08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


猫型ハンディモップ?!

なんだこの格好 
もちが伸びてたので上から撮ってみましたが・・・
ん?なんだか変ですね~


 しっぽが立ってる
横から見ると・・・
しっぽを立てたままカーテンに寄りかからせてました!

いつもは足の横にだら~んとなってるのに
なんでこの時だけぴよ~んって立ってたんだろ(笑)


ハンディモップみたい 
こうやって見るとなんだか
猫型ハンディモップって感じじゃないですか?
ふわふわキャッチャーってCMしてますよね・・・よく汚れ取れそうだなぁ~

でも同時にいっぱい毛も抜けそうですけど(笑)


眠い~ 
かわいい顔も撮ろうと思って「もち~~もち~~」って呼んで
やっとこっち向いたと思ったらこの顔!
うるさいから一応こっち向いたけど眠かったようです、かわいいなぁ~


昨日たまにしか行かないスーパーで偶然みつけたもの
アーモンドバター 
姫路名物(?) アーモンドバター

これ県民ショーでやってて食べてみたかったんです^m^
ピーナッツバターみたいな味を想像してたんですけど
ちょっと違いましたよ~

バターって名前だけどマーガリンの中に刻んだアーモンドが入ってるようで
焼き方説明書見てわかると思うんですがこの量でパン6枚分とな!!
多すぎやしませんかーー?!
って思って少し控えめに塗って焼いたのが ↓ こちら

おいしかった♪ 
なんて表現したらいいのか・・・
思ったより甘ったるい感じはなく香ばしいクッキーが乗ってる感じ
パン屋で上にクッキーっぽい生地の乗ってるのあるじゃないですかあれと似てます!
もう少し量を乗せて焼いたらそれっぽくなる気がする

想像してた感じと違ったけどおいしかった~~(*^^*)
ご当地物って楽しいですね♪


すっかり放置してた手芸ブログ
相方のきはらんさんが更新してくれました!
お時間ありましたら覗いて見てくださいね~♪
ゆるゆるしっぽ ~のんびりハンドメイド~

フリマは当分できないけど・・・私も何か作りたくなってきたーー


ランキング参加中!応援ぽちっとお願いします!

ぽちしてな!

♪ 遊びに来てくれてありがとう ♪

スポンサーサイト

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

No title

うわ~♪
猫型ハンディモップ欲しい~!!
もち君だらしなく寝てるようで
しっぽだけピ~ンて気張ってる^m^

アーモンドバターも美味しそうだね
こってり塗って焼くんだ~

↓この爪とぎトレイ・・うちではまだお飾り^^;
寝るのもケージの外では
必ず誰かの上に・・
一番在宅時間が長い私が
舐められまくってて
家事をすることも出来ず幸せです^^
携帯から写メしてみたけど
見れたかな??

No title

私も猫型ハンディモップ欲しい!
絶対使わないで
飾っておきます!

No title

ハンディモップかわいい~www
すごい可愛いカッコで寝てますね!
モチ君尻尾筋がつよいかも~!

アーモンドバター!美味しそう!!
始めて聞きました!
ムッシュすごいですね~
ムッシュすげ~♪

No title

なかなかコメント残せなくてすいません
今日は携帯からです

タイムリーに先日旦那さん迎えに神戸空港いったときアーモンドバターサービスエリアでみつけました 気になってたんです
やっぱり買えばよかった・

No title

あはは、もち君、何で尻尾が上がっているのかな~。。
ネコ型ハンディモップって、可愛いです。。
確かに拾いながら毛をまき散らすでしょうね(笑)
体調が良くなったら、ハンドメイドはじめてくださ~い。。
ま~ちゃんの分も作らなくちゃですね(^-^)

No title

ぎゃはは、そのシッポどうなってんの??
こんな形のハンディモップあったら絶対買う!
アーモンドバター、確かにピーナッツバターを
想像しちゃいますよね。
あ、ピーナッツバタートースト食べたくなってきた。

No title

もちくん、夏でもモフモフです。しっぽも太いですね。^^

アーモンドバターは姫路名物なのですか。
フワフワしたやつで、バタークリームみたいな感じかな。
県民ショーといえば、岡山県の人はシャコの殻が剥けるだったかな。
放送していたような気がしますが、シャコってそんなに食卓に上るものなのですか?

No title

もち君のいい表情ににやにやが止まらない。
しっぽもかわいいけど、八の字足や、クロスのお手手もたまらなくツボですv

No title

うわぁ~、鍵しっぽだぁ♪
めっちゃ曲がってかわいいぃぃ!!
た、たしかにほこりがたくさんついてしまいそうだよぉ^^;

まだ夢から覚めてないもち君の表情、にゃんともかわいいなぁ^v^

ka-chanさん

こんなしっぽがピーンってなってるの初めて見たんですよ~
でもこのまま結構な時間寝てたので変に力入ってたのか
カーテンとの摩擦で垂れ落ちなかっただけかも^m^

アーモンドバターはこってり塗っても食べるときには甘ったるくなくて
もっと甘いの想像してたのでちょっと拍子抜けな感じも(笑)
でもおいしかったです♪

うるるちゃんもう本当かわいらしいです!
鼻のぽっちりをつんつんしちゃいたい~~~
またベストショットが撮れたら送ってくださいね(*^^*)

imunamuさん

ちょっと使うには重たすぎるかも(笑)
猫ちゃんがこうやって伸びてる格好のモップが
本当にあったら私も買っちゃいます!
誰か作ってくれないかなぁ~なんて^m^

トンまるママさん

本当不思議ポーズですよね~^m^
たぶんカーテン側にしっぽ垂れたかったんじゃないかなって思うんですけど
カーテンとしっぽの毛の摩擦でここに落ち着いたんじゃないかと(笑)

アーモンドバターTVでやってから人気のようです!
おいしかったけどもっと甘いの想像して買ったので
私としてはちょびっと物足りなかったかなぁ~(^_^;)
このムッシュってお店定食もすごいらしくて気になる気になる~~
ムッシュすげ~ですよw

ねこ吉さん

いえいえ、私もなかなか皆さんのところへちゃんと訪問できてないですし
遊びに来てくださるだけで嬉しいので気にしないでください^^

アーモンドバター、SAでも売ってたんですね!
やっぱりTVで取り上げられると爆発的に売れますね~
私ピーナツバターみたいなこってりを想像して買ったので
それほどこってりじゃなくてあれ?ってなりましたが
おいしいのはおいしいのでまた機会があれば試してみてはどうかなって思います(*^^*)

のん福レオのお母さんさん

ほこりも取ってくれるけどやっぱり毛の方が散らばりそうですよね^m^
換毛期のピークは過ぎましたが相変わらず結構な毛が抜けてるので(^_^;)

だいぶ体調は落ち着いてきてるんですがお腹が出てきてるぶん
何するにもふぅ~とかよいしょとか言ってすぐ疲れます
でも以前に比べたら本当動けるようになってるので
少しずつ準備していきたいなって思ってます(*^^*)

ここちゃこさん

しっぽ変でしょ~!
とりあえずカーテンに寄りかかってる感じになってたので
しっぽの毛とカーテンとの摩擦でここに落ち着いたんじゃないかと(笑)
この形の本当のハンディモップあったら欲しいです!
でもかわいくて使えない気もしますけど^m^

私もピーナツバター食べたいなって気持ちで買ったので
ちょっとあっさりしてておいしいけど残念って思っちゃいました(^_^;)
でもそういうものだとわかって食べるとおいしいですw

つくね♂さん

私はもう見慣れてるのでもち普通って感じなんですが
昨日友達が遊びに来たときにすごいもっふり毛!って言ってたので
やっぱりすごいんだなぁ~と(笑)

アーモンドバターはふわふわと言う感じではなくて
バター(実際は固めのマーガリン)に刻んだアーモンドが
練り込まれてるって感じですかね~
見た目より食べたらあっさりでした(*^^*)

シャコ確かに他の地域に比べたら出回ってますが
そんな言うほど食卓には上がってないかな~って感じです
地域にもよると思いますがパパの実家(岡山です)では
あるのは知ってたけど面倒ってことで食べる習慣がなかったようです
逆に私の両親は福岡出身ですがシャコ好きで
私も小さいころおばあちゃん宅でよく食べさせてもらってました♪
あっでも剥き方は県民ショーで見るよりは先に知ってましたが
最近になって自分で調べて知ったんですけどね^m^

りったんパパさん

もちの顔なんとも言えない感じでかわいいでしょ~♪
しっぽに目が行きますががに股っぽくなってるハの字足もツボなんですよ^m^
さすが同じお尻好きなりったんパパさん目の付けどころが一緒ですね~(笑)

クルーさん

ちゃんと引っ掛けれそうにしっぽカーブしてるでしょ~^m^
きっとほこりはいっぱい取ってくれる気がします!
足のかかととかよく汚れてるし・・・(^▽^;)
クルーくんはまっすぐ伸びてることあまりないですよね
テンちゃんはどうかなぁ~結構スコちゃんはこうやって伸びてる子いるので
今後どんなポーズを見せてくれるようになるのか楽しみです♪
Secre

FC2カウンター

猫's プロフィール

prof-1 

もち

スコティッシュフォールド ♂

2008.2.16生まれ

パパとママが初めて

お家にお迎えした猫ちゃん

小さいもちに一目惚れでした♪

特技は、おっぴろげ、まっすぐ寝

ひねり寝、垂れ寝 etc...

とにかくだれ~~んとした寝相

がチャームポイントです☆

 

prof-2 

めい

mix白黒猫 ♀

2008.9.26生まれ

とあるビルの駐輪場に

1匹で捨てられてためい

大きな声で鳴いてたので

パパにみつけてもらえました♪

一度は里親を探そうとしましたが

わが家へお迎えしました!

とにかくおてんばな元気っ子

遊ぶのが大好きです☆

プロフィール

hiyo12

Author:hiyo12
大阪出身、岡山在住の♀
旦那&娘の3人+2ニャン暮らし
ネコと食べることが大好きな
まるまるしただらけ主婦(*^^*)

不妊治療の末、2011.12.12に
元気な女の子を出産!
アラフォーママ老体に鞭打って
がんばってますw
2010.1.25 楽天ブログ→fc2へ

ママの趣味の手芸ブログ
ゆるゆるしっぽ
http://yurusippo.blog133.fc2.com/
こちらもよろしく♪

最近の記事+コメント

カテゴリー

Tree-Arcive

にくきゅう証明書

にくきゅう証明書作っていただきました♪ 発行元はクルーさん
にくきゅう証明書 もち 
にくきゅう証明書 めい

あんもにゃいと

もちとめいがく~るくる♪ あんもにゃいと もち  あんもにゃいと めい

リンク

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

RSSリンクの表示

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

