11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト


なかなか起きないママ&6ヶ月の検診

ママ遅い~ 
もうここ数か月ずっとそうなんですが・・・
ママ朝起きれません(^_^;)

用事があって必要なときはちゃんと起きますよ!
でもそうじゃないときは昼近くまで・・・堕落してる~~~~


遊ぼう♪ 
きっと妊婦さんならよくある症状なんでしょうが
夜中トイレに何度か行くようになってるし
足がむずむずして寝付けなかったり目が覚めたり
とにかく夜の間にぐっすり寝れる日が本当少ないんですよ~(>_<)


また寝るの? 
そしてなぜか明け方~昼にかけてが少し寝やすいと言うか
細切れだけど疲れて寝れるのかな?って感じ

もちは割と寝室や廊下の床で一緒に寝てるんですけど
めいはまだ起きないの~~?ってママの周りをうろうろしに来ます
寝ぼけまなこで隠しておいたおもちゃ出してちょこっと遊んだりするんですけど
いまいち不満気ごめんよ~(^_^;)


そして昨日は6ヶ月の検診の日でした!
前回尿糖のことを言われ血液検査の結果が今回出るので
もう前日からそわそわ落ち着かずいつにも増して夜寝れませんでした

それでもなんとか9時半の診察に間に合うように起きて
パパと一緒に病院へGO!

1ヶ月間、悪阻中にやたら食べてた果物や糖分のあるものを減らし
ほぼ毎日夕方に30分歩いた結果



尿糖(-) 血液検査も問題なしでしたーー

良かった~~~もう本当これで良くない結果が出たらどうしようって
心配してたんですよ~~~本当ほっとしました

これで昨日お墓参りに行くために寄ったパパ実家でもらった
桃を心おきなく食べれる~~~~♪
桃♪ 
でも油断禁物なのでもちろん少しずついただきます^m^

あっ果物ついでに結構前になんですが
庭の小玉スイカ食べました!
小玉すいか 
ちょびっと熟れすぎてる感はあったけど
味はちゃんとスイカでしたよ~♪
直径約12㎝ってとこかなぁ~楽しかったので来年も植えたいな^^

っと、話題を戻してと、今後もできるだけ食事に気を付けて
運動もできるだけ続けていこうと思います!

それで!肝心のみーたんの成長具合なんですが
こちらも順調に大きくなってました~~(^_^)v

そしてそして今回性別がわかっちゃいました!
先生に「知りたい?」って聞かれて思わず
「し・・しり・・・知りたいです!」ってどもってしまったママ(笑)

男の子だよって言われると思って身構えてました
一緒にエコーの画面見ながら

先生 「これ右足ね、でこっちが左足、ここが股のとこ・・・なんもないね~女の子だな」

ママ 「・・・・・・ムフフ~~w」 (気持ち悪いをもらしてしまったw)

先生 「女の子が良かった?」

パパ 「そうなんですよ~つい最近すごい元気な男の子と接する機会があって
     あまりの元気っぷりに女の子がいいなぁ~って話してたんですよ(笑)」

って、ちょっと和やかな雰囲気で先生と会話を交わしてきました(*^^*)

ママもエコーでちゃんと確認したのできっと間違いはないと思うんですが
まだいろいろ赤ちゃんグッズ揃えるのは先にしようかなぁ~
だって女の子っぽいの準備してて
やっぱり男の子でした~ってのもまだありえますもんね^m^


ちょこちょこ小さな問題はあるものの順調に進んでて嬉しいです♪
でも最近のママのお悩みが1つあって、それは・・・
ウォーキングをするようになって足の疲れがなかなか取れなくなったことです

ぺたんこだけど底が均等に2㎝くらいはあるサンダル履いて歩いてるんですけど
足の裏の地面に当たる部分(土踏まず以外のとこ)がだるくてだるくて
お風呂で揉んだり、トンカチで叩いてみたり
夜寝るときには湿布貼ってみたりもしてるんですけど
ふくらはぎから下のだるさが半端ない!!

妊娠中はむくみも出やすいって聞くのでそのせいもあるのかなぁ~
昨日は嫌がるパパにお願いして足マッサージをしてもらったから
少しましになったけど毎日お願いするのは難しそう・・・
ってことでフットマッサージャー買おうかな~って検討中

本当は最高級のマッサージチェアーが欲しいけど
そんなのどうがんばっても買えないし
パパも立ち仕事で足が疲れて帰ってくるから二人で使えるし
ちょっともったいない気もするけど
ウォーキングをやめるわけにはいかないので思い切って買おうっと!!

ちなみ青竹と寝るときにも使える着圧ソックスも検討中
もしかしてこれいいよ~ってのご存知の方いらっしゃったら教えてくださいねー!


今日のおまけ
今朝のもち 
今朝・・・ちがったママが起きた昼
ベッドの足元の床で寝てたもち、かわいい

ランキング参加中!応援ぽちっとお願いします!

ぽちしてな!

♪ 遊びに来てくれてありがとう ♪

スポンサーサイト

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

No title

お久~(^^)
でもいつもポチしにきてたよん♪
みーたん順調で良かったね。
期待通りの女の子、おめでとう!!
でもエコーだとたまーに間違う場合もあるから要注意だね。
うちの会社の子は男の子だと聞いていたのに女の子だったから、名前考えるの大変だったらしい(笑)
どっちでもいいように両方考えとかなきゃね~。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

希望通りの女の子おめでとうございます。
でも、そうね。
万が一という事もあるからお洋服などの用意は
もう少し先がいいかもね。
でも、いろいろ楽しみが事が待ってますね。
足の疲れってツライですよね。
フットマッサージャー、いつかワタシも欲しいよぉ(笑)

ピオーネ、大粒だからお腹いっぱいシアワセでした。

No title

おはようございます♪
妊婦さんは大変なんですね~
でも少しでも長く眠れる時は絶対寝た方がいいでしょうし、メイちゃんもモチ君も一緒にゆっくり寝ましょうね~♪

女の子!
最近私の周り女子が多いわ~ww
楽しみですね~♪
しかしトンカチで~wwww
よほど辛いんですね(涙)
ニャンコの肉球マッサージは効きそうですけど
そんなに狙ったところでやってくれないしね~
家はすぐお灸しますよ!
疲れたらお灸みたいなww

No title

順調で何よりです
足をトンカチでたたく
嫌がるパパにマッサージしてもらう
笑っちゃいました
ちょっと違うかもしれませんが
私は仕事でとっても足がむくんで
痛くてたまらなくなるので
弾力ストッキング(着圧ストッキング)をはいてます
全然ちがいますよ
そのかわり
脱いだらめっちゃ足首のとこに線がいっぱい入ってます
毎日の散歩は続けるのがいいと思います

すいか、おいしそうですね

もちくん、めいちゃん
お兄ちゃん、お姉ちゃんになるので
すこしお遊びは我慢ね

No title

そっか~
み~たん女の子か~
大きくなったらママと一緒にお裁縫・・
ほんわか女の子になりそうだね♪

ウォーキングのときにはいてる
サンダルは土踏まずが
きちんと盛り上がってるかな?
ウォーキングシューズをはくと
歩きやすいと思うんだけど
そうじゃなくても土踏まずをきちんとサポートしてくれる
インソールを利用するとか・・
靴底は柔らかいほうが
足に負担かかりません

あと股関節をよく動かすと
リンパの流れがよくなって
だるさも軽減するよ
股関節が柔らかいと
お産もスムーズだしね^^

私は仕事の時はくんだけど
膝下の着圧ストッキングも楽よ
土踏まずのとこから締まるやつだと
はいたときから気持ち良いよ~

あと寝る時足をちょっと高くするとか・・
私は常にベッドの足元は
シーツの下に物を入れて
ちょっとだけ高くしてます

参考になるかな・・

No title

めいちゃん不満そうですね。
うちにホームステイに来てもいいですよ。^^
恐いお姉ちゃんや騒がしい弟もいるけれど。^^;

みーたん順調に大きくなっていますね。^^
生まれてからは今以上に大変ですよ。

無理しませんように。めいちゃん不満そうですね。
うちにホームステイに来てもいいですよ。^^
恐いお姉ちゃんや騒がしい弟もいるけれど。^^;

みーたん順調に大きくなっていますね。^^
生まれてからは今以上に大変ですよ。

無理しませんように。めいちゃん不満そうですね。
うちにホームステイに来てもいいですよ。^^
恐いお姉ちゃんや騒がしい弟もいるけれど。^^;

みーたん順調に大きくなっていますね。^^
生まれてからは今以上に大変ですよ。

無理しませんように。

No title

赤ちゃん、女の子かもしれないんですね♪
将来は一緒にお洒落したりできるし、楽しみですね♪
もちくん可愛い…。夏なのにモフモフですねえ♪
足をぱかぁ~と開いて…(^▽^)
うっすらピンクのお腹が可愛いな~♪

竜田姫さん

久しぶり~~コメントありがと^^
そうなんよね~~たまに性別違ってましたって話し聞くから
来月もう一度見てもらって本当に間違いがないか確認しなきゃ^m^
名前ねぇ・・・女の子のはもうほぼ決まってるんよw
男の子の名前はね考えてもなかなかいいの思いつかないんよね~
これで男の子だったらさぁ大変って感じ(笑)

鍵コメさん

お忙しい中コメントありがとうございます♪
男の子の元気っぷり…もう間近で見ちゃうとちょっと引きました(笑)
友達も男の子のママが多くてみんな疲れきってるんですよね~
なので体力ないし女の子がいいなって思っちゃって^m^
でももし違ってたとしてもきっとどちらでもかわいいんでしょうね
男の子だったら…腹くくって一緒に動きまわれるようがんばります!w

ここちゃこさん

そうなんです、喜んでいろいろ準備して違ってたら
どうするんよ~~ってなりそうな気がするので
もう一度確認してからにしようと思います^m^
なんかもう今は自分の体をなんとか元気に維持するのが一番の課題なので
先の楽しみとかまだちょっと薄いんですよ~(^_^;)
フットマッサージャーもすぐにでも買おう!って思ってたんですが
いいなぁ~って思ったのが在庫切れ・・・勢いそがれて買おうかまた悩んでます(笑)
ピオーネ喜んでいただけて良かったです♪
ここちゃこさんのところへいろいろ送られてくる農作物とかぶらなくて良かったです^m^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

福の時はありがとうございました。。
まだまだ、辛くて悲しいのですが
少しづつ歩き始めました。。
hiyo12さんも、お身体を大事になさってね。。

トンまるママさん

もうすっかり昼近くまで寝るのが習慣づいてしまって困ってます
どこかで早起きしてリズム変えないとなぁ~って思うんですけど
やっぱり夜になると寝れなくて・・・なぜなんだ~~~(^_^;)
もちとめいが足フミフミしてくれたら気持ちいいでしょうね~
ここお願いねって言ってやってくれたら最高なのに^m^
めいは今の時期でも肌布団にフミフミしにくるんですけど
張ってる胸の上でしようとするんですよね・・・思い通りにはいきません(笑)

imunamuさん

やっぱり着圧タイプの履くと違うんですね~
立ち仕事の人には必需品ってよく聞きますもん!
オープントゥタイプの物今探してるんです
今の時期はちょっと暑いけど家の中でも履いてたら少しましになるかなぁ~って^^
もちとめい、我慢してくれてるとこもあるんだと思うんですけど
やっぱりかまってあげる時間が少なくなると遊べ~~ってアピールされてます
子供生まれたら小さい子3人って感じになって大変なんだろうなぁ~(笑)

ka-chanさん

コメントできて良かったです!
いただいてたメールのお返事すんごい長文で書いてたんですよ
なのに~~~送信ボタン押したとたん消えちゃって…
そのまま力尽きてしまいましたスミマセン(>_<)
やっぱり靴はウォーキング用がいいですよね・・・
欲しいなって思うんですけどなんと私足のサイズが小さくて毎回靴探しが大変なんです
胸はでかくて困ってるんですが足は小さくて困ってるという(^_^;)
クッション効いてそうな靴って22.5㎝くらいからしかなくて
私靴下履いて22㎝なんですよ…スニーカーも子供サイズになってくるんですよ~~~ハァ
そして今持ってるスニーカーは靴下履いて2・3日歩くと靴擦れになるという(笑)
いや~もう本当言い訳大王みたいですが本当困っちゃってます
着圧ソックスと股関節を柔らかくするのと足上げて寝るのは
実践できそうなのでやってみますね!!
体固いから少しストレッチとかもしとかないとお産のとき足つるかも~~(^▽^;)

つくね♂さん

めい昨晩も急に夜中に走りまわって・・・
ちょっと遊びが足りてないのかも(^^;)
めいがつくねちゃんとちくわくんにまじったらきっと手におえないと思いますよ~(笑)
みーたん順調で本当ほっとしました!
出てきたら・・・もう自分の時間がなかなか持てないでしょうね~
と言うか寝る時間すらまともにあるかどうか・・・
それでもなんとかブログだけは続けたいなぁ~って思ってます(*^^*)

こしろくまさん

ふふふ~~たぶん女の子って聞いて嬉しくなりました♪
私が相当なずぼらなのでちょこちょこ動いてくれるいい女の子にならないかと期待したり(笑)
ちなみにうちは母がちょこちょこ動いていろいろしてくれる人だったので
私がな~んもしないぐうたらに育ったんですよ(^^;)
まだまだ残暑厳しいですね~~
まめちゃんもきっとお腹おっぴろげて寝てることでしょう
首のハゲは治ってきましたか?あれ以上広がってないといいけど…

鍵コメ(16日)さん

えぇーーー!あのニャンコがうちに!!
すんごい嬉しいです!!
また後ほどどうするかコメントさせてもらいに行きますね~♪

鍵コメ(17日)さん

ふふふ~~同年代ですね嬉しいです♪
また詳しくはメールで連絡させてもらいますね(*^^*)

のん福レオのお母さんさん

まだお辛い時期にコメントありがとうございます
ずっと立ち止まってはいられないけれど
無理はなさらないでくださいね
福ちゃん、姿は見えなくなっても
今もお父さんとお母さんのこと見守ってくれてると思います

No title

お久しぶりです
なんと!女の子ですか!!
順調そうで何よりです
我が家の啓は、成長するごとにすごいあばれっぷりをしてから、電池が切れたように眠りにつくようになったおかげで
我が家のにゃンズ達は、逃げ惑う日々が続いておりますが楽しい日々です
妊娠中は妻もふくらはぎがむくんで大変でしたけど「これは妻のためではなく、お腹のこのため」と思いながら毎日ふくらはぎをもんでいました(笑)
旦那様には「私のためじゃなくて、お腹のこのために5分だけお願い~」と頼んでみては?
最初の内は仕事が終わった後は、辛かったけど習慣になってしまえば慣れましたから・・・
どうですか?

千弘さん

ブツが隠れてなければ女の子です^m^
先生も悩んでる感じではなかったので大丈夫かなぁ~とは思ってるんですが
念のため来月また見てもらって間違いがないか確認しようと思ってます♪
奥様もやっぱり足がむくんで痛かったんですね~
妊婦さんにはよくあることらしいので来たな!って感じです
千弘さん毎日マッサージしてあげてたなんてすごいです!
うちも子供のために~って言ってはいますが
とにかく手がぬるぬるするのがすんごいイヤみたいで・・・
たまにならしてくれると思いますが基本自分で解消するために
グッズやらいろいろ揃えようかと思ってます^m^
Secre

FC2カウンター

猫's プロフィール

prof-1 

もち

スコティッシュフォールド ♂

2008.2.16生まれ

パパとママが初めて

お家にお迎えした猫ちゃん

小さいもちに一目惚れでした♪

特技は、おっぴろげ、まっすぐ寝

ひねり寝、垂れ寝 etc...

とにかくだれ~~んとした寝相

がチャームポイントです☆

 

prof-2 

めい

mix白黒猫 ♀

2008.9.26生まれ

とあるビルの駐輪場に

1匹で捨てられてためい

大きな声で鳴いてたので

パパにみつけてもらえました♪

一度は里親を探そうとしましたが

わが家へお迎えしました!

とにかくおてんばな元気っ子

遊ぶのが大好きです☆

プロフィール

hiyo12

Author:hiyo12
大阪出身、岡山在住の♀
旦那&娘の3人+2ニャン暮らし
ネコと食べることが大好きな
まるまるしただらけ主婦(*^^*)

不妊治療の末、2011.12.12に
元気な女の子を出産!
アラフォーママ老体に鞭打って
がんばってますw
2010.1.25 楽天ブログ→fc2へ

ママの趣味の手芸ブログ
ゆるゆるしっぽ
http://yurusippo.blog133.fc2.com/
こちらもよろしく♪

最近の記事+コメント

カテゴリー

Tree-Arcive

にくきゅう証明書

にくきゅう証明書作っていただきました♪ 発行元はクルーさん
にくきゅう証明書 もち 
にくきゅう証明書 めい

あんもにゃいと

もちとめいがく~るくる♪ あんもにゃいと もち  あんもにゃいと めい

リンク

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

RSSリンクの表示

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

