04
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト


見られてる?!

もちは見た! 
最近のもちのお気に入りの場所は窓際の収納ベンチの上

以前はタワーのすぐ右隣に置いてたんですけど
緑のカーテンができてから
そこにはめいお気に入りの招き猫ラウンドベッドを置いて
元あった収納ベンチはさらに右側に移動したんです

そしたらちょうどカーテンの合わせ目のところに端が来るので
そこからよくこうやってじーーっと見てることがあって(笑)


垂れもち 
お気に入りの寝方はもちろん垂れ寝!
4cmくらい縁が高くなってるのに気にせず垂れてます^m^


かわいいお尻 
お尻側から見るとこんな感じ
ムチッとお尻がかわいいでしょ~


たまにカーテンちゃんと合わせて隙間なかったはずなのに
気づくと・・・


 にょきっ!
にょきっともちが現れてることがあります o(≧▽≦*)oカワイイー♪

こんなちょっとしたことでも笑顔になって嬉しくなるんですよね~
猫ちゃんとの暮らしって本当楽しい(*^^*)


さて、ママいよいよ明日朝から3泊4日で大阪帰省してきます!
なんと全日予定入れちゃいました^m^

妊娠して初の帰省ですが出産したら当分帰れないし
友達と会うのもなかなか難しくなってくるので
今回の帰省は本当楽しみで楽しみで♪
ここ数か月気持ち悪さと戦った自分へのご褒美です!

体力もだいぶ復活してきたように思うんですよ
毎日の30分ウォーキングもちゃんと続けてますから~(^_^)v

今回はなんとブロ友さんのお宅にも訪問させてもらうんです!
ふふふ~~どなたのお家なのかはまた帰ってきたら写真付きで紹介しますね♪

明日は仕事に行くパパと一緒に家を出て駅まで送ってもらうので
もちとめいには久しぶりの長いお留守番になります
妊娠がわかって仕事が終了してからほとんど家にいたし
明らかに甘えっこになってるんですよねぇ~(^▽^;)

ママちょっと心配だけどトイレとごはんとしっかり準備して行くし
夜にはパパも帰ってくるのでいい子でお留守番しててね!!

ではでは、楽しんできま~~す

ランキング参加中!応援ぽちっとお願いします!

ぽちしてな!

♪ 遊びに来てくれてありがとう ♪

スポンサーサイト

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

No title

モチ君可愛いですね~♪
ちゃんと自分のお気に入りの場所発見したんだ~ww
こうやってちょっとだけ出てる姿って
可愛いし笑顔になりますね♪

大阪気をつけて行ってきてくださいね!
楽しい帰省になりますように♪
土産話待ってます~ww

No title

うん、可愛い♪♪
カーテンの隙間からそんな可愛い顔出てちゃニヤニヤしちゃうかも^m^

帰省、お体に気をつけて楽しんできてくださいね!

No title

家政婦は見たみたいになってますよ。
垂れ寝久し振りに見たけれど、やっぱりもちくんといえばこれですよね。^^

もう出かける頃でしょうか。くれぐれもお気を付けて。
思い切り楽しんでくださいね。
ただ、無理はいけませんよ。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

もちは見た!だね~^m^
カーテンの隙間からニョキッて
出てたらビックリしちゃう~!

垂れもち君もめんこたん♪
どう見ても首が苦しそうなんだけどね^m^

楽しい帰省になりそうだね
ブロ友さん・・ってことは
猫のいるお宅かな??
楽しい報告待ってるよ~

No title

猫ちゃんって何気ないポーズがいちいち可愛いんですよね~~(*^。^*)

安定期に入ったし赤ちゃんが生まれたらまたしばらく
自由に遊びに行けないですもんね。
楽しんでいってらっしゃ~い♪
もちくん、めいちゃんいい子にお留守番たのんだよ~(^O^)

No title

隙間から半分お顔だしてるもち君可愛いですね☆
可愛いしぐさや行動で癒してくれますよね。

楽しいこと盛りだくさんの帰省になりそうですね♪
しっかりリフレッシュしてきてくださいね(^-^)

No title

ふふ、THE垂れ寝(笑)
カーテンの合間から出ている
お顔とぶっといお手々がたまらない。
hiyoさんは今頃大阪満喫中かなぁ。
楽しんで来て下さいね~。
フードは来週送りますね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

楽しんで来てくださいね。。

トンまるママさん

いつも窓際のベンチ上を取り合いしてたので
暑くなってベッドに入らなくなったもちにはこのベンチ
めいにはベンチ横の床に置いたベッドって思って動かしてみたら
思惑どおりに寝てくれるようになりました^m^
カーテンの合わせ目、たまにもぞもぞしてるなぁ~って思ったら
ひょこっと顔が出てくるんですよ♪
大阪帰省もあと1日となりました
楽しい時間はあっという間に過ぎちゃうんですよね~(^^;

ドットさん

もうちら見えってなんでこんなかわいいんでしょうね~
1日に何回見てもかわいいなぁ~なんて思ってます^m^
大阪帰省、予定いっぱいでしたがあと1日となりました~
歩いて体力つけてたおかげで最終日まで楽しめそうです♪

つくね♂さん

最近はこの場所で垂れ垂れしまくってますよ~^m^
こうやって垂れてるときの頭って力が入ってなくて
ぽふぽふ触るといつもと違った感じでこれまた手触りがいいんですよ~♪
明日の夜には岡山です
もっと遊んでたい気持ちもありますがもちとめいも待ってるので
帰っていっぱいナデナデしようと思います^^

鍵コメさん(29日)

電車、同じです!!
沿線は違うかもしれませんがもしかしてそうかなぁ~なんて思ってたんです♪
まだ日によったら気持ち悪さはありますが
おかげさまでやっとつわりも落ち着いてだいぶ動き回ることができるようになりました!
大阪帰省も明日まで、最終日も楽しんで帰ろうと思います^^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ka-chanさん

さっきまで出てなかったのに
ふと気配を感じて見たらもちがじとーーーっと
この隙間から見てることあるんですよ^m^
何も悪いことしてないけどあっ見られた!って思います(笑)
ブロ友さん宅訪問、楽しかったです!!
帰ってゆっくりしたらまた写真付きで日記にしますね~
もちろんかわいいネコちゃんいましたよ~♪♪

soamamaさん

ほんとに、ちょっとした普段のポーズでも毎日のように
かわいいかわいいって思うんですよね~♪
今回の大阪帰省は予定いっぱいで体力もつか心配だったんですけど
次いつ帰れるかわからないし!って思ったら
予定入れないともったいない気がして(^^;
でも歩いていたかいがあって最終日まで元気いっぱいです!
今日またお友達と会ってお茶してその足で岡山帰ります
もちとめい、いい子にお留守番してくれてると思うので
帰ったらよしよしして撫でくりまわそうと思ってます^m^

JUNさん

ネコちゃんってそばにいてくれるだけで
ほっとしたり笑顔になったり本当いっぱい癒してくれますね
大阪帰省で数日離れてるだけですが元気にしてるかなぁ~って
毎日気になってしまいます^m^
お父様のことトンまるママさんのところの日記で知りました
お辛いでしょうがJUNさんもお母様もお気を落とされて体調を崩されませんように
ご冥福をお祈りします

ここちゃこさん

カーテンの隙間がないときは手でちょいちょいして
顔でぐいぐいしてひょこっと出てくるんですよ
手だけ先に出てることもあって本当笑えるんです^m^
大阪帰省予定いっぱいで満喫しまくってます!
でもそれも今日まで…次お友達に会えるのいつだろうって思うと寂しくもありますが
もちとめいも待ってると思うので今日の予定が終了したら岡山に帰ります!
フードの件、ありがとうございます♪
最近ちゃんとコメントもできてないのにこういうときだけ
ちゃっかりあつかましくお願いしてしまってすみません(^^;

鍵コメさん(31日)

そうだったんですね~~~
バタバタされてる中コメントくださってありがとうございます!
また落ち着かれてブログが更新されるの楽しみにしてますね(*^^*)

のん福レオのお母さんさん

Mamiyさん・・・本当こちらのことはお気になさらず
少しでも長く福ちゃんについていてあげてください
何もできないけど福ちゃんが乗り越えてくれると信じて
全国の多くのネコ友さんたちと一緒に祈り続けます

鍵コメさん(1日)

お忙しい中コメントくださってありがとうございます^^
そうなんですよ~今大阪です♪
楽しい時間はあっという間で今日で帰省も最終日
夜には岡山に帰るんですがめいっぱい楽しみました!
次大阪帰省できるのは・・・
きっと出産して子供がある程度大きくなってからかもしれませんが
機会があれば大阪にいるネコ友さんでオフ会したいなぁ~なんて
勝手に密かに思ってたりする私です^m^
Secre

FC2カウンター

猫's プロフィール

prof-1 

もち

スコティッシュフォールド ♂

2008.2.16生まれ

パパとママが初めて

お家にお迎えした猫ちゃん

小さいもちに一目惚れでした♪

特技は、おっぴろげ、まっすぐ寝

ひねり寝、垂れ寝 etc...

とにかくだれ~~んとした寝相

がチャームポイントです☆

 

prof-2 

めい

mix白黒猫 ♀

2008.9.26生まれ

とあるビルの駐輪場に

1匹で捨てられてためい

大きな声で鳴いてたので

パパにみつけてもらえました♪

一度は里親を探そうとしましたが

わが家へお迎えしました!

とにかくおてんばな元気っ子

遊ぶのが大好きです☆

プロフィール

hiyo12

Author:hiyo12
大阪出身、岡山在住の♀
旦那&娘の3人+2ニャン暮らし
ネコと食べることが大好きな
まるまるしただらけ主婦(*^^*)

不妊治療の末、2011.12.12に
元気な女の子を出産!
アラフォーママ老体に鞭打って
がんばってますw
2010.1.25 楽天ブログ→fc2へ

ママの趣味の手芸ブログ
ゆるゆるしっぽ
http://yurusippo.blog133.fc2.com/
こちらもよろしく♪

最近の記事+コメント

カテゴリー

Tree-Arcive

にくきゅう証明書

にくきゅう証明書作っていただきました♪ 発行元はクルーさん
にくきゅう証明書 もち 
にくきゅう証明書 めい

あんもにゃいと

もちとめいがく~るくる♪ あんもにゃいと もち  あんもにゃいと めい

リンク

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

RSSリンクの表示

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

