃらし運んでたんですね!
目撃したときに褒めてあげてたら持ってくるようになるかも?!
めいが持ってこいできたときは嬉しくてすごい褒めてたんですけど
夜中にアオアオ鳴きながら持ってこられると目が覚めて
かわいいんだけどちょっと困っちゃう飼い主です(^_^;)
うちも小さい頃母が服やバッグを手作りしてくれてて嬉しかった記憶があります
生まれてくる子も同じように感じてくれたら嬉しいなぁ~♪

鍵コメ(31日)さん

やっと体調が落ち着いて少しずつやる気も出てきたので手作り初めてみました♪
トッポンチーノ、使ってるって人の評判は良さそうなので
どうなるのか楽しみなんですけどなんせ初子育てなので
効果が出てるのかどうか自分ではわからないかも~^m^
メールのお返事できたら今日中に送ろうと思ってます
もう少し待っててくださいねー!

JUNさん

JUNさんのところでも小さな小競り合いというか
ちょっといき過ぎたジャレ遊び?みたいなのあるんですね
いつもみんな穏やかなのであまり想像できないなぁ~^^
トッポンチーノの効果どうなんでしょうね~~
比べる対象がないので効果が出てるかどうかわからないかも(^_^;)
にぎやかになると思いますがもし良ければ子供が生まれてからも遊びに来てくださいね♪
あっ今も体調いいのでいつでもどうぞ^m^ ムフッ

鍵コメ(9月1日)さん

今回は辛い思いをされましたね…起こったこともコメントも
当事者でない人にはいくらでも好きなことが言えちゃうんですよね
でも実際に行動に移すことがどれだけ大変なことか
大多数の方はわかってると思います
それでも続けてこられてることすごいと思います応援してます!
でも本当無理はなさらないでくださいね

めいは気が乗らないと一人でいたりするんですけど
スイッチ入るとすごい甘えん坊になるんです^^
おもちゃ持ってきてくれるのもその1つなんですけど
夜中ばっかりなんですよね~かわいいけど目が覚めちゃうので大変です(笑)
スタイ褒めてくださって嬉しいです♪
調子に乗って作成が進みそうです^m^

なかちゃさん

えぇ~~なかちゃさんのところも十分仲良しさんだと思いますよ~♪
うちも距離があってももちのしつこいガブガブがなければ
仲良しさんです!って言えるんですけどね~(^_^;)

ロビンちゃんもモップになってましたか!!
これまたよくほこりが取れそうなゴージャスモップですね(笑)
本当おもしろくって笑っちゃいますよね~
発見したときには∵∵ゞ(≧ε≦; ) ブフッ てなりましたよ~
触ったらやめちゃうだろうなって思ったので急いでカメラ取りに行って撮りました
ロビンちゃんまたモップになってたら次こそは激写してくださいね~^^

No title

台風が近付いていますが、大丈夫ですか。

めいちゃんかわいすぎ。枕元でそんなことされたら
何時だって遊んじゃう。もちくんの分まで持ってくるなんて、
なんともいじましいです。
一度に運ぶのではなく、何度も運んでくるということですよね?
めいちゃん、今月誕生日ですよね。いい子に育ちました。^^

手作りですか。愛情たっぷりですね。^^
あまり根を詰めずに無理せずに作ってくださいね。

つくね♂さん

こちらはだいぶ雨風が強くなってきてます!
明日パパ仕事なんですよね~;
とりあえず明日はバイクじゃなくて車で行ってもらってその後どうなるかは会社次第
今の予報のままだととてもじゃないけど仕事になりそうにないんですけどね(^_^;)

めい夜中に数回運んできます
やっと寝つけた~って思った頃にアオ~ンって(笑)
運びそうな物は基本隠してあるんですけど最近大物も運ぶようになったので
それらもしっかり隠さなきゃって感じです^m^
眠いし起こされてえぇ~~ってなるけどやっぱりかわいいです♪
Secre

FC2カウンター

猫's プロフィール

prof-1 

もち

スコティッシュフォールド ♂

2008.2.16生まれ

パパとママが初めて

お家にお迎えした猫ちゃん

小さいもちに一目惚れでした♪

特技は、おっぴろげ、まっすぐ寝

ひねり寝、垂れ寝 etc...

とにかくだれ~~んとした寝相

がチャームポイントです☆

 

prof-2 

めい

mix白黒猫 ♀

2008.9.26生まれ

とあるビルの駐輪場に

1匹で捨てられてためい

大きな声で鳴いてたので

パパにみつけてもらえました♪

一度は里親を探そうとしましたが

わが家へお迎えしました!

とにかくおてんばな元気っ子

遊ぶのが大好きです☆

プロフィール

hiyo12

Author:hiyo12
大阪出身、岡山在住の♀
旦那&娘の3人+2ニャン暮らし
ネコと食べることが大好きな
まるまるしただらけ主婦(*^^*)

不妊治療の末、2011.12.12に
元気な女の子を出産!
アラフォーママ老体に鞭打って
がんばってますw
2010.1.25 楽天ブログ→fc2へ

ママの趣味の手芸ブログ
ゆるゆるしっぽ
http://yurusippo.blog133.fc2.com/
こちらもよろしく♪

最近の記事+コメント

カテゴリー

Tree-Arcive

にくきゅう証明書

にくきゅう証明書作っていただきました♪ 発行元はクルーさん
にくきゅう証明書 もち 
にくきゅう証明書 めい

あんもにゃいと

もちとめいがく~るくる♪ あんもにゃいと もち  あんもにゃいと めい

リンク

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

RSSリンクの表示

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

