04
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト


プチオフ会&もちとめいのちびっこ初体験

大阪帰省初日はなちゅママさんのお宅訪問
2日目は正社員で働いてたときの同期のお宅訪問
3日目は中学時代からの親友2人(1人は今月末出産!)とお茶

そして最終日の4日目
ブログでその日まだ予定が空いてま~~すって言ったら
やっぱスコやねん」のなかちゃさんが空いてる~~って
お誘いメールくれたので岡山に帰る前の数時間だけどお茶することに(*^^*)
なかちゃさんとお会いするのは3月にお宅訪問して以来2回目でしたー!

初日に会ったなちゅママさんも良ければ一緒にってことで
猫ブロガー3人でのプチオフ会~♪
猫のことはもちろん、やっぱり女同士ですから
いろ~んな話しで盛り上がりました(*^^*)

文章でやりとりしてた方とお会いできる
いつも以上のいろんなお話ができて本当楽しい時間でした♪
子供が生まれたら少しの間はそれどころではないだろうけど
またいつか大阪オフ会に突撃参加できたらいいなぁ~って思ってるママでした^m^

そして遅くなりましたがなちゅママさん宅訪問のときに

491.jpg 
プレゼントもらっちゃいました~~~♪


492.jpg 
家に戻ってから広げて撮影しようとしたらやっぱり来た(笑)
カシャカシャじゃらし一目散に突撃してきためいです^m^

猫うまうまにいっぱいの猫雑貨!
ママがお宅におじゃましたのに逆にいろいろ貰って帰ってきちゃったよー(^_^;)
でも嬉しいです♪ なちゅママさんありがと~(*^^*)


7月29日~8月1日までの3泊4日大阪帰省満喫しまくりでした!
そして帰ってきた次の日の2日は予想してたとおり
だらけ主婦に舞い戻り1日中寝てすごしてました(笑)

でも3日は1日かけて家の大掃除!
なんでかって言うと
4日に大阪の友人が子供連れて岡山旅行に来てわが家へ寄ってくれるから

子連れと聞くと両親とお子様一人?くらいに思うでしょ
保護者は友達&友達のお母様、そして子供たちは上から
8歳女の子、5歳男の子、2歳男の子
総勢大人2名、子供3名様の大所帯でした~(笑)

家がどうこうとか人数よりももちとめいがどんな反応するかが一番心配だった私
パパにもお休み取ってもらって準備万端!

垂れ垂れ~ 
・・・・あれ(笑)


拭いたばっかなんだけど… 
拭いたばっかりの机で垂れまくってるもち発見(^_^;)
もう~~~お客様来るから念入りに拭いたのに~~~~
いつもよりすっきり乗りやすくなったテーブルにご満悦のもちでした


そしていよいよ!
子供たちが家に入ってきたら・・・
もちはいつものように足にすりすりしてました(笑)

それから1時間くらいは子供たちも
どうぞって出してあげたピオーネとモモを食べたり
ジュース飲んだりなんやかやでおとなしく
一番上の女の子はじゃらしでめいと遊んだり、手のひらからもちにごはんあげたり
猫ちゃんかわいい~~って喜んでくれてました♪

でも1時間も過ぎようかという頃
真ん中の男の子の大人しくできるタイムリミットが来たようで(^_^;)
落ち着きがなく大きな声出したり階段から飛んでみたり・・・
いや~~~男の子ってほんま元気!!
特に5歳って年齢のせいかなぁ~
お母さんの言葉も全く聞いてないし
有り余るパワーを放出しないとどうにかなりそう!!ってな感じでした

そうなるともちとめいもちょっと怖くなっちゃったようで・・・
2階をみんなが見たい~~って言って上がっていったときに
男の子二人が走ってるのにもちがついていった?って思って追いかけたら
何かで怖くなったのかもちがすごい顔して2階の部屋の真ん中でシャーシャー(^_^;)

先回りしておけば良かったんだけど間に合わなかった~
もちにも子供たちにもちょっと怖い思いをさせてしまいました~

でももちとめいは本当いい子でがんばってくれました!
足にすりすり、手からごはんもらってじゃらしで遊んで
猫ちゃんはかわいいんだよ、怖くないよ~って
子供たちにも少しはわかってもらえたんじゃないかなぁ~

そして子供にもフレンドリーな対応をしてくれたもちとめいを見て
今後生まれてくる赤ちゃんを最初は怖がるかもしれないけど
上手に受け入れてくれるんじゃないかなって感じました(*^^*)

でも・・・やっぱり・・・願わくば女の子がいいなぁ~
と同意見を持ったパパとママでした(笑)

ランキング参加中!応援ぽちっとお願いします!

ぽちしてな!

♪ 遊びに来てくれてありがとう ♪

スポンサーサイト

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

楽しい帰省だったみたいですね♪
本当にオフ会楽しそうです!
オミヤまで!
すごいですね~♪

そしてそして
ご苦労さまでした!
子供はやっぱり気を使いますよね(-ω-;)ウーン
家もこんなにセミあうちなんですが、一度子供を連れて従姉が泊まりに来たことがあって
その時は猫に触らせませんでした・・
実際撫でるくらいは大丈夫なんですが
尻尾をギューとかお腹をギューとかされて
怒って爪を出したりしたら
大変だと思って・・
猫たちは平気だったみたいで、私の取り越し苦労だったんですけど・・
もうちょっと広いお家に引っ越せたら
その時はちゃんと考えたいと思います。
う~ん難しいです。。

No title

うわ~短期間で充実した帰省だったね^^
楽しい時間てホントすぐに過ぎちゃうからね~

もち君たちは子供が来ても
へっちゃらなんだ~
家の猫はダメだったな
だいたいが自分ちの子供(息子)にさえ
生まれたときから近づかなかったさ^^;
たまに臭いをかぐくらいで・・

息子も猫を追いかけたり
乱暴な事はしない子供だったんで
猫が亡くなるまで上手に
抱っこも出来ない感じで・・
猫は一緒に昼寝したり
撫でるだけ・・って感じだったわ

み~たんがもしも男の子だったとしても
もち君&めいちゃんが子供平気な感じなら
上手くやっていけるさ

うちは男の子の一人っ子だけど
よその女の子より扱いやすかったよ
女の子は生意気になっちゃうし
家の子が一番!だったよ~^m^
最近は外では冷たくされるけど
まぁ中学生だしね・・
仕方ないもね・・

み~たんが男の子だろうと
女の子だろうと
元気に産まれてきてくれるのが
一番だよね!

今は女の子が・・って
思ってたって
産まれてきたら
パパもママも変わるから~^^
あ~楽しみ♪

No title

プチオフ会
楽しそうですね!
いいなあ

もちくんもめいちゃんも
お客さんへのおもてなし上手だね
5歳の男の子は
元気いっぱいでしょうね~
ハハハ
女の子はいいって思ったなんて
相当元気いっぱいだったんですね

No title

おみやげチェックはやっぱりめいちゃん来ると思ってましたw
おもちゃちょいちょいすごく楽しそうv
もち君もめいちゃんもきちんともてなししたんですね、えらいなぁ~。いいこさんですね。

No title

楽しい時間が過ごせてよかったですね!

ウチの場合は女の子の方が猫に悪さをするので・・・。
どっちがいいかはわからないですよ~。
たいていお兄ちゃんに注意されてる(^^;)

どちらにしてももちくんめいちゃんなら心配ないと思います♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

福が虹の橋へ旅立ちました。。
応援や励ましをありがとうございました。。

皆さまへ

大阪帰省にオフ会、友達のわが家訪問
イベントがバタバタバタ~~~っと駆け抜けていきました
今まで何もできなかった分思いっきり楽しんできました!
友人たちからいろんな話を聞いたり実際に子供たちと触れ合って
あぁ~私お母さんになるのかぁ~なんて今頃思ってみたり(^_^;)
出産までのあと5ヶ月まだ少し先は長いですががんばります!
男の子か女の子かは・・・今後のお楽しみですね~♪

のん福レオのお母さんさん

福ちゃん6日に虹の橋へ旅立ったんですね…
大好きなお父さんとお母さんに見守られて
旅立つことができた福ちゃん
最後の最後まで幸せな闘病猫ちゃんだったと思います
福ちゃんのご冥福をお祈りします

No title

うわぁ~すっごいハードな帰省www
とても真似できません・・・汗
でも時間ってあっという間に過ぎちゃうから、こういう時に会っておかないといつ会えるか分からないですもんねぇ
お掃除も1日かけてなんて・・・
お疲れ様でした!!!
もちろん、もっち~もめいちゃんもお疲れ様♪
良い子で頑張ったね~!

ぶっくん802さん

もう予定びっちりでした!
でも全部午後からの約束にしてたので
午前中しっかり寝てよっしゃー!って出かけていきました^m^
お腹は重くても子供連れよりは身軽ですから
当分会えないかもしれない友達に会いにいくことができて良かったです♪
Secre

FC2カウンター

猫's プロフィール

prof-1 

もち

スコティッシュフォールド ♂

2008.2.16生まれ

パパとママが初めて

お家にお迎えした猫ちゃん

小さいもちに一目惚れでした♪

特技は、おっぴろげ、まっすぐ寝

ひねり寝、垂れ寝 etc...

とにかくだれ~~んとした寝相

がチャームポイントです☆

 

prof-2 

めい

mix白黒猫 ♀

2008.9.26生まれ

とあるビルの駐輪場に

1匹で捨てられてためい

大きな声で鳴いてたので

パパにみつけてもらえました♪

一度は里親を探そうとしましたが

わが家へお迎えしました!

とにかくおてんばな元気っ子

遊ぶのが大好きです☆

プロフィール

hiyo12

Author:hiyo12
大阪出身、岡山在住の♀
旦那&娘の3人+2ニャン暮らし
ネコと食べることが大好きな
まるまるしただらけ主婦(*^^*)

不妊治療の末、2011.12.12に
元気な女の子を出産!
アラフォーママ老体に鞭打って
がんばってますw
2010.1.25 楽天ブログ→fc2へ

ママの趣味の手芸ブログ
ゆるゆるしっぽ
http://yurusippo.blog133.fc2.com/
こちらもよろしく♪

最近の記事+コメント

カテゴリー

Tree-Arcive

にくきゅう証明書

にくきゅう証明書作っていただきました♪ 発行元はクルーさん
にくきゅう証明書 もち 
にくきゅう証明書 めい

あんもにゃいと

もちとめいがく~るくる♪ あんもにゃいと もち  あんもにゃいと めい

リンク

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

RSSリンクの表示

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

