06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト


めいも安産祈願のお手伝い?!

15日にパパと安産祈願に行ってきて 
戌の日の18日に家で腹帯を巻いてみました(*^^*)

今回印を押してもらってきたのが
ガーゼのさらし、腹巻、トコちゃんベルトの3枚

普段使いには腹巻タイプとトコちゃんベルトのどっちかを使うだろうけど
せっかくなのでさらしも巻いてみましたー!

今大阪の母が来てくれてるので2人がかりで
こうよね~って言いながら巻き巻きなんとか巻けて、よし!
次は腹巻タイプを装着、ちょっと暑いけどいい感じ♪
じゃ最後にトコちゃんベルト巻いてみよう!
と思ったら・・・


 乗ってる!
めいがどっかりと乗ってました~~(^▽^;)

めいちゃーーん!何乗ってんの!!って言ったらちょっとイカ耳
うるさいなぁ~って思ってるのかなw


一緒に箱に入っとく? 
それともめいもママの安産祈願してくれてるの?^m^

この後、なんとかめいにどいてもらってトコちゃんベルトも試しに装着
腹巻をこの箱に入れてたらそこにもどっかりと乗ってました(笑)



今日のおまけ part.1
収穫野菜 
台風前に庭で収穫した野菜
とうもろこしが小さいけど1個収穫できましたー!
見た目はいまいちだけどとっても甘くておいしかったです♪

ゴーヤも小さいうちに早めに収穫したんだけど
しっかり苦みがきいたゴーヤの味でした

尿糖が出てから食事を改善中のママ
つわりで苦しいときに飲んでた100%ジュースや飲むヨーグルトは全部やめ
ほうじ茶メインで飲むようにして
ごはんも野菜をできるだけ食べるようにしてます

そして日が落ちてしまう前にゆっくりとですが30分歩いてます
これで次回の尿糖が出なかったらいいのになぁ~
明日には母が帰ってしまうけど
1人でもしっかりごはん食べて歩くぞ!!
( 今は母に甘えてごはんもほとんど作ってもらってるし、一緒に歩いてるので(^_^;) )


今日のおまけ part.2
同じ格好かわいい 
同じ格好して転がってました~かわいい


ランキング参加中!応援ぽちっとお願いします!

ぽちしてな!

♪ 遊びに来てくれてありがとう ♪

スポンサーサイト

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

No title

あらららら・・・
メイちゃんも巻きたかったのかしら~ww
お母様もうれしいでしょうね~♪

食事も運動も暑い中t大変だと思いますけど
頑張ってくださいね!

No title

私も安産祈願していますからね~。。
今日は福の具合が悪いので
短コメで失礼しますね。。

腹帯を巻くような月数なんですね。(^o^)
ようやく半分、もう半分。
色々大変でしょうが、みーたんが生まれてからは
お腹に戻ることも出来ませんから、辛さも楽しんでくださいね。(^-^)

いつも応援していますからね。めいちゃんと一緒に。^^
もちろん、もちくんも一緒です。(^-^)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

安産祈願行かれたんですね☆
写真をみると、活字だけ読んでいる時より
親近感がわきますね~♪
同世代な感じがするから余計でしょうか(^^)
めいちゃんがどっかり乗ってるのが爆笑でした(^m^)
箱入りたいんだよね~☆
私も運動全くしないので、歩いたりしなきゃだよな~と思います。
なかなか一人でするとなると、腰が重くなるんですよね(^^;

No title

あれ~?
めいちゃん、グラマラスになって来た?笑
なんだか寝転がってる姿が妙に色っぽく・・・♪

安産祈願ですかぁ~♪
腹帯もいまいちよく分からず・・・
巻くんですね!
確か義理姉も巻いてたような・・・
お体ますます大変になってきますね~
運動もちゃんとしておかないと子育ては体力使うし!
ガンバぁ~!!!

No title

こんにちわ~
訪問&コメントありがとうございました
岡山歴まだ2ヶ月のねこ吉です!今後ともよろしくお願いします~
もち君もめいちゃんもかわええ~☆
これからちょこちょこ参りますね♪

↓お参りに行かれたのは不洗観音様ですか?
先日お知り合いのかたの安産祈願と、違う方の病気手術の無事をいのってお参りに行って来ました
池がこんな感じだった気が。。。

岡山情報乏しいので、ぜひぜひ色々教えてくださーい!

早く体調が戻られると良いですね。
暑くなりそうですが、がんばってくださいませ

No title

励ましのコメントをありがとう。。
応援のポチ☆していきます。。

トンまるママさん

めいもわいわいしてる仲間に入りたかったのかもしれません^m^
印を押してもらってお守りも一緒に箱に入ってたのに
どっかり上に座っちゃってめいらしいと言うか、笑っちゃいました♪
じわじわと運動も食事もがんばってます!
でも最近便秘で悩まされてるんですよ~
ちょっと前まで軟便だったのに体調ころころ変わって忙しいったらありゃしない(笑)

のん福レオのお母さんさん

福ちゃんのこととても心配です…
ですがきっと元気な姿をまた見せてくれると信じて
家族みんなで力を送りますね!!
こちらのことは気にせず福ちゃんのそばにいてあげてください

つくね♂さん

やっと!やっと半分来たか!って感じです
もうここまでが長かった~~~
つわりの終わりが見えなくてもしかしたらずっとこのままなんじゃ…
なんて不安になるしもう3日に1日くらいは泣いてましたよ(^_^;)
やっと少しマタニティ生活を楽しめるゆとりが出てきたかもしれません♪

鍵コメさん

トコちゃんベルト、付けて気持ちがいいと感じるなら
付けた方がいいですよって説明でした!
たまにしかつけてないからちゃんと効果あるか微妙ですが
なんだか下にさがってきてしんどいなってときは付けるようにしてます^^

カレンダーの写真気づいてくださったんですか!!
告知してないのにすごーーい!
とっても嬉しいですありがとうございます(*^^*)
もうたくさんたくさんお話ししたいことあってメールしようと思いながらも
日々のダラダラに流されてなかなかできずにいます(-_-;)
でもいつもコメントしっかり読ませてもらってます
応援してもらって元気が出てます!
ありがとうございます(*^^*)

こしろくまさん

安産祈願行ってきました!
もうぶくぶくなので写真載せるのどうしようかと思ったんですけど
記念にと思って載せちゃいました^m^
妊娠前にいくらでもダイエットの機会はあったんですけどね~
もう本当いよいよにならないと実行できないもんで太ったまま妊婦に(^▽^;)
そしてやっとお尻に火がついて今頃てくてく歩いてます(笑)
誰かと一緒だったらできるけど一人で続けるって難しいですよね!!

ぶっくん802さん

めい色っぽく見えますか^m^
最近ごろ~んして甘えることを覚えたのでそのせいかも?!w

私もこういう行事というか本当うとくて何にも知らないんですよ~
なのでネットで調べたり病院で聞いたりへぇ~~ってことがたくさんです
もう体力ないので動けるようになった今から少しずつがんばっておかないと
産むのもそのあとも大変ですもんね~~
妊娠してよりいっそう年を感じました(笑)

ねこ吉さん

遊びに来ていただいてありがとうございます(*^^*)
お参りに行ったの不洗観音様ですよ!
私も岡山に来て5年になりますが最近知ったんです
お知り合いの方の病気、治癒されるといいですね
微力ですが私もお祈りさせてもらいます

同じ岡山に猫ブロガーさんがいらっしゃってとても嬉しいです♪
私も岡山育ちじゃないのでそれほど詳しくは知りませんが
わかることならお答えしますので聞いてくださいね~(*^^*)
まだお知り合いになったばかりですが…
せっかくなのでいつかオフ会できたら楽しいなぁ~なんて^m^
これからもよろしくお願いします♪
Secre

FC2カウンター

猫's プロフィール

prof-1 

もち

スコティッシュフォールド ♂

2008.2.16生まれ

パパとママが初めて

お家にお迎えした猫ちゃん

小さいもちに一目惚れでした♪

特技は、おっぴろげ、まっすぐ寝

ひねり寝、垂れ寝 etc...

とにかくだれ~~んとした寝相

がチャームポイントです☆

 

prof-2 

めい

mix白黒猫 ♀

2008.9.26生まれ

とあるビルの駐輪場に

1匹で捨てられてためい

大きな声で鳴いてたので

パパにみつけてもらえました♪

一度は里親を探そうとしましたが

わが家へお迎えしました!

とにかくおてんばな元気っ子

遊ぶのが大好きです☆

プロフィール

hiyo12

Author:hiyo12
大阪出身、岡山在住の♀
旦那&娘の3人+2ニャン暮らし
ネコと食べることが大好きな
まるまるしただらけ主婦(*^^*)

不妊治療の末、2011.12.12に
元気な女の子を出産!
アラフォーママ老体に鞭打って
がんばってますw
2010.1.25 楽天ブログ→fc2へ

ママの趣味の手芸ブログ
ゆるゆるしっぽ
http://yurusippo.blog133.fc2.com/
こちらもよろしく♪

最近の記事+コメント

カテゴリー

Tree-Arcive

にくきゅう証明書

にくきゅう証明書作っていただきました♪ 発行元はクルーさん
にくきゅう証明書 もち 
にくきゅう証明書 めい

あんもにゃいと

もちとめいがく~るくる♪ あんもにゃいと もち  あんもにゃいと めい

リンク

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

RSSリンクの表示

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

